« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の20件の記事

2013年10月28日 (月)

履正社vs三田松聖(2013秋季近畿大会・準々決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

それでは秋季近畿大会・準々決勝

履正社vs三田松聖高校の試合をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

履正社 溝田投手が完封!!

P1320636_convert_20131028201956


履正社は3回に吉田有輝選手のタイムリーで1点を先制!!

6回には絹田翔太選手のタイムリーで2点目を挙げた。

8回にも2点追加し、9回には4番中山翔太選手のソロホームラン

で効果的に追加点を挙げました。

 

溝田悠人投手(1年)はショート吉田選手らの堅守にも支えられ

5安打完封!!。

吉田選手は「溝田がよく頑張っていたので自分たちはしっかり守ろうと思っていました

( ̄ー+ ̄)」と、1年生エースをねぎらった。

↑らしいです・・・

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

 

 

 

 

さ~これで近畿のベスト4が出揃いました!!

準決勝は以下のようになっております

↓  ↓

※準決勝(11/2 11:00~)
龍谷大平安vs履正社
智弁和歌山vs報徳学園

 

『完』

|

福知山成美vs報徳学園(2013秋季近畿大会・準々決勝)

こんばんは( ´艸`)paper

それでは秋季近畿大会・準々決勝

福知山成美vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います。

P1330035_convert_20131028195458

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

サンスポより・・・

報徳学園が中村の好投で、2年連続の選抜大会出場に大きく近づいた。

4安打無四球の完封で六回の1点を守り抜いたエースは「すごく大きな自信になりました」と白い歯を見せた。

1時間24分の試合時間に象徴されるように、テンポよく投げ込んでリズムをつくり、再三の好守を呼び込んだ。永田監督も「今までで一番のピッチング。バックもよく守って、これが本来のうちの野球」と絶賛したそうです・・・

昨日も載せましたが報徳学園・セカンド三品選手のファインプレーはシビレましたね!!

 

 

 

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓    ↓

 

 

 

『完』

|

2013年10月27日 (日)

智辯和歌山vs奈良大付属(2013秋季近畿大会・準々決勝)

どうも~( ´艸`)paper

本日は秋季近畿大会・準々決勝の3試合が行われました。

それではまず・・・bell

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

第1試合では履正社高校の4番中山翔太選手にホームランが出ました

モフモフが邪魔です(;´д`)annoy

履正社が三田松聖を相手に5-0で勝利しベスト4へ・・・

 

 

 

第三試合 福知山成美vs報徳学園の試合では報徳学園のセカンド

三品勇人選手がファインプレーを見せてくれました!!

試合は1-0で報徳学園が勝っております!!

 

で、今日は帰宅してから必死に編集しましたが1試合しか間に合いませんので

智辯和歌山vs奈良大附属高校

P1320871_convert_20131027210104


の試合をお伝えしたいと思います・・・

・智弁和歌山は3回に田中宏明選手とと山本龍河選手のタイムリーで2点を先制。

4回には打者10人攻撃で6点を挙げ、5回には相手の連続暴投による2点でダメを押し。

終わってみれば5回コールド10-0で奈良大付属に圧勝・・・

高嶋仁監督(67)は「叱りながらスタートしたチームですが、選手たちにも意地があったのでしょう。少しずつ底上げができてきた」と夏からの成長を認めたそうです。

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞpaper

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年10月25日 (金)

祝・埼玉西武ライオンズ1位指名♪

leoライオンズファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は埼玉西武ライオンズからドラフト1位で指名されたました

大阪桐蔭高校・森友哉選手

P1240479_convert_20131025211619

の3年間をまとめてみましたので興味のある方はご覧下さい・・・

 

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

※携帯やスマホ。画面の字幕が見れない機器でのご視聴はご遠慮下さい(⌒-⌒; )paper

『前編』

 

 

『後編』

 

 

 

写真はこちら↓

 

 

 

 

 

西武ライオンズに行ったら将来は・・・

ホームランを打ってホームインする時に側転からバク転+ひねりも入れれるような選手になって欲しいなと思いますsmilerock

 

『完』

|

2013年10月22日 (火)

近江兄弟社vs奈良大附属(2013秋季近畿大会・1回戦)

続きまして秋季近畿大会1回戦

近江兄弟社vs奈良大附属高校の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

Img_3792_convert_20131022063511Img_3796_convert_20131022063536


奈良大附・1年生右腕・坂口大誠投手が中堅手・賀集選手や出口右翼手の好守にも助けられ、被安打4で三塁を踏ませず完封!!

気合が入っていたのか投げ込む時の唸り声がスタンドの上段まで聞こえておりましたear

試合は奈良大附が四回裏、2死から右前打で出塁した7番の前田勇大選手が盗塁し、続く8番岩倉選手のタイムリーで1点を先制。

この得点を守りきり1-0で勝利しベスト8進出!!

 

個人的にはこの日、1番面白い試合でした(´ω`)good

試合の詳細はダイジェストでそうぞ

↓   ↓

 

 

奈良大附属高校の校歌を覚えたい方は単品でどうぞ♪

↓  ↓

見はるかす 美し国原 
吹きわたる みどりの風に
眉上げて 未来の夢を 
誇らかに はぐくみゆかん
ここぞ秋篠 大和の国の  
ここぞ秋篠 大空に
はばたく はばたく 若人われら
奈良 奈良 奈良大付属高校♪

 

 

 

 

 

近江兄弟社の英語の校歌を聴きたかったマニア用には

シートノックの映像を撮っておきましたのでそちらで我慢をcoldsweats01sweat01

Here, in the spring time of our youth,
Let us pursue eternal truth;
The life of peace and brotherhood
In love of neighbors and of God.♪

 

『完』

|

智辯和歌山vs市川(2013秋季近畿大会・1回戦)

続いて秋季近畿大会1回戦

智辯和歌山vs市川の試合をお伝えします

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは智辯和歌山のシートノック

試合は初回、市川高校・先発の尾上投手が制球に苦しみ三者連続四球などで智弁和歌山が先制!!

更にこの回、6番西山のタイムリーと7番村田の犠牲フライで2点を追加し3-0

2回にも3番山本→4番長(おさ)の連続タイムリーで2点を追加し5-0

代わった市川の2番手、吉田投手から6番西山がレフトスタンドに運ぶ大会3号のスリーランホームランを放ち、8対0とリードを広げて行きました。

 

智弁和歌山は3回にも2点を追加。

投げては7回に2年生の東妻(あずま)投手のリリーフをあおいだものの

1年生の右腕・中野投手が

Img_3923_convert_20131022113725

市川打線を6回1失点に抑え、

7回コールド10-1で勝利!!

ベスト8に進出です・・・

 

試合後、智弁和歌山の高嶋監督は「予想より点を取ってくれた。ピッチャーの中野は緊張からか、いつものコントロールでは無かったが、ボールにキレがあった」と話し、快勝に手応えを感じたそうです。

 

智弁和歌山は準々決勝で奈良大附属高校とベスト4進出をかけて対戦する予定です。

それでは試合の詳細を動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ!!

↓   ↓

 

『デジブック』

 

 

 

『完』

|

橿原学院vs三田松聖(2013秋季近畿大会・1回戦)

秋季近畿地区大会・2日目

今回も佐藤薬品スタジアムへ行ってまいりました・・・

こちら奈良県では奈良マラソンの準備も着々と進んでいるようです

Aa964782s

それでは編集の出来たものから載せて行きたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

今回は橿原学院vs三田松聖の試合を・・・

Img_3680_convert_20131022063337Img_3755_convert_20131022063305

創部10年目で近畿大会初出場の三田松聖(兵庫2位)が七回コールドで橿原学院(奈良3位)を下し、ベスト8に進出!!

 

スポーツ報知より

背番号11が、相手に傾きかけた流れを引き寄せた。2点リードを許した直後の3回無死一、二塁で、三田松聖の右腕・野々下彰斗(2年)が緊急登板。「緊張したが、用意していたので普通に抑えようと思った」。このピンチを切り抜け、5イニングを無四球で2安打無失点。逆転でのコールド勝ちを呼び込んだ。

前身は湊川女子高で、04年に男女共学化され現校名となった。同時に野球部も創部。これまで2011年の春県大会8強が最高成績だったが、創部10年目の今年、昨秋に就任した大西祐監督(32)の厳しい指導でナインの能力が開花したそうです・・・

準々決勝は、優勝候補の履正社(大阪1位)と対戦です(´Д`;)

 

最後に試合の模様を動画にまとめたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

『完』

|

2013年10月20日 (日)

八日市vs智辯学園(2013秋季近畿大会1回戦)

続いて八日市高校vs智辯学園の試合をお伝えします。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

この試合は智弁学園が攻守で圧倒sweat01

2回に2点を先制した智辯学園・・・

4回には4番岡本和真選手のツーランホームランで4-0!!

 

このホームランが高校通算55本目だそうです!!

Img_3227_convert_20131020104333

 

 

 

その後も得点を重ねた智辯学園。

投げては尾田恭平投手(2年)が4安打完封!!

7回コールド8-0で準々決勝へ勝ち進んでおります。

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

 

『デジブック』

 

 

 

 

と言うわけで順番がバラバラとなりましたが

昨日の試合の記事はこれで終わりです・・・

 

帰りは奈良のご当地グルメ『彩華ラーメン 』を食べて帰りました

Dcim0605_convert_20131020111641Dcim0607_convert_20131020111706

ももチャーシュー入り彩華ラーメン(小)を注文♪

(゚Д゚)ウマー!

とても満足できる味でした。

 

最後にお知らせ・・・

昨日の佐藤薬品スタジアムは大変寒かったです。

見に行かれる方はバッチリ防寒対策をsnow

 

 

 

 

『完』

|

近江vs龍谷大平安(2013秋季近畿大会1回戦)

続きまして近江高校vs龍谷大平安の試合をお伝えします

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

龍谷大平安高校のピッチャーは公式戦初登板の1年生左腕、高橋(奎)君♪

Img_2617_convert_20131020084431


伸びのある直球に変化球を巧みに織り交ぜ、八回まで三塁を踏ませない快投!!

原田監督を「四回ぐらいまで持てばいいと思っていた。期待以上smilegood

と喜ばせたそうです。

試合は龍谷大平安が初回、1死三塁で3番姫野選手が三塁線に先制タイムリー!!

 

2回裏には7番の常選手にソロホームランが出て2-0

 

5回には、ランナー2・3塁からボークで1点を加えると更に3番姫野選手→4番河合選手の連続二塁打でこの回、3点を奪い突き放した・・・

 

守備ではショート石川選手の動きがとても良かったと思います。

 

とういわけで5―0で龍谷大平安が勝ち準々決勝へ・・・

 

 

試合の詳細はダイジェストを作りましたので興味のある方はどうぞ。

↓  ↓

 

 

龍谷大平安の校歌を覚えたいという方は単品でどうぞ

※歌詞の字幕が出るのはPCのみです。

↓  ↓

 

 

 

 

『デジブック』

 

 

『完』

|

海南vs履正社(2013秋季近畿大会1回戦)

それでは秋季近畿大会・・・

編集が終わった試合から載せて行きたいと思います

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

初回、エラーで1点を先制された履正社

Img_3490_convert_20131020074207

海南高校のエース岡本君の前にチャンスは作るものの、なかなか得点する事ができませんでした(´Д`;)

 

 

結果は2-1で履正社が逆転で辛勝したわけですが・・・

岡田監督は「恥ずかしい。これで大阪1位か、という内容」と苦言が口を突いて出たそうですヽ(`Д´)ノ

しかし点が取れない時でもエース溝田投手はこの日もしっかりしていました。

9回を投げ9つの三振!!

