カテゴリー「秋季大会」の102件の記事

2013年11月 4日 (月)

智辯和歌山vs龍谷大平安(2013秋季近畿大会・決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

今日は秋季近畿地区大会の決勝戦ということで佐藤薬品スタジアムへ行ってきました。

それでは智辯和歌山vs龍谷大平安の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

智辯和歌山 中野投手

P1340350_convert_20131104202550


龍谷大平安 高橋奎二投手

P1340385_convert_20131104202716


1年生同士の先発となったこの試合は、近畿大会の決勝戦にふさわしい好ゲームとなりました・・・

2回表 智弁和歌山は7番村田の犠牲フライで1点を先制!!

2回裏 龍谷大平安は8番石川のタイムリーで1-1の同点に。

3回表 智弁和歌山は4番長の犠牲フライで2-1とリード

3回裏 龍谷大平安は2番大谷のホームランで2-2の同点!!

 

更にこの回、満塁から押し出しの四球と8番石川のタイムリーで2点を追加

4回にも1点を追加した龍谷大平安・・・

7回に智辯和歌山の4番長→5番片山の連続タイムリーで2点を返され1点差に詰め寄られます。

しかし平安は8回裏 8番石川のホームランで6-4に!!

 

 

野手の堅い守りもあり

そのまま龍谷大平安が6-4で勝ち11年ぶり5度目の優勝!!

明治神宮野球大会に近畿地区代表として出場する事となりました。

 

試合の詳細をまとめましたので興味のある方はご覧下さい

↓   ↓

ナイスゲームgood

 

 

『完』

|

智辯和歌山vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準決勝)

P1330621_convert_20131104045039


それでは秋季近畿大会・準決勝

智辯和歌山vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

デイリースポーツより

智弁和歌山が18安打16得点と伝統の猛打を発揮し、1回戦から3試合連続でコールド勝ちした。

5番・片山翔太外野手(2年)が先制打と2ラン を含む5打数5安打4打点。

 

三塁打が出ていればサイクルという活躍をみせ「コースに逆らわず打てた」と振り返った。

これまで2試合は合計6打数1安打だったが、決勝をかけた一戦で固め打ち。「今週の練習で調子がよく、高嶋監督に『お前が打てば勝てる』と言われていたので、よかった」と笑顔をみせた。

尚、この試合では山本龍河選手にもホームランが出ております。

 

 

高嶋仁監督(67)は「4強まで来て、のびのびプレーできたことが結果に表れた」と手応えを感じていた。決勝は、11年前の決勝で苦杯を喫した龍谷大平安と対戦する。

 

 

敗れた報徳学園はショート土谷勇輔選手がファインプレー

など良いプレーも見せたのですが、まさかの大敗・・・

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

 

 

『完』

|

2013年11月 3日 (日)

広島新庄vs岩国(2013秋季中国大会・決勝)

どうも~♪

いや~楽天イーグルスがやりましたね( ^ω^)rock

楽天市場で何か買いたいと思います・・・

 

それでは本日、倉敷マスカットスタジアムで行われた秋季中国大会・決勝戦

広島新庄vs岩国の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

初回、岩国は4番二十八のタイムリーとエラーで2点を先制

その後、1点を追加し3-0のまま試合は8回へ・・・

8回表 広島新庄が3点を返し同点にsign02

 

3点のリードを追い付かれた岩国は8回裏

先頭の河村が四球で出塁。捕逸と送りバントで1死三塁と好機を拡大した。続く神足の打席で、新庄の山岡が暴投。球がバックネット前を転々とする間に、三塁走者が本塁を駆け抜け4-3と勝ち越す。

エースで主将の柳川投手

P1340206_convert_20131103182045


10安打を浴びながら要所を締めて3失点完投。

前日の準決勝・倉敷商戦では13三振を奪ったそうですが・・・

この日は一転、打たせて取る投球でしのぎ「三振を取るのが全てじゃない。今大会はいろんな投球ができた」と納得顔だったらしいです・・・

そんなわけで岩国が43年ぶり2度目の優勝!!

P1340297_convert_20131103182118

16日に開幕する明治神宮野球大会に中国地区代表として出場します。

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

『完』

|

龍谷大平安vs履正社(2013秋季近畿大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

本日は秋季中国大会の決勝戦を観に行っておりました。

なので近畿大会の編集がなかなか進んでおりませんsweat01

とりあえず出来たものからぼちぼちUPして行きたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

 

秋季近畿大会・準決勝 

龍谷大平安vs履正社

履正社は三回裏・1死一、三塁の場面で3番吉田が右中間にスリーランを放ち3点を先制!!

龍谷大平安は4回表、常・高橋佑・石川らの4連打で4点を挙げて逆転!!

4回裏に履正社は2死一、二塁から再び吉田が左中間への2点タイムリーで5-4と試合をひっくり返しました。

P1330466_convert_20131103192641

 

しかし龍谷大平安は7回表・1死満塁から4番河合のタイムリーと三つの押し出しで逆転!!

履正社は6番・八田のソロホームランで反撃

しますが・・・

終わってみれば龍谷大平安が14安打!!

11-7で勝ち決勝戦へ・・・

それにしてもセンター徳本選手のファインプレーは見事でしたshine

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

 

 

さて次回は・・・

広島新庄vs岩国

おめでとう岩国高校。

秋季中国大会43年ぶりの優勝!!

 

もしくは智辯和歌山vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います・・・

 

 

『完』

|

2013年11月 2日 (土)

2013秋季近畿大会動画速報!!!(準決勝)

カシャcameraimpact

P1330241_convert_20131102201136


みなさんこんばんは( ^ω^)paper

今日は秋季近畿大会・準決勝!!

10時試合開始のつもりで佐藤薬品スタジアムに着いたのは7時でした・・・

しかし第1試合の開始が11時と知って朝から非常にショックでしたheart03

それでは

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

今日の準決勝は2試合とも長い試合で編集する時間がないので少しだけ・・・

 

まずは第1試合 龍谷大平安vs履正社

履正社は3番・吉田有輝選手のスリーランで3点を先制

 

 

履正社は八田 夏選手にもホームランが出ました!!

 

 

龍谷大平安はセンター・徳本健太郎選手のファインプレ-

などで守りきり11-7で勝利!!

神宮大会出場に大きく前進・・・

 

 

 

続いて第2試合 智辯和歌山vs報徳学園

この試合では智辯和歌山の山本龍河選手にホームラン!!

 

 

さらに片山翔太選手にもホームラン

が出て8回コールド16-8!!

なんと智辯和歌山が勝ってしまいました(;´д`)sweat01

 

 

というわけで試合の様子は編集が終わり次第UPしたいと思います♪

 

 

『完』

|

2013年10月28日 (月)

履正社vs三田松聖(2013秋季近畿大会・準々決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

それでは秋季近畿大会・準々決勝

履正社vs三田松聖高校の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

履正社 溝田投手が完封!!

P1320636_convert_20131028201956


履正社は3回に吉田有輝選手のタイムリーで1点を先制!!

6回には絹田翔太選手のタイムリーで2点目を挙げた。

8回にも2点追加し、9回には4番中山翔太選手のソロホームラン

で効果的に追加点を挙げました。

 

溝田悠人投手(1年)はショート吉田選手らの堅守にも支えられ

5安打完封!!。

吉田選手は「溝田がよく頑張っていたので自分たちはしっかり守ろうと思っていました

( ̄ー+ ̄)」と、1年生エースをねぎらった。

↑らしいです・・・

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

 

 

 

 

さ~これで近畿のベスト4が出揃いました!!

準決勝は以下のようになっております

↓  ↓

※準決勝(11/2 11:00~)
龍谷大平安vs履正社
智弁和歌山vs報徳学園

 

『完』

|

福知山成美vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準々決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

それでは秋季近畿大会・準々決勝

福知山成美vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います。

P1330035_convert_20131028195458

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

サンスポより・・・

報徳学園が中村の好投で、2年連続の選抜大会出場に大きく近づいた。

4安打無四球の完封で六回の1点を守り抜いたエースは「すごく大きな自信になりました」と白い歯を見せた。

1時間24分の試合時間に象徴されるように、テンポよく投げ込んでリズムをつくり、再三の好守を呼び込んだ。永田監督も「今までで一番のピッチング。バックもよく守って、これが本来のうちの野球」と絶賛したそうです・・・

昨日も載せましたが報徳学園・セカンド三品選手のファインプレーはシビレましたね!!

 

 

 

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓    ↓

 

 

 

『完』

|

2013年10月27日 (日)

智辯和歌山vs奈良大付属(2013秋季近畿大会・準々決勝)

どうも~( ´艸`)paper

本日は秋季近畿大会・準々決勝の3試合が行われました。

それではまず・・・bell

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

第1試合では履正社高校の4番中山翔太選手にホームランが出ました

モフモフが邪魔です(;´д`)annoy

履正社が三田松聖を相手に5-0で勝利しベスト4へ・・・

 

 

 

第三試合 福知山成美vs報徳学園の試合では報徳学園のセカンド

三品勇人選手がファインプレーを見せてくれました!!

試合は1-0で報徳学園が勝っております!!

 

で、今日は帰宅してから必死に編集しましたが1試合しか間に合いませんので

智辯和歌山vs奈良大附属高校

P1320871_convert_20131027210104


の試合をお伝えしたいと思います・・・

・智弁和歌山は3回に田中宏明選手とと山本龍河選手のタイムリーで2点を先制。

4回には打者10人攻撃で6点を挙げ、5回には相手の連続暴投による2点でダメを押し。

終わってみれば5回コールド10-0で奈良大付属に圧勝・・・

高嶋仁監督(67)は「叱りながらスタートしたチームですが、選手たちにも意地があったのでしょう。少しずつ底上げができてきた」と夏からの成長を認めたそうです。

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞpaper

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年10月22日 (火)

近江兄弟社vs奈良大附属(2013秋季近畿大会・1回戦)

続きまして秋季近畿大会1回戦

近江兄弟社vs奈良大附属高校の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

Img_3792_convert_20131022063511Img_3796_convert_20131022063536


奈良大附・1年生右腕・坂口大誠投手が中堅手・賀集選手や出口右翼手の好守にも助けられ、被安打4で三塁を踏ませず完封!!

気合が入っていたのか投げ込む時の唸り声がスタンドの上段まで聞こえておりましたear

試合は奈良大附が四回裏、2死から右前打で出塁した7番の前田勇大選手が盗塁し、続く8番岩倉選手のタイムリーで1点を先制。

この得点を守りきり1-0で勝利しベスト8進出!!

 

個人的にはこの日、1番面白い試合でした(´ω`)good

試合の詳細はダイジェストでそうぞ

↓   ↓

 

 

奈良大附属高校の校歌を覚えたい方は単品でどうぞ♪

↓  ↓

見はるかす 美し国原 
吹きわたる みどりの風に
眉上げて 未来の夢を 
誇らかに はぐくみゆかん
ここぞ秋篠 大和の国の  
ここぞ秋篠 大空に
はばたく はばたく 若人われら
奈良 奈良 奈良大付属高校♪

 

 

 

 

 

近江兄弟社の英語の校歌を聴きたかったマニア用には

シートノックの映像を撮っておきましたのでそちらで我慢をcoldsweats01sweat01

Here, in the spring time of our youth,
Let us pursue eternal truth;
The life of peace and brotherhood
In love of neighbors and of God.♪

 

『完』

|

智辯和歌山vs市川(2013秋季近畿大会・1回戦)

続いて秋季近畿大会1回戦

智辯和歌山vs市川の試合をお伝えします

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは智辯和歌山のシートノック

試合は初回、市川高校・先発の尾上投手が制球に苦しみ三者連続四球などで智弁和歌山が先制!!

更にこの回、6番西山のタイムリーと7番村田の犠牲フライで2点を追加し3-0

2回にも3番山本→4番長(おさ)の連続タイムリーで2点を追加し5-0

代わった市川の2番手、吉田投手から6番西山がレフトスタンドに運ぶ大会3号のスリーランホームランを放ち、8対0とリードを広げて行きました。

 

智弁和歌山は3回にも2点を追加。

投げては7回に2年生の東妻(あずま)投手のリリーフをあおいだものの

1年生の右腕・中野投手が

Img_3923_convert_20131022113725

市川打線を6回1失点に抑え、

7回コールド10-1で勝利!!

ベスト8に進出です・・・

 

試合後、智弁和歌山の高嶋監督は「予想より点を取ってくれた。ピッチャーの中野は緊張からか、いつものコントロールでは無かったが、ボールにキレがあった」と話し、快勝に手応えを感じたそうです。

 

智弁和歌山は準々決勝で奈良大附属高校とベスト4進出をかけて対戦する予定です。

それでは試合の詳細を動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ!!

↓   ↓

 

『デジブック』

 

 

 

『完』

|

より以前の記事一覧