« 鳥羽vs平安→そして錦市場(2013春季京都大会・準決勝) | トップページ | 北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編~』 »

2013年5月19日 (日)

近大新宮vs箕島(2013春季和歌山県大会・決勝戦)

本日は春季和歌山県大会・決勝戦

雨予報でしたが中止になるのを覚悟で我が家から約100キロ・・・

マツゲン有田球場へと行ってまいりましたrvcardash

それでは近大新宮vs箕島高校の試合をお伝えしたいと思います。

P1140161_convert_20130519174029

ちょっとその前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

悪天候の中、行われた試合は打撃戦となりました。

・1回、2回で6点をリードした箕島でしたが近大新宮は徐々に追い上げ

5回には3番小野選手のスリーランホームランで1点差に・・・

7回表には6-6の同点に追いつく凄い展開になりました・・・

 

しかし箕島は7回裏に一挙5点を奪い、そのまま逃げ切り11-7で勝利。

2年ぶり11度目の春季和歌山大会優勝だそうです!!

両チーム共に力強いスイングでよく打ってましたよ。

 

試合の詳細は動画にまとめましたのでどうぞ

↓   ↓

※雨と強風のため傘をさしながらの撮影ですので多少ブレがあります、ご了承ください

 

 

尚、この春から箕島高校は春夏通算4度の甲子園優勝経験がある故尾藤公元監督の長男、強(つよし)さんが監督をされているそうです。

朝日デジタル→故尾藤監督の長男が監督就任へ 

いきなり結果を出すというのは何か持ってるのかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみです。

 

 

それでは最後に・・・

今日は歌わなかったのですがオールドファン用に以前わたすが甲子園で撮影した箕島高校の校歌を載せて終わりたいと思います♪

『冬吹きやまぬ西の風 海からとび立つ黒雲に
あたりはおどろの闇となる
さあれ新緑光浴び 有田の谷にほとばしり
この学舎に溢る香は きびしい冬に耐えてきた
われらおのこの凛冽の意気 凛冽の意気 ~♪』

 

 

『完』

|

« 鳥羽vs平安→そして錦市場(2013春季京都大会・準決勝) | トップページ | 北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編~』 »