カテゴリー「ドラフト」の3件の記事

2013年10月25日 (金)

祝・埼玉西武ライオンズ1位指名♪

leoライオンズファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は埼玉西武ライオンズからドラフト1位で指名されたました

大阪桐蔭高校・森友哉選手

P1240479_convert_20131025211619

の3年間をまとめてみましたので興味のある方はご覧下さい・・・

 

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

※携帯やスマホ。画面の字幕が見れない機器でのご視聴はご遠慮下さい(⌒-⌒; )paper

『前編』

 

 

『後編』

 

 

 

写真はこちら↓

 

 

 

 

 

西武ライオンズに行ったら将来は・・・

ホームランを打ってホームインする時に側転からバク転+ひねりも入れれるような選手になって欲しいなと思いますsmilerock

 

『完』

|

2012年11月17日 (土)

ホークス1位指名 東浜巨投手(亜細亜大)

みなさんこんばんは(・∀・)paper

今回は神宮大会(大学の部)で福岡ソフトバンクホークスからドラフト1位指名を受けた亜細亜大学・東浜巨投手のアマチュア最後のマウンドとなった福岡大学戦の模様をお伝えします。

Img_7007_convert_20121117203600

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この試合、亜細亜大の先発はキャプテン東浜投手。

キャッチャーは沖縄尚学時代、第80回記念選抜高等学校野球大会で優勝した時の女房役・嶺井くんでした!!

懐かしいですねbell

スタンドから沖縄尚学の後輩達が見守る中、嶺井選手もヒットで出塁するなど活躍

 

 

試合は亜細亜大学が藤岡選手(1年・岡山理大附出身)のタイムリーで1点を先制!!

※この藤岡祐大選手は高校2年生の2010年・・・春季岡山大会・決勝の岡山東商戦で投手として登板すると146kmを記録し注目を集めたあの藤岡選手だったのですね~

この試合はマスカットスタジアムまで観に行っていたので早速資料を探したらありました

↓  ↓

大学では1年からサードのレギュラーという事で将来が楽しみですね・・・

 

試合は1点をリードした亜細亜大学がエース東浜投手の圧巻のピッチング(奪った三振14個)2安打完封で勝利しております!!

それではアマチュア最後となった東浜投手の奪三振ショーをどうぞ(´Д`)paper

↓  ↓

 

 

今回のデジブックは浜ちゃんオタ用です

ご注意下さい!!

※スマホで見る方は表示されるまで少々時間がかかります。

フルウィンドウでご覧下さいsweat01

↓  ↓

 

 

プロでの活躍を期待しております♪

 

 

 

『完』

|

2011年12月 6日 (火)

す・またんに西田直斗選手(大阪桐蔭)

みなさんこんばんはpaper

今朝、5時40分くらいでしょうか

毎週、月~金曜の朝5時20分からやっている読売テレビの『す・またん』のスポーツコーナーの中で、阪神タイガースからドラフト3位で指名を受けた大阪桐蔭の西田直斗選手の特集をやっていたので見入ってしまいました!!

大阪桐蔭の西谷監督や本人のインタビューではプロでやっていくには体の線がまだまだ細いのでまずは身体作り!!みたいな事を言っていました。

 

お父様のインタビューもありましたが ,受け答えする姿からとても立派な方だなと感じましたsmile

 

そんなわけで本日は、これからタイガースファンにいわせると→若虎となる西田直斗選手の高校時代の動画をまとめてみました!!

それではどうぞ!!

↓   ↓

flair

rockannoy

?!

 ↓   

ココクリッgoodshine

 

1年生の秋から試合に出るようになりシュアなバッティングをみせていた西田選手

(携帯用)

何かを掴んだのか、先輩の浅村選手(西武ライオンズ)のように外野の頭を超えるライナー性の打球がグングング~ンと二伸びも三伸びもする当たりを打てるようになる

Img_0878_convert_20111206200711

 

(携帯用)

 

※西田選手のホームランはもっと撮っていたような気がするのですが5本しかありませんでした・・・

私はアマチュア野球しか興味がないのであれなんですが、プロでも活躍してほしいものです!!

今日はここまで・・・『完』

|