カテゴリー「中学野球」の3件の記事

2012年12月 3日 (月)

第8回タイガースカップ

皆さんこんばんは( ^ω^)scissors

今日は、この間の土曜日に開幕した少年野球・関西No1決定戦

『第8回 タイガースカップleo(ガォー)

の模様をお伝えします・・・

Img_0008_convert_20121203173551

!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは土曜日に行われました第1試合から

大和高田ボーイズvs大津瀬田レイカーズボーイズの試合は

5回コールド8-1で大津瀬田レイカーズボーイズが勝ち2回戦へ

 

 

続いて第2試合 

橿原コンドルボーイズvs兵庫飾磨クラブの試合は

5-4で橿原コンドルボーイズが勝ち2回戦へ!!

 

 

続いて第3試合(ここからは準々決勝です)

草津リトルシニアvs志貴グッドボーイズの試合は

6-0で草津リトルシニアが勝ち準決勝へ

 

 

続いて第4試合

オール枚方ボーイズvs大阪交野リトルシニアの試合は

5回コールド8-1でオール枚方ボーイズが勝ちました!!

大会初日は以上の4試合で終わりです。

夜は忘年会が入っていたのでこの日のブログの更新は出来ませんでした・・・

 

 

 

そして翌日・・・

甲子園に着いたのが遅かったので撮影は1試合だけ

↓  ↓

準決勝 

橿原コンドルボーイズvsオール枚方ボーイズ

この試合はオール枚方ボーイズが延長戦の末、劇的なサヨナラ勝ちで決勝戦進出を決めました!!

非常に面白い試合でしたので是非、最後までご覧下さい

↓  ↓

 

というわけで、中学野球のレベルの高さと気温の低さにプルプルと震えながらの観戦でしたが楽しめた2日間でした・・・

尚、決勝戦の草津リトルシニアvsオール枚方の試合は12月9日・午前9時から鳴尾浜球場で行われる予定です。

 

 

『完』

|

2010年3月 7日 (日)

オール枚方ボーイズの試合を観戦

そんなわけで昨日、雨で順延となった

『第40回記念全国春季大会代表決定戦・ 

大阪北支部予選・準決勝』

全淀川ボーイズvsオール枚方ボーイズの試合を観に西淀川区にある中島球場へ行ってまいりました!!

はじめて行く球場でしたが、着いた瞬間

『なんじゃこりゃ~…(゚Д゚;)』って感じでした

↓    ↓

Ca2xw8qi

まるで動物園の檻のよう・・・

しかもスタンドもないし外野からしか撮影出来なさそう・・・

せっかく新しいカメラなのに寒いし雨は降っているしで帰ろうかと思い車まで戻りましたが、前後の車にマイカーはサンドウィッチ状態に挟まれ出られそうも無いので撮影することに・・・

っていうか、朝から何も食べてないのに周りには自動販売機すら見当たらないようなところでした・・・

それではスタートmovie

オール枚方の先発は注目の葛川君ではありませんでした。

先制したのは全淀川ボーイズ!!

その後、追いつき追い越し追いつかれなかなか面白い試合でした・・・

葛川君はというと3対5と2点リードでの5回表からの登板でした

まずは写真

P1000126_convert_20100307175625

P1000127_convert_20100307175709

※男前(*´台`*)

一応、試合の様子をダイジェストと言うほどでは無いのですけど作りました!!

↓   ↓

おまけ

上のYouTubeの動画には決して入れることの出来ない鍛冶舎監督の激怒シーン

一瞬、球場が静まり返りました( ̄□ ̄;)

↓   ↓

P1000083_convert_20100307175806

                                                                   

そんなわけで9-3でオール枚方が勝ちました

続いてWヘッダーで東淀川ボーイズと決勝戦を行う予定でしたが雨のため順延になったようです。

さ~明日からいよいよ高校野球・練習試合解禁日です!!

今日見たこの世代の中学野球は、今年もう見る事は無いと思いますので彼らを次に見るのは大阪の高校に進学するなら早くても来年の夏です!!

和歌山なら春季大会1回戦~

東京なら春季大会3回戦~

楽しみですね・・・

↑なんで地方によってこんなにデビューしていい時期が違うのかは謎です

オール枚方の葛川知哉・田村斗紀←この2人の名前は覚えておいて損はしないと思いますよ!!

                                               

最後に・・・

本日からNEWカメラを使ったわけですが、どうやら設定を間違っていたみたいです!!

本来ならもっときれいに撮れるはずなんですけど・・・

次回の撮影までには使いこなせるようにしたいと思います。

                                                                    

結局、帰宅後に朝・昼・3時のおやつ兼用、マクドナルドのハワイアンバーガーを4時ごろに食べました。

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

選抜の前売り券&NEWカメラ購入♪

私事ですがNEWカメラ買いましたshinecamerashine

YouTubeでお馴染みのeikanwakiminiさんの動画も、これからは今までより高画質になると思いますscissors

※ただHD画質で撮影すると編集に物凄い時間がかかるしYouTubeにUPしても自分の低スペックPCではまともに再生できませんので、しばらくの間は画質を少々落としてUPしていきたいと思います!!

それでも今までより画質は良くなると思いますのでお楽しみに♪

                                                            

それから頼んでいた第82回選抜高等学校野球大会の中央特別自由席の前売り入場券(12日間通しの連券・1万7600円)が本日、我が家に届きました

\(*T▽T*)/!!

1

P1000062_convert_20100305193047

ちなみに内野席の前売り券ですが、大会初日は既に売り切れております。

尚、前売り券を持っていないのに徹夜までして中央特別自由席の入り口(8号門)に並んでいる方が毎回いるのですが、2時間前・1時間前・30分前くらいに係員のチェックがあり、持っていないとその場から追い出されますので十分ご注意下さい・・・

前売り券を持っているからと言って安心は出来ませんpaper

良い席に座るには・・・

朝、最初に甲子園駅に着く電車よりも早く着かなくてはならないし

なんと言ってもライバルとの開門ダッシュ競争runrun 

席に着く頃には息が上がっております(´Д`;)sweat01

このように高校野球の前に甲子園では早朝から熱い戦いが始まっているのであります!! 

                                                       

そんなわけで明日、天気が良ければオール枚方ボーイズの試合でも観てこようと思っているのですが・・・ん~

オール枚方ボーイズと言えばなんと言っても葛川智哉投手

これが去年の今頃、撮影した動画です

                   

                                  

                                

こちらが去年の11月・社会人野球日本選手権『決勝』の前に行われた関西ボーイズ選抜vs岡山西シニアの試合です。

葛川投手は最後の方に登板しております。

↓  ↓

                                                                 

オール枚方ボーイズのHPをみてわかるようにほとんどの大会を優勝

タイガースカップも優勝!!

タイガースカップは見に行く予定だったのですが、わたくし謎の病におかされ入院しておりましたcrying

なので明日、中学1年の頃から目を付けていた葛川君を見れるのを非常に楽しみにしているのですが天気が怪しい!!

晴れてくれ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 rock

                                                                    

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)