« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の13件の記事

2013年11月21日 (木)

駒大苫小牧vs沖縄尚学(第44回明治神宮野球大会・準々決勝)

こんばんは( ^ω^)paper

今日は明治神宮野球大会・準々決勝

駒大苫小牧vs沖縄尚学の試合をお伝えします

P1360442_convert_20131121202420

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

沖縄尚学の監督はご存知、比嘉公也監督。

1999年に沖縄県代表が甲子園で初めて優勝した時のエースでした。

その沖縄尚学が甲子園に戻ってきたのが9年後・・・

東浜投手を率いて2度目の選抜制覇を果たしたチームの指揮官は弱冠26歳の比嘉公也監督でした。

 

そして今回、沖縄尚学の対戦相手である駒大苫小牧高校の監督は北海道勢として夏の甲子園で初優勝した2004年時の主将 佐々木孝介監督(26)なのです。

↓  ↓

http://youtu.be/szjQd-LQ6oY?t=3m41s

懐かしいですねtyphoon

 

監督対決が楽しみに思えるようになると・・・

もうオッサンです( ^ω^)paper

 

 

それでは試合の方をまとめましたのでどうぞ。

↓  ↓

 

 

 

『完』

|

2013年11月20日 (水)

日本文理vs龍谷大平安(第44回明治神宮野球大会・準々決勝)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

いや~今日はもっと早くにブログを書こうと思っていたのですが、仕事場で私の父親が『ウギャsign04というので何事かと思ったら電動丸ノコの刃がヒザの裏に信じられないくらいの深さまでザックリと突き刺さっているではありませんかsweat01

救出して救急車を呼んだ後→警察から事情を聞かれ→病院に行ったりで帰ってきたのがPM10:30sign02

普段ならオネムの時間でんがなsandclock

もう食欲も無くなりますねdown

そんなわけで本日は時間の方がございませんので

日本文理vs龍谷大平安

P1360125_convert_20131120230924

の試合をまとめた動画だけ載せておきます・・・

でもその前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

『完』

|

2013年11月19日 (火)

明治大学、道都大を下しベスト4へ(第44回明治神宮野球大会)

こんばんは( ^ω^)paper

今回は神宮大会で1試合だけ観戦した大学野球・・・

明治大学の初戦の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

明大が2年生コンビの一発で試合を決めた。3回1死一塁、高山(日大三)が2球連続でバットを折られた後、右翼席へ先制2ランを運んだ。「内角を攻められて2本折られたけど、打った瞬間行ったと思った」と、その内角直球を仕留めて満足げ。さらに4回1死二塁、坂本(履正社)が「バットの先で入ると思わなかった」と自らも驚きの左越え2ラン。2年生2人で全4得点を挙げ、高山は「同級生で切磋琢磨して、いいライバルになっている」と要因を話したそうです。

 

先発の柳裕也投手(横浜)

P1350848_convert_20131119203643


は道都大を5回無失点に抑えました。

その後、山崎(日大三)→関谷(日大三)→上原(広陵)と豪華リレーrun

初戦を4対1で勝利した明治大学は準決勝の大商大にも勝ちました。

明日、決勝で亜細亜大学と優勝をかけ戦います。

 

   

 

 

 

 

 

『完』

|

白鷗大足利vs岩国(第44回明治神宮野球大会・準々決勝)

続いても2日目 準々決勝

白鷗大足利vs岩国の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

P1350537_convert_20131119200154P1350557_convert_20131119200220


白鷗大足利(関東)
110020000=4
00100005X=6
岩国(中国)

読売新聞より

↓   ↓

関東地区代表として白鷗大足利が初出場したが、中国地区代表の岩国(山口)に4―6で痛恨の逆転負けを喫し、初戦で姿を消した。

白鷗大足利は一回、二塁打の周東を犠打と大下の犠飛でかえして先制。二回は比嘉が右越え適時打を放った。1点差に詰められて迎えた五回も比嘉と周東が連打で好機を築き、敵失と大下の適時打で2点を奪った。

試合展開は、八回に一変。一死からの内野の失策を機にエース比嘉が集中を乱し、3連打を浴びる。さらにミスが重なって同点と勝ち越しを許すと、2番手の大下も適時打を浴びて、この回に一挙5点を失った。

藤田監督は「関東を制覇したからには優勝するつもりだったが、最後に甘さが出た」と肩を落とした。直井主将は「一つのミスで流れが変わる野球の怖さを知った。この敗戦を成長の材料にしたい」と語った。

