カテゴリー「吹奏楽部」の3件の記事

2014年4月29日 (火)

ふなっしーが関空にやってきた→大阪桐蔭『フラコン♪』

どうも~( ^ω^)paper

今日は悪天候の予報でしたので、野球場へは行かず梨の妖精ふなっしーを観に

早朝から関空(関西国際空港)に行ってまいりました!!

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

ふなっしーは午前11時からのイベントに約20分間の出演・・・

そのイベントの整理券を配るのは午前7時30分だったわけですが、関空についたのは7時頃でした。

先着600名の整理券を余裕でもらえるだろうと思っていましたが、着いた頃には既に500人以上いましたね・・・

おそるべしふなっしー人気(´Д` )paper

1398722766909_convert_2014042921012

 

整理券をもらうのも30分以上かかりました(;´д`)

それから待つこと3時間後・・・

ようやくふなっしーが登場(*´∀`*)ノ。+゜*。

『飛べない梨はただの梨なっしー!』と言ったのと

小島よしお直伝のギャグがなかなかウケていました・・・

 

その後、大阪桐蔭のフラワーコンサートを観に大阪のツイン21に移動・・・

Dcim0839_convert_20140429204938

大勢のお客さんが来ておりました♪

 

NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛のテーマ曲』

 

『アイーダ』

 

 

『マーチングの曲』

 

等が演奏されました♪

全部で21曲程撮影したので時間があればYouTubeにアップしていきたいと思います。

 

コンサートは無料なのですが定期演奏会のDVDを無料で配っておりました!!

Dcim0841_convert_20140429204642

太っ腹な学校ですね・・・

 

と言うわけで今日はここまで・・『完』

|

2013年12月22日 (日)

大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタコンサート2013』とクリスマスプレゼント

どうも~( ^ω^)paper

最初にブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

え~本日行われた第58回有馬記念

私は馬単1点勝負・・・

見事ゲットしました。゜゜(´□`。)°゜。rock

Dcim0674_convert_20131222155744

一足早いクリスマスプレゼントが届いて非常に嬉しいっす。

さてクリスマスといえば、大阪桐蔭 吹奏楽部の生演奏がなんとタダで聴ける

『180人のサンタコンサートbellが今年も行われるというので行ってまいりました。

会場の大阪ビジネスパーク・ツイン21に到着したのは午後4時からのクラシックコンサートが始まったばかりの頃でしたが、今年は所ジョージの「全国吹奏楽部の旅」で取材されたのが影響したのか人の数が凄こったですねsweat01

それではコンサートの様子を撮影したのでご覧下さい♪

まずは『ジブリ・メドレー』

 

梅田隆司先生のトークも絶好調good

 

 

 

他にも・・・

マーチングコンテスト曲 『恋は魔術師より火祭りの踊り』

全日本コンクール曲 『エニグマ変奏曲』

『さまよえるオランダ人』

『マイスタージンガー』 などが演奏されました♪

どれも素晴らしい演奏でしたshine

※詳しくないので曲名など間違えていたらごめんなさい・・・

上の曲は動画をたくさん載せるとパソコンがフリーズしてしまう方もいると思うのでYouTubeの再生リストの方にまとめましたのでご覧下さい。

↓   ↓

 

クラシック・コンサートが終わり、第3部のポップス・コンサートも観たかったのですが、今話題の『大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション』 のチケット(日付指定)を持っていたので大阪城まで徒歩で移動sweat01・・・

こちらも結構な人の数でした。

 

いきなり始まったので体勢が悪いまま撮影sweat01

野球の撮影よりキツかったです・・・

というわけでなかなか楽しめました!!

 

 

『完』

|

2012年12月17日 (月)

大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』

どうも( ^ω^)note

先日、大阪ビジネスパークTWIN21アトリウムで大阪桐蔭吹奏楽部がコンサートをやるというので行ってまいりましたbuildingbuilding

その名も『180人のサンタ・コンサートxmas

全国トップクラスの演奏をタダで聴けるということで大勢のお客さんが会場に詰めかけました

Dcim0032_convert_20121217113722 Dcim0023_convert_20121217113648

会場に到着したのはPM3時前でしょうか・・・第1部の演奏が丁度終わりかけの頃でした。

第2部が始まるまで1時間あるので朝昼兼用のご飯を食べる事に・・・

このビルの3階にある上海食卓という中華料理屋へ

注文したのは上海定食1350円

酢豚・海老チリソース・唐揚げ・春巻き?・フカヒレスープ・香の物・ライスの定食です

Dcim0025_convert_20121217113903 Dcim0028_convert_20121217113940

beer(゚Д゚)プハー! 

酢豚もエビチリも(゚Д゚)ウマー!

でもご飯は・・・(゚Д゚)少なっ!

お店の詳細は→ぐるなびpaper

 

今回のコンサートですが顧問の先生は↓

『YouTubeにどんどんアップしてくれて構いません』

という事ですので、この私がじゃんじゃんアップしたいと思います♪( ´艸`)♪

 

え~最近YouTubeでは私のチャンネルのトップページを見ていただければ分かるのですが

おすすめ再生リストという機能が新しく出来ました!!

※(携帯やスマホでは分かりづらいかと思います)

要するにフォルダ分けが出来るということですねthinkgood・・・

使い方によっては無限の可能性を秘めた非常に魅力的な機能でございます。

今回はこの再生リストを使って紹介したいと思います。

※動画の1番下に次の動画に進むボタン再生リストボタンが付いておりますのでお好きな曲を選んで観ることも出来ます。

1つめのリストには『クラシック・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

アイーダより『凱旋行進曲』  喜歌劇『こうもり』序曲 

サウンド・オブ・ミュージック・メドレーや楽器紹介など

 ↓  ↓

 

2つめのリストには『ポップス・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

Xmasコレクション  アメージング・グレース  ドリカムメドレー  

妖怪人間『ベム』  坂本九メドレーなど

↓  ↓

この後、EXILEメドレーとかもあったのですが最近の曲はさっぱり分からないので坂本九メドレーまでを聴いて退散・・・

それと会場では定期演奏会のチケットを先行販売していたのですが

ちゃっかりその横で大阪桐蔭グッズも販売していたのは流石!名門校!!

と思いました・・・抜け目無いですね。

せっかくなので1枚600円のタオルを2枚購入scissors

Dcim0035_convert_20121217153959

というわけで大満足な1日でした( ´艸`)♪

 

サンタコンサートですが、この後も大阪駅や阪急梅田百貨店でも行われる予定みたいです。

詳細は吹奏楽部のHPをご覧下さい

ちなみにこのサンタの衣装ですが1着(1セット?)1万円ほどするそうです。

全国大会で初めて2年連続金賞を取った時に校長から何が欲しいかと聞かれ

『サンタの衣装180着!』と言ったとか・・・

顧問の先生のトークもなかなか面白かったです。

機会があればみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さ~来年の甲子園にも吹奏楽部は当然応援に来ると思いますが

部員も多いしカルピスソーダ学園・吹SODA楽部

の様な応援にしても良いのではないかなと思います。

きっと盛り上がるのではないではないでしょうか・・・

 

今日はここまで・・・『完』

おっとsweat01忘れるところでした(;^ω^)paper

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|