 

 

 

試合の詳細はダイジェストを作りましたのでどうぞ

↓   ↓

 

 

『デジブック』

 

 

 

 

おまけ 海南高校の応援『カルピスソーダ学園♪』

 

『完』

|

2013年10月19日 (土)

2013秋季近畿大会動画速報!!!(1日目)

こんばんは( ^ω^)paper

いよいよ今日から秋季近畿地区大会が始まりましたcrying

朝、起きたら微妙な天気sprinklesweat01

中止になるかもしれないなと思いながらも佐藤薬品スタジアム(奈良県立橿原公苑野球場)へ行ってまいりました!!

まずは・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

今日は時間がないので少しだけ・・・

第1試合では龍谷大平安が近江高校を5-0で破りました!!

まずは龍谷大平安のシートノックbaseball

 

この試合では龍谷大平安の常選手にホームランが出ております

 

 

 

 

 

続いて第2試合

智辯学園が八日市高校を7回コールド8-0で下しております・・・

この試合では近畿No.1スラッガー

智辯学園の4番・岡本選手

Img_3217_convert_20131019204702_2

に大きなホームランが出ております!!

 

 

 

 

第3試合では履正社高校が海南高校に苦しみながらも2-1で辛勝(´Д`;)

この試合の模様は編集を終わらせて現在アップロード中です・・・

今しばらくお待ちください。

 

今日はここまで『完』

|

2013年10月14日 (月)

履正社vs関大北陽(2013秋季大阪府大会・準決勝)

こんばんは(´ω`)paper

それでは昨日の秋季大阪府大会準決勝

履正社vs関大北陽の試合の模様をお伝えしたいと思います・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

P1300748_convert_20131014190614

 

履正社高校のピッチャーは溝田くん♪

まだ1年生ですが履正社のエースナンバーを背負っておりますsweat01

4回戦では大阪桐蔭を相手に5回コールドながら1失点完投をしたピッチャー shineshine

一昨年のタイガースカップでは姫路アイアンズの投手としてなかなかのピッチングを見せておりましたflair

 

 

そんな溝田悠人投手ですが

この日の準決勝でも強豪・関大北陽高校を相手に

9回を投げ8奪三振!!

身体は小さいですが楽しみな投手ですね・・・

 

 

尚、試合の方は4-1で履正社高校が勝っております!!

ダイジェストはこちら

↓   ↓

 

というわけで今日はここまで・・・『完』

|

2013年10月13日 (日)

PL学園vs大阪偕星学園(2013秋季大阪府大会・準決勝)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日は秋季大阪府大会の準決勝を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました!!

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

第1試合では履正社が関大北陽を4-1で破り、明日の決勝戦を前に近畿大会への出場を決めております!!

↑   ↑

※この試合の模様はまた後日(⌒-⌒; )paper

 

そんなわけで本日はPL学園vs大阪偕星学園の試合をお伝えします・・・

まずはいつものシートノックから

↓   ↓

 

PL学園の先発は鈴木君♪

P1310064_convert_20131013201840

これまでPL学園は5試合を戦って、なんと失点0!

 

今日もバックが盛り立てて無失点でした!!

 

 

打線の方も好調のようで特に5番の藤原朋輝選手は4安打!!shine

 

終わってみれば8回コールド10-0で圧勝!!

あす、履正社との決勝戦が行われます!!

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

 

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年10月 8日 (火)

偕星学園vs大阪学院&大商大堺vs関大北陽 (2013秋季大阪大会準々決勝)

こんばんは(´ω`)paper

今日は大阪偕星学園vs大阪学院の試合からお伝えしたいと思います

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

 

前半はシーソーゲームでしたが,

終わってみれば7-4で大阪偕星学園が勝ち準決勝へ!!

今年の4月に此花学院から大阪偕星学園に変わったばかりの学校です。

6月には色々とあったみたいですが非常に好感の持てるチームでした!!

それでは試合の方をまとめましたのでどうぞ!!

↓   ↓

 

 

 

さて次回は・・・

舞洲に林家パー子(;´Д`)sign02

を、後日お伝えする予定でしたが

 

今日は時間に余裕がありますので・・・

大商大堺vs関大北陽の試合も載せたいと思います。

P1290994_convert_20131008190406

 

非常に死球の多い試合でしたsweat01

ダイジェスト

↓  ↓

 

 

というわけでまとめると・・・

初芝立命館・大商大堺・大阪学院大高・上宮太子

以上、4校のセンバツ出場が絶望的となっておりますcrying

 

尚、今後の大阪大会の予定は・・・

↓   ↓

※準決勝(10/13舞洲スタジアム10:00~)
履正社vs関大北陽
大阪偕星学園vsPL学園

※決勝・3位決定戦(10/14舞洲スタジアム10:00~)

となっております

『完』

|

2013年10月 7日 (月)

上宮太子vsPL学園&履正社vs初芝立命館(秋季大阪大会準々決勝)

こんばんは(。-_-。)paper

それでは秋季大阪府大会・準々決勝の模様をお伝えしたいと思います。

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

と言いましても朝の4時から3時間しか編集する時間がございませんので今日は2試合です・・・

まずはPL学園vs上宮太子

P1300461_convert_20131007184544

 

PL学園のシートノックからどうぞ!!

 

この試合は1-0でPL学園が勝ったのですが

緊迫した場面で上宮太子のショート・島田選手のファインプレー!!

などがあり、見ている側としては非常に力の入る試合でございましたdash!!

~nikkansports.comより~

・PL学園は4回に藤原朋輝外野手(2年)の二塁打から1死三塁とし、刀谷(かたなや)司内野手が右翼へ犠飛。

この1点を渋谷勇将(ゆうすけ)投手が完封で守り抜いた。中川圭太主将は「昨秋以来の舞洲で、ここで試合をした経験者はぼくと藤原の2人だけ。外野が広いので、その広さに惑わされず普段の守備位置を取ること、風を計算することを徹底した。渋谷がよく投げてくれました」と右腕をねぎらった。

というわけで監督不在のPL学園が4強進出を決めております!!

↓   ↓

ダイジェスト

シブやんの奪三振シーンを単品でまとめたので興味のある方はご覧下さい!!

↓   ↓

 

 

 

それでは最後に履正社vs初芝立命館のダイジェストを載せて終わりたいと思います!!

↓   ↓

 

 

 

準々決勝。残りの2試合はまた後日・・・

 

『完』

|

2013年10月 6日 (日)

2013秋季大阪府大会・準々決勝『動画速報!!』

皆さんこんばんはsmilepaper

今日は秋季大阪府大会準々決勝を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました!!

P1290927_convert_20131006204841


朝の9時から4試合観戦ですbaseball

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

編集する時間はございませんので少しだけ・・・

まずは第1試合 履正社vs初芝立命館

5回コールド13-0で履正社が勝っております

この試合では履正社の4番中山翔太選手にホームランが出ました

 

 

 

続いて第2試合 大商大堺vs関大北陽

14-10で関大北陽の勝ち!!

非常に長い試合でした(;´д`)

この試合では関大北陽の保市慎平選手がバックスクリーンへホームラン

 

4番の岸本朋也選手にもホームラン!!

 

大商大堺の中井選手にもホームランが出ております!!

 

 

 

第3試合では大阪偕星学園が田端選手の活躍などもあり

7-4で大阪学院を破りベスト4へ・・・

 

 

 

 

 

第4試合ではPL学園が上宮太子に1-0で勝利しました!!

 

 

 

今日はここまで・・・

各試合の模様は編集が終わり次第UPして行きたいと思います!!

『完』

|

2013年10月 5日 (土)

鳴門vs大阪桐蔭(2013東京国体・準決勝)

はい、こんばんは( ´艸`)paper

P1290293_convert_20131005194526

それでは国体・準決勝

鳴門高校vs大阪桐蔭の試合の模様をお伝えします!!

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

この試合、大阪桐蔭のピッチャーは網本君♪

なんと毎回の11奪三振!!

 

岡山西シニア時代の輝きを取り戻した感じでしょうかshine

 

 

 

試合は5-0で大阪桐蔭が勝っております・・・

↓   ↓

 

今回の東京国体では初めて新宿・歌舞伎町という街に泊まってみたのですが・・・

朝の2時半でも若者は大騒ぎsweat01

AM4時半に新宿駅に向かうので歩いていると日曜日の大阪難波並みのすごい人の数sweat01

『お兄さん遊びとかどうですか?heart02と朝の5時前から声をかけられたりと・・・

まるでニューヨークでした

↑   ↑

※行ったことはないですけど(´ω`)paper

 

というわけで宿泊するにはオススメできない街です・・・

それでは最後に大阪桐蔭高校・森友哉選手のアイドル撮りした動画でお別れしたいと思います・・・

 

 

『完』

|

2013年10月 4日 (金)

大阪桐蔭vs修徳(2013東京国体・決勝)

こんばんは( ^ω^)paper

それでは国体・決勝戦 

P1290537_convert_20131004194232

大阪桐蔭vs修徳の試合の模様をお伝えします!!

Img_convert_20131004200012

その前にブログの応援クリックを・・・

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは試合前の大阪桐蔭ブルペン

 

結果はご存知の通り10-10引き分け!!

大会規定により両校同時優勝となりました。

 

試合の詳細は動画で・・・

※朝4時から起きて2時間半かけて作りました(;´д`)sweat01

↓   ↓

いかがでしたでしょうか?

楽しめた方は高評価の1つくらい入れてやっ下さいな・・・

 

さて次回は、この試合の前に行われた準決勝!!

鳴門vs大阪桐蔭

『えっsweat01レフト森友哉sign02』なぜファーストミット?

 

をお送りしたいと思います・・・『完』

|

2013年10月 3日 (木)

2013東京国体 『決勝』 動画速報!!

まいど( ´艸`)paper

国体も今日がいよいよ最終日ということでまたまた八王子へ行ってまいりました!!

今日はANAairplaneの始発→大阪(伊丹)(07:05) - 東京(羽田)(08:15)

でしたので準決勝の第1試合は間に合いませんでした(;´д`)

編集する時間もないのでとりあえず決勝戦の模様を♪

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

決勝は大阪桐蔭vs修徳高校

いや~すごい試合でした!!

大阪桐蔭の森友哉選手が常総学院戦に続いてまたまたホームランを放ちました!!

 

 

4回を終わって6-0と大きくリードしていた大阪桐蔭でしたが修徳高校のセカンド酒井良樹選手のファインプレー!!

などで流れは徐々に修徳へ・・・。

 

5回裏に5点、7回裏には7番根本将吾選手のツーランなどで5点を奪った修徳が遂に9-10と逆転!!

 

最終的には大阪桐蔭がなんとか追いつき10-10の引き分けで両校同時優勝となったわけですが・・・

P1290778_convert_20131003214145

たいへん面白い試合でございました。

その内、編集してアップしたいと思います・・・

 

おまけ準決勝&決勝で入らなかったやつ

↓   ↓

;

|

2013年10月 1日 (火)

PL学園vs大商学園(2013秋季大阪大会3回戦)

それではお待たせしました・・・

国体へ行く前に豊中ローズ球場で観戦した秋季大阪府大会3回戦

PL学園vs大商学園の試合の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓↓

 PL

 

 

色々とあったPL学園ですが、

P1280308_convert_20131001201556

この秋季大阪府大会から公式戦に復帰!!

わけあって監督と部長も不在という緊急事態ですが、代わりに野球未経験の校長先生が部長としてベンチの中におられるそうです。

サインは選手たちが考えて出すという事でどうなるのかと思いましたが・・・

ランナーが出たらバントで送るという非常に手堅い采配でした( ^ω^)

それではまずは前の記事にも載せましたが毎回、大好評のシートノックからどうぞ

動画で伝わるか分かりませんが外野手の肩が非常に強かったですrock

 

試合は1回3点。2回3点。4回に1点奪ったPL学園・・・

7回には5番・藤原朋輝選手のスリーラン

 

更にリリーフで途中出場の8番・澁谷勇将選手にもスリーラン!!

が出て7回コールド15-0で大商学園を破りPL学園が勝ち進んでおります。

 

試合の詳細は動画にまとめたので興味のある方はどうぞ!!

↓   ↓

 

 

今日はここまで『完』

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »