« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の12件の記事

2014年4月30日 (水)

智辯和歌山vs和歌山東(2014春季和歌山大会・準々決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

今日は春季和歌山大会の準々決勝を観に紀三井寺球場に行ってまいりました!!

今まであまり気にしていませんでしたが、高速道路を使うとETCを付けていても往復4000円以上かかるんですね(・□・;)

民主党が政権をとった時は高速道路が無料になるとか言っていたのに嘘ばっかりで、あいつら本当にどうしようもない連中ですね・・・

それでは智辯和歌山vs和歌山東の試合をお伝えしたいと思います。

P1020394_convert_20140430191408

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは智辯和歌山のシートノックから

 

 

試合は4-2で智弁和歌山が勝ちました!!

 

 

 

さて次回は・・・

箕島高校 サヨナラでベスト4進出!!

 

をお伝えする予定です・・・『完』

|

2014年4月29日 (火)

ふなっしーが関空にやってきた→大阪桐蔭『フラコン♪』

どうも~( ^ω^)paper

今日は悪天候の予報でしたので、野球場へは行かず梨の妖精ふなっしーを観に

早朝から関空(関西国際空港)に行ってまいりました!!

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

ふなっしーは午前11時からのイベントに約20分間の出演・・・

そのイベントの整理券を配るのは午前7時30分だったわけですが、関空についたのは7時頃でした。

先着600名の整理券を余裕でもらえるだろうと思っていましたが、着いた頃には既に500人以上いましたね・・・

おそるべしふなっしー人気(´Д` )paper

1398722766909_convert_2014042921012

 

整理券をもらうのも30分以上かかりました(;´д`)

それから待つこと3時間後・・・

ようやくふなっしーが登場(*´∀`*)ノ。+゜*。

『飛べない梨はただの梨なっしー!』と言ったのと

小島よしお直伝のギャグがなかなかウケていました・・・

 

その後、大阪桐蔭のフラワーコンサートを観に大阪のツイン21に移動・・・

Dcim0839_convert_20140429204938

大勢のお客さんが来ておりました♪

 

NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛のテーマ曲』

 

『アイーダ』

 

 

『マーチングの曲』

 

等が演奏されました♪

全部で21曲程撮影したので時間があればYouTubeにアップしていきたいと思います。

 

コンサートは無料なのですが定期演奏会のDVDを無料で配っておりました!!

Dcim0841_convert_20140429204642

太っ腹な学校ですね・・・

 

と言うわけで今日はここまで・・『完』

|

2014年4月27日 (日)

天理vs平城(2014春季奈良大会2回戦)

こんばんは~( ^ω^)paper

今日は春季奈良県大会2回戦

天理高校vs平城高校の試合を見に佐藤薬品スタジアムに行ってまいりました。

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

試合は天理高校が8回コールド7-0で勝ちました。

天理のピッチャー橋本投手が7回終了までノーヒットピッチング

P1010967_convert_20140427160821_2

8回の先頭打者にヒットを打たれましたが

結局、打たれたのはその1本だけでした・・・

試合の詳細は動画の方にまとめましたのでご覧下さい。

↓   ↓

 

 

 

それでは最後に昨日撮影した春季兵庫大会2回戦

篠山鳳鳴vs洲本のVTRを少し載せて終わりたいと思います・・・

篠山鳳鳴高校 吉良太誠選手『逆転タイムリー3ベース!』

 

 

洲本高校 センター橋本選手の好返球!!

 

 

3-1で篠山鳳鳴が勝っております!!

 

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2014年4月26日 (土)

東洋大姫路vs神戸国際大附 (2014春季兵庫大会3回戦)

全国5000万人の神戸国際大附ファンのみなさん!!

こんばんは( ´艸`)paper

本日は昨年、夏の兵庫大会の準優勝校・・

東洋大姫路高校との対戦でした。

その模様をお伝えしたいと思います・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは神戸国際大附のシートノックからどうぞ

 

この試合では東洋大姫路のショート・松井選手にファインプレーが出ております!!

 

 

試合内容はというと・・・

隣にいた高校野球フォトアルバムの管理人の目から

涙がこぼれ落ちるほど凄い試合でした(・∀・)rock

P1010780_convert_20140426200246

 

 

 

とりあえず動画にまとめましたのでどうぞ

↓   ↓

 

どちらが勝ってもおかしくない試合でした・・・

そんなわけで帰りは阪急梅田の北海道物産展に顔を出してからから帰宅!!

ってな感じでた・・・

Dcim0820_convert_201404261956081398391518008_convert_2014042720033

 

 

『完』

|

2014年4月22日 (火)

横浜vs相模原(2014春季神奈川大会4回戦)

はい(〃´艸`)paper

それでは春季神奈川県大会4回戦

横浜高校vs相模原高校の試合をお伝えします。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

横浜駅西口からバスで約30分。

保土ヶ谷球場で行われたこの試合・・・

まずは横浜高校のシートノック

(※どうして神奈川は10分もノック時間があるのかは謎です)

 

 

両チームのノックが終わると隼人園芸のみなさんがグラウンド整備を始めました

圧巻のトンボがけですね(^-^;paper

 

 

先制したのは横浜高校!!

1回裏・1番浅間選手のヒットから満塁となり、4番高濱選手のタイムリーでまず2点。

更に6番渡辺選手のタイムリーで3-0とした横浜は、一気に大量得点と行きたいところでしたがミスジャッジなどもありこの回は3点どまり!?

Dcim0871_convert_20140422194558

 

その後、なんやかんやで試合は進み・・・

終わってみれば5-1で横浜高校高校が勝ちました。

尚、横浜はサードの川口凌選手にファインプレーが出ております♪

 

期待の1年生・セカンドの戸堀敦矢選手なんかも良い動きをしていました♪

渡辺元智監督の期待も大きいようです。

 

試合の詳細は動画にまとめました!!

↓   ↓

 

 

続く第二試合 『慶應義塾vs法政二』は非常に観たかったのですが・・・

前日の熊本との気温差があまりにもありすぎてか第1試合から震えを堪えるのが精一杯・・・

寒すぎてとても観戦は無理でした。

 

というわけで今回の熊本→神奈川の旅は終わりです。

最後は炭火焼肉トラジ 横浜そごう店

プレミアム御膳(3500円※ビールは別)を食べました♪

上タン タラバ蟹 サーロイン イベリコ豚 

特上カルビ 上ヒレ 本日のキムチ盛 

サラダ ライス スープ デザート

1398048319895_convert_2014042220154 1398048325794_convert_2014042220161

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

久々にガツンとくるランチを食べました(・∀・)rock

 

 

 

帰りは新横浜から約3時間・・・

無事に帰宅しました。

Dcim0870_convert_20140422203552

 

『完』

 

|

済々黌vs東福岡(2014春季九州大会1回戦)

どうも~( ^ω^)paper

今日は春季九州地区大会1回戦

済々黌高校vs東福岡高校の試合の模様をお伝えします・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

先制した済々黌でしたが東福岡は2点を追う4回、2死満塁から1番佐藤選手が走者一掃のタイムリーツーベースで逆転!!

その後も1点を追加した東福岡は楽天イーグルス・森雄大選手の弟

の翔太選手もマウンドに・・・

5回から9回まで濟々黌打線を1安打に抑えるピッチングでチームを勝利に導きました。

そんなわけで5-3で東福岡高校が勝ちました。

試合の詳細はダイジェストでどうぞ

↓  ↓

 

試合が終わった後、第3試合は観ずに帰ることに・・・

熊本空港に行くリムジンバス乗り場の『交通センター』まで徒歩で向かいました

がしかし、途中で道に迷いタクシーを拾う羽目に・・・

ちなみに球場に来る時も徒歩17分くらいで着くはずが、

1時間近くかかりましたね(; ̄O ̄)・・・

方向音痴っぷりを熊本で遺憾無く発揮してきました♪

んで熊本といえば馬刺しなので熊本空港でちょこっとだけ食べてみました♪

熊本特産ビールセット1000円

左から辛子蓮根・タコの唐揚げ・生ハム並に薄切りの馬刺し1切れ・ちくわ・枝豆です

↓  ↓

1397892567189_convert_2014042217311

ビールのおかわりをしたかったのですがここは我慢!!

 

そして帰ると見せかけて羽田空港経由で横浜へ向かったのである。

Dcim0866_convert_20140422174741

つづく・・・

|

2014年4月21日 (月)

西日本短大附vs秀岳館(2014春季九州大会1回戦)

皆さんこんばんは~( ^ω^)paper

少々、遅くなりましたが春季九州地区大会の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

今回の九州大会は熊本県藤崎台球場にて、

文徳高校・与座主将の選手宣誓paperで開幕しました!!

 

オープニングゲームでは松下電器(現パナソニック)を率いて都市対抗4強、中学硬式野球「オール枚方ボーイズ」の監督としても12度の全国優勝!!。

日本代表チームのコーチを務めた事もある

アマ球界の名将・鍛治舎巧氏が、

この春から監督に就任した熊本の秀岳館高校と

P1000448_convert_20140421203901

快速右腕の小野投手がいる西日本短大附属の試合でした・・・

まぁ今回は鍛冶舎監督を観に熊本まで行ったようなもんです

(*´д`*)

それでは試合前の様子から・・・

 

 

試合は日米13球団のスカウトが熱視線を送る西日本短大附の小野郁(おの・ふみや)投手が素晴らしいピッチングを見せました!!

被安打3! 奪三振10!! MAXが147キロで完封!!

 

 

打っては2ランを含む3打点と活躍!!

 

 

西日本短大附は9番・高岩選手の先制ホームラン

などで5-0で勝っております。

今回が初采配となった鍛冶舎監督は3年で日本一になるのが目標らしいです。

今後も注目ですね・・・

 

それではダイジェストをご覧下さい!!

 

 

次回は済々黌vs東福岡・・・

もしくは翌日、保土ヶ谷球場で行われた神奈川県大会4回戦

横浜高校vs相模原高校の試合をお伝えしたいと思います

 

『完』

|

2014年4月15日 (火)

北條史也 『ヒゲダンス効果で大活躍!!』(ウエスタンリーグ・ホークス戦)

皆さんこんばんは ( ^ω^)paper

P1000020_convert_20140415181657

 

新しいカメラが届いたのでさっそく試し撮りに行ってきました!!

今日は甲子園球場で行われたウエスタンリーグ

ソフトバンクホークスvs阪神タイガースの試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

今日の試合ではタイガース・プロ2年目の北條史也選手が大活躍でしたshine

安芸キャンプでは掛布DCからヒゲダンス打法なるものを伝授された北條君。

2014/04/13 までの打率は.129とさっぱりですが・・・

この日は甲子園での試合とあって登場曲「ヒゲダンスのテーマ」が流れました♪

この曲があっているのか第1打席では先制のタイムリーツーベース!!

第2打席ではフラフラっと上がった打球があわやスタンドインの当り・・・

そして第3打席目には快音を響かせレフトへホームランを放ちました!!

 

 

 

守備でもいい動きを見せておりました。

それでは今日の北條君をまとめましたのでご覧ください!!

 

尚、この試合では撮影はしておりませんが、阪神タイガースの原口選手(帝京高校出身)にもホームランが出ております。

 

 

おまけ習志野高校出身・山下選手のヒット

 

 

懐かしい選手が見れて良かったです・・・

 

 

『完』

|

2014年4月13日 (日)

PL学園vs清教学園(2014春季大阪大会1回戦)

どうも~( ^ω^)paper

今日はPL学園グラウンドに行ってまいりました。

春季大阪大会1回戦 

PL学園vs清教学園の試合をお伝えしたいと思います。

その前に応援クリックをお願いします!!

↓   ↓

ココをクリックgood

 

まずは試合前のPL学園の『キャッチボール』

 

 

続いて『シートノック』

 

去年は色々あって監督が決まらなかったPL学園。

秋の大会では正井一真校長(66)が監督としてベンチ入りしていました・・・

正井校長は以前「春までに新監督を・・・」

と言っていましたが・・・

この春季大会でもなぜか正井校長先生が監督としてベンチ入りしております♪

 

試合は1回表に清教学園の1番と2番が連続スリーベース!!

続く3番がライトへツーランホームラン!!

さらにこの回に1点を追加!?

なんとPL学園が4点を先制されました( ̄▽ ̄;)

 

やはり監督がいないと・・・

と一瞬、思いましたが終わってみれば7-5でPL学園が逆転勝ち!!

やっぱり監督なんて最初からいらんかったんや~\(^o^)/

って感じでしょうか・・・

それでは試合の方をまとめましたのでどうぞ

↓   ↓

※最近、撮影中にカメラトラブルが多発!!

センバツ期間中からなのですが

勝手に電源が切れたりして撮り逃しが多いです。

今回の映像にもPL学園の1点目のタイムリーシーンなど撮れていないシーンがあります。

ご了承下さい・・・

 

 

試合後に帰宅すると、ちょうどテレビで桜花賞が始まる時間でした!!

動画の編集の前に馬券を購入♪

Dcim0836_convert_20140413184725

的中したのでNEWカメラ購入の足しにしたいと思います。

 

 

Image_132_0_convert_20140414063005

 

『完』

|

2014年4月12日 (土)

奈良大附vs智辯学園(2014春季奈良大会1回戦)

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

どうも~( ´艸`)paper

今日は春季奈良大会の1回戦!!

金魚で有名な大和郡山市の市営球場まで行ってきました。

秋優勝の智辯学園と準優勝の奈良大附属が1回戦からいきなりの対戦という事で、球場は超満員になるかなと思いましたがそうでもなかったです(⌒-⌒; )

 

試合は1回裏に智辯学園が1番からの3連打と4番の犠牲フライでまず2点を先制。

その後も良く打った智辯学園・・・

注目の岡本和真選手はというと

P1400778_convert_20140412161527

 

 

ホームランこそ出ませんでしたが、流石のバッティングを見せていました。

1アウト1・3塁の場面では敬遠される場面もありましたが、続く4番吉岡選手がフェンス直撃のタイムリーを放つなど、

非常に強力な打線です(;´д`)

 

というわけで6回コールド13-3で智辯学園が勝ちました!!

詳細はダイジェストでどうぞ

↓  ↓

 

 

 

え~尚、この試合の前に行われました法隆寺国際vs王寺工業の試合は2番手で出てきた法隆寺国際のピッチャーがなかなかの力投を見せました。

 

 

がしかし、1-1で迎えた延長10回裏・・・

王寺工業がサヨナラ勝ちしております。

 

 

 

『完』

|

2014年4月 8日 (火)

あの球児は今(2)・・・園部・北條・若月・T

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は鳴尾浜球場へウエスタンリーグ

阪神タイガースvsオリックスバファローズの試合を見に行ってまいりました!!

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

バファローズには去年U-18の野球ワールドカップで銀メダルに輝いた日本代表のメンバー

若月健矢(花咲徳栄) 園部聡(聖光学院) 吉田雄人(北照)

の3人が加入しました。

 

それではまず若月選手から・・・

 

続いて園部選手

P1400335_convert_20140408184050

 

 

 

残念ながら吉田選手を見つけることは出来ませんでしたので、代わりにT岡田(履正社)のティーを・・・

 

 

それでは最後に今日の北條史也選手の様子を・・・

 

ノーヒットでした。

プロの世界は厳しいですね・・・

 

尚、この試合ではバファローズの伏見寅威(とらい)選手にホームランが出ております

 

 

最後まで見てないのでどちらが勝ったのかは知りません

『完』

|

2014年4月 2日 (水)

おめでとう龍谷大平安高校!!(※河合のホームラン動画あり)

皆さんこんばんは~( ´艸`)paper

本日は第86回選抜高等学校野球大会の決勝戦!!

昨日はPM10:30に寝たのですが、なぜかAM1:00に目が覚めてしまいましたsweat01

2時間半しか寝ておりませんがそのまま甲子園へ・・・

そんなわけで本日の決勝戦

『龍谷大平安vs履正社』

P1390897_convert_20140402203801

の試合の様子をお伝えしたいと思います!が・・・

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

龍谷大平安は1回表に2点を先制。

履正社は2回裏に1点を返し、尚もランナー2塁と同点のチャンスでしたが龍谷大平安のショート石川選手のファインプレーで阻止され追いつくことが出来ませんでした。

 

その後・・・

なんやかんやで色々とありましたが、もう眠いので省略(-_-)゜zzz…

龍谷大平安は9回に主将・河合選手が試合を決定付けるツーランホームランを放ちました

 

 

というわけで6-2で龍谷大平安が勝ちセンバツ初優勝です。

おめでとう(*´д`*)good

 

それでは試合の方をまとめましたのでご覧下さい

↓   ↓

 

 

『完』

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »