« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の8件の記事

2014年5月25日 (日)

智辯和歌山vs龍谷大平安(2014春季近畿地区大会・1回戦)

どうも~( ´艸`)paper

引き続きまして、駐車場代が2000円もする京都のわかさスタジアムで行われた春季近畿地区大会2日目・・・

智辯和歌山vs龍谷大平安の試合をお伝えしたいと思います。

P1040959_convert_20140525211806

 

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

まずは両校のシートノック。

 

 

 

両チーム、2年生サウスポーが先発でした・・・

智辯和歌山・斉藤

龍谷大平安・高橋

龍谷大平安の高橋奎二投手は智辯和歌山打線を七回1死まで無安打に抑えるピッチング!!

 

智辯和歌山の斉藤投手も選抜優勝の龍谷大平安から結構な数の三振を奪っておりました・・・

 

 

5回に徳本選手のランニングホームランで2点を先制した龍谷大平安

 

8回表に1点差に迫られますが直後の8回裏、4番河合選手のタイムリーで3-1に。

 

そのまま龍谷大平安が勝ち準決勝進出!!

試合の詳細はダイジェストにまとめました

↓   ↓

 

 

 

 『完』

|

報徳学園vs北大津 (2014春季近畿地区大会1回戦)

どうも~( ´艸`)paper

本日は春季近畿地区大会2日目

駐車場代が2000円もする京都のわかさスタジアムへ行ってまいりました!!

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは第1試合 報徳学園vs北大津

この試合は報徳学園が初回に4点を先制!!

北大津は4回に杉原選手のソロホームランで1点を返しますが

 

 

9回に報徳学園の5番普久山選手がツーランを放ち

6-1で報徳学園が勝ちました・・・

エース中村投手は1失点完投!!

P1040710_convert_20140525210441

なかなかのピッチングだったのではないでしょうか・・・

 

試合の詳細はダイジェストでどうぞ!!

続く・・・

|

2014年5月19日 (月)

聖望学園vs佐野日大(2014春季関東大会・2回戦)

横浜スタジアムから保土ヶ谷球場までタクシーで2620円

非常に運転の荒い運チャンでした『オェ~(;´Д`)』

球場に着くと甲府工(山梨1位)vs向上高校(神奈川2位)の試合が行われておりました・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

向上は2点を追う九回に同点に追いつくと尚も一死満塁の場面で

主将・3番菅野赳門選手がセンター前に弾き返し劇的な勝利!!

最後しか見てないけどいい試合でした(・∀・)rock

 

 

そして第2試合 

聖望学園(埼玉2位)vs佐野日大(推薦)

P1040294_convert_20140519221039

選抜ベスト4の佐野日大・・・

先発はエースの田嶋投手ではありませんでした( ̄▽ ̄;)

この時点で帰っていくお客さんもチラホラいましたが。

背番号7の稲葉投手もなかなかの好投手!!

 

佐野日大は4点リードの七回から高校NO1左腕・エース田嶋大樹投手がマウンドへ・・・

~スポーツ報知より~

先頭打者への初球をいきなり右中間へ二塁打され、無死一、三塁から右犠飛で1点を失った。「なんか違うな」と約1か月半ぶりの実戦に戸惑ったが、それでも自己最速まで1キロに迫る144キロをマーク。抜け球は多く3四球を与えたが、集まった10球団のスカウト陣をうなずかせる球威だった・・・そうです。

そんなわけで5-2で佐野日大の勝利。

試合の詳細は動画にまとめました!!

↓   ↓

 

 

 

帰りの新幹線からは富士山がとてもきれいに見えてました

P1040654_convert_20140519202730

 

『完』

| | コメント (0)

霞ヶ浦vs横浜 (2014春季関東大会・2回戦)

みなさんこんばんは( ´艸`)paper

遅くなりましたが昨日の春季関東大会の模様をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

日曜日・・・

新大阪から6時ちょうどの新幹線(14120円)に乗って横浜スタジアムへ行ってまいりました!!

第1試合は9時開始ですがチケット(500円)とパンフレット(300円)を買って座席についたのは15分前でした(; ̄O ̄)

P1040251_convert_20140519214059

 

霞ヶ浦(茨城2位)vs横浜(神奈川1位)

この試合はなんと7回コールド9-2で霞ヶ浦高校が勝ちました!!

横浜高校は1970(昭和45)年春の神奈川県大会2回戦に神奈川工に12-2で負けて以来のコールド負けだそうです・・・

試合後には客席から『いい加減にせぇ~よ!!』と厳しい声が・・・

 

 

試合の詳細は動画にまとめました

※編集ではカットしておりますがランナーを背負うと牽制球が多い多い・・・(-.-;)

勘弁してくれよって感じでしたね。

 

というわけで横浜スタジアムではこの試合だけを観て保土ヶ谷球場に移動・・・

センバツ以来、実戦では投げていないという佐野日大の田嶋投手を観に行ったのである

つづく・・・

|

2014年5月11日 (日)

履正社vs大冠 大阪桐蔭vsPL学園(2014春季大阪大会準決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

今日は春季大阪大会の準決勝の模様をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まず第1試合

履正社vs大冠

この試合では履正社の4番吉田選手がホームランを放ちました!!

 

先発の永谷投手が2安打完封

P1030588_convert_20140511180514

 

5回コールド13-0で履正社が勝っております

 

 

 

 

引き続きまして準決勝・第2試合

大阪桐蔭vsPL学園

P1030609_convert_20140511180750

 

両校のシートノック

 

 

 

試合は大阪桐蔭が初回になんと7点を先制!!

一時はどうなることかと思いましたが・・・・・・

8-3で大阪桐蔭が勝っております!!

 

よしっ!!

なんとか8時前に完成!!

今から軍師官兵衛を見るので今日はここまで・・・『完』

|

2014年5月 5日 (月)

大阪桐蔭vs日新(2014春季大阪大会4回戦)

皆さんこんばんは(´ω`)paper

今日は大阪大会4回戦

大阪桐蔭vs日新高校の試合を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

その前に応援クリックをお願いします!!

↓   ↓

ココをクリックgood

P1030219_convert_20140505190018

大阪桐蔭の試合を見るのは昨年の秋季大阪大会4回戦

履正社高校戦以来・・・

VTR  

あのコールド負けからもう半年以上も経つのですね。

久しぶりに西谷監督を見ましたが・・・

ちょっとお痩せになられたかな(^O^;)?

それでは最初に試合前の様子から

 

試合は、旧チームからのメンバーである峯本選手と香月選手のバッティングがやはり光ってました・・・

2番・峯本 匠

 

3番・香月 一也

 

 

途中、雨足が強くなり中断もありましたが

5回コールド12-0で大阪桐蔭が勝っております!!

詳細は動画にまとめました。

 

 

しかし今日は寒かったですね~・・・

ビニール傘が雨漏りをしていて、ちたちたと頭に水滴が落ちて余計に寒かったです。

震えが止まらないので第3試合の履正社の試合はとても観れませんでした。

何を思ったのか半袖を着ていったのが失敗でしたね・・・

 

 

というわけで今日はここまで『完』

|

2014年5月 4日 (日)

社vs報徳学園(2014春季兵庫大会・準々決勝)

え~本日は兵庫県・明石トーカロ球場に行ってまいりました・・・

GWということで渋滞が予想されますのでちょっと早めの朝5時半に出発!!

しかし渋滞もなく1時間ほどで着いてしまいました

もちろん7時前から並んでいる人は誰もいませんでした。

そして今日は『エイ●ンさんですよね?』と

知らない方から伊藤園のおーいお茶をいただきました♪

Images_2

 

本当にありがとうございました。

もし差し入れしたいという方が他にもおられましたら、飲み物だと重たいと思うので・・・

ビール券とかでも全然大丈夫です(・∀・)paper

 

それでは試合の方を・・・

社vs報徳学園

P1020885_convert_20140504173441

 

 

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

報徳学園は1年生左腕の主島君が公式戦初登板らしいのですが

7回1失点と好投!!

5-1で報徳学園が勝ちました。

 

『完』

|

2014年5月 1日 (木)

近大新宮vs箕島(2014春季和歌山大会・順)

それでは昨日の春季和歌山県大会・準々決勝

近大新宮vs箕島の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

1回にスクイズで先制した箕島は4回にも追加点・・・

2点を追う近大新宮は8回に反撃。

満塁の場面で8番田中選手の打球を1塁手が弾いてまず1点差にすると。

更に1番東原選手のタイムリーで2-2の同点に追いつきました。

しかし9回裏・箕島は2アウトから2番北山選手がヒットで出塁の後→盗塁成功!!

続く3番太田選手が右中間にヒットを放ちサヨナラ~

というわけで3-2で箕島高校が勝ちベスト4進出!!

夏のシード権獲得です!!

 

 

尚、野球と関係はありませんが・・・

大阪桐蔭吹奏楽部 『2014フラワーコンサート』 の再生リストが完成したので興味のある方はどうぞ♪

↓   ↓

 

 

 

最後に・・・

阿倍野ハルカスの大北海道展がいよいよ今日から始まりました!!

Dcim0825_convert_20140501195523

 

5月7日までやっているのでお暇な方は行かれてみてはいかがでしょうか・・・

Dcim0829_convert_20140501200736

 

 

『完』

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »