カテゴリー「グルメ」の33件の記事

2014年4月22日 (火)

横浜vs相模原(2014春季神奈川大会4回戦)

はい(〃´艸`)paper

それでは春季神奈川県大会4回戦

横浜高校vs相模原高校の試合をお伝えします。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

横浜駅西口からバスで約30分。

保土ヶ谷球場で行われたこの試合・・・

まずは横浜高校のシートノック

(※どうして神奈川は10分もノック時間があるのかは謎です)

 

 

両チームのノックが終わると隼人園芸のみなさんがグラウンド整備を始めました

圧巻のトンボがけですね(^-^;paper

 

 

先制したのは横浜高校!!

1回裏・1番浅間選手のヒットから満塁となり、4番高濱選手のタイムリーでまず2点。

更に6番渡辺選手のタイムリーで3-0とした横浜は、一気に大量得点と行きたいところでしたがミスジャッジなどもありこの回は3点どまり!?

Dcim0871_convert_20140422194558

 

その後、なんやかんやで試合は進み・・・

終わってみれば5-1で横浜高校高校が勝ちました。

尚、横浜はサードの川口凌選手にファインプレーが出ております♪

 

期待の1年生・セカンドの戸堀敦矢選手なんかも良い動きをしていました♪

渡辺元智監督の期待も大きいようです。

 

試合の詳細は動画にまとめました!!

↓   ↓

 

 

続く第二試合 『慶應義塾vs法政二』は非常に観たかったのですが・・・

前日の熊本との気温差があまりにもありすぎてか第1試合から震えを堪えるのが精一杯・・・

寒すぎてとても観戦は無理でした。

 

というわけで今回の熊本→神奈川の旅は終わりです。

最後は炭火焼肉トラジ 横浜そごう店

プレミアム御膳(3500円※ビールは別)を食べました♪

上タン タラバ蟹 サーロイン イベリコ豚 

特上カルビ 上ヒレ 本日のキムチ盛 

サラダ ライス スープ デザート

1398048319895_convert_2014042220154 1398048325794_convert_2014042220161

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

久々にガツンとくるランチを食べました(・∀・)rock

 

 

 

帰りは新横浜から約3時間・・・

無事に帰宅しました。

Dcim0870_convert_20140422203552

 

『完』

 

|

2013年12月14日 (土)

マグロと平安

こんばんは( ^ω^)paper

今日は・・・

先日、黒門市場でマグロを食べた時のお話をしたいと思います・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

今回おじゃましたのは前々から気になっていたお店!!

黒門市場の中にある『まぐろや 黒銀』

Dcim0666_convert_20131214204008Dcim0667_convert_20131214204025

 

注文したのは三色丼♪(2000円)

Dcim0668_convert_20131214204045Dcim0671_convert_20131214204103

マグロは目の前でさばいてくれますhairsalonfish

出来上がったのは5分後くらいでしょうか・・・

出された三色丼の中トロ部分を口に入れた瞬間・・・sweat01

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

マグロの旨みがお口いっぱいに広がりました!!

普段、家族と会話する時にしか関西弁の出ない高校野球フォトアルバムの管理人さんも

『これめっちゃ旨いっすね~』絶賛!!

 

黒門市場に行かれた際は是非、1度お試しくださいrestaurant

マグロ専門店なので質の良いマグロも沢山並んでおります。

Dcim0673_convert_20131214204118

お金に余裕があれば買い占めたいところでした゚(゚´Д`゚)゚rockshine



お店の詳細は・・・

↓  ↓

食べログ

 

 

それでは最後に秋の近畿チャンピョンshine

センバツでも大注目!!

龍谷大平安高校・徳本健太郎選手の秋のバッティングシーンを見ながらお別れしたいと思いますpaper

 

 

その他の選手は各選手名をクリックすると見れると思います

↓   ↓

大谷司(2年/秋)

 

姫野大成(2年/秋)

 

河合泰聖(2年/秋)

 

中口大地(2年/秋)

 

高橋佑八(2年/秋)

 

常仁志(2年/秋)

 

石川拓弥(2年/秋)

 

 

『完』

|

2013年8月 3日 (土)

済美、安楽選手が甲子園練習で豪快な一発!!

こんばんは・・・(^ω^)paper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

今日は甲子園へ行く前になんか食べてから行こう♪

という事で、なんばウォークにある『大阪トンテキpig』に入店。

大トンテキ定食(300g・1000円)をニンニク抜きで注文!!

1375495861483_convert_2013080318045

今までの豚肉のステーキの常識を覆す様な柔らかさ。

甘酸っぱい特製ソースが味の決め手となっております♪

(゚Д゚)rockうめぇーぞ!

参考VTR↓

大阪トンテキ なんばウォーク店

近鉄日本橋駅から61m

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

年中無休

06-6212-6573

一度お試しあれgood

 

 

 

それではお待たせしました!!

今日の甲子園練習の様子をお伝えします。

済美高校の安楽智大君。

P1200377_convert_20130803180736

 

 

打撃練習では豪快なアーチを放ちました!!

投げてはMAX157キロsign03

これでまだ2年生だというのだから驚きです!!

 

尚、本日は済美高校の練習しか撮っておりませんのでご了承下さい。

 

お知らせ

只今、当ブログ内で第95回選手権大会の優勝予想アンケートを行っております!!

どしどし投票しちゃって下さい。

↓   ↓

http://eikanwakimini.enq1.shinobi.jp/enquete_p/112962/

 

『完』

|

2013年1月13日 (日)

阪神タイガース『新人合同自主トレ2』

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日も鳴尾浜球場へ新人合同自主トレを観に行ってまいりましたrvcar

2日前からどれくらい成長したのか・・・

今回も動画でまとめたのでどうぞご覧下さい。

それではスタート!!

その前に応援クリックをお願い致しまーす

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

Img_0275_convert_20130113162415 Img_0278_convert_20130113162504

 

 

今日も10時から自主トレがスタートということでしたが、

新人たちがグラウンドに姿を現したのは10時半頃でした・・・

前回と同じように外野でランニングからrun

※尚、緒方選手は今日も別メニュー

 

 

 

 

最後は長距離走が行われました!!

・数えてませんでしたがグラウンドを7~10周くらいは走っていたのではないかなと(;^ω^)

日刊スポーツより

『藤浪が独走V 頭脳的ペース配分』

第1クール最終日のこの日は、恒例の長距離走が行われ、ドラフト1位藤浪晋太郎投手(18=大阪桐蔭)が独走で1位に輝いた。

「しんどかったです。あまり速い方ではない」と言いながらも、頭脳的なペース配分で2位の同2位北條史也内野手(18=光星学院)に30メートル差をつけてゴールした。

↑  ↑

というわけで早速、記事になっておりました。

残念ながら田面選手は1位の藤浪選手に周回遅れshock

もう少し頑張ろう(;・∀・)rock

 

 

今日は新人以外にも沢山の選手が自主トレをしにグラウンドに来ておりました

西田・松田・榎田・・・

普段、プロ野球を見ないので顔を見てもわからない選手ばかりでしたが、とりあえず撮影

↓  ↓

いかがでしたでしょうか?

 

 

帰りは大阪・玉造にある『麺喰い メン太ジスタ』

注文したのはメン太そば!!(750円)

あっさりとした醤油味のスープに少し太めのきいろい麺

自家製豚・煮玉子(半玉)・メンマ・白ネギ・ワンタンが入っております!

Dcim0026_convert_20130113173352 Dcim0028_convert_20130113173423

(゚Д゚)ウマー!

評判の店ということだけあってなかなか美味しかったです♪

お店の詳細は・・・

  ↓  ↓

  食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

今日はここまで・・・『完』

|

2013年1月 9日 (水)

板前焼肉 一斗

どうも~( ^ω^)paper

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この間、日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話SP』という番組を観ていたら

落合務シェフが選ぶ「自分よりスゴい安くて美味い料理ベスト3」というのをやっていました!!

あの落合シェフが選んだ1位はなんと・・・

板前焼肉 一斗(大阪天下茶屋本店)のタンステーキでしたsweat01

「大阪に行ったら、必ず立ち寄る焼肉屋さん!」だとか・・・

 

大阪天下茶屋本店では無いのですが・・・

この番組が放送される数日前に板前焼肉 一斗(東心斎橋店)

に行っていたので今日はその時の模様をお伝えしたいと思います・・・

東心斎橋店はイルミネーションが綺麗な御堂筋にある大丸を東へ

Dcim0016_convert_20130109194020

南小学校の東側にあります

Dcim0007_convert_20130109193751

店に入り、まずは生ビールで乾杯・・・

Dcim0008_convert_20130109193819

(゚Д゚)プハー!

 

今回注文したのは落合シェフが選んだタンステーキ

6272016256_74d1976f53

↑  ↑

では無く、不覚にも普通のタンを選んでしましましたsweat01

こんなメニューがあるとは知りませんでしたdown

正月からタンばかり食べてますがこちらのタンも旨かったです♪

↓  ↓

Dcim0009_convert_20130109193850

後は特選イチボヒウチだったかな?

を注文♪

↓  ↓

Dcim0010_convert_20130109193918

値段はリーズナブルなのですが

ここのお肉はとにかく分厚いsweat01

なんと普通に立つのであります・・・

Stand Up!!

↓  ↓

Dcim0014_convert_20130109193941

フルーティーな自家製のタレで非常に美味しくいただきました

あまりにもここのタレが美味しかったので買って帰ることに・・・

小さな容器に入って350円くらいだったと思います・・・

 

そして今日、黒門市場で和牛を仕入れて早速タレを使ってみました!!

Dcim0046_convert_20130109194050_4 Dcim0048_convert_20130109194141

(゚Д゚)ウマー!やみつきになりそうgood

 

次回行った時は必ずタンステーキを注文したいなと思います。

 

是非一度お試しあれ・・・ 

 

板前焼肉 一斗HP

 

食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

『完』

|

2013年1月 6日 (日)

1億5540万円のマグロを食べた!!

どうも~( ^ω^)

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

東京・築地の中央卸売市場で5日早朝、今年初の取引となる「初競り」があり、222キロの青森県大間産クロマグロが、1億5540万円(1キロ当たり70万円)で競り落とされた。過去最高値だった昨年の5649万円(同21万円、269キロ)の3倍近くで、記録のある1999年以降、最高値。すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村(東京都中央区)が2年連続で落札した。

私の大好きな『すしざんまい』が史上最高額で落札したということなので

さっそく大阪・道頓堀店へ行ってまいりました!!

夜の8時前に入店run

1億5540万円で落札された大間のクロマグロは

なんと私が入店する30分前に東京から届いたばかり!!

グットタイミングでしたhappy01rock

すしざんまい各店舗に配っているので数に限りがあるため赤み・中トロ・大トロの中からお一人様どれか1貫のみしか注文できません(;´Д`)

 

私はもちろん大トロを注文♪

値段は普段と同じ1貫380円です!!

カウンターに座っていたので目の前の板さんに本当だったら1貫・いくらくらいするのかを聞くと・・・

『7万円くらいじゃないですかね~』とのこと

太っ腹や~(゚Д゚)rock

 

そして出てきたのがこちら↓

Dcim0019_convert_20130106101556 Dcim0020_convert_20130106101622

凄い!!(2人で行ったので2貫あります)

 

 

そしていよいよ口へと運ぶ・・・

Dcim0021_convert_20130106101652

舌に触れる直前でもマグロの甘味が伝わる衝撃!!

噛む事もなく上あごと下あごで軽く押さえるだけでトロけて行くのである・・・

(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!

こいつぁ~旨い!!

 

『あぁなんて幸せなのだろうか・・・shine

心から湧き出る想いで涙がこぼれ落ちた。

 

そして一緒に行ったお連れさんが『自分の分も食べて良いよ!』

というので1人で2貫もいただきました

2口で14万円分!!

贅沢です

こんなにおいしいマグロを競り落としてくれた社長さんありがとう・・・

 

ちなみにこの店で出す本マグロは大間産じゃなくても美味しいです♪

嬉しいことに最近、博多店もオープンしたので極上本マグロの三貫握りが只今オープン記念セール中につき普段よりかなりお得な値段で食べられます!!

ぜひお試しあれ!!

 

尚、1月6日 TV大阪で19:00 ~ 21:48まで

『決定版!巨大マグロ戦争2013~初競りに賭ける男たち~』が放送されます

 

すしざんまいHP

 Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

大間の鮪の唄はこちら♪

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年1月 4日 (金)

明けおめ~

明けましておめでとうございます

本年も頑張っていきますので、応援クリックの方も宜しくお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

さてお正月ですが、今回も貯めていたマイレージを使い特典航空券(大阪⇔仙台18000マイル)でふるさと仙台へ行ってまいりましたairplane

前回、東京ソラマチで食べた利休の牛タンがあまりにも酷い物でしたので牛タンの本場・仙台で食べまくって来ましたtaurus

まず初日『喜助 仙台駅店』の牛タン

Dcim0116_convert_20130103214742

2日目『利休 多賀城店』の牛タン

Dcim0140_convert_20130103214844

3日目『伊達の牛タン 仙台駅店』の牛タン

Dcim0155_convert_20130103214926

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

どれも分厚く柔らかくジューシーでとてもおいしかったです。

同じ利休でも東京ソラマチ店の牛タンがなんであんなにまずかったのかは

本当に謎です・・・外れだったのか(;一_一)

 

それから東日本大震災で大きな被害を受けた荒浜地区も見てまいりました

P1830164_convert_20130103215107 P1830167_convert_20130103215210

1年前に来た時とあまり変わっていないようなsweat01

復興が進んでいるのか疑問に感じました・・・

P1830170_convert_20130103215233

最終日には石巻の方にも行ってみたかったのですが朝から雪が降っていたので今回は断念sweat01

 

しかし今回、仙台駅構内で南三陸町のお店が出店していたので募金の意味も込めてホタテわさびとたこわさびを購入!!

1個1260円でしたが2つで2500円にしてくれましたcrying

Dcim0165_convert_20130103215017

20円の割引が逆に申し訳なく思いました・・・

 

その他、旅の詳細はデジブックにしたのでそちらをご覧ください

↓  ↓

 

『完』

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

人類滅亡説『2』

そして2日目・・・

その前にブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この日はどうしても死ぬ前に砂丘を観に行きたい!!

と言うので鳥取砂丘を観に行くことになりました・・・

同じ鳥取県ですが皆生温泉のある米子から砂丘のある場所までは車で2時間もかかりましたrvcardash

途中で大山fujiをバックに自分撮りするも失敗sweat01

結局、撮ってもらうことにしましたcameraimpact

Dcim0094_convert_20121223080246 Dcim00999_convert_20121223080307

 

砂丘は思っていた程のものではありませんでしたが観光客が結構来ていましたね・・・

Dcim0106_convert_20121223080807 Dcim0116_convert_20121223080838

 

この日の夜は米子で焼肉そして→お寿司を食べました・・・

Dcim0134_convert_20121223081602 Dcim0138_convert_20121223081626

 

最終日は以前にも行ったことのある島根県・松江市にある

『味処・民宿 まつや』へ・・・

少々高いですが松葉ガニ定食を注文♪

4200円とは思えない料理の量・・・

Dcim0140_convert_20121223082959

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

食べ終えるのに1時間以上かかりましたsweat01

お店の詳細はこちら→食べログ

 

というわけで、もういつ人類が滅亡してもいいやcoldsweats01paperというほど旨いもんを食べてきました・・・

高校野球フォトアルバムの管理人さんも満足したのではないでしょうか?

その他の旅の詳細はデジブックでどうぞ

↓  ↓

『完』

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

人類滅亡説『1』

どうも(;・∀・)paper

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今年2012年の12月21日から23日には人類が滅亡すると言われていますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この間、高校野球フォトアルバムの管理人さんとホワイティー梅田にある大阪トンテキというお店でトンテキ定食(200g800円)を食べに行ってまいりました・・・

Dcim0070_convert_20121222212320 Dcim0071_convert_20121222212408

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

柔らかくてメッチャ美味かったです♪

お店の詳細は→食べログ

すると高校野球フォトアルバムの管理人さんが突然sweat01

 ↓   ↓

『マヤ文明の人類滅亡説の話、知ってます?

死ぬ前に美味しいもの食べたいですね~

(;一_一)』

とかなんとか言ったので・・・

→じゃ~松葉蟹でも食べに行くべ( ^ω^)rock

という事になり、その日のうちにカニの水揚げ量日本一の鳥取県・境港市方面へ行くことになりましたrvcardash

宿は同じ皆生温泉ですが別々のホテルにしましたspa

Dcim0091_convert_20121223074034

松葉ガニはお店で食べたり観光客が行くような店で買うと、特大サイズで大体・18000円くらいするのですが・・・

地元の人しか知らない様なスーパーの鮮魚コーナーなんかで買うと三分の一程の値段で購入できますflair(ラッキー!)

 

今回は境港市に住む知り合いのお宅で食べる事になりました!!

用意してくれていた鍋が特大サイズでしたので写真ではわかりづらいかと思いますが、

蟹のボディーだけでもお腹が一杯になる程の大きさでした!!

Dcim0082_convert_20121222222202 Dcim0089_convert_20121222222234

(゚Д゚)ウんマー!

タグ付きの松葉ガニということもあってギッシリ身が詰まってましたhappy01good

1日目のこの日は、ほろ酔い気分で解散

次の記事に続く・・・

|

2012年12月17日 (月)

大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』

どうも( ^ω^)note

先日、大阪ビジネスパークTWIN21アトリウムで大阪桐蔭吹奏楽部がコンサートをやるというので行ってまいりましたbuildingbuilding

その名も『180人のサンタ・コンサートxmas

全国トップクラスの演奏をタダで聴けるということで大勢のお客さんが会場に詰めかけました

Dcim0032_convert_20121217113722 Dcim0023_convert_20121217113648

会場に到着したのはPM3時前でしょうか・・・第1部の演奏が丁度終わりかけの頃でした。

第2部が始まるまで1時間あるので朝昼兼用のご飯を食べる事に・・・

このビルの3階にある上海食卓という中華料理屋へ

注文したのは上海定食1350円

酢豚・海老チリソース・唐揚げ・春巻き?・フカヒレスープ・香の物・ライスの定食です

Dcim0025_convert_20121217113903 Dcim0028_convert_20121217113940

beer(゚Д゚)プハー! 

酢豚もエビチリも(゚Д゚)ウマー!

でもご飯は・・・(゚Д゚)少なっ!

お店の詳細は→ぐるなびpaper

 

今回のコンサートですが顧問の先生は↓

『YouTubeにどんどんアップしてくれて構いません』

という事ですので、この私がじゃんじゃんアップしたいと思います♪( ´艸`)♪

 

え~最近YouTubeでは私のチャンネルのトップページを見ていただければ分かるのですが

おすすめ再生リストという機能が新しく出来ました!!

※(携帯やスマホでは分かりづらいかと思います)

要するにフォルダ分けが出来るということですねthinkgood・・・

使い方によっては無限の可能性を秘めた非常に魅力的な機能でございます。

今回はこの再生リストを使って紹介したいと思います。

※動画の1番下に次の動画に進むボタン再生リストボタンが付いておりますのでお好きな曲を選んで観ることも出来ます。

1つめのリストには『クラシック・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

アイーダより『凱旋行進曲』  喜歌劇『こうもり』序曲 

サウンド・オブ・ミュージック・メドレーや楽器紹介など

 ↓  ↓

 

2つめのリストには『ポップス・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

Xmasコレクション  アメージング・グレース  ドリカムメドレー  

妖怪人間『ベム』  坂本九メドレーなど

↓  ↓

この後、EXILEメドレーとかもあったのですが最近の曲はさっぱり分からないので坂本九メドレーまでを聴いて退散・・・

それと会場では定期演奏会のチケットを先行販売していたのですが

ちゃっかりその横で大阪桐蔭グッズも販売していたのは流石!名門校!!

と思いました・・・抜け目無いですね。

せっかくなので1枚600円のタオルを2枚購入scissors

Dcim0035_convert_20121217153959

というわけで大満足な1日でした( ´艸`)♪

 

サンタコンサートですが、この後も大阪駅や阪急梅田百貨店でも行われる予定みたいです。

詳細は吹奏楽部のHPをご覧下さい

ちなみにこのサンタの衣装ですが1着(1セット?)1万円ほどするそうです。

全国大会で初めて2年連続金賞を取った時に校長から何が欲しいかと聞かれ

『サンタの衣装180着!』と言ったとか・・・

顧問の先生のトークもなかなか面白かったです。

機会があればみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さ~来年の甲子園にも吹奏楽部は当然応援に来ると思いますが

部員も多いしカルピスソーダ学園・吹SODA楽部

の様な応援にしても良いのではないかなと思います。

きっと盛り上がるのではないではないでしょうか・・・

 

今日はここまで・・・『完』

おっとsweat01忘れるところでした(;^ω^)paper

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|