« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の16件の記事

2013年8月25日 (日)

2013高校日本代表の練習

どうも~( ^ω^)paper

今日は高校日本代表の練習を観てまいりました♪

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

ここ大阪は朝から激しい雨rain・・・

今日の練習は中止かなと思っていたのですが・・・

午後2時過ぎに外を見ると雨が止んでいるではありませんかsweat01

雨さえ止めばこっちのもの・・・

全日本の名将・西谷監督がフウッ~dashっとグラウンドに息を吹きかければ瞬く間に水溜りも消え、練習ぐらいできる状態になるであろうと思い枚方にあるパナソニックスタジアムへ行く事にしました。

と言うわけでパナソニックスタジアムに着いたのは午後3時前でしょうか・・・

グラウンドコンディションの心配をよそに、なんと選手たちは隣の室内練習場で練習をしておりましたshock

それでは練習の様子を撮影しましたのでご覧下さい!!

↓   ↓

※こちらの動画には仙台育英・上林&熊谷。常総・ウッチー。大阪桐蔭・森。日大三・森選手などが映ってます

 

つづき

※こちらの動画には桐光学園・松井。済美・安楽。瀬戸内・山岡選手などが映っております。

投球フォームを見ると柔らかそうですが安楽君の身体は意外に固い感じでした・・・

 

 

 

練習後の選手たち・・・

 

 

 

P1260896_convert_20130825200619P1260883_convert_20130825200503

P1260899_convert_20130825200548

さわやかな笑顔ですね♪

 

 

 

おまけ

大阪桐蔭 森友哉選手のトスバッティング(ロングmovie

 

 

 

 

おっとドラマ・半沢直樹が始まったので今日はここまで『完』

|

2013年8月19日 (月)

大阪桐蔭vs明徳義塾 安楽&板東

皆さんこんばんはpaper

さて、私が夏の甲子園に行けるのも昨日の3回戦が終わるまででしたので今日からはボチボチと今まで載せきれなかったモノをアップして行きたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは済美高校・安楽投手の花巻東戦での奪三振シーンから

10イニングを投げ14奪三振!

春のセンバツでは試合中に涙を流した安楽君でしたが花巻東戦での敗戦後、宇佐川キャプテンの肩を支えておりました。

そんなシーンを見て私も歳のせいか思わず目に熱いものが・・・eyesun

Img_1301_convert_20130819211907

この試合のデジブックはこちら

↓  ↓

 

 

 

続いて三回戦 

大阪桐蔭vs明徳義塾の試合をまとめてみました!!

↓   ↓

 

 

 

最後は今大会No.1のイケメンと話題の鳴門高校・板東湧梧投手

Img_1863_convert_20130819215501




本日の準々決勝で花巻東に惜しくも5-4で敗れたものの凄い投手でした

180センチ、69キロと細身の体格ながら、徳島県大会からここまで全8試合を一人で投げ抜いた。「周囲に支えられてきた。チームメートに『ありがとう』と言いたい」。こらえていた涙がこぼれた。

らしいですsweat01

そんな板東投手の3回戦の相手

常葉菊川戦での奪三振シーンを載せて今日は終わりたいと思います

 

『完』

|

2013年8月18日 (日)

第95回選手権 動画速報!!(11日目)

本日は大会11日目です

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

 

第1試合 常総学院vs福井商業

9-1で常総学院が勝ちました!!

常総学院は2本のホームランを含む17安打で9得点を奪い快勝。優勝した03年以来10年ぶりの8強入りを決めました。

残念ながら眼龍選手のホームランは撮影しておりませんでしたが

4番内田選手の2ランは見事な当たりでした!!

 

敗れた福井商業でしたがセカンド中屋選手のファインプレーにはシビレましたthunder

 

 

第3試合 前橋育英vs横浜

前橋育英の高橋光成投手(2年)が、強打の横浜打線を1失点に抑え、8強進出を決めました。

Img_2036_convert_20130818212108

1回戦と2回戦の完封に続き、今日は126球を投げて8安打5奪三振1失点で完投

打線の方も1回に2点を先制すると4回には

1番工藤陽平選手のホームラン

 

続く2番田村駿人選手にもホームラン

が出て2点を追加!!

その後も得点を重ねた前橋育英が7-1で快勝!!

群馬県勢は10年ぶりの8強進出だそうです。

この試合の模様は現在アップロード中です。

しばらくしたら見れるはずです

↓   ↓

 

 

 

『完』

|

2013年8月17日 (土)

第95回選手権 動画速報!!(10日目)

こんばんは・・・

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

今日は大会10日目・3回戦が行われました

済美と大阪桐蔭が負けてしまいましたね。

Img_1334_convert_20130817220955Img_1818_convert_20130817220728

 

 

まずは第1試合 花巻東vs済美

3-3で延長戦となったこの試合は10回表に花巻東が4点を勝ち越します。

その裏、済美は4番安楽選手が特大の3ランを放ち1点差に迫りました

しかし粘りもここまで、7-6で花巻東高校が勝ち準々決勝へ・・・

安楽投手は183球を投げ7失点も14奪三振!!

2年生の怪物が甲子園を去って行きました。

この試合の動画は現在アップロード中・・・

そのうち見れるようになると思います

↓   ↓

 

 

 

 

第2試合 大阪桐蔭vs明徳義塾

初回、大阪桐蔭は1番峯本匠外野手(2年)の先頭打者本塁打で1点を先制。

だが2回に森友哉主将(3年)のけん制悪送球で追いつかれ、9番岩見に逆転打を許した。3回にも2点を失い、2回以降は無得点で反撃もならず。

史上7校目の夏連覇を目指した大阪桐蔭が明徳義塾に完敗し、3回戦で姿を消しました。

球場を後にする大阪桐蔭ナイン

↓   ↓

 

この試合の模様は後日、編集する予定でございます・・・

今日は眠すぎて編集はできませんのでデジブックだけ載せておきます

↓   ↓

 

 

 

 

『完』

|

2013年8月16日 (金)

第95回選手権 動画速報!!(9日目)

どうも~smilepaper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

それでは第1試合 沖縄尚学vs弘前学院聖愛

沖縄尚学の知念選手がセンターからの好返球でランナーを刺すプレーは見事でした

沖縄尚学の平良選手にソロホームランが出ましたが撮影できずshock

試合は4-3で弘前学院聖愛が勝ちました!!

青森県勢初の初出場2勝だそうです。

 

P1250405_convert_20130816214720P1250408_convert_20130816214631



 

試合をまとめた動画はこちら

↓  ↓

 

 

 

続いて第2試合 木更津総合vs西脇工業

木更津総合(千葉)の先発、千葉貴央投手(2年)が右肩痛のため打者1人、わずか6球で降板するというアクシデントがありましたが緊急登板でリリーフした笈川翔太投手(3年)が好救援!!

3-1で木更津総合高校が勝ちました・・・

地元・西脇工の応援で球場はアウェー。九回2死満塁、木更津総合の笈川投手は何度も空を見上げた。帽子のひさしに書かれた「自分を信じよう」の文字を見て、気持ちを落ち着かせた。「つらかったけど、みんなの力があったので抑えられた」。最後はスライダーで一ゴロに仕留めると、手を大きく広げ、喜びを全身で表現したそうです。

この試合の動画は今現在、アップロード中・・・

日付けが変わった頃に見れるのではないかと思います

↓   ↓

 

 

 

今日は用事がありましたので第3試合は観ずに撤収sweat01

夕方4時過ぎ頃、難波の某お店で沖縄尚学の野球部員が自由行動の時間なのかお土産を見ておりました。

話を聞くとまだ1年生という事でしたがその目は輝いていましたねshine

また甲子園に帰ってきて欲しいものです・・・

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年8月15日 (木)

第95回選手権 動画速報!!(8日目)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine 

 

昨日は日川と大阪桐蔭の試合で9回に3-3の同点になった時、セカンドがエラーをしたのはひょっとしてあの心霊写真←(クリックすると見れます)が関係があるのではないかと思い、一睡も出来ぬまま今日も甲子園へ行ってまいりました!!

それでは大会8日目

今日も好プレーが結構出ました!!

」 」

 

 

 

 

 

まずは第1試合 福井商vs聖光学院

初回に1点を先制された聖光学院は6回、4番園部選手のタイムリースリーベースで同点に追いつく

しかし試合は2-1で福井商業が勝ち3回戦へ

 

 

 

続いて第2試合 作新学院vs熊本工業

この試合は初回・作新学院が3番山下選手のツーランで2点を先制!!

P1240988_convert_20130815213834

 

その後も追加点をあげ4-0で作新学院が勝ち3回戦へ!!

 

 

 

 

 

 

 

第3試合 常総学院vs仙台育英

4-1で常総学院が勝利!!

※仙台育英の菊名選手にホームランが出ております

 

 

この試合はちゃんとしたダイジェスト動画を作るつもりで撮影していたのですが9回仙台育英の攻撃で最後のバッターの時にまさかのバッテリー切れcrying

なので短縮バージョンで作成しました!!

↓   ↓

 

尚、第4試合は観てません『完』

|

2013年8月14日 (水)

第95回選手権 動画速報!!(7日目)

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

P1240034_convert_20130814223748P1240670_convert_20130814224647

本日は済美高校の安楽投手や大阪桐蔭の森選手が登場という事で午前五時でも中央特別自由席のチケット売り場にはかなりの人が並んでおりました・・・

 

 

 

時間がないので今日は少しだけです・・・

常葉菊川の桑原樹選手が有田工業戦でホームランをかっ飛ばしました!!

 

 

 

 

 

また、第4試合では大阪桐蔭のショート水谷選手が華麗なフィールディングを披露!

 

 

今日の大阪桐蔭は負けるかと思いましたね~

日川高校vs大阪桐蔭のダイジェストは只今、編集が終わってアップロード中です

朝方には見れるようになっているのではないかなと思います

↓   ↓

 

『完』

 

 

|

2013年8月13日 (火)

第95回選手権 動画速報!!(6日目)

こんばんは!!

本日は大会6日目です・・・

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

それでは第1試合 横浜vs丸亀の試合からお伝えします。

この試合の球審は堅田さん!!ファンも多いのではないでしょうかgood

 

試合は横浜の4番高濱選手(2年)にスリーランホームラン!!

浅間大基選手(2年)は5打数5安打!!

 

エース伊藤将司投手(2年)は9回を投げ14奪三振

7-1で横浜高校が勝っております・・・

 

 

 

 

第2試合 日大山形VS日大三高

1回表に日大山形の奥村展征選手のツーランで2点を先制!!

 

1回裏に日大三高は2年生の稲見優樹選手のホームランで1点を返します

 

しかし7回に日大山形が5点を奪い万事休す・・・

7-1で日大三高を破り大金星!!

 

 

時間がないので第三試合は飛ばして本日のメインカード・・・

第4試合 瀬戸内vs明徳義塾

好投手、山岡君を擁する瀬戸内高校

P1230786_convert_20130813211420

 

でしたが、明徳義塾が5回裏に宋ホキュン選手のホームランで1点を先制

さらにこの回、犠牲フライで1点を追加し2ー0!!

明徳義塾は山岡泰輔投手に九つの三振を奪われました

しかし2-1で明徳義塾が勝ち三回戦へ・・・

球場を後にする山岡投手にファンから『カープに来いよ!!fishと声をかけられ少し微笑んだのが印象的でした・・・

Dcim0584_convert_20130813221135

今日はここまで『完』

|

2013年8月12日 (月)

報告が遅れましたが・・・

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

報告をしておりませんでしたが・・・

わたくし・・・三度目の結婚をしまーっす!!

というのは嘘です・・・

 

昨日、AM三時に起きて出発までの3時間で

浦和学院vs仙台育英』と『日本文理vs大阪桐蔭』の試合をまとめた動画を作りました。

興味のある方はご覧下さい!!

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

※まだ作ったものを自分で見ておりませんsweat01

ダブリなどの間違えがありましても作り直しませんのでご了承下さい。

 

『完』

|

第95回選手権 動画速報!!(5日目)

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

こんばんは(;;;´Д`)paper

今日は甲子園も暑かったのですが、高知県・四万十市では

なんと国内最高の41.0度sunを記録したそうですsweat01

そんなわけで今日は最初に涼しくなる様な話題を・・・shock

いまネットではこの間の大阪大会決勝で大阪桐蔭が優勝を決めた時の喜びの輪の中に、あるはずのない手が14番の選手の足もとに映っていてこれは心霊写真ではないのか!?

と話題になっているそうです!!

『大阪桐蔭 心霊』で検索してねheart04


Brhplglcyaam4os_2B3fec5b1_2

いや~怖いですね~(゚д゚;)sweat01

選手たちには害の出ない事をただ祈るばかりです。

 

 

 

それでは少し涼しくなったところで大会5日目の模様をお送りします。

第1試合 岩国商vs前橋育英

前橋育英がエース高橋光成投手(2年)の好投で完封勝ち。

高橋投手は大会記録にあと1と迫る9者連続を含む13三振を奪いました。

 

岩国商業のエース高橋由弥投手は4回裏に前橋育英の5番小川選手にタイムリーを打たれ1点を失います

 

がしかし、1-0で敗れはしたものの9奪三振となかなかのピッチングだったのではないかなと思います。

 

 

 

第2試合 佐世保実業vs樟南

この試合も1点を争う好ゲーム?

