« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の8件の記事

2013年9月30日 (月)

『大阪桐蔭vs常総学院』『前橋育英vs明徳義塾』『日大山形vs延岡学園』2013東京国体

皆さんこんばんは( ´艸`)paper

それでは第68回国民体育大会高等学校野球競技(硬式の部)

編集が終わったのでUPしたいと思います。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは大阪桐蔭vs常総学院

ドラフト1位候補の大阪桐蔭・森友哉捕手(3年)が決勝2ランを放ちチームを勝利に導きました。5-5で迎えた9回2死一塁。日本代表でチームメートだった常総学院・飯田投手から右翼へ高々と本塁打を放ち試合を決めております。

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

続いて前橋育英vs明徳義塾

夏のチャンピョン前橋育英が4-2で明徳義塾に逆転勝ち!!

前橋育英・高橋光成選手と明徳義塾・岸潤一郎選手の2年生対決のシーンが個人的には楽しめました・・・
P1280798_convert_20130930095435P1280951_convert_20130930095349

 

この試合の模様はこちら

↓   ↓

 

 

 

最後は日大山形vs延岡学園

・日大山形が1回戦で夏の甲子園準優勝の延岡学園を相手に先発全員の22安打、15-1で大勝!!

日大山形は注目の4番。ショートの奥村展征選手も3安打と活躍しております。

↓   ↓

 

というわけで点差が開いてもコールドゲームにはならないようで3試合観戦して球場を出たのが4時半。そこから大急ぎで羽田空港へsweat01

なんとか予約していた7時の飛行機に間に合いましたが・・・

電車1本間違えていたらアウトでした(´ε`;)paper

 

 

 

さて次回は・・・

PL学園 監督不在も大勝!! 

校長「来年3月をめどに何とか…」をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

 

お楽しみに♪

|

2013年9月29日 (日)

2013東京国体 動画速報!!(1日目)

どうも~( ^ω^)paper

いよいよ始まった東京国体♪

今回、高校野球硬式の部は八王子市民球場で行われました!!

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

今日は時間がないので少しだけ・・・

1回戦屈指の好カード 大阪桐蔭vs常総学院の試合では

常総学院の4番内田選手に場外へ消える特大のホームランが出ました

 

 

一方、大阪桐蔭の主砲。森友哉選手

P1290104_convert_20130929212456

には試合を決定付ける勝ち越しのツーランホームランが出ております!!

試合は7-5で大阪桐蔭の勝利!!

いや~面白い試合でした!!

この試合の模様はまた後日、編集が終わり次第UPしたいと思います・・・

 

 

 

 

尚、土曜日に豊中ローズ球場で行われた大阪大会3回戦ではPL学園が2本のスリーランホームランなどで大商学園を破り4回戦へ・・・

大商学園のセンバツ出場が絶望的となっております・・・

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年9月25日 (水)

履正社vs大阪桐蔭(2013秋季大阪大会4回戦)

皆さんこんばんは( ´艸`)paper

今日は万博球場に行ってまいりました!!

秋季大阪府大会4回戦

履正社vs大阪桐蔭の試合ですbaseball

この両チームが対戦する日は大阪府民の祝日です♪

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

先制したのは大阪桐蔭でした!!

2回裏・大森選手のホームランで1点を先制

 

ノーマルバージョンはこちら↓

 

 

 

しかし履正社は3回に6点。4回にも6点。

5回にも1点を加えて大阪桐蔭をフルボッコimpactimpactimpactdash

P1280253_convert_20130925173419

13-1の5回コールドで5回戦へと駒を進めました!!

 

敗れた大阪桐蔭は5季連続の甲子園出場が絶望的に。

グラウンドに帰ったらきっと地獄の練習が始まるのではないでしょうかshock

 

それでは試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ

↓   ↓

|

2013年9月24日 (火)

港vs大阪桐蔭(2013秋季大阪大会3回戦)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

いや~済美の安楽君ですが23日に松山市内の病院でエックス線検査を受けたところ右腕尺骨神経麻痺と診断され、骨に異常はないが全治は約1か月だそうです!!心配ですねsweat01

それでは昨日、花園球場で行われました秋季大阪大会3回戦

港高校vs大阪桐蔭高校の試合の模様をお伝えします。

その前に・・・

応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

1回裏・大阪桐蔭は1番・中村誠選手の先頭打者ホームランで1点を先制!!

P1270852_convert_20130923170900

 

 

 

2回裏には1年生の福田光輝選手にホームラン

 

 

 

6回裏には香月一也選手にホームランが出て

 

 

 

7回コールで8-1で大阪桐蔭高校が勝ち4回戦へ・・・

一応ダイジェスト

↓   ↓

 

 

尚、大阪桐蔭は国体に出場のため4回戦は明日9月25日

万博記念公園野球場で履正社高校と対戦します!!

 

『完』

|

2013年9月23日 (月)

今治北vs今治西(2013秋季愛媛県大会1回戦)

どうも~(*´д`*)paper

まず応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

それでは昨日、坊っちゃんスタジアムで行われた秋季愛媛県大会1回戦

私が選ぶ全国高校野球・怖い監督ランキング♪でダントツ1位の大野康哉監督(41)率いる今治西高校vs今治北高校の試合の模様をお伝えします。

まずは今治西のシートノック

 

 

 

試合は4-0で今治西の神野投手が完封!!

P1270293_convert_20130923200505

 

 

非常に面白い試合でございました!!

詳細は動画にまとめたのでご覧下さい。

↓  ↓

 

 

 

さて次回は・・・

港高校!!3回戦敗退で選抜は絶望的!?crying

をお送りする予定です・・・

 

『完』

|

西条vs済美(2013秋季愛媛県大会1回戦)

昨日の秋季愛媛県大会1回戦

西条高校vs済美高校の編集が終わりましたので載せたいと思います。

その前に!!

応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずは済美高校のシートノック

 

~デイリースポーツより~

済美の157キロ右腕・安楽智大投手(2年)

西条戦で先発し、初回に2点を先制されると、三回に1死一、二塁のピンチを迎えたところで右ひじの違和感を訴え降板。済美はこの三回に2点を献上。安楽は右翼の守備につき、九回に意地の2ランを放ったが、反撃はそこまでで、来春センバツ出場は絶望的となった。安楽は「自分の限界。悔しい思いだけです。自分たちはまだ弱い。強くなりたい」と唇をかんだ・・・

P1270589_convert_20130923145102

 

 

それでは試合のダイジェストをどうぞ

↓  ↓

 

安楽投手は違和感ということですがスコアボードに安樂の字が出た時から違和感がありました。

23日以降の右肘の状態を見て必要ならば病院で精密検査を受けるそうです。

大事に至らなければ良いですね(;´д`)sweat01

 

 

 

さて次回は闘将!大野監督率いる今治西高校がいよいよ登場!!

 

 

 

お楽しみに!!

|

2013年9月22日 (日)

済美、敗退でセンバツ絶望t!!

みなさんこんばんは!!

本日は済美高校の安楽君を観に愛媛県の松山坊っちゃんスタジアムへ行ってまいりました。

P1270574_convert_20130922222205

行き5時間で帰りは約7時間・・・

やはり日帰りで車で行くような距離ではありませんでしたsweat01

先程帰宅したばかりで編集する時間がございませんので試合の模様を少しだけ載せたいと思います。

その前に!!

応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

注目の済美高校ですが西条高校に4-2で敗退しセンバツ出場は絶望的に・・・

 

 

 

しかし済美の4番・安楽選手が見せてくれた9回裏、意地のツーランホームランは見事でした!!

試合の詳細はまた後日・・・

『完』

|

2013年9月15日 (日)

明石南vs報徳学園(2013秋季兵庫県大会2回戦)

こんばんは( ^ω^)paper

さて今日は、兵庫県尼崎市にありますベイコム野球場へと行ってまいりました。

秋季兵庫県大会2回戦。

明石南vs報徳学園の試合をお伝えしたいと思います。

その前に・・・

応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

先制したのは1回裏の報徳学園。

1アウト満塁の場面で5番・普久山拓海選手の満塁ホームランで4点を先制

この回、さらに比嘉選手のタイムリーなどで2点を追加し6-0に!!

 

2回表に明石南はエラーや押し出しなどで3点を返し、なおも2死満塁と好機が続いたのですが・・・

ここで雨足が強くなり試合が中断rain

 

結局、降雨ノーゲームとなってしまいました。

P1270269_convert_20130915180032

 

普久山選手のホームランが記録に残らないのが残念ですねshock

一応、ダイジェストを作りましたので興味のある方はどうぞpaper

↓   ↓

 

 

尚、この試合の前に行われました神港学園vs御影高校の試合は7-0で神港学園が勝っております。

 

 

 

 

今日はここまで『完』

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »