カテゴリー「選手権大会」の87件の記事

2014年8月11日 (月)

第96回選手権大会 動画速報!!(大会1日目)

みなさんこんばんはhappy01paper

台風の影響で2日間ほど順延しましたが、いよいよ今日から第96回全国高等学校野球選手権大会が始まるということで、2時半起床sandclock→甲子園球場に行ってまいりました。

その前にブログの応援クリックをお願いしやっす!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

残念ながら徹夜組には勝てずcrying

お目当ての席には座れませんでしたがボチボチの座席を確保。

そして今回は甲子園球場が90周年といことで甲子園の土入り記念品が配られました♪

Butto50cuaaxftg_convert_20140811215

オークションの方に出品してますので欲しい方は落札して下さい♪

http://auction.rakuten.co.jp/item/10202856/a/10000004/

※2014年08月17日 20:06 終了 (自動延長なし)

ノークレーム・ノーリターン・ノー質問でpaper

それではまずは開会式の様子から・・・

カメラの前を横切られ画質が荒くなってしまったので途中でカットしております。

 

開会式では朝日新聞の社長が挨拶をしましたが、慰安婦捏造記事についての謝罪は一切ありませんでした(#`Д´)rockコラーッ

開幕試合は選抜王者の龍谷大平安vs春日部共栄

始球式では岩手県立福岡高校・柳畑洸太主将がストライクgood

 

試合は初回に春日部共栄がなんと5点を先制!!

その5点を守りきり5-1で春日部共栄が勝ち2回戦へ・・・

 

続いて第2試合 敦賀気比vs坂出商

敦賀気比は5番・峯健太郎選手に大会第1号ホームラン

 

 

更に1番・篠原涼選手の大会第2号ホームラン

等で圧勝!!

16-0で2回戦進出!!

 

尚、第三試合では富山商のセカンド・横道詠二にファインプレーが出ております

 

 

『眠sleepy

|

2014年7月28日 (月)

神戸国際大附vs三田松聖(2014夏/兵庫県大会・決勝)

どうも~(・∀・)paper

7月27日・・・

この日は奈良、大阪、兵庫で観たいカードが目白押しhappy02rock

結局、選んだのは一番遠い兵庫県大会の明石トーカロ球場でした。

そんなわけで球場に着いたのは7時20分・・・

13時試合開始ではありますが、チケット売り場には3人程の荷物しかありませんでしたsweat01

それでは決勝戦 

神戸国際大附vs三田松聖の試合をお伝えしたいと思います♪

その前にブログの応援クリックをお願いしやっす!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

試合は3回に神戸国際大附が一挙7得点!!

終わってみれば11-1と圧勝で初優勝shine

過去3回、準優勝の神戸国際大付は4回目の決勝でようやく

甲子園への切符をつかみましたrockshine

肘、両ひざの骨折で5度もの手術を乗り越え復活したエース黒田達也投手(3年)

兵庫・姫路市生まれの黒田姓。

あの黒田官兵衛とは「ゆかりはない」そうです・・・

全然調べておりませんが、この大会でかなりの三振を奪っているのではないでしょうか?

この日も途中でマウンドを譲りましたがなかなかのピッチングでした。

P1060691_convert_20140728063154

甲子園でも奪三振マニア注目の投手だと思います♪

 

そしてこの日、18歳の誕生日を迎えた1番寺山寛人選手は6打席すべて出塁!!

3打席目には2点タイムリー3ベースを放ちました!!

そんな寺山選手も高校に入ってからはけがの連続。練習で右肩を痛め、脱臼が癖に。2回の手術でリハビリに半年近く費やした。この春には左膝の半月板を手術。夏の出場を諦めかけたが、家族やチームメートの支えで大会前に復帰。背番号「11」に滑り込んだそうです。

ガラスの神戸国際大附・・・応援したくなりますね゚(゚´Д`゚)゚rock

 

それでは試合の方を動画にまとめましたのでご覧下さい

↓  ↓

 

 

 

 

 

『完』

|

2014年7月23日 (水)

『習志野vs東海大浦安』&『市立船橋vs専大松戸』(2014千葉県大会5回戦)

皆さんこんばんは(・∀・)rock

本日は昨日QVCマリンフィールドで行われた夏の千葉県大会5回戦の模様をお伝えしたいと思います。

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

新大阪から千葉駅まで新幹線のぞみで15190円bullettrain

前日、仕事を終えてから出発したので千葉駅直結のホテルサンルート千葉(1泊5700円)に到着したのは夜の11時半でした。

ビールを一気飲みして寝たのは12時過ぎ・・・

今年も習志野の美爆音musicが聴けるのかと思うと3時には目が覚めてしまいました・・・

球場に到着したのは6時半

Dsc_0059_convert_20140723194321


平日でしたが2年前に来た時と同じ顔ぶれの人達が多数、並んでおりました・・・

それではまずは第1試合 『市立船橋vs専大松戸』

2-2と同点の延長10回。市立船橋のエース青野投手は先頭打者にヒットを打たれレフトの守備位置へ・・・

投手を交代しても劣勢は続き、1死満塁とサヨナラのピンチsweat01

桜内監督は「青野の球速が戻れば抑えられる」と再びマウンドを託した。

P1060344_convert_20140723200206


しかし高めに浮いた直球を左越えにはじき返され、短い夏は終わった・・・crying

最速144キロの注目の好投手だったそうですが右肘の疲労骨折が判明したのは今年の春。「夏には間に合う」と信じ頑張ってきたそうです・・・

というわけで試合は動画にまとめました

↓   ↓

引き続きまして2試合 

東海大浦安vs習志野

シートノックからバッチリ撮影する気満々でしたが、なんとブラバンの準備が間に合っていないではないですかshock

P1060423_convert_20140723201734


習志野シートノックは過去4回撮影して30万再生と非常に人気のある動画なのですがブラバン無しでは・・・

そんなわけでダイジェストの方にブラバンを多い目に入れて置きました♪

試合は4-1で東海大浦安が勝っております!!

それではVTRをどうぞ

↓  ↓

 

東海大浦安 平川投手の奪三振シーンを単品で見たい方はコチラ

 

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2014年7月20日 (日)

龍野vs神戸国際大附(2014夏/兵庫県大会4回戦)

どうも~happy01paper

本日は夏の兵庫県大会を観にほっともっとフィールド神戸に行ってまいりました

6時30に到着しましたがチケット売り場には誰もいませんでした( ̄▽ ̄;)

 

お目当ての試合は4回戦・龍野高校vs神戸国際大附school

まさかの初戦敗退から早1年・・・

この夏も優勝候補の神戸国際大附ですが、

今日はどのような試合を見せてくれるのでしょうか・・・

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

試合は神戸国際大附の黒田達也投手が

9イニングを投げなんと15奪三振sign03

P1050962_new_new_2

 

 

6-0で神戸国際大附が勝ちました!!

なかなか良い試合でした♪

試合の詳細は動画の方にまとめましたのでどうぞ。

 

 

尚、この試合の前に行われました3回戦

西脇工業vs御影の試合は3-1で昨年の優勝校・西脇工業が勝っております

 

 

 

 

それでは今日はこの歌でお別れしたいと思います。

 

 

『完』

|

2013年8月19日 (月)

大阪桐蔭vs明徳義塾 安楽&板東

皆さんこんばんはpaper

さて、私が夏の甲子園に行けるのも昨日の3回戦が終わるまででしたので今日からはボチボチと今まで載せきれなかったモノをアップして行きたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは済美高校・安楽投手の花巻東戦での奪三振シーンから

10イニングを投げ14奪三振!

春のセンバツでは試合中に涙を流した安楽君でしたが花巻東戦での敗戦後、宇佐川キャプテンの肩を支えておりました。

そんなシーンを見て私も歳のせいか思わず目に熱いものが・・・eyesun

Img_1301_convert_20130819211907

この試合のデジブックはこちら

↓  ↓

 

 

 

続いて三回戦 

大阪桐蔭vs明徳義塾の試合をまとめてみました!!

↓   ↓

 

 

 

最後は今大会No.1のイケメンと話題の鳴門高校・板東湧梧投手

Img_1863_convert_20130819215501




本日の準々決勝で花巻東に惜しくも5-4で敗れたものの凄い投手でした

180センチ、69キロと細身の体格ながら、徳島県大会からここまで全8試合を一人で投げ抜いた。「周囲に支えられてきた。チームメートに『ありがとう』と言いたい」。こらえていた涙がこぼれた。

らしいですsweat01

そんな板東投手の3回戦の相手

常葉菊川戦での奪三振シーンを載せて今日は終わりたいと思います

 

『完』

|

2013年8月18日 (日)

第95回選手権 動画速報!!(11日目)

本日は大会11日目です

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

 

第1試合 常総学院vs福井商業

9-1で常総学院が勝ちました!!

常総学院は2本のホームランを含む17安打で9得点を奪い快勝。優勝した03年以来10年ぶりの8強入りを決めました。

残念ながら眼龍選手のホームランは撮影しておりませんでしたが

4番内田選手の2ランは見事な当たりでした!!

 

敗れた福井商業でしたがセカンド中屋選手のファインプレーにはシビレましたthunder

 

 

第3試合 前橋育英vs横浜

前橋育英の高橋光成投手(2年)が、強打の横浜打線を1失点に抑え、8強進出を決めました。

Img_2036_convert_20130818212108

1回戦と2回戦の完封に続き、今日は126球を投げて8安打5奪三振1失点で完投

打線の方も1回に2点を先制すると4回には

1番工藤陽平選手のホームラン

 

続く2番田村駿人選手にもホームラン

が出て2点を追加!!

その後も得点を重ねた前橋育英が7-1で快勝!!

群馬県勢は10年ぶりの8強進出だそうです。

この試合の模様は現在アップロード中です。

しばらくしたら見れるはずです

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年8月17日 (土)

第95回選手権 動画速報!!(10日目)

こんばんは・・・

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

今日は大会10日目・3回戦が行われました

済美と大阪桐蔭が負けてしまいましたね。

Img_1334_convert_20130817220955Img_1818_convert_20130817220728

 

 

まずは第1試合 花巻東vs済美

3-3で延長戦となったこの試合は10回表に花巻東が4点を勝ち越します。

その裏、済美は4番安楽選手が特大の3ランを放ち1点差に迫りました

しかし粘りもここまで、7-6で花巻東高校が勝ち準々決勝へ・・・

安楽投手は183球を投げ7失点も14奪三振!!

2年生の怪物が甲子園を去って行きました。

この試合の動画は現在アップロード中・・・

そのうち見れるようになると思います

↓   ↓

 

 

 

 

第2試合 大阪桐蔭vs明徳義塾

初回、大阪桐蔭は1番峯本匠外野手(2年)の先頭打者本塁打で1点を先制。

だが2回に森友哉主将(3年)のけん制悪送球で追いつかれ、9番岩見に逆転打を許した。3回にも2点を失い、2回以降は無得点で反撃もならず。

史上7校目の夏連覇を目指した大阪桐蔭が明徳義塾に完敗し、3回戦で姿を消しました。

球場を後にする大阪桐蔭ナイン

↓   ↓

 

この試合の模様は後日、編集する予定でございます・・・

今日は眠すぎて編集はできませんのでデジブックだけ載せておきます

↓   ↓

 

 

 

 

『完』

|

2013年8月16日 (金)

第95回選手権 動画速報!!(9日目)

どうも~smilepaper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

それでは第1試合 沖縄尚学vs弘前学院聖愛

沖縄尚学の知念選手がセンターからの好返球でランナーを刺すプレーは見事でした

沖縄尚学の平良選手にソロホームランが出ましたが撮影できずshock

試合は4-3で弘前学院聖愛が勝ちました!!

青森県勢初の初出場2勝だそうです。

 

P1250405_convert_20130816214720P1250408_convert_20130816214631



 

試合をまとめた動画はこちら

↓  ↓

 

 

 

続いて第2試合 木更津総合vs西脇工業

木更津総合(千葉)の先発、千葉貴央投手(2年)が右肩痛のため打者1人、わずか6球で降板するというアクシデントがありましたが緊急登板でリリーフした笈川翔太投手(3年)が好救援!!

3-1で木更津総合高校が勝ちました・・・

地元・西脇工の応援で球場はアウェー。九回2死満塁、木更津総合の笈川投手は何度も空を見上げた。帽子のひさしに書かれた「自分を信じよう」の文字を見て、気持ちを落ち着かせた。「つらかったけど、みんなの力があったので抑えられた」。最後はスライダーで一ゴロに仕留めると、手を大きく広げ、喜びを全身で表現したそうです。

この試合の動画は今現在、アップロード中・・・

日付けが変わった頃に見れるのではないかと思います

↓   ↓

 

 

 

今日は用事がありましたので第3試合は観ずに撤収sweat01

夕方4時過ぎ頃、難波の某お店で沖縄尚学の野球部員が自由行動の時間なのかお土産を見ておりました。

話を聞くとまだ1年生という事でしたがその目は輝いていましたねshine

また甲子園に帰ってきて欲しいものです・・・

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年8月15日 (木)

第95回選手権 動画速報!!(8日目)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

昨日は日川と大阪桐蔭の試合で9回に3-3の同点になった時、セカンドがエラーをしたのはひょっとしてあの心霊写真←(クリックすると見れます)が関係があるのではないかと思い、一睡も出来ぬまま今日も甲子園へ行ってまいりました!!

それでは大会8日目

今日も好プレーが結構出ました!!

」 」

 

 

 

 

 

まずは第1試合 福井商vs聖光学院

初回に1点を先制された聖光学院は6回、4番園部選手のタイムリースリーベースで同点に追いつく

しかし試合は2-1で福井商業が勝ち3回戦へ

 

 

 

続いて第2試合 作新学院vs熊本工業

この試合は初回・作新学院が3番山下選手のツーランで2点を先制!!

P1240988_convert_20130815213834

 

その後も追加点をあげ4-0で作新学院が勝ち3回戦へ!!

 

 

 

 

 

 

 

第3試合 常総学院vs仙台育英

4-1で常総学院が勝利!!

※仙台育英の菊名選手にホームランが出ております

 

 

この試合はちゃんとしたダイジェスト動画を作るつもりで撮影していたのですが9回仙台育英の攻撃で最後のバッターの時にまさかのバッテリー切れcrying

なので短縮バージョンで作成しました!!

↓   ↓

 

尚、第4試合は観てません『完』

|

2013年8月14日 (水)

第95回選手権 動画速報!!(7日目)

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

P1240034_convert_20130814223748P1240670_convert_20130814224647

本日は済美高校の安楽投手や大阪桐蔭の森選手が登場という事で午前五時でも中央特別自由席のチケット売り場にはかなりの人が並んでおりました・・・

 

 

 

時間がないので今日は少しだけです・・・

常葉菊川の桑原樹選手が有田工業戦でホームランをかっ飛ばしました!!

 

 

 

 

 

また、第4試合では大阪桐蔭のショート水谷選手が華麗なフィールディングを披露!

 

 

今日の大阪桐蔭は負けるかと思いましたね~

日川高校vs大阪桐蔭のダイジェストは只今、編集が終わってアップロード中です

朝方には見れるようになっているのではないかなと思います

↓   ↓

 

『完』

 

 

|

より以前の記事一覧