« 龍谷大平安vs履正社(2013秋季近畿大会・準決勝) | トップページ | 智辯和歌山vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準決勝) »

2013年11月 3日 (日)

広島新庄vs岩国(2013秋季中国大会・決勝)

どうも~♪

いや~楽天イーグルスがやりましたね( ^ω^)rock

楽天市場で何か買いたいと思います・・・

 

それでは本日、倉敷マスカットスタジアムで行われた秋季中国大会・決勝戦

広島新庄vs岩国の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

初回、岩国は4番二十八のタイムリーとエラーで2点を先制

その後、1点を追加し3-0のまま試合は8回へ・・・

8回表 広島新庄が3点を返し同点にsign02

 

3点のリードを追い付かれた岩国は8回裏

先頭の河村が四球で出塁。捕逸と送りバントで1死三塁と好機を拡大した。続く神足の打席で、新庄の山岡が暴投。球がバックネット前を転々とする間に、三塁走者が本塁を駆け抜け4-3と勝ち越す。

エースで主将の柳川投手

P1340206_convert_20131103182045


10安打を浴びながら要所を締めて3失点完投。

前日の準決勝・倉敷商戦では13三振を奪ったそうですが・・・

この日は一転、打たせて取る投球でしのぎ「三振を取るのが全てじゃない。今大会はいろんな投球ができた」と納得顔だったらしいです・・・

そんなわけで岩国が43年ぶり2度目の優勝!!

P1340297_convert_20131103182118

16日に開幕する明治神宮野球大会に中国地区代表として出場します。

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

『完』

|

« 龍谷大平安vs履正社(2013秋季近畿大会・準決勝) | トップページ | 智辯和歌山vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準決勝) »