カテゴリー「旅行・地域」の11件の記事

2013年12月 5日 (木)

YouTube再生数2000万回突破!(〃´艸`)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

おかげさまでYouTubeにUPしている動画の総再生数が2000万回を超えたということを記念して鳥取県境港市へ蟹旅行をしてきましたrvcardash

旅行と言いましても今回は、鳥取に住む知り合いが家の悪いところをなおして欲しいというので仕事も兼ねてでございます・・・

Dcim0654_convert_20131205214216_2Dcim0655



和室の鴨居が下がって三枚引戸の戸がまったく動かない状態になっているので、特殊なジャッキで上げてから固定するという約80万円ほどの簡単な工事を終えると・・・

高校野球フォトアルバムの管理人さんがわざわざお祝い会場に駆けつけてくれましたrunsweat01

せっかくなので、一緒に『松葉ガニ』を仕入れに行きました

1386126993583_convert_20131206093821386126951763_convert_2013120609385

 

今回はお鍋でいただく事に・・・

Dcim0664_convert_20131205211001Dcim0671_convert_20131205211110


(゚д゚)ウマー

相変わらず上品な旨みが最高!(゚Д゚)rock

 

 

そして現役の書道ボーイの高校野球フォトアルバムの管理人がケーキに文字入れまでしてくれました 

P1370585_convert_20131205182531

 

記念撮影cameraimpact

P1370577_convert_20131205182941

 

というわけで今後も頑張りますので応援クリックをよろしくお願いします・・・

↓   ↓

ココをクリックgood

|

2013年1月 4日 (金)

明けおめ~

明けましておめでとうございます

本年も頑張っていきますので、応援クリックの方も宜しくお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

さてお正月ですが、今回も貯めていたマイレージを使い特典航空券(大阪⇔仙台18000マイル)でふるさと仙台へ行ってまいりましたairplane

前回、東京ソラマチで食べた利休の牛タンがあまりにも酷い物でしたので牛タンの本場・仙台で食べまくって来ましたtaurus

まず初日『喜助 仙台駅店』の牛タン

Dcim0116_convert_20130103214742

2日目『利休 多賀城店』の牛タン

Dcim0140_convert_20130103214844

3日目『伊達の牛タン 仙台駅店』の牛タン

Dcim0155_convert_20130103214926

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

どれも分厚く柔らかくジューシーでとてもおいしかったです。

同じ利休でも東京ソラマチ店の牛タンがなんであんなにまずかったのかは

本当に謎です・・・外れだったのか(;一_一)

 

それから東日本大震災で大きな被害を受けた荒浜地区も見てまいりました

P1830164_convert_20130103215107 P1830167_convert_20130103215210

1年前に来た時とあまり変わっていないようなsweat01

復興が進んでいるのか疑問に感じました・・・

P1830170_convert_20130103215233

最終日には石巻の方にも行ってみたかったのですが朝から雪が降っていたので今回は断念sweat01

 

しかし今回、仙台駅構内で南三陸町のお店が出店していたので募金の意味も込めてホタテわさびとたこわさびを購入!!

1個1260円でしたが2つで2500円にしてくれましたcrying

Dcim0165_convert_20130103215017

20円の割引が逆に申し訳なく思いました・・・

 

その他、旅の詳細はデジブックにしたのでそちらをご覧ください

↓  ↓

 

『完』

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

人類滅亡説『2』

そして2日目・・・

その前にブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この日はどうしても死ぬ前に砂丘を観に行きたい!!

と言うので鳥取砂丘を観に行くことになりました・・・

同じ鳥取県ですが皆生温泉のある米子から砂丘のある場所までは車で2時間もかかりましたrvcardash

途中で大山fujiをバックに自分撮りするも失敗sweat01

結局、撮ってもらうことにしましたcameraimpact

Dcim0094_convert_20121223080246 Dcim00999_convert_20121223080307

 

砂丘は思っていた程のものではありませんでしたが観光客が結構来ていましたね・・・

Dcim0106_convert_20121223080807 Dcim0116_convert_20121223080838

 

この日の夜は米子で焼肉そして→お寿司を食べました・・・

Dcim0134_convert_20121223081602 Dcim0138_convert_20121223081626

 

最終日は以前にも行ったことのある島根県・松江市にある

『味処・民宿 まつや』へ・・・

少々高いですが松葉ガニ定食を注文♪

4200円とは思えない料理の量・・・

Dcim0140_convert_20121223082959

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

食べ終えるのに1時間以上かかりましたsweat01

お店の詳細はこちら→食べログ

 

というわけで、もういつ人類が滅亡してもいいやcoldsweats01paperというほど旨いもんを食べてきました・・・

高校野球フォトアルバムの管理人さんも満足したのではないでしょうか?

その他の旅の詳細はデジブックでどうぞ

↓  ↓

『完』

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

人類滅亡説『1』

どうも(;・∀・)paper

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今年2012年の12月21日から23日には人類が滅亡すると言われていますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この間、高校野球フォトアルバムの管理人さんとホワイティー梅田にある大阪トンテキというお店でトンテキ定食(200g800円)を食べに行ってまいりました・・・

Dcim0070_convert_20121222212320 Dcim0071_convert_20121222212408

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

柔らかくてメッチャ美味かったです♪

お店の詳細は→食べログ

すると高校野球フォトアルバムの管理人さんが突然sweat01

 ↓   ↓

『マヤ文明の人類滅亡説の話、知ってます?

死ぬ前に美味しいもの食べたいですね~

(;一_一)』

とかなんとか言ったので・・・

→じゃ~松葉蟹でも食べに行くべ( ^ω^)rock

という事になり、その日のうちにカニの水揚げ量日本一の鳥取県・境港市方面へ行くことになりましたrvcardash

宿は同じ皆生温泉ですが別々のホテルにしましたspa

Dcim0091_convert_20121223074034

松葉ガニはお店で食べたり観光客が行くような店で買うと、特大サイズで大体・18000円くらいするのですが・・・

地元の人しか知らない様なスーパーの鮮魚コーナーなんかで買うと三分の一程の値段で購入できますflair(ラッキー!)

 

今回は境港市に住む知り合いのお宅で食べる事になりました!!

用意してくれていた鍋が特大サイズでしたので写真ではわかりづらいかと思いますが、

蟹のボディーだけでもお腹が一杯になる程の大きさでした!!

Dcim0082_convert_20121222222202 Dcim0089_convert_20121222222234

(゚Д゚)ウんマー!

タグ付きの松葉ガニということもあってギッシリ身が詰まってましたhappy01good

1日目のこの日は、ほろ酔い気分で解散

次の記事に続く・・・

|

2012年3月 5日 (月)

ぶらり山陰グルメ旅行

みなさんこんばんは(^Д^)最近、ドコモのアドレスから メアド変更します 今度からこっちにメールしてね】というメールを名前も名乗らず送りつけて来る奴がいますが『誰?』などと返事をすると迷惑メールが増えるそうなので、みなさん十分お気をつけください。

さて・・・そろそろ松葉ガニの漁も終わるということなので、今のうちに食べておかねばとグルメ旅に行ってまいりました!!

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

今回は島根&鳥取旅行ですrvcar

まずはじめに向かったのは1度行った事のある境港市の魚山亭。

本場で食べる松葉ガニは格別でしたgood

Dcim0021_convert_20120305190834


魚山亭

住所 : 鳥取県境港市中野町3297
電話 : 0859-42-2337
時間 : 11:30〜14:00,18:00〜20:00
定休 : 月曜
P  : あり
食べログ

翌日は島根県。

出雲日御碕灯台の近くで美味しいウニ丼が食べれると噂の花房商店へ・・・

『確かに旨い(゚∀゚ )!!』

Dcim0031_convert_20120305191122

TEL 0853-54-5126

住所 島根県出雲市大社町日御碕1481

営業時間 10:00~16:00

       ランチ営業 日曜営業

定休日 不定休

食べログ

 

その後、縁結びで有名な出雲大社に行ってみました!!

今回は大奮発して賽銭箱に100円を・・・

今年こそは良い御縁があるかも♪

P1510279_convert_20120305200530P1510271_convert_20120305202456




夜は米子で美味しい魚を安く食べさせてくれる『炉端 留味庵(るびあん)』へ

新鮮な魚介類が ”全て500円以下のこのお店。

高級魚のどぐろや、どろえびも本当に500円以下でした!!

Dcim0049_convert_20120305191440Dcim0044_convert_20120305191413


このお店は非常に人気のあるお店ですぐ満席になるようです!!

※ただし、ここのマスターはグビグビとアルコールを飲みながら料理する人なので注文を言っても返事はしないし首も振らない場合があります!

一応聞こえてるみたいでしたけど。

クチコミでも賛否両論sweat01イラチの人は行かないほうが良いかも。

私もマスターに『まだ呑むの?まだ食うの?』なんて言われましたが適当にニコニコしてたらサービスの料理が出てきたりで悪い人ではなさそうです。

しかし料理が旨いのでジョッキで5杯も呑んでしまいました

beer(゚Д゚)プハー!

こんなに呑んだのはいったい、いつ以来だろうか・・・?

と思ったら前日も魚山亭で瓶ビール5本呑んでました

/(-_-)\

P15102521_convert_20120305191730


ちなみに『炉端 留味庵(るびあん)』の入口には沢山の名刺が貼られております

せっかくなので私の名刺もお願いしますと渡しました。

ゴールドなので目立つに違いない( ^ω^)rock

Dcim0054_convert_20120305185333Dcim0062_convert_20120305185747

炉端 留味庵 (るびあん)

TEL 0859-32-0021

住所 鳥取県米子市茶町52

(JR米子駅から徒歩約3分 米子駅から428m)

営業時間 [月~土]18:00~22:00

定休日 日曜

食べログ

 

そして島根県美保関にある『民宿・まつ屋』にも行きました。

ここの料理は凄かったです!!

Dcim0080_convert_20120305191546


『まつ屋定食』

これだけの料理がたったの2625円!!カニは紅ズワイでしたが,

これほどの料理だと冠婚葬祭の弁当屋なら5・6千円。いや1万円でもおかしくない程のボリュームでした。

写真に写ってませんが貝飯や蟹脚入りの吸い物も付いてました。

詳細はこちら→HP

他にも小船でぐるっと松江堀川めぐりをしたりと色々楽しんできましたが、長くなるのでカットhairsalon

詳細はデジブックを作ったのお暇な方はご覧ください。

 

という訳でとても楽しめた旅でした。

ただ今回は皆生の某ホテルに宿泊したのですが残念な事が1つ・・・

たまたまベットの下を覗いてみると誰の物かわからないタバコの箱が落ちておりました!!
Dcim0072_convert_20120305191916
掃除の仕方が甘い?!

一応、クレーマーの私は楽天トラベルからクチコミの投稿をしておきました・・・

↓ ↓

コチラ

 

『完』

 

|

2012年2月28日 (火)

黒門三平の海鮮丼(大阪・日本橋)

本日は大阪の台所・黒門市場へ行ってまいりました。

よくTV取材を受けていて美味しいと噂の黒門三平へ・・・

Dcim0011_convert_20120228173247_2
ここは『海老の大栄』という魚屋さんの中にテーブルと椅子が設けてあり、店内で購入したお寿司やお惣菜、刺身、また特製どんぶりが食べれる食堂みたいな所でございます。

※イートインコーナーというらしいです。

そんなわけで・・・

海鮮丼の食券を購入・・・

テーブルで待っている間に乾杯。

Dcim0003_convert_20120228172711_3Dcim0004_convert_20120228172751_6

(゚Д゚)プハー!

そして待つ事7~8分sandclock

キタ━(゚∀゚)━!

Dcim0007_convert_20120228180543Dcim0010_convert_20120228172956

マグロ・ホタテ・イカ・サーモン・イクラに加え、カニが入っていました♪

わさびがツンと来て時折目に熱いものが込み上げてきましたが、いくらの味が他の魚介類達の旨味をさらに引き立たせておりました・・・!?

★★★★★旨い!!

他にも色々な丼があるようです!!

メガ盛!特製海鮮丼5,000円(税込)は30分以内に食べればタダ!!なんてのもあるみたいです!!自信のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

それから店を出て、黒門市場を回っていると旨そうな弁当を発見したので、今夜のご飯にしたいと思います。

Dcim0002_convert_20120228180433_2

黒門市場は安くて旨そうなものが沢山売っているので、また近いうち行きたいと思います・・・

 

本日のお店

黒門三平(HP)

住所  大阪府大阪市中央区日本橋1-22-25

      (近鉄日本橋駅から133m)

TEL  06-6634-2611

営業時間 月~金 9:00~19:00
       日・祝日 9:00~18:30

定休日   盆・正月

ところで・・・flair

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

【完】

|

2012年2月23日 (木)

佐海屋のお昼ごはん(大阪・難波)

どうも(^o^)paper

野球ネタだけでは選抜の開幕まではとても間がもちませんので、グルメ情報でも載せてみたいと思います。

ところで・・・flair

気になる現在の順位は?!

 

  ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

本日紹介するのは・・・

この間、大阪の難波シティへお出かけ用の服を買いに行った時に寄ったお店です。

なんこばこめじるし(なんこめ)にある

『ダイニングステージ佐海屋』というお店

P1050884_convert_20120223172427


人気があるお店ということでお昼ちょっと前の11時20分頃入店

10数分後には満席となっておりました。

早めに入って大正解scissors

とりあえず一人で乾杯!おつかれ~fuji

P1050886_convert_20120223172458
(ビール545円)

んで注文していたカキフライと大エビフライ定食(950円)

が10分程で出てまいりました。

P1050887_convert_20120223172533_2

出されてびっくり!?

エビがデカいのは想像できておりましたが、

カキフライもこんなにもデカイのが3つも乗っておりましたsign02

甘くておいしい玉ねぎのフライまで付いております。

揚げ物の下のキャベツにはワカメも入っていました・・・

P1050888_convert_20120223172556_3


エビもカキも外サクサクで中ホクホク

そして大事なポイントであるタルタルの量も申し分なし!!

旨い(;゚Д゚)!!

★★★★★

ちょ~オススメです。

 

というわけで、選抜を見に来られる方で大阪で宿泊する予定の方は、難波で宿を探してみるのもどうでしょうか?

阪神なんば線で甲子園まで1本で行けますよ~

※尼で乗り換えの場合あり

ダイニングステージ佐海屋

 

 

 
住所

〒556-0011

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25

なんばCITY なんばこめじるし

アクセス南海本線難波駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線徒歩8分
TEL06-6644-2895
FAX06-6644-2895
営業時間
11:0023:00(L.O.22:00)
定休日

なんばCITYに準ずる

 

ぐるなび

|

2012年2月13日 (月)

札幌旅行

北国の~旅の空~♪

そんなわけで今回は失恋旅行♪

北海道は札幌へ行ってまいりましたairplane

今回の記事は野球と関係ないけど応援してやるかという方は

 ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

貯めていたマイレージ。

この時期は関空⇔新千歳が12000マイルで往復ができます。

初めての北海道!死ぬ前に1度は本場でウニとイクラを食べてみたいなと思っていたので、まずは札幌場外市場へと向かいました・・・

気温は氷点下7度。JR「桑園駅」から徒歩15分程。慣れない雪道で道路も歩道もツルツル!?何度もこけそうになりなががらも無事に到着。

事前に調べていたヤン衆料理「北の漁場」という店に入り注文したのは勿論これ

↓  ↓

うにいくら丼!!

P1510096_convert_20120213135106

あまりの旨さに思わずニヤけてしまいました。

昼間なのでここでのビールは2杯で我慢(;´Д`)

ごちそうさん♪と店を後にし場外市場を見て回ることに。

行く先々で試食をさせてくれるのですが特に毛蟹は旨かったですね~。ある店では兄ちゃんウニどうだ!イクラも食え、ホッケも食ってけと次々出されるので遠慮せずに頂きましたが何を食べても旨かったです。

お土産に毛蟹を買おうかと探していると1杯2500円の毛蟹を4杯6000円で良いとの事で即決で買おうとすると『お兄ちゃん、ちょっと待ってくれ!味見して旨かったら買ってくれ』というので確認のため味見をして出た言葉が・・・

俺 『旨い(゚∀゚ )!!』

店の人 『だべぇ~うまいっしょhappy01

という訳で購入したのがこちら↓

P1510229_convert_20120213153211

 

続いて向かったのは大通公園

第63回サッポロ雪まつりが開催中でした。

P1510151_convert_20120213135620

会場内の足元は整備されているものだと思っていましたが、

雪が凍っていて地面はツルツル!!

大人も子供も慣れていない人はコケていました。
そんな姿を見て初音ミクも笑っているかのように思えます。

P1510148_convert_20120213135923

 

ビールの無料配布もありとても良かったです♪

 

そしていい時間になったのですすきのへ・・・

海鮮料理が楽しめる居酒屋『海へ』に入りタラバ蟹の炙りなどを食べました。

ちょっと呑み過ぎましたが大満足のディナーとなりました。

P1510208_convert_20120213161220

店を出た後のことはご想像にお任せします(*´д`*)paper

 

翌朝、ホテルの朝食でイクラ食べ放題のバイキングを食べましたがショッパイのなんの!?ホテル側の大量に食べさせないぞという魂胆がみえみえです。

そうとは知らず大量にイクラを入れてしまいました

P1510211_convert_20120213191039
ちくしょー!!

 

11時の飛行機で帰るので新千歳空港へ・・・

すると夕張市のゆるキャラ『メロン熊』が来ていました!

泣き出す子供が結構いました・・・

最後に空港内で海鮮丼を食べてから帰る予定でしたが準備中だったので食べることができませんでしたorz。

 

そんなわけで大変楽しめた旅で御座いました。

その他、ブログには書けない旅の詳細はデジブックでどうぞ!

↓    ↓

『完』

|

2012年1月15日 (日)

嬉し恥ずかし股覗き!

みなさんこんにちは

P1500925_convert_20120115143500

なぜこんな恰好をしているのかというと・・・

 

その前にブログランキング!!

気になる現在の順位はこちら

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

 

今回は日本三景の1つ

京都府宮津市にある天橋立を見に行ってまいりました。

P1500942_convert_20120115143602

股覗きのやりすぎで頭がフラフラになりましたが、なかなか良いスポットでした。

 

 

それから福男選びで有名な西宮えびす神社にも行きました。

普段おみくじなどは滅多に引かないのですが、ここではなんとなく引いてみる事に。

すると・・・

なんと!?人生初の大吉!!

P1500902_convert_20120115143704

なんだか神社巡りにハマりそうです。

というわけで、その後も伏見稲荷大社と住吉大社にも足を運びました。

デジブックもなかなかいい感じに仕上がったので是非ご覧ください

↓  ↓

 

 

さて高校野球ファンにとってはまだまだオフシーズン中ですが、選抜の入場行進曲はAKB48の「Everyday、カチューシャ」内定したそうです♪

きっとこんな感じになるのではないでしょうか?

↓  ↓

『携帯用』

尚、選抜に出場する32校が決まるのは1月27日・・・

選抜の開幕は3月21日

まだまだやんsweat01

今日はここまで  『完』

|

2012年1月 3日 (火)

元旦・仙台牛タン旅行

あけおめ~イェ~イ( ^)o(^ )scissors

まずは今年もよろしくお願いしますってことで挨拶代わりの応援クリックをどうぞ!!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

え~去年に続いて今年も故郷仙台へ行ってきました。大阪伊丹空港から1時間ちょい!!あっという間に到着しました。空から見る仙台空港周辺はやはり津波の爪痕が残っておりました・・・

さて仙台と言えばやはり牛タン!!

まずは仙台駅へ向かい『喜助』の牛タン定食(1日限定50食の)を注文♪

分厚くて柔らかく、とっても美味しかったです

P1500722_convert_20120103104524_2

 

夜は幼馴染と一緒に米沢牛を扱う『仔虎』というお店へ

米沢牛特選タンは最高でした!!

1_convert_20120103104134_2


↑  ↑

※非常に残念ではありますが、顔は高校野球動画レポのマスコットキャラクターである山下君に変えてあります。

 

 

翌日は、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた若林区荒浜の辺りを見てきました。

言葉が出なくなるとはまさにこの事だと思いました。

テレビで見るのとはまた違い、現地を生で見るとあまりにも酷い状況に顔が引きつり涙が出そうになりました。

P1500775_convert_20120103104658

P1500782_convert_20120103104809_2

 

今回、津波で小学校時代の同級生も何人か亡くなったという話を聞いたので宮城県では有名な竹駒神社に行き復興祈願をしてから帰ることに・・・

 

空港へ向かう途中でこんなものを見つけたのでパシャリcameraimpact

P1500818_convert_20120103104231

復興には時間もお金もまだまだ必要な感じでしたのでみなさんもご協力を!!

 

というわけで、旅のデジブックも完成したので是非ご覧ください!!

↓   ↓

 

今日はここまで『完』

|

より以前の記事一覧