5回裏に樟南がランナー3塁から池田選手のスリーバントスクイズで先制!!

 

この1点が決勝点となり鹿児島・樟南高校が2回戦へ・・・

 

 

 

尚、第三試合は観てません!!

というか第二試合の5回まで観戦して撤収しましたrun

 

『完』

|

第95回選手権 動画速報!!(4日目)

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

それでは大会4日目

第1試合では木更津総合が5回にビッグイニングを作り上田西に逆転勝ち

 

試合後は全力で校歌を歌っておりました♪

 

 

 

 

第2試合では福知山成美の坂本選手にホームランが出ました!!

坂本選手にはこんなエピソードが・・・

昨年7月のある夜、部員数人で福知山市内の大型スーパーへ買い出しに出かけた時、万引きの男が警備員を押し倒して逃げようとする現場に遭遇

2年生だった坂本選手は、先輩部員と協力して男を取り押さえ感謝状をもらったそうです。

詳細は両丹日日新聞をご覧ください→こちら

 

 

第4試合では初出場の西脇工業が大声援に後押しされ石見智翠館に4-1で逆転勝ちしております。

 

『完』

|

2013年8月10日 (土)

第95回選手権 動画速報!!(3日目)

皆さんこんばんは(´ε`;)paper

今日は大会3日目ですね!!

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

いや~今日の第4試合目はすごかったですね~・・・

明治神宮野球大会優勝の仙台育英と選抜優勝校の浦和学院が初戦で対戦!!

試合は10-10の9回裏

仙台育英が1番熊谷選手のタイムリーでサヨナラ!!

Img_0325_convert_20130810225618

浦和学院 1 0 8 1 0 0 0 0 0 10
仙台育英 6 0 0 0 0 4 0 0 1X 11

 

浦和学院の先発・小島投手は8回裏にノーアウト満塁のピンチを三連続三振で切り抜けるなど力投。しかし9回裏1死で左足がつるアクシデント発生、2死から安打を打たれて無念の降板。代わった山口瑠偉投手がサヨナラ打を浴びてしまいました。

 

 

今日は時間がございませんのでその他の試合は各自でお調べください。

ホームランシーンだけ載せておきます。

第1試合 鳴門vs星稜

鳴門高校 松本高徳選手の満塁ホームラン

 

 

続いて星稜高校 北村拓己選手のホームラン

 

 

 

第2試合 作新学院vs桜井

この試合では桜井高校の木下恭仁選手にホームランが出ております

 

 

 

 

第3試合 帯広大谷vs福井商業

この試合では帯広大谷高校の亀井紳之介選手にホームランが出ました!!

 

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2013年8月 9日 (金)

第95回選手権 動画速報!!(2日目)

さて、大会2日目です。

睡眠不足ですが今日も甲子園へ行ってまいりましたsweat01

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 愛工大名電vs聖光学院

この試合では2本のホームランが出ました!!

はじめに愛工大名電・4番石浜選手の先制2ラン

6回裏 

今度は聖光学院の酒谷選手が代打で出てきて、初球をライトスタンドに放り込みました

 

その酒谷選手が7回裏には2点タイムリーを放ち逆転!!

4-3で聖光学院が勝っております。

尚、注目の園部選手は・・・

Img_9522_convert_20130809211027

 

ツーベースヒットとシングルヒットを1本ずつ打っております

 

第2試合 熊本工vs鳥取城北

2点を先制した熊本工業が3回には4番工藤選手のソロホームランで3-0に

鳥取城北は終盤、追い上げますが3-2で熊本工業が勝っております!!

 

第3試合 大分商vs修徳

2点を先制したのは大分商でしたが修徳は4回に1点を返し、6回には森田選手のツーランで逆転!!

その後も得点を重ねた修徳が8-2で勝っております!!

 

 

 

第4試合 北照vs常総学院

常総学院は4回裏

4番内田選手のバックスクリーン左へのスリーランで3-0とリード!!

北照は何度も牽制死する場面が有りチャンスを生かせませんでした(;´д`)

試合は6-0で常総学院が勝っております!!

しかし今大会はホームランが多いですね~

まぁいいや・・・

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年8月 8日 (木)

第95回選手権 動画速報!!(1日目)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

いよいよ今日から第95回全国高校野球選手権記念大会が始まりました!!

Img_8842_convert_20130808205829

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

前年優勝・大阪桐蔭の森友哉主将から無事に優勝旗が返還されました!!

 

 

 

開幕ゲームは大垣日大vs有田工業!!

3-2と大垣日大リードの8回、有田工は2死三塁。

4番古川が敬遠されランナー1・3塁の場面でバッターは5番の仙波君!!

2点タイムリーツーベースで逆転!!

いや~感動しましたね!!

試合は5-4で有田工業が勝ちました!!

 

 

 

続いて第2試合 日本文理vs大阪桐蔭

この試合は、今日が誕生日の大阪桐蔭・森友哉選手に2本のホームランが飛び出しました!!

 

 

4番の近田拓哉選手にもホームランが出ております!!

 

 

日本文理は9回に渡邊大選手がソロホームランを放ちますが

 

10-2で大阪桐蔭が勝っております!! 

 

 

 

 

 

続いて第三試合 箕島vs日川

この試合は初回、日川高校が3番山田選手のホームランで1点を先制

 

4回には4番山形勝一選手のホームランで2-0に・・・

更に広瀬選手にもホームランが出ましたが撮影しておりません(;´д`)

4-2で箕島を破り日川高校が甲子園初勝利!!

時間がないので今日はここまで『完』

|

2013年8月 3日 (土)

済美、安楽選手が甲子園練習で豪快な一発!!

こんばんは・・・(^ω^)paper

まずは応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

今日は甲子園へ行く前になんか食べてから行こう♪

という事で、なんばウォークにある『大阪トンテキpig』に入店。

大トンテキ定食(300g・1000円)をニンニク抜きで注文!!

1375495861483_convert_2013080318045

今までの豚肉のステーキの常識を覆す様な柔らかさ。

甘酸っぱい特製ソースが味の決め手となっております♪

(゚Д゚)rockうめぇーぞ!

参考VTR↓

大阪トンテキ なんばウォーク店

近鉄日本橋駅から61m

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

年中無休

06-6212-6573

一度お試しあれgood

 

 

 

それではお待たせしました!!

今日の甲子園練習の様子をお伝えします。

済美高校の安楽智大君。

P1200377_convert_20130803180736

 

 

打撃練習では豪快なアーチを放ちました!!

投げてはMAX157キロsign03

これでまだ2年生だというのだから驚きです!!

 

尚、本日は済美高校の練習しか撮っておりませんのでご了承下さい。

 

お知らせ

只今、当ブログ内で第95回選手権大会の優勝予想アンケートを行っております!!

どしどし投票しちゃって下さい。

↓   ↓

http://eikanwakimini.enq1.shinobi.jp/enquete_p/112962/

 

『完』

|

2013年8月 2日 (金)

第95回選手権 甲子園練習【1】

どうも~( ^ω^)paper

今日からいよいよ第95回全国高校野球選手権大会の甲子園練習が始まりました。

というわけで早速行ってまいりました。

各校、少しずつですが撮影しましたので興味のある方はご覧下さい。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは夏連覇なるか!?

昨年の覇者、大阪桐蔭高校

名将 西谷監督のスローVTRからどうぞ

バットの先端を天に突き刺す姿はまるで北斗の拳の名シーン。

わが生涯に一片の悔い無し !!』

↑(クリックすると動画が見れます。)

と、ラオウが最後に言った時の姿と被って見えました・・・
Kuinasi_2

やはり春夏あわせて3度も全国優勝をしているとオーラが違いますねspa

 

 

続いて箕島高校。

 

 

明徳義塾

 

 

 

大分商業

 

 

 

 

 

鳴門高校

 

今日は以上6校の練習を見ました。

甲子園練習は無料で見学ができますので、みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

※雨天で室内練習場を使う場合は見学は出来ません

 

 

それから既にお気づきの方もおられるかと思いますが、当ブログ内で第95回選手権大会の優勝予想アンケートを行っております!!

どしどし投票しちゃって下さい。

スマホの方はPC画面に切り替えると投票画面が出るかと思います。

又はこちらからどうぞ( ^ω^)paper

↓   ↓

http://eikanwakimini.enq1.shinobi.jp/enquete_p/112962/

 

締切は8月7日までですが延長する場合有り。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »