カテゴリー「センバツ大会」の79件の記事

2014年4月 2日 (水)

おめでとう龍谷大平安高校!!(※河合のホームラン動画あり)

皆さんこんばんは~( ´艸`)paper

本日は第86回選抜高等学校野球大会の決勝戦!!

昨日はPM10:30に寝たのですが、なぜかAM1:00に目が覚めてしまいましたsweat01

2時間半しか寝ておりませんがそのまま甲子園へ・・・

そんなわけで本日の決勝戦

『龍谷大平安vs履正社』

P1390897_convert_20140402203801

の試合の様子をお伝えしたいと思います!が・・・

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

龍谷大平安は1回表に2点を先制。

履正社は2回裏に1点を返し、尚もランナー2塁と同点のチャンスでしたが龍谷大平安のショート石川選手のファインプレーで阻止され追いつくことが出来ませんでした。

 

その後・・・

なんやかんやで色々とありましたが、もう眠いので省略(-_-)゜zzz…

龍谷大平安は9回に主将・河合選手が試合を決定付けるツーランホームランを放ちました

 

 

というわけで6-2で龍谷大平安が勝ちセンバツ初優勝です。

おめでとう(*´д`*)good

 

それでは試合の方をまとめましたのでご覧下さい

↓   ↓

 

 

『完』

|

2014年3月25日 (火)

広島新庄 山岡投手『13奪三振。2安打完封!!』

本日は大会5日目です。

第1試合の広島新庄vs東海大三の試合だけ観戦してきました。

まずは!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

春夏通じて初出場の広島新庄が15年ぶり出場の東海大三に6―0で快勝!!

2回戦に進みました。

広島新庄の山岡就也投手は立ち上がりからなんと4者連続三振!!

東海大三打線を2安打、13奪三振の力投で三塁を踏ませずに完封!!

奪三振シーンを方をまとめてみました

↓  ↓

 

広島新庄の校歌が始めて甲子園に流れました♪

 

 

それから昨日、延長15回の死闘となった

智辯和歌山vs明徳義塾の試合

 

デジブックをつくったので興味のある方はご覧下さい。

なかなか良い感じ?

↓  ↓

 

今日はここまで・・・『完』

|

2014年3月24日 (月)

第86回選抜 動画速報!!『大会4日目』

どうも~( ^ω^)

今日は大会4目です!!

まずは!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

智辯学園と智辯和歌山が登場という事で甲子園球場には早朝5時から非常にテンションの高いおじさんがいたので撮影!!

※残念ながら顔にはモザイクねという事でした・・・

Dcim0795_convert_20140324225750

 

今日は時間が無いので少しだけ・・・

第1試合では智辯学園の三番 岡本和真選手が二本のホームランを放ちました

・1本目

 

2本目は電話中だったため撮影できませんでした(;´д`)

 

三重高校の4番西岡武蔵選手にもホームランが出ております!!

 

 

1回戦屈指の好カード 第3試合・智辯和歌山vs明徳義塾の試合では智辯和歌山の山本龍河選手に一発が出ております!!

 

明徳義塾の堅い守備も見事でした

 

 

試合の方をまとめたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

今日はここまで『完』

|

2014年3月23日 (日)

第86回選抜 動画速報!!『大会3日目』

皆さんこんばんは( ^ω^)

え~今日は甲子園球場へ行ってまいりました♪

球場に着いたのはAM3;40分頃でしょうか・・・

非常に寒かったです(;´д`)

それでは第86回選抜高等学校野球大会・3日目の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは鎮西vs佐野日大の試合から・・・

大会ナンバーワン左腕と評される佐野日大の田嶋投手が毎回の12奪三振!!

5安打完封。2-0で鎮西に勝っております!!

Img_4668_convert_20140323185346 Img_4870_convert_20140323185447

田嶋投手の奪三振シーンをまとめてみました

↓   ↓

 

尚この試合では鎮西高校のセカンド・岩下将也選手にファインプレーが出ております♪

↓   ↓

デジブック

 

 

続いて沖縄尚学vs報徳学園

神宮大会の覇者・沖縄尚学が報徳学園を1-0で下し2回戦へ!!

琉球のライアン、沖縄尚学・山城大智投手が4安打完封しました。

デジブック

 

もう1つ。

白鴎大足利vs東陵は9-1で白鴎大足利が勝っております・・・

『完』

|

2014年2月14日 (金)

智弁和歌山応援動画2014~完全復活へ~

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

え~今日は・・・

毎年、智辯和歌山の応援動画を作っている方から完成したよ!!

と連絡がありましたのでこのブログでも紹介したいと思います♪

その前にブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

私の撮影した動画も使ってくれました!!

かなり良い感じに出来ていると思います(・∀・)rock

それでは見てみましょう

↓   ↓

 

編集は大変だったと思います・・・

微力ながらこのプロジェクトに関わる事が出来て光栄です

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

(何もしてないけど)

 

そんなわけで以上、智辯和歌山ファン用へのお知らせでした。

P1340302_convert_20140214180208

『完』

|

2013年4月10日 (水)

この豚野郎!!

皆さんこんばんは(;´Д`)paper

13340671943057667694

北朝鮮がミサイルを発射するということで外へ買い物にも行けない状態が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ホントあの豚には早く死んでもらわないと困りますねbell

↓  ↓

News172423_pho01

 

それでは今回も選抜の編集が間に合わなかったものを載せたて行きたいと思います。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは高知vs常葉菊川(3回戦)

 

 

 

 

 

続いて尚志館vs北照(3回戦)

 

 

 

 

 

 

続いて安田学園vs盛岡大附(2回戦)

 

 

※編集ミスで最後までありませんが:(;゙゚'ω゚'):

↓  ↓

浦和学院vs山形中央(3回戦)

今日はここまで・・・

みなさんファールボールとミサイルには十分注意して下さい

『完』

|

2013年4月 7日 (日)

【済美vs済々黌】&【北照vs菰野】&【土佐vs浦和学院】

どうも~( ´艸`)paper

今日は桜花賞を外し少々落ち込んでおりますが、引き続き選抜期間中に載せれなかった試合の模様をアップしていきたいと思います。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは3回戦 済美vs済々黌(観衆=43000人)

P1060164_convert_20130407172036

 

初回に済美の安楽投手の手に打球が当たるアクシデントがありましたが1失点完投

4-1で済美高校が勝ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦・北照vs菰野(観衆=24000人)

北照が15安打!

7-0で菰野を下しました。

 

 

 

 

 

 

2回戦 土佐vs浦和学院(観衆=27000人)

4-0で浦和学院が勝利

 

 

『完』

|

2013年4月 6日 (土)

【常葉菊川VS春江工】&【いわき海星VS遠軽】

どうも~( ´艸`)paper

今日は1回戦、残り2試合を載せたいと思います・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは大会1日目・第3試合

常葉菊川VS春江工(1回戦)

Img_8224_convert_20130406203712

 

9-5で常葉菊川の勝ち

 

 

 

 

 

 

 

続いて大会2日目 第1試合

いわき海星VS遠軽(1回戦)

観衆=10000人と非常に注目度の低いカードではありましたが、なかなか面白い試合でございました!!

 

 

 

『完』

|

2013年4月 5日 (金)

【沖縄尚学vs敦賀気比】&【岩国商vs履正社】

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

さて今日からは選抜期間中に編集が間に合わなかった試合の模様をボチボチ載せていきたいと思います・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃ嫌なんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは大会1日目 第1試合(1回戦)

沖縄尚学vs敦賀気比

・11-2で敦賀気比高校が勝ちました

 

 

 

 

大会1日目 第2試合(1回戦)

岩国商vs履正社

・1-0で岩国商が金星sweat01

 

 

次回は・・・

1塁塁審の宅間さんに厳重注意sign02

Dcim0118_convert_20130405202253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では無く、1回戦残り2試合の模様をお伝えする予定です・・・

お楽しみに『完』

|

2013年4月 3日 (水)

第85回選抜 動画速報『13日目』

みなさんこんばんは( ´艸`)paper

本日は第85回選抜高校野球大会の決勝戦の模様をお伝えします。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

決勝は浦和学院vs済美

まずは両チームの球場入りの様子から

 

 

 

試合は2回に1点を先制した済美でしたが・・・

終わってみれば17-1で大敗(;´Д`)

浦和学院は創部35年目で春夏通じて初優勝を果たしました。

おめでとう!!

Img_3911_convert_20130403213920

ダイジェスト

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

済美の先発・安楽投手が試合中に泣いていたのが印象的でした

安楽投手がこの選抜で投げた球数はなんと772球:(;゙゚'ω゚'):

是非、また甲子園に帰ってきて欲しい選手ですね・・・

 

 

 

 

『完』

|

より以前の記事一覧