« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の8件の記事

2013年7月31日 (水)

広島新庄vs瀬戸内(2013夏/広島大会決勝戦)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

昨日の広島大会決勝戦

P1200036_convert_20130731174446


動画の編集が終わりましたので公開したいと思います♪

その前にブログの応援クリックをお願いしま~す!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

7月28日に行われた試合

↓   ↓

広島新庄
000000000000000=0
000000000000000=0
瀬戸内
(延長十五回引き分け再試合)

 

そして今回の再試合

↓   ↓

広島新庄 000000000=0
瀬戸内   00000001X=1

 

一緒に行った高校野球フォトアルバムの管理人いわく→『今年見た試合の中でも両手両足あわせて25本中、5本の指に入るベストゲームでしたね!!』だとか・・・

帰りの車中、お腹が痛くなったようで、

『次のサービスエリアで止めてくださいshockpaper

と言うくらい興奮しておりましたtoilet

 

それでは広島大会史に残る好ゲーム

広島新庄VS瀬戸内

ハンカチをご用意の上ご覧下さい!!

どうぞ↓

 

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年7月30日 (火)

決勝再試合 瀬戸内が13年ぶり2度目の優勝!!

こんばんはhappy01paper

本日は第95回全国高等学校野球選手権記念広島大会を観に、しまなみ球場へ行ってまいりました!!

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

 

 

AM2:00起床sweat01

TVで世界水泳や速報!甲子園への道を見てから出発!!

高校野球フォトアルバムの管理人を神戸まで迎えに行き、しまなみ球場に到着したのはAM8;00前でした。

 

広島大会の決勝は広島新庄高校vs瀬戸内高校!!

2日前に行われた決勝戦・・・

プロ注目の広島を代表する左右両腕が、壮絶に投げ合った。

新庄高校の田口麗斗投手と瀬戸内高校の山岡泰輔両投手(ともに3年)が得点を与えず、15回まで0を並べ広島が1県1代表制となった59年以降、県大会史上初の決勝再試合となりました。

中1日をあけて今日が再試合の日。

ちなみに引き分けとなった前回の試合では新庄の田口投手が最速146キロの直球とスライダーを武器に19奪三振!!

P1200088_convert_20130730212303

 

 

 

 

対する瀬戸内・山岡投手は15奪三振で安打はわずか1本に抑え込む快投!!

P1200042_convert_20130730212240

 

 

 

そんな二人は今日の試合前に外野で談笑をしておりました。

互いに認め合うライバルって感じでしょうか?

 

 

 

 

 

そして今日の再試合も息詰まる投手戦!!

すごい試合となりました!!

しかし往復9時間の運転と睡眠不足という事もあり限界が来ておりますので今日は簡単な動画でご了承下さい

広島新庄 000000000=0

瀬戸内   00000001X=1

 

 

 

おめでどう瀬戸内高校!!

13年ぶり2度目の優勝です。

 

 

 

試合のダイジェスト動画は後日、アップします!!

 

 

 

『完sleepy

|

2013年7月29日 (月)

大阪桐蔭vs履正社(2013夏/大阪府大会・決勝戦)

どうも~( ´艸`)paper

本日は第85回全国高等学校野球選手権記念大阪大会の決勝戦という事で、舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました・・・

決勝に残ったのは大阪桐蔭vs履正社

大阪大会では珍しく外野席(芝生)も開放されるほど大勢の観客が詰めかけました。

といっても神奈川大会なんかとは比べ物になりませんけど。

 

 

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgood

 

最初に大阪桐蔭のシートノック!!

 

 

 

履正社の先発は東野君♪

P1190739_convert_20130728202419

大阪桐蔭は葛川君が先発でした

P1190753_convert_20130728215234

 

試合は日刊スポーツ.comより

大阪桐蔭が2年連続優勝を飾った。2回に福森大翔(ひろと)外野手(3年)の適時打で1点を先制し、3回は近田拓矢内野手の適時打で2点目を追加。4回は福森の三塁打と水谷友生也(ゆきや)内野手のスクイズで3点目を挙げた。

履正社も4回に上村輝内野手の適時打で1点を返した。

大阪桐蔭は6回にエース葛川知哉の適時打で1点を追加した。さらに9回には森友哉主将がダメ押しの5点目をたたき出した。夏の甲子園連覇への挑戦権を手にした。

 

というわけで大阪桐蔭高校が5-1で勝ち2年連続7度目の優勝!!

ダイジェスト

↓  ↓

敗れた履正社の選手は勿論、勝った桐蔭の選手の目にも涙ありのナイスゲームでした・・・

 

 

 

試合後の森友哉主将と福森選手のヒーローインタビューkaraoke

福森君ファンが増えそうですねsign03

 

 

 

 

さぁ~高校No.1捕手の森君が甲子園に帰ってきます!!

足に自信のある選手は是非、甲子園で盗塁に挑戦して欲しいなと思います。

 

 

 

ここでお知らせ!!

最近YouTubeに20分程の動画をアップロードすると4時間以上かかります。

なのでブログの更新が大変遅くなっております。

ご了承下さい。

(編集自体は1時間半ほどで完了しているのですけどね・・・crying) 

 

 

『完』

|

2013年7月26日 (金)

桐光学園vs横浜(2013夏/神奈川県大会・準々決勝)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

大変遅くなりましたが、昨日の桐光学園vs横浜高校の試合・・・

動画の編集が終わりましたのでアップしたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

横浜高校は小倉清一郎コーチ(69)が、松井の登板する試合は今春からほぼ全試合視察していたとか・・・

詳細は→日刊スポーツ

 

それではハンカチをご用意の上ご覧下さい!!

どうぞpaper

※横浜高校の背番号3の渡辺佳明選手は渡辺元智監督のおさんだそうです!!

↓   ↓

 

 

敗れはしたものの桐光学園・松井投手は8回を投げ10奪三振!!

P1190485_convert_20130726204052

 

 

やはり怪物でした・・・

 

 

 

 

というわけでお土産は崎陽軒のシウマイを買って帰りました

『完』

|

2013年7月25日 (木)

桐光学園敗退!! 高濱&浅間のホームラン動画あり♪

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は横浜スタジアムへ行ってまいりました!!

桐光学園vs横浜高校

P1190439_convert_20130725221417

世界中が注目する試合でしたが・・・

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

 

え~本日は、非常に試合が長引いたので編集する時間がございません

なのでホームランだけでもアップしたいと思います(;^ω^)paper

 

まずは4回裏・1点を追う横浜高校の攻撃

4番・高濱祐仁選手(2年)がバックスクリーンへ同点ホームラン!!

 

 

しかし7回表 桐光学園の攻撃

1番大嶋悠太選手(3年)がライトスタンドへのホームランで2-1と勝ち越し!!

 

 

 

しかしドラマはここからでした・・・

7回裏 横浜高校の2番・浅間大基選手(2年)のツーランホームランで2-3と逆転!!

 

 

 

 

桐光学園・松井祐樹選手の夏が終わりました・・・

 

 

 

というわけで今日はここまで・・・

ダイジェストバージョンの動画は後日、作りたいと思います♪

 

『完』

|

2013年7月21日 (日)

市岡vs金光大阪(2013夏/大阪府大会4回戦)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

さて本日は、春の大阪府大会・準優勝の金光大阪高校と伝統の三本線!古豪・大阪府立市岡高校

P1180952_convert_20130721221240P1180951_convert_20130721221315

が試合をするということで全国高等学校野球選手権大阪府大会4回戦を観に舞洲ベースボールスタジアムへと行ってまいりましたrvcardash

それでは試合の前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

試合は、初回に1点を先制した市岡高校が勢いに乗りその後もコツコツと得点を積み重ねて行きました。

市岡高校は再三のピンチも好プレーやファインプレー

で切り抜け、5-1で勝利!!

5回戦へと駒を進めました。

 

試合の詳細はダイジェストを作りましたので興味のある方はどうぞpaper

↓    ↓

 

 

 

校歌♪

 

 

尚、この試合の前に行われました浪速高校vs関西創価の試合は9回裏に関西創価が逆転サヨナラ6-5で勝利しております!!

 

『完』

 

|

2013年7月16日 (火)

高槻北vs履正社(2013夏・大阪大会2回戦)

こんばんは( ^ω^)

昨日は春の近畿王者、履正社高校(大阪)がいよいよ登場という事で万博記念公園野球場へ行ってまいりました・・・

相手は最MAX142キロ右腕の青木亮太投手(3年)を擁する高槻北高校!!

いったいどうなってしまうのかsweat01

 

それでは95回全国高等学校野球選手権記念大阪府大会・2回戦

高槻北vs履正社高校の試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

先制したのは履正社高校!!

3回裏 ランナー2、3塁の場面で何故か2桁背番号の4番沖田選手がライトオーバーの2点タイムリーツーベース!!

P1180790_convert_20130715180620

 

その後も着々と得点を積み重ねた履正社が終わってみれば7回コールド7-0で勝利!!

試合の詳細は動画にまとめましたのでどうぞ

 

 

先発のエースナンバー東野投手も7回を投げ、打たれたヒットは2本。

14奪三振完封とまずまずの内容だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

帰りは高槻北のベンチ裏を通ったのですが・・・

選手たちは号泣でした゚(゚´Д`゚)゚

いや~高校野球って本当に素晴らしいですね!!

 

 

 

そんなわけで今日はここまで『完』

|

2013年7月15日 (月)

神戸国際大附、初戦敗退!!→そして和歌山へ

どうも~( ´艸`)paper

昨日は兵庫県大会2回戦、神戸国際大附vs伊川谷高校の試合を観にほっともっとフィールド神戸へ行ってまいりましたrvcardash

え~っとまずは・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

春の近畿大会3試合で本塁打4本を含む41安打を記録し準優勝の神戸国際大附。

初戦の相手は伊川谷高校でした。

正直、5回コールドで神戸国際大附が圧勝し、試合も1時間くらいで終わってくれれば一旦帰宅後に編集してから和歌山へ移動♪

第4試合の智辯和歌山vs市和歌山を観戦しに行こうrock

などと予定を立てていたのですが・・・

なんと3-2で伊川谷高校が勝ち神戸国際大附がまさかの初戦敗退sweat01

初戦の怖さ?というやつでしょうかsweat01

攻撃のリズムが悪かったように思えました・・・

Img_7653_convert_20130715064948

それでは試合の模様をまとめましたので興味のある方はご覧下さい!!

↓  ↓

 

 

 

 

と言うわけで、和歌山大会の1試合目と2試合目がなかなか速いペースで進んでいるという事もあり、一旦帰宅せずにそのまま紀三井寺球場へ・・・

球場の駐車場は満車となっておりましたが、僅かなスペースを見つけて止めれました!!

ラッキ~scissors

 

それではここからは和歌山大会2回戦 

智辯和歌山vs市和歌山の模様を・・・

Img_7663_convert_20130715064628Img_7744_convert_20130715064510


9連覇を目指す智辯和歌山と9年ぶり夏の甲子園出場を目指す市和歌山高校。球場には外野席を開放するほどの沢山の野球ファンが観に来ておりました。

試合は、2回裏に1番阪本選手の2点タイムリーで智弁和歌山が先制!!

そのまま試合は進み、6回表くらいの頃でしょうか・・・

じぇじぇじぇsweat011塁側から雨雲がグングンと迫って来ているではありませんか!!

こりゃーまずい!!

雨でカメラが故障でもしたら桐光学園の松井を撮られへんがな~sweat01

と思ったので試合の途中ですが帰ることに・・・

そんなわけで動画は途中までです。

ご了承下さい・・・

 

 

 

 

『完』

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »