« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の9件の記事

2013年6月18日 (火)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(7) ~大和高田クラブ戦編~』

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

北條史也 『3億円プレーヤーへの道』

第7弾は大和高田クラブとの交流戦の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この試合、なんと北條選手はスタメンではありませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

試合前のノックは受けていたのですが、試合が始まるとベンチの中にもいなかったようです・・・

6回くらいにようやく姿を発見!!

汗だくになった姿を見ると、どうやら別メニューの練習でもしていた模様です。

そんな北條君は7回からショートの守備に着きました。

8回裏に回ってきた打席では見事にレフト前ヒットsign03

P1180153_convert_20130618205124

 

しかし続く中谷選手のレフトオーバーの当たりで1塁から一気にホームを狙うもタッチアウトgood

ベンチに戻る北條選手に一二三選手が何やら言っておりましたが、スライディング甘い!!とかそんな感じでしょうか?

と言うわけで今日は1打数1安打!!

エラーも無かったし少ないチャンスに結果を出せたのは良かったのではないでしょうか・・・

 

尚、この試合では福知山成美出身の島本投手がなかなかのピッチングを見せておりました

 

 

試合は4-3で大和高田クラブが勝っております!!

 

 

※その他、西田選手・森田選手・一二三選手のヒットシーン等は動画一覧からご覧下さい・・・

 

今日はここまで『完』

 

 

 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(6) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(5) ~香川オリーブガイナーズ戦編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(4) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編

|

2013年6月16日 (日)

あの球児は今(1)・・・『九州の投手編』

さて今日は、高校時代に見てきた選手が知らぬ間にプロの世界に入り頑張っておりましたのでその様子を紹介したいなと思いますrockshine

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは広島東洋カープ

山野恭介投手(大分・明豊高校出身)

彼を最後に見たのは2009年秋季九州地区大会の準々決勝。

宮崎県・サンマリンスタジアムでの福岡・自由が丘高校戦でございました

ウィキペディアによりますと・・・

山野投手は小学1年生から野球を始める。1学年上の今宮健太(現ソフトバンク)とは幼稚園の頃からの幼馴染で、小学校から高校まで今宮と同じチームでプレーした。

明豊高校では1年秋からベンチ入りし、第81回選抜高等学校野球大会では2回戦(対花巻東高等学校戦)で甲子園初登板。第91回全国高等学校野球選手権大会では2試合に中継ぎで登板し、146km/hを記録した。準々決勝で再び花巻東高等学校と対戦すると、5回途中から好救援を見せるが、9回に追いつかれて今宮にマウンドを譲って降板、チームも敗れた。2年秋からはエースとして九州大会ベスト8まで進んだほか3年春の九州大会で準優勝。最後の夏は大分県大会準優勝に終わった。 2010年10月28日のドラフト会議において、広島東洋カープから育成1巡目で指名され入団。

2012年3月29日、日本プロ野球機構と独立リーグ連絡協議会の間で合意された「NPB選手派遣制度」によって香川オリーブガイナーズに派遣されることが発表され、2012年の1シーズン在籍した。香川では先発投手として16勝を挙げ、リーグの最多勝投手となり、四国アイランドリーグ年間MVPを獲得!!

そんな山野投手はこの間のウエスタンリーグ・タイガース戦で4回を投げ7奪三振となかなかの内容でございました。

天国の元明豊高校野球部・大悟法監督も喜んでいるのではないでしょうか・・・ 

 

 

 

 

続いても広島東洋カープ

戸田隆矢投手(鹿児島・樟南高校)

2010年、福岡県筑豊緑地球場で行われた春季九州地区大会の宮崎商戦では・11イニングで16個の三振を奪いました・・・

兵庫県神戸市出身、甲子園出場は無いものの当時は「九州No.1左腕」と騒がれておりました。そんな戸田選手はドラフト3位でカープに入団。

わたくし、まったく知りませんでしたが既に一軍経験もあるそうです。

↑  ↑

今後に期待です♪

 

 

 

 

 

続いては阪神タイガース

松田遼馬投手(長崎・波佐見高校)

P1170817_convert_20130613201334

 

松田投手を初めて見たのは2010年熊本県・藤崎台球場で行われた秋季九州地区大会・準決勝の九州国際大附属戦でございました!!

残念ながら単独のVTRは作っておりませんでしたので試合の映像でご了承下さい!!

この秋季九州地区大会でベスト4に入った松田投手の波佐見高校は、翌年の第83回選抜高等学校野球大会に出場し初戦で名門の横浜高を相手に9回1失点で完投!5-1で勝利するが、続く2回戦で加古川北高に2失点完投するも0-2で敗退しました・・・

夏にも期待がかかりましたが、長崎県予選2回戦で敗退。

その後、ドラフト5位指名でタイガースに入団した松田投手はタイガースファンの間ではかなり期待されているようでございます!!

この間はリリーフで1イニングを投げ三人でピシャリと抑えておりました!!

 

というわけで今日はここまでですが・・・

最後に、高校野球フォトアルバムの管理人とこの前、三宮に食べに行った神戸・ステーキランドのランチ2980円の映像を載せて終わりたいと思います!!

 

『完』

|

2013年6月14日 (金)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(6) ~ウエスタンリーグ編~』

タイガースファン並びに北條史也ファンの皆さんこんばんは!!

Dcim0548_convert_20130611210149_2

北條史也 『3億円プレーヤーへの道』第6弾!!


今週、甲子園球場で行われましたウエスタンリーグ・広島カープとの三連戦の模様をお伝えしたいと思います・・・

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

  

 

6月11日 

この日はプロで生きていくには欠かせないゲッツー崩しのスライディングが大変良く出来ておりましたcryingrock

 

 

 

 

6月12日

・・・sweat01

 

 

 

 

 

6月13日

この日もヒット無し・・・(´ω`)sweat01

 

 

 

とうとう打率の方も2割を切ってしまいましたshocksweat01

まぁ~他の選手より一回り小さいですし、プロの体作りに3年・・・

3億稼ぐまで10~13年はあたたかく見守りたいと思います( ^ω^)♪

 

尚、明日からタイガースのファームは新潟県三条市でのウエスタン中日2連戦が行われますが北條選手は今回、残留して打撃練習に励むようです。
頑張って欲しいですねsign03

 

 

というわけで、今週はあまり活躍できませんでしたので応援グッズの紹介でも

したいと思います♪

ユニホーム型ハンカチタオル630円!!

甲子園球場限定選手フェイスタオル1050円!!

P1170662_convert_20130613073546Dcim0550_convert_20130614092652

 

応援のお供にいかがすか~!!

 

 

今日はここまで『完』

 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(5) ~香川オリーブガイナーズ戦編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(4) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編

|

2013年6月12日 (水)

前代未聞!!審判の守備妨害!?(カープvsタイガース ウエスタンリーグ)

こんばんは・・・

本日はウエスタンリーグのカープvsタイガースの試合で珍事が起きたので紹介したいと思います

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

【ウエスタンリーグ・タイガースvsカープ】
3回ウラ、2死1塁から1塁走者のコンラッドが盗塁。

しかし、カープの捕手・白濱が二塁へ送球する際に球審(マスク)と接触。審判の守備妨害となり、盗塁は認められず。走者1塁でプレー再開も、後続が倒れスリーアウトとなりました。

 

 

高校野球では第90回全国高等学校野球選手権記念大会の鹿児島実業VS日大鶴ヶ丘の試合で同じ事が起こりましたが、二軍とはいえプロ野球でこのような事が起こるのは珍しいのではないのでしょうか・・・

 

この試合、主審を務めた柳内さんはファールチップを右手に直撃するなど今日は散々な目に会いましたが、めげずに頑張って欲しいなと思います!!

 

 

 

 

頑張れ柳内!!負けるな柳内゚(゚´Д`゚)゚rock

P1170540_convert_20130612212112

 

 

尚、この試合では他にもきわどいジャッジが何度かあり試合終了後には納得のいかないタイガースのコーチ陣が一塁塁審に詰め寄る場面がありました・・・

 

試合ですが・・・

昨日は中京大中京出身

磯村選手のホームラン

や、ルイスの活躍でカープが勝ちました!!

 

 

 

 

今日は森田選手のホームラン

や新外国人・ボイヤーの活躍でタイガースが勝っております

 

今日はここまで『完』

|

2013年6月10日 (月)

日大三vs近大高専(くまのベースボールフェスタ2013)

どうも~( ´艸`)paper

それでは編集が終わりましたので、くまのベースボールフェスタ2013

日大三高vs近大高専の試合の模様を載せて行きたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

この試合・・・

日大三高のピッチャーは大阪・光明台中学出身の三輪昂平君♪

2年生!!

P1160680_convert_20130610183448

nikkansports.comによりますと

父は楽天の三輪隆1軍バッテリーコーチ。日大三・小倉全由監督が87年に関東一を率いて準優勝した時の捕手。そんな経緯もあって三輪は日大三に入った。

中学2年までは父と同じ捕手だったが、ひざを痛めて投手となった。この冬に走り込みを徹底。最近まで145キロの直球は、「伸びてきた」と148キロになったそうです。

↑  ↑

そんな三輪投手はこの熊野でも近大高専を相手に140キロを超えるボールをポンポンと投げておりました。

私の撮り逃しが無ければ7回を投げ10奪三振だったと思います!!

※間違っていたらごめんなさい・・・

 

 

日大三高打線の方も力の違いを見せていた感じでございました

7回コールド12-1で勝利。

 

特に4番の佐々木優選手(3年)はこの試合で2安打、天理戦では3安打とかなり当たっていました。

せっかくなのでバッティングシーンをまとめてみました

↓  ↓

佐々木優(3年/熊)

 

佐々木君も大阪出身。

ホームランを打った1年生の田村孝之介君も大阪・・・

エースの大場遼太郎投手も大阪・・・

天理戦の9回にリリーフした釘宮君も大阪出身だとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットで日大三高の選手の出身中学を見た瞬間「じぇじぇじぇ」sweat01

なんということでしょう・・・

大阪の選手が5人もいるではありませんか:!?

と思いましたね・・・

 

Img_convert_20130610184423

きっと小倉監督の人柄に惹かれて三高に行ったのでしょう・・・

 

夏の甲子園に出れば優勝候補になると思います

是非頑張って欲しいですねrock

今日はここまで『完』

|

2013年6月 9日 (日)

日大三vs天理(くまのベースボールフェスタ2013)

『くまのベースボールフェスタファンのみなさん

こんばんは( ^ω^)paper

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日は2年振りに三重県・熊野市に行ってまいりました!!

朝4時に家を出て熊野に到着したのは7時でした。

Dcim0547_convert_20130609211440

今年の招待校は天理高校と日大三高!!

 

はじめに『日大三高 小倉全由監督ファン用』の動画からどうぞpaper

 

 

 

 

まず第1試合は日大三高vs近大高専の試合が行われました!!

この試合では日大三高のベンチ入りメンバー唯一の1年生・田村孝之介選手にホームランが出ております。

※時間がないのでこの試合の模様はまた後日・・・ 

 

 

 

そしてメインの第2試合 日大三vs天理

4-4の引き分けとなったわけですが、いや~すごい試合でした!!

遠路はるばる観に行った甲斐がありましたね・・・

 

両チーム,好プレーも結構でてましたし

日大三高の代打で出てきた五十嵐選手のホームランも見事でした♪

 

 

 

 

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はご覧下さい

↓  ↓

 

 

 

 

尚、帰りは道の駅で吉野川で獲れたであろう『子持ち鮎の塩焼き600円』を食べて帰りました!!

Dcim0554_convert_20130609211350


なかなかウマかったです!!

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2013年6月 5日 (水)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(5) ~香川オリーブガイナーズ戦編~』

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

北條史也 『3億円プレーヤーへの道』

第5弾は育成試合の交流戦!!

四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズとの試合でした・・・

 

それではまず・・・

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

さて香川オリーブガイナーズには元阪神の桜井広大選手もおりました!!

先制のタイムリーを放つなどさすが元プロ野球選手・・・

 

 

 

で、今日はタイガースファン期待の新外国人・MAX158キロ右腕のブレイン・ボイヤー投手(31)が4回から登場。日本に来てから実戦は初めての様です!!

Img_7002_convert_20130605204137


指をペロリと舐める姿はまるで済美高校の上甲監督の様でしたpaper

今日は1イニングだけ投げましたが、サードゴロ2つにショートゴロ1つ。

MAXは149キロだとか・・・

 

 

・一応スローでも撮影

 

 

 

 

で、注目の北條選手ですが2打数ノーヒット(;´Д`)

次回に期待したいと思います。

 

 

 

 

試合は2-1香川オリーブガイナーズリードの7回裏、タイガースの狩野選手が2ランホームランを放ち逆転!!

そのまま3-2でタイガースが勝った模様・・・

 

尚、コンラッド選手にも大きな当たりがありましたがスタンドインとはならずでございました

 

 

最後にデジブックを載せて終わりたいと思います

↓  ↓

 

今日はここまで『完』

 

 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(4) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編

|

2013年6月 4日 (火)

高川学園vs瀬戸内(2013春季中国地区大会・決勝)

それではお待たせいたしました( ´艸`)paper

島根県・松江市営球場で行われました春季中国地区大会『決勝戦』

高川学園(山口)vs瀬戸内高校(広島)の試合をお伝えしたいと思います!!

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

 

今回の中国大会で1番の注目は最速145キロの右腕

瀬戸内高校の山岡泰輔投手(3年)

Img_6264_convert_20130604173442


172センチ70キロと小柄ながら広島大会では結構な数の三振を

奪っていたとかいなかったとか(;´Д`)?

ちなみに瀬戸内高校の監督は第78回夏の甲子園3回戦・高陽東高校であの宗政投手を擁して前川のPL学園を7-6で破った時の小川監督です!!

記憶に残っている方もいるのではないでしょうか?

 

 

さて試合の方ですが6-3高川学園リードで迎えた8回裏

瀬戸内高校の山本豪志選手の2ランホームランで1点差に迫る

しかし反撃もここまで・・・

6-5で高川学園が勝ち初優勝!!

試合の詳細はダイジェストをご覧ください。

 

 

 

デジブックはこちら↓

 

 

 

 

 

 

尚、準決勝ですが・・・

第1試合 高川学園vs開星

7回コールド7-0で高川学園が勝利!!

 

 

 

 

 

第2試合 立正大淞南vs瀬戸内

こちらも7回コールド9-2で瀬戸内が勝利しております!!

 

 

 

残念ながら準決勝で敗退はしましたが開星高校の2年生右腕・恩田投手(184cm/87kg)はワタクシ好みの投手でした。

将来楽しみです!!

Img_5561_convert_20130604164535

 

 

 

 

それから、せっかく日本海側まで来たので米子にあります『二代目 居酒屋 ばんらい』で高級魚のノドグロや岩牡蠣を堪能してまいりました

Dcim0528_convert_20130604172018Dcim0529_convert_20130604172051

(゚Д゚)プハー!
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!

岩牡蠣はまろやかな牡蠣の甘味がお口いっぱいに広がり

とってもミルキーでした♪

 

 

大満足( ^ω^)scissors

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2013年6月 1日 (土)

神戸国際大附vs智辯学園(2013春季近畿大会準決勝)

どうも~( ´艸`)paper

本日は春季近畿地区大会・準決勝!!

という事で奈良県・佐藤薬品スタジアムへ行ってまいりました

P1150224_convert_20130601174027P1150215_convert_20130601174102

それでは神戸国際大附vs智辯学園の試合をお伝えしたいと思います・・・

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

両チームあわせて24安打が出たこの試合は8-5で神戸国際大附が勝ちました

尚、9回には神戸国際大附の太田選手にホームランが出ております♪

敗れた智辯学園ですが、最終回に4点を返した粘りは見事でしたcryingrock

あとエースの川村君は将来楽しみなピッチャーだなと勝手に思いました・・・

 

それではダイジェストをどうぞ!!

↓   ↓

 

 

 

ダイジェストが少々長くなり時間の枠の方が無くなってしまいましたので

神戸国際大附属の校歌は単品でcoldsweats01paper

みなさんもご一緒に・・・(のっ♪)

♪咲き誇る~ 学が丘の
春よ光れ 明日の輝きで
行く手には あふれる希望
今 広がってゆく
さあ 世界へと漕ぎ出そう
この海を~
大きな未来
神戸国際
セントマイケルズ・ハイスクール
大きな未来
神戸国際
セントマイケルズ・ハイスクール♪

 

 

 

 

 

 

『完』

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »