カテゴリー「招待試合」の8件の記事

2014年6月22日 (日)

横浜vs大阪桐蔭 (2014くまのベースボールフェスタ)

皆さんこんばんは ( ^ω^)paper

今日は、くまのベースボールフェスタを観に三重県・熊野市に行ってまいりました

今回の招待校は横浜高校と大阪桐蔭高校です。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

午前4時に出発・・・

険しい山道(169号線)に途中で気分が悪くなり、今回は引き返そうかなとも思いましたが気合と根性で球場にたどり着いたのは7時半頃でした・・・

※前日の飲み会と睡眠不足も重なり今回ばかりはマジでやばかったです♪

第1試合は中止が決定しメインの横浜vs大阪桐蔭の試合は9時頃にやるかどうかを判断するという事でした。

Dsc_0008_convert_20140622203808Dsc_0009_convert_20140622203827


そして・・・試合は12時開始予定に決定!!

大阪桐蔭が横浜に2-0で勝ちました!!

試合の詳細は動画にまとめたのでご覧下さい・・・

 

今日は行きも帰りも車酔いbearing

試合中も雨はずっと降っていましたrain

こんな時のために買っていた折りたたみ傘ですが・・・

今日初めて開いてみたら、めちゃくちゃデカかったのでこれはサスガにまずいと思い傘はささずにタオルを被っていましたがずぶ濡れですcrying

濡れたまま帰りは3時間半かかりましたsweat01

 

 

そんなわけで今日はここまで・・・『完』

 

|

2013年6月10日 (月)

日大三vs近大高専(くまのベースボールフェスタ2013)

どうも~( ´艸`)paper

それでは編集が終わりましたので、くまのベースボールフェスタ2013

日大三高vs近大高専の試合の模様を載せて行きたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

この試合・・・

日大三高のピッチャーは大阪・光明台中学出身の三輪昂平君♪

2年生!!

P1160680_convert_20130610183448

nikkansports.comによりますと

父は楽天の三輪隆1軍バッテリーコーチ。日大三・小倉全由監督が87年に関東一を率いて準優勝した時の捕手。そんな経緯もあって三輪は日大三に入った。

中学2年までは父と同じ捕手だったが、ひざを痛めて投手となった。この冬に走り込みを徹底。最近まで145キロの直球は、「伸びてきた」と148キロになったそうです。

↑  ↑

そんな三輪投手はこの熊野でも近大高専を相手に140キロを超えるボールをポンポンと投げておりました。

私の撮り逃しが無ければ7回を投げ10奪三振だったと思います!!

※間違っていたらごめんなさい・・・

 

 

日大三高打線の方も力の違いを見せていた感じでございました

7回コールド12-1で勝利。

 

特に4番の佐々木優選手(3年)はこの試合で2安打、天理戦では3安打とかなり当たっていました。

せっかくなのでバッティングシーンをまとめてみました

↓  ↓

佐々木優(3年/熊)

 

佐々木君も大阪出身。

ホームランを打った1年生の田村孝之介君も大阪・・・

エースの大場遼太郎投手も大阪・・・

天理戦の9回にリリーフした釘宮君も大阪出身だとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットで日大三高の選手の出身中学を見た瞬間「じぇじぇじぇ」sweat01

なんということでしょう・・・

大阪の選手が5人もいるではありませんか:!?

と思いましたね・・・

 

Img_convert_20130610184423

きっと小倉監督の人柄に惹かれて三高に行ったのでしょう・・・

 

夏の甲子園に出れば優勝候補になると思います

是非頑張って欲しいですねrock

今日はここまで『完』

|

2013年6月 9日 (日)

日大三vs天理(くまのベースボールフェスタ2013)

『くまのベースボールフェスタファンのみなさん

こんばんは( ^ω^)paper

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日は2年振りに三重県・熊野市に行ってまいりました!!

朝4時に家を出て熊野に到着したのは7時でした。

Dcim0547_convert_20130609211440

今年の招待校は天理高校と日大三高!!

 

はじめに『日大三高 小倉全由監督ファン用』の動画からどうぞpaper

 

 

 

 

まず第1試合は日大三高vs近大高専の試合が行われました!!

この試合では日大三高のベンチ入りメンバー唯一の1年生・田村孝之介選手にホームランが出ております。

※時間がないのでこの試合の模様はまた後日・・・ 

 

 

 

そしてメインの第2試合 日大三vs天理

4-4の引き分けとなったわけですが、いや~すごい試合でした!!

遠路はるばる観に行った甲斐がありましたね・・・

 

両チーム,好プレーも結構でてましたし

日大三高の代打で出てきた五十嵐選手のホームランも見事でした♪

 

 

 

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はご覧下さい

↓  ↓

 

 

 

 

尚、帰りは道の駅で吉野川で獲れたであろう『子持ち鮎の塩焼き600円』を食べて帰りました!!

Dcim0554_convert_20130609211350


なかなかウマかったです!!

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2012年11月28日 (水)

東洋大姫路vs報徳学園→そして神戸ビーフ♪

どうも~( ^ω^)paper

今日は、この間の日曜日に報徳学園硬式野球部の創部80周年記念試合があるというのでほっともっとフィールド神戸に行った時のお話をしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

この日は大阪マラソンと神戸マラソンが同時開催!

交通規制もあちらこちらであるという事なので電車で行ってまいりましたtrain 

球場最寄りの総合運動公園駅を出ると報徳の野球部員が道行く人達にパンフレットを配りながら記念試合があるので観に来て下さいhappy01と声をかけておりました。

P1810471_convert_20121128125213

中へ入ると式典(OBや校長先生の挨拶。歴代監督の紹介など)が行われておりました・・・

式典が終わると記念撮影

さぁ~いよいよ東洋大姫路高校を招いての記念試合が始まります。

始球式の投手は沢井元監督(84)が・・・捕手には永田裕治監督(49)、打者を東洋大姫路の藤田明彦監督(55)が務めました。

この試合、報徳学園の山口大輔選手は4安打!!

山口選手は近畿大会でも毎試合の様にヒットを打っていましたね。

選抜でも注目しておきたい選手です。

試合は東洋大姫路が先制しましたが報徳学園が逆転sweat01

最終回はエース乾投手が登場

ピシャリと抑え5-2で報徳学園が勝利しております。

ダイジェスト

※ちなみに今回、報徳学園の1点目のシーンを間違えて削除→ゴミ箱からも削除してしまったのでダイジェストを作るのをやめようかなと思いましたが、わざわざファイル復元ソフトを購入して完成させました・・・

山口君のヒットシーン1本を取り戻すだけなのに高くついたぜsweat01

 

試合を観たあと、友人が神戸マラソンに挑んでいるのでゴール少し手前42キロ地点へ移動run

スマホで通過ラップを確認していたので、この場所を何分後に通るのかの予測もできて便利な世の中になったなと感心♪

その後、せっかく神戸まで来たので高校野球フォトアルバムの管理人らと三人で神戸ビーフを食べに行くことになりましたtaurus

今回のお店は神戸元町にある『創作鉄板焼き さくら』

1人8400円のコースに単品でフォアグラも付けてしまい

結構な金額になってしまいました(;´Д`)

Dcim0031_convert_20121128125658 Dcim0038_convert_20121128125802

ファイヤー!!燃えろ燃えろー(゚Д゚)rock

Dcim0042_convert_20121128125821 Dcim0046_convert_20121128125845

サーロインはミディアムレアにしていただきました

口に入れた瞬間(゚Д゚)ウマー!

柔らかくとってもジュースゥィーでした。

 

そしてこちらが我が人生初のフォアグラ(2100円)です

Dcim0030_convert_20121128142419

トロトロで(゚Д゚)!(゚Д゚)ウマー! 

フォアグラがこんなにうまい物だとは思ってもいませんでした・・・

人生損していたぜっ・・・

写真だけでは伝えきれないのでデジブックにしましたrestaurant

↓  ↓

 

みなさんも是非一度お試しあれ・・・ 

『創作鉄板焼き さくら』の詳細は

↓  ↓

魔法のレストラン

 

HP

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年6月14日 (火)

帝京vs近大高専『くまのベースボールフェスタ』

それでは熊野の事務局長様より来年も宜しくお願いします』というメッセージを頂きましたので帝京高校vs近大高専の試合をお伝えしたいと思います!!

 

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

この試合では近大高専の山﨑投手がキラリと輝いていましたshine

Img_0539_convert_20110614210035

191センチ86キロ

恵まれた体格の右の本格派┐(^-^;)┌ ?

将来楽しみな選手です♪

  

 

 

先制したのは近大高専

4回裏・ランナー2塁から4番田中が先制タイムリー!!

更に5番前出の2ベースヒットでランナー2・3塁となったところで帝京の先発・渡邊君(2年)から木部君(2年)に交代・・・

しかし近大高専・7番山﨑が2点タイムリー2ベースでこの回3点目!!

6回にも1点追加され4点リードされた帝京高校は帝京らしくないプレーが目立ちました・・・

 

詳細はダイジェストを御覧下さい。

 

結局4-2で帝京は負けてしまったのですが、ショート松本君のグラブさばきとフィールディングは流石でした・・・

 

 

 

 

それではダイジェストを・・・

 

 

最後はデジブック

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年6月12日 (日)

帝京vs大阪桐蔭『くまのベースボールフェスタ』

本日は、くまのベースボールフェスタ2011を観に三重県熊野市へ行って参りました!!

今年の招待校は帝京高校と大阪桐蔭高校でした。

 

それでは帝京vs大阪桐蔭の試合スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

帝京は伊藤拓郎投手

Img_0903_convert_20110612224913

 

大阪桐蔭は藤浪投手が先発でした・・・

 

先制したのは大阪桐蔭!!

初回、1番西田がスリーベースで出塁すると3番水本が先制タイムリー2ベース!!

2回表に帝京の5番木下君が同点ホームランを放つがピントが合わなくなるというトラブル発生で撮影出来ず・・・

(;-_-;)sweat01

 

1-1のまま試合は8回へ

8回表・帝京が4番松本の2点タイムリーなどで4-1とリード

 

9回裏・大阪桐蔭は1番西田のホームランで1点返す

しかし反撃もここまで。

 

 

と言うわけで4-2で帝京高校が勝ちました!!

 

 

 

それではダイジェストをどうぞpaper

 

 

 

『デジブック』

 

 

 

次回はこの試合の前に行われた帝京vs近大高専の試合・・・もしくは

土曜日に行われた近畿大会決勝・大商大堺vs天理の試合の模様

↑   ↑

をお伝えしたいと思います!!

 

 

『完』

|

2010年6月10日 (木)

木本高校vs横浜高校 『くまのベースボールフェスタ』

今日は、前回載せたくまのベースボールフェスタ『横浜vs智辯和歌山』の前に行われました試合→木本高校vs横浜高校の様子を・・・

まずは横浜高校のシートノックから↓

 

横浜高校の先発は1年生の柳君♪

P1130674_convert_20100610200411

1回裏 横浜の攻撃

1番大石・ヒットで出塁し2番が送りバントで2塁・・・

なんやかんやで1・2塁となり5番の新井が先制2点タイムリー2ベース!!

2回裏 横浜の攻撃

木本高校の守備の乱れなどで満塁となりここでバッターはキャプテンの大石君!!

↑両翼100Mのここ、くまのスタジアムであわやグランドスラムかという当たりでしたが惜しくもファール\(^o^)/

悔しがっておりましたが気持ちを切り替え詰まりながらもタイムリーで3点目を奪うと2番乙坂が押し出しで4点目。3番ショートゴロの間に5点目を更に5番荒木が2点タイムリーで7点目。6番徳井もタイムリーで8点目を・・・

2回を終了して8対0と横浜高校は力の違いを見せ付ける・・・

 

横浜高校はショートの先発は1年生の青木君だったのですがエラーやバントを決められず途中交代

↑今回はこんなかたちで代えられてしまいましたが名門・横浜高校の1年生で、この次期から背番号6として使われているのですから将来期待していいのではないでしょうかflair

代わってショートに着いたのはセカンドで出ていた大石君♪

横浜のショートはこうでなくっちゃ(*´台`*) rock

↓   ↓

 

横浜高校はその後も3番田子のタイムリーなどで11対0とする・・・

 

5回表 横浜高校はピッチャー田原君(1年)に交代

180センチ74キロと1年生とは思えない体格です

(^ω^;)

P1130823_convert_20100610200535

 

そんなこんなで横浜高校が11-0の7回コールドで勝ちました!!

詳細はダイジェストで↓

 

 

ちょっと木本高校はエラーが目立ったかなという感じでした・・・

最後に、少ないですがこの試合の写真をデジブックで↓

  

 

 

さ~いよいよ今週末は福岡県招待試合です(・∀・)rock

去年はPL学園と大阪桐蔭が招待されました

↓   ↓

九州国際大附vsPL学園

大阪桐蔭vs福岡大大濠

PL学園vs福岡工大城東

↑   ↑などでしたが・・・

今年は帝京高校と広陵高校が招待されています♪

13702604_1040162_86large

↑  ↑

※現在、天気予報では雨ですが・・・

晴れてくれ~(☄ฺ◣д◢)☄

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年6月 7日 (月)

横浜vs智辯和歌山 『くまのベースボールフェスタ』

智辯和歌山が近畿大会の準決勝で負けてしまい、三重県熊野の招待試合に行くことになったので6月6日の日曜日は私も行くことに・・・

ちなみに6月4日は私の誕生日でした(〃´艸`)scissors

 

そんなわけでこの日はAM2時半起床fuji!!

いくらなんでも早すぎるので3時半に出発しました・・・

熊野へ行くにはS字カーブだらけの山道を2時間程といつ崩れるか分からないようなトンネルを何個もくぐるわけですが・・・

途中で気分が悪くなりcrying引き返そうかとも思いましたが、なんとか出発から3時間ほどで無事に到着しました!!

 

それではお待たせいたしましたpaper

横浜高校vs智辯和歌山の試合スタートslate

Img_convert_20100607193059

Img_0001_convert_20100607193131_2

智辯和歌山は近畿大会の時とは違い背番号は元に戻った感じ。

横浜高校は1・2年生が多いメンバーでした。

残念ながら智辯和歌山の道端君とジュニアホークス時代にチームメートだった村田君(2年)や大阪東淀川ボーイズから入った大型捕手の尾関君(1年)↓

は、メンバー入りしておりませんでしたheart03

 

智辯和歌山・上野山 横浜・斉藤の先発で始まったこの試合・・・先制したのは横浜高校!!

1回表 3番近藤がヒットで出塁し、2塁へ盗塁成功!!そして4番新井が先制タイムリーで1-0

1回裏の智辯和歌山は1番城山がヒットで出塁も盗塁失敗!!2番岩佐戸が四球の後3番西川が2ベースヒットで2・3塁に!!

しかし、4番山本(定)5番道端が打てず無得点・・・

4回表 横浜は4番新井の2ベースヒットの後、5番が送りバントで3塁とし6番の所で智辯和歌山バッテリーが痛恨のワイルドピッチで2点目を・・・

4回裏 智辯和歌山

6番瀬戸 7番山本(隆)が連続ヒットで1・2塁と得点のチャンス

続く7番藤井が2点タイムリー2ベースで2-2の同点に!!

同点とされた横浜高校は1年生の山内達也君をマウンドへ

P1140135_convert_20100606205413

噂どおりのピッチングで智辯和歌山打線に得点を許さず・・・

※この日のMAXは電光掲示板の表示で130キロ半ばくらいかな?

 

智辯和歌山の上野山投手(2年)もピンチで三振を奪うなど好投

 

結局、試合は2-2のまま9回を終え、特別に1イニングだけ延長戦をしたのですが引き分けでした。

ま~試合の詳細はダイジェストを御覧下さい!!

↓  ↓

『前編』

『後編』

 

↑この試合の前に行われた横浜高校vs木本高校と2試合を観て思いましたが、横浜高校はやはり大石キャプテンの野球センスがキラリと光っておりました。若い投手陣も将来楽しみです。

尚、現在まだ編集中ですが横浜高校vs木本高校の試合の様子も後日載せたいと思います♪

とりあえず『予告編』だけ↓

お楽しみに!!

 

それでは最後に写真をデジブックで(^ω^;)paper

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|