 

 

敗退後、白鷗大足利の選手たちの目に涙があったのがが印象的でしたcrying

 

 

それでは試合の方をまとめましたのでどうぞpaper

※一部、撮影ミスアリ

 

 

 

 

『完』

|

今治西vs八戸学院光星(第44回明治神宮野球大会・準々決勝)

大会2日目 今治西vs八戸学院光星の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

まずは今治西のシートノック

 

 

 

 

八戸学院光星は2年ぶり2度目の優勝を目指したが、初戦で姿を消した。                     

同校から阪神入りした北條史也の弟→打率5割の成績で東北大会優勝に導いた北條裕之選手は1番・遊撃で出場。

P1350229_convert_20131119185130

試合前の様子↓

試合では4打数無安打。

慣れない人工芝での2失策に「全国大会というプレッシャーに押された」と猛省したそうです。

danger動きは良かったのですが悪送球から珍プレーみたいなのもありましたcoldsweats01

2011年大会の準々決勝で逆転サヨナラ満塁本塁打を放ち、プロを意識したという兄からは10月に電話で激励を受け「大舞台で打てる選手がプロに行けると言われた。常に打てるようにしたい」と出直しを誓ったそうです・・・

 

 

 

試合は今治西の越智樹選手が一回に先制打、3回は2点三塁打を放つなど3安打3打点で勝利に貢献!!

エース神野投手は6安打1失点で完投。

今治西が5-1で勝利しました!!

闘将・大野康哉監督は「神野は高めに抜ける所もあったが、修正して投げられていたthunder」と目を細めたそうです。

 

 

それでは試合の方ををまとめましたのでご覧下さい

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

沖縄尚学vs関東一(第44回明治神宮野球大会・1回戦)

引き続きまして

沖縄尚学vs関東一の試合をお伝えします!!

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

沖縄尚学のピッチャーは山城大智投手

P1340922_convert_20131119172652


足を高い位置まで上げる独特な投球フォーム。

沖縄のライアンと呼ばれているとか・・・

 

試合は沖縄尚学が関東一に逆転勝ち

琉球新報より

沖尚は先発山城大智が三回まで毎回の6安打を浴びて3点を先行されたが、四回から登板した久保柊人が追加点を許さなかった。攻撃は六回に2点、八回に1点を挙げて同点に追い付くと、九回には打線が爆発。5連続長短打などで一挙5点を加えた。

 

久保気迫、圧巻の救援 打っても3安打3打点!!
背番号4、先発の守備位置は右翼。公式戦初登板とは思えない、強心臓が勝利を呼び込んだ。0―3の四回から救援した沖尚の久保柊人が2安打無失点。「普段意識していることがこの大舞台でできて良かった」。涼やかな顔立ちをほころばせた。
安定感に定評のあるエース山城大智の制球が落ち着かず、序盤から相手打線につかまった。比嘉公也監督は「久保は九州大会で攻撃の要だった。精神的にのっている」と山城を右翼へ回し、久保をマウンドへ送る大胆な策に出る。「エースが降りたからといってこのまま終わっていいチームじゃない。絶対に抑えてやろうと思った」と久保。重圧や不安はなく、あるのは勝利への気迫だけだった。
中学時代は投手で活躍し、硬式少年野球の世界大会へ九州選抜として出場した実績もある。威力のある直球で押したかと思えば、変化球でタイミングをずらす。緩急を付けた投球で三塁を踏ませず、球速は最速141キロにも達した。「様子見で2イニングぐらいかな…」。そう考えていた指揮官も“うれしい誤算”に目を丸くした。
打っても3安打3打点と大車輪の働きだった久保は「前チームと比べて個の力はないけど、チーム力で勝つことができている」と胸を張る。「油断することなく、優勝を目指して頑張りたい」。県勢初の戴冠へ、弾みをつける大きな一歩を刻んだ。

↑   ↑

※続きは琉球新報をご覧下さい・・・

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

 

『完』

| | トラックバック (0)

三重vs龍谷大平安(第44回明治神宮野球大会・1回戦)

それでは今年の神宮大会。

大会1日目 第1試合 

(1回戦)三重vs龍谷大平安の試合からお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

前日の晩に東京入りairplane

この日は元祖すし 上野店で一人前夜祭を行いました\(^o^)/

皿の色は高級そうではないのに中トロやらを食べていたら3500円くらいのお支払いとなってしまいましたsweat01

1384503022667_convert_20131119165241384504238335_convert_2013111916530

両サイド外国人観光客に挟まれての食事でしたが、なかなか旨かったですよgood


そして翌日、神宮球場に到着したのはAM5:40分。

辺りは真っ暗でしたが1塁側の入口の前にラガーシャツを着た人の姿がハッキリと確認できましたeye

どうやらAM2:30から並んでいたとかsweat01

開門は7:15分頃でしたrun

試合は龍谷大平安が3回に河合泰聖主将の適時打などで2点を先制、

4回には高橋佑八選手の適時打などで2点を追加。

8回に三重の反撃にあい、5-4と1点差に迫られましたがしのぎきったsweat01

先発の1年生左腕・高橋奎二(けいじ)投手が6回途中まで1失点。

P1340625_convert_20131119055104

自己最速を1キロ更新する137キロをマークし「自分としてはまずまずだったと思います」と、全国デビューを振り返ったらしいです・・・

 

 

それでは試合の方をまためましたのでご覧下さい

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年11月18日 (月)

第44回明治神宮野球大会 動画速報!!

どうも~( ´艸`)paper

先程、神宮球場から帰宅しましたbullettraindash

P1360743_convert_20131118191451

まずは・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood 

 

今日は時間が無いのでホームランシーンを・・・

高校の部では本日の第1試合

日本文理の飯塚悟史選手が龍谷大平安戦で放った1発が大会第1号となりましたshine

 

 

 

これだけではアレなので・・・

昨日の大学の部でのホームランシーンも載せておきますmovie

↓   ↓

明治大学 高山俊選手(2年/日大三)が道都大戦で先制のツーランホームランを放ちました!!

 

 

同じく明治大学 坂本誠志郎選手(2年/履正社)がレフトスタンドへツーランホームランを放ちました!!

懐かしの選手をたくさん見れて楽しめました。

 

 

 

試合の模様はぼちぼちと編集していきたいと思いますrock

お楽しみに♪

『完』

|

2013年11月 4日 (月)

智辯和歌山vs龍谷大平安(2013秋季近畿大会・決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

今日は秋季近畿地区大会の決勝戦ということで佐藤薬品スタジアムへ行ってきました。

それでは智辯和歌山vs龍谷大平安の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

智辯和歌山 中野投手

P1340350_convert_20131104202550


龍谷大平安 高橋奎二投手

P1340385_convert_20131104202716


1年生同士の先発となったこの試合は、近畿大会の決勝戦にふさわしい好ゲームとなりました・・・

2回表 智弁和歌山は7番村田の犠牲フライで1点を先制!!

2回裏 龍谷大平安は8番石川のタイムリーで1-1の同点に。

3回表 智弁和歌山は4番長の犠牲フライで2-1とリード

3回裏 龍谷大平安は2番大谷のホームランで2-2の同点!!

 

更にこの回、満塁から押し出しの四球と8番石川のタイムリーで2点を追加

4回にも1点を追加した龍谷大平安・・・

7回に智辯和歌山の4番長→5番片山の連続タイムリーで2点を返され1点差に詰め寄られます。

しかし平安は8回裏 8番石川のホームランで6-4に!!

 

 

野手の堅い守りもあり

そのまま龍谷大平安が6-4で勝ち11年ぶり5度目の優勝!!

明治神宮野球大会に近畿地区代表として出場する事となりました。

 

試合の詳細をまとめましたので興味のある方はご覧下さい

↓   ↓

ナイスゲームgood

 

 

『完』

|

智辯和歌山vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準決勝)

P1330621_convert_20131104045039


それでは秋季近畿大会・準決勝

智辯和歌山vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

デイリースポーツより

智弁和歌山が18安打16得点と伝統の猛打を発揮し、1回戦から3試合連続でコールド勝ちした。

5番・片山翔太外野手(2年)が先制打と2ラン を含む5打数5安打4打点。

 

三塁打が出ていればサイクルという活躍をみせ「コースに逆らわず打てた」と振り返った。

これまで2試合は合計6打数1安打だったが、決勝をかけた一戦で固め打ち。「今週の練習で調子がよく、高嶋監督に『お前が打てば勝てる』と言われていたので、よかった」と笑顔をみせた。

尚、この試合では山本龍河選手にもホームランが出ております。

 

 

高嶋仁監督(67)は「4強まで来て、のびのびプレーできたことが結果に表れた」と手応えを感じていた。決勝は、11年前の決勝で苦杯を喫した龍谷大平安と対戦する。

 

 

敗れた報徳学園はショート土谷勇輔選手がファインプレー

など良いプレーも見せたのですが、まさかの大敗・・・

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

 

 

『完』

|

2013年11月 3日 (日)

広島新庄vs岩国(2013秋季中国大会・決勝)

どうも~♪

いや~楽天イーグルスがやりましたね( ^ω^)rock

楽天市場で何か買いたいと思います・・・

 

それでは本日、倉敷マスカットスタジアムで行われた秋季中国大会・決勝戦

広島新庄vs岩国の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

初回、岩国は4番二十八のタイムリーとエラーで2点を先制

その後、1点を追加し3-0のまま試合は8回へ・・・

8回表 広島新庄が3点を返し同点にsign02

 

3点のリードを追い付かれた岩国は8回裏

先頭の河村が四球で出塁。捕逸と送りバントで1死三塁と好機を拡大した。続く神足の打席で、新庄の山岡が暴投。球がバックネット前を転々とする間に、三塁走者が本塁を駆け抜け4-3と勝ち越す。

エースで主将の柳川投手

P1340206_convert_20131103182045


10安打を浴びながら要所を締めて3失点完投。

前日の準決勝・倉敷商戦では13三振を奪ったそうですが・・・

この日は一転、打たせて取る投球でしのぎ「三振を取るのが全てじゃない。今大会はいろんな投球ができた」と納得顔だったらしいです・・・

そんなわけで岩国が43年ぶり2度目の優勝!!

P1340297_convert_20131103182118

16日に開幕する明治神宮野球大会に中国地区代表として出場します。

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

『完』

|

龍谷大平安vs履正社(2013秋季近畿大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

本日は秋季中国大会の決勝戦を観に行っておりました。

なので近畿大会の編集がなかなか進んでおりませんsweat01

とりあえず出来たものからぼちぼちUPして行きたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

 

秋季近畿大会・準決勝 

龍谷大平安vs履正社

履正社は三回裏・1死一、三塁の場面で3番吉田が右中間にスリーランを放ち3点を先制!!

龍谷大平安は4回表、常・高橋佑・石川らの4連打で4点を挙げて逆転!!

4回裏に履正社は2死一、二塁から再び吉田が左中間への2点タイムリーで5-4と試合をひっくり返しました。

P1330466_convert_20131103192641

 

しかし龍谷大平安は7回表・1死満塁から4番河合のタイムリーと三つの押し出しで逆転!!

履正社は6番・八田のソロホームランで反撃

しますが・・・

終わってみれば龍谷大平安が14安打!!

11-7で勝ち決勝戦へ・・・

それにしてもセンター徳本選手のファインプレーは見事でしたshine

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

 

 

さて次回は・・・

広島新庄vs岩国

おめでとう岩国高校。

秋季中国大会43年ぶりの優勝!!

 

もしくは智辯和歌山vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います・・・

 

 

『完』

|

2013年11月 2日 (土)

2013秋季近畿大会動画速報!!!(準決勝)

カシャcameraimpact

P1330241_convert_20131102201136


みなさんこんばんは( ^ω^)paper

今日は秋季近畿大会・準決勝!!

10時試合開始のつもりで佐藤薬品スタジアムに着いたのは7時でした・・・

しかし第1試合の開始が11時と知って朝から非常にショックでしたheart03

それでは

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

今日の準決勝は2試合とも長い試合で編集する時間がないので少しだけ・・・

 

まずは第1試合 龍谷大平安vs履正社

履正社は3番・吉田有輝選手のスリーランで3点を先制

 

 

履正社は八田 夏選手にもホームランが出ました!!

 

 

龍谷大平安はセンター・徳本健太郎選手のファインプレ-

などで守りきり11-7で勝利!!

神宮大会出場に大きく前進・・・

 

 

 

続いて第2試合 智辯和歌山vs報徳学園

この試合では智辯和歌山の山本龍河選手にホームラン!!

 

 

さらに片山翔太選手にもホームラン

が出て8回コールド16-8!!

なんと智辯和歌山が勝ってしまいました(;´д`)sweat01

 

 

というわけで試合の様子は編集が終わり次第UPしたいと思います♪

 

 

『完』

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »