カテゴリー「タイガースカップ」の6件の記事

2013年12月 8日 (日)

生駒ボーイズvs奈良葛城ボーイズ(第9回タイガースカップ・決勝)

どうも~( ^ω^)paper

それでは12月7日に行われました第9回タイガースカップの模様をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

決勝に残ったのは

生駒ボーイズ奈良葛城ボーイズ

この日は決勝戦の前に準決勝が行われました!!(過酷ですsweat01

準決勝の第1試合では奈良葛城ボーイズのピッチャー牧野航君がノーヒットノーランを達成!!

P1380074_convert_20131208102228

7-0で奈良葛城ボーイズが勝っております。

 

続いて準決勝の第2試合

忠岡ボーイズvs生駒ボーイズ

初回、センター小畑 廉選手の好プレーでピンチを切り抜けた生駒ボーイズ

その裏、4番河本選手の2点タイムリーで先制すると・・・

2回裏には3番小邨選手の2点タイムリーで4-0。

その後も1点を追加した生駒ボーイズが5ー0で忠岡ボーイズを下しました

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

 

 

そして休憩を挟んで行われた決勝戦

生駒ボーイズvs奈良葛城ボーイズ

決勝戦にふさわしい好ゲームとなりました

1-1で迎えた最終回に奈良葛城ボーイズの松本選手がタイムリーを放ちサヨナラ!!

 

第9回タイガースカップを制したのは・・・

奈良葛城ボーイズ(初優勝)となりました。

shineおめでとうshine

試合の方はこちらにまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年12月 1日 (日)

第9回タイガースカップ(大会2日目/準々決勝・3試合)

P1360816_convert_20131201204337


皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日は中学硬式野球・関西No.1決定戦

第9回タイガースカップを観に阪神甲子園球場へ行ってまいりましたrvcardash

まずは!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

甲子園に到着したのは6時半くらいでしょうか・・・

蛍光色の帽子にラガーシャツの人など、2週間前に神宮大会で見た人達が先頭集団で並んでおりましたsweat01

それでは今日行われた準々決勝・3試合の様子を個人的に面白かった試合の順でお伝えしたいと思います。

まずは姫路アイアンズvs生駒ボーイズの試合から

姫路アイアインズ室井君。生駒ボーイズ竹田君。

投手戦となったこの試合は0-0のまま最終回へ・・・

7回裏に生駒ボーイズのキャプテン・東本直樹選手のタイムリーでサヨナラpaper

1-0で生駒ボーイズが勝ちました!!

 

 

 

続いて神戸中央リトルシニアvs忠岡ボーイズ

この試合では忠岡ボーイズのセンター・中谷啓吾選手にファインプレーが出ております。

 

試合は優勝候補の神戸中央リトルシニアが先制したのですが忠岡ボーイズが逆転!!

4-1で忠岡ボーイズが勝ちました!!

 

 

続いて奈良西リトルシニアvs奈良葛城JFKボーイズ

この試合は5回コールド9-2で奈良葛城JFKボーイズが勝っております!!

 

 

そんなわけで今日はここまで・・・『完』

|

2012年12月 9日 (日)

オール枚方vs草津シニア(第8回タイガースカップ決勝)

皆さんこんばんは( ^ω^)

本日2つ目の記事となりますが、今日中に載せておきたいので頑張りますcryingrock

それでは第8回タイガースカップ決勝戦の模様をお伝えします

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日は高校野球フォトアルバムの管理人さんが、どうしてもタイガースカップの撮影に行きたいというので甲子園で待ち合わせrvcardash

私のポンコツ自動車で一緒に鳴尾浜球場へ行ってまいりました!!

決勝はオール枚方ボーイズvs草津リトルシニア

試合は1-0でオール枚方が勝ち2年振り4度目の優勝!!

オール枚方の犬丸君と草津シニアの内林君の投げ合いは見事でした・・・

試合の詳細はダイジェストをご覧下さい・・・

↓  ↓

※鳴尾浜球場は動画の撮影に適してないのでピントが合っていない部分が多々ありますがご了承ください

 

 

※現在、高校野球フォトアルバムの管理人さんのパソコンが故障中ですので写真のデータを預かり私がデジブックを作りました・・・

データを見てみるとあまりの寒さに途中で撮影を放棄したようですsweat01

せめて試合に出ている選手全員の写真を1枚は撮って欲しかったのですが

思い届かず・・・

こんな感じになってしまいました

↓   ↓

もう少し頑張ろうdown

 

試合が終わったあと反省会の会場へ移動・・・

今回は千日前にある大阪ステーキ『かうぼーい』

Dcim0034_convert_20121209164346 Dcim0035_convert_20121209164418

この店のお肉は・・・

肉バカ親父が創った!奇跡のお肉、赤ワイン牛。世界一赤身が美味しく、柔らかい牛肉を目指してできた、奇跡のお肉黒毛赤ワイン牛。但馬牛を種牛に10年かけて黒毛牧場を作った(DNA97%)未経産のメス牛に限定し、1日1リットルの赤ワインとマッサージ、適度な運動を与え1年以上の穀物飼育の贅沢に育てた月間15頭限定生産のプレミア牛です。無駄な脂肪にたよらずとも赤身が柔らかく旨みがあり、適度な脂肪には甘みがある。かうぼーいだけでしか食べられない次世代のヘルシー健康牛です。

(⁰︻⁰) ☝

HPにこう書いてあるので以前から気になっていたお店でありました。

 

注文したのは200g2500円のカウボーイステーキ+ライス・スープ・ミニサラダの付いたCセット=2900円

Dcim0039_convert_20121209164450

(゚Д゚)ウマー!

美味しいのは美味しいのですが、焼き加減をリクエストできないのがイタダケナイデスネ

 

同じ3000円弱のランチなら、このあいだ三宮で食べたステーキランドは最高でした♪

Dcim0107_convert_20121209203002

神戸牛をシェフが目の前で焼き上げる鉄板焼ステーキ!!

神戸牛ステーキランチ(150g)

※ライス・味噌汁・サラダ・焼き野菜・漬物・コーヒー付きで

なんと2980!!

Dcim0108_convert_20121209203038 Dcim0109_convert_20121209203055

お肉の柔らかいこと×2・・・

ランチタイムはかなり並ぶと思いますが自信を持ってオススメしたいと思います♪

お土産にカレーまで買ってしまうほど美味しかったです♪

Dcim0110_convert_20121209203113

お店の詳細は

↓  ↓

ぐるなび

 

『完』

|

2012年12月 3日 (月)

第8回タイガースカップ

皆さんこんばんは( ^ω^)scissors

今日は、この間の土曜日に開幕した少年野球・関西No1決定戦

『第8回 タイガースカップleo(ガォー)

の模様をお伝えします・・・

Img_0008_convert_20121203173551

!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは土曜日に行われました第1試合から

大和高田ボーイズvs大津瀬田レイカーズボーイズの試合は

5回コールド8-1で大津瀬田レイカーズボーイズが勝ち2回戦へ

 

 

続いて第2試合 

橿原コンドルボーイズvs兵庫飾磨クラブの試合は

5-4で橿原コンドルボーイズが勝ち2回戦へ!!

 

 

続いて第3試合(ここからは準々決勝です)

草津リトルシニアvs志貴グッドボーイズの試合は

6-0で草津リトルシニアが勝ち準決勝へ

 

 

続いて第4試合

オール枚方ボーイズvs大阪交野リトルシニアの試合は

5回コールド8-1でオール枚方ボーイズが勝ちました!!

大会初日は以上の4試合で終わりです。

夜は忘年会が入っていたのでこの日のブログの更新は出来ませんでした・・・

 

 

 

そして翌日・・・

甲子園に着いたのが遅かったので撮影は1試合だけ

↓  ↓

準決勝 

橿原コンドルボーイズvsオール枚方ボーイズ

この試合はオール枚方ボーイズが延長戦の末、劇的なサヨナラ勝ちで決勝戦進出を決めました!!

非常に面白い試合でしたので是非、最後までご覧下さい

↓  ↓

 

というわけで、中学野球のレベルの高さと気温の低さにプルプルと震えながらの観戦でしたが楽しめた2日間でした・・・

尚、決勝戦の草津リトルシニアvsオール枚方の試合は12月9日・午前9時から鳴尾浜球場で行われる予定です。

 

 

『完』

|

2011年11月29日 (火)

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズ(第7回タイガースカップ・準決勝)

今日はタイガースカップ・準決勝

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズの試合をお伝えしたいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

両チームのスタメンはこんな感じ

↓  ↓

P1500176_convert_20111129193835

 

先制したのは兵庫伊丹!!

1回表・ランナー2・3塁から4番キャプテンの辻井翔真君が2点タイムリーで2-0としました・・・

 

2点を追う東淀川ボーイズは3回裏

・1番福田君がスリーベースで出塁すると2番小西選手がタイムリーで1点差!!

4回裏には6番西田選手のタイムリー2ベースで2-2の同点に追いつき、5回には3番田上選手のタイムリーで遂に逆転!!

6回にも1点追加した東淀川ボーイズが4-2で逆転勝ち!!

 

それではダイジェストを・・・

※携帯用

↓  ↓

(前編) (後編)

 

試合の流れが前半と後半でコロッと変わった試合でした。

尚、タイガースカップ決勝はお昼休みを挟んで1時半から東淀川ボーイズと和歌山リトルシニアの対決だったのですが・・・

この日はジャパンカップ(G1)があるので撤収horse

残念ながら1万円が紙くずにorzブーッdash

 

第7回タイガースカップ・優勝したのは東淀川ボーイズ!!

おめでとう!!

 

そんなわけでタイガースカップのレポはいかがでしたでしょうか?

この間の神宮大会のパンフレットを見ると出場10チームでベンチ入りメンバーが計180人。そのうち54名が関西の中学出身ということで関西の中学野球のレベルはやはり高いと思います・・・一般のお客さんはほとんどいませんでしたが、観戦していてとても面白かったです。

やっぱり聖地甲子園は最高のパワースポットや~fuji

今日はここまで。paper

 

次回は知り合いが参加するというので応援に行った第1回神戸マラソン

のレポをしようかと思ったけど出来ません!!

『完』

|

2011年11月28日 (月)

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニア(第7回タイガースカップ・準決勝)

どうも~( ̄∇ ̄)paper

11月27日 この日は第7回タイガースカップを観に阪神甲子園球場へ行ってまいりました。

タイガースカップというのは関西の中学生の硬式野球ナンバー1決定戦!!

シニアリーグ・ヤングリーグ・ボーイズリーグの各予選を勝ち抜いてきた10チームによるトーナメントです!!

なんだ中学生の野球か~と思った方もいると思いますが、その辺の中学生とはレベルが違う!!数年後、高校野球で甲子園に出場し活躍する選手も出てくると思いますので見ておいて損はしないと思います。

それではタイガースカップ準決勝

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニアの試合の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

和歌山リトルシニアには現在、大阪T蔭の4番の田端君

↓   ↓

(携帯用)

 

その弟の田端拓海君(中学2年)がキャプテン!!

ショートで4番を任されているようです。

P1500377_convert_20111128195855

176センチ85キロ!?

中学2年生とは思えない立派な体格!!

果たしてどのようなプレーをみせてくれるのでしょうか・・・

先制したのは姫路アイアンズ!!

2回表 満塁から押し出し四球でまず1点。

さらにこの回1番高島の2点タイムリーで3-0としたアイアンズは4回表にも1点追加で4-0に・・・。

4点をリードされた和歌山リトルシニアは5回からマウンドに田端君!!

三振2つを奪い、流れは和歌山リトルシニアへ・・・

5回裏に和歌山リトルシニアは満塁から3番日高の2点タイムリーで4-2の2点差に追い上げると続く4番田端がこの試合2つ目の死球をくらい満塁に・・・

5番橋本が走者一掃3点タイムリーを放ち逆転!!

そんなこんなで和歌山リトルシニアが逆転勝利!!

決勝へ駒を進めました。

詳細はダイジェストをご覧ください

↓   ↓

(携帯用)

 

今日はここまでpaper

次回はもう一つの準決勝

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズの試合をお伝えしたいと思います♪

この試合もファインプレーあり。大逆転劇ありで面白い試合でした!!

(携帯用)

 

お楽しみに・・・『完』

|