« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の11件の記事

2013年5月31日 (金)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(4) ~ウエスタンリーグ編~』

こんばんは( ^ω^)paper

さて・・・

北條史也 『3億円プレーヤーへの道』もおかげさまでシリーズ第4弾を迎える事ができました♪

そんなわけで今日はウエスタンリーグ・オリックス戦での様子をお伝えしたいと思います。

その前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

北條選手は今日も9番ショートでの出場baseball

P1140977_convert_20130531183919P1140985_convert_20130531183321


この試合、やや守備でのミスが目立ったかなと・・・

バッティングの方は第1打席目にセンター前へヒットshineshine

3打数1安打でした・・・

これで公式戦では9試合連続安打!!

※育成試合を含めると12試合連続安打です( ´艸`)rock

ただ、満塁の場面で回ってきた2打席目に凡退したときはとても悔しそうでしたね・・・

それではVTRをどうぞ↓

 

 

 

試合は8-2でオリックスが勝利!!

先発の岩田投手はかなり打たれておりましたが、なんだか可哀想なので奪三振シーンをまとめてみました♪

 

 

 

 

 

 

おまけ

オリックスのT岡田選手

今日はなかなか当たっておりました。

 

 

 

 

今日はここまで『完』

 

 

 

 

 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編

|

2013年5月30日 (木)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(3) ~ウエスタンリーグ編~』

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

さて今日は、ウエスタンリーグ・中日ドラゴンズvs阪神ターガースの試合があるというので鳴尾浜球場へと行ってまいりました!!

それでは

北條史也『3億円プレーヤーへの道~ウエスタンリーグ編~』

第3弾!!をお送りしたいと思います。

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

Wpid2013032015415001

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

球場に着いたのは9時30分・・・

試合開始まで3時間あるので練習の様子からどうぞ

(関本・西田・上本・北條など)

 

 

 

育成試合を含めると前日まで10試合連続安打と調子の良い北條君・・・

今日は9番ショートでの出場でした!!

P1140621_convert_20130530200620

 

 

本日対戦する中日ドラゴンズのピッチャーは同じく高卒ルーキー・第84回選抜の準々決勝でも対戦した愛工大名電(ドラフト2位指名)の濱田達郎投手・・・

結果は3打数1安打!!

守備でもなかなかのプレーを見せておりました♪

 

 

 

試合は最後まで観ませんでしたがドラゴンズが勝ったそうです、濱田投手はプロ初勝利とどこかに書いていたような気がします(;´Д`)

おめでとうshine

 

 

 

 

 

おまけ『中日ドラゴンズ・高橋周平』

 

尚、残念ながら本日発表されたフレッシュオールスターゲーム2013の出場メンバーの中に北條選手の名前はありませんでした.

http://www.npb.or.jp/freshas/2013roster.html

 

今日はここまで『完』

 

 

 

 

 

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編

|

2013年5月19日 (日)

近大新宮vs箕島(2013春季和歌山県大会・決勝戦)

本日は春季和歌山県大会・決勝戦

雨予報でしたが中止になるのを覚悟で我が家から約100キロ・・・

マツゲン有田球場へと行ってまいりましたrvcardash

それでは近大新宮vs箕島高校の試合をお伝えしたいと思います。

P1140161_convert_20130519174029

ちょっとその前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

悪天候の中、行われた試合は打撃戦となりました。

・1回、2回で6点をリードした箕島でしたが近大新宮は徐々に追い上げ

5回には3番小野選手のスリーランホームランで1点差に・・・

7回表には6-6の同点に追いつく凄い展開になりました・・・

 

しかし箕島は7回裏に一挙5点を奪い、そのまま逃げ切り11-7で勝利。

2年ぶり11度目の春季和歌山大会優勝だそうです!!

両チーム共に力強いスイングでよく打ってましたよ。

 

試合の詳細は動画にまとめましたのでどうぞ

↓   ↓

※雨と強風のため傘をさしながらの撮影ですので多少ブレがあります、ご了承ください

 

 

尚、この春から箕島高校は春夏通算4度の甲子園優勝経験がある故尾藤公元監督の長男、強(つよし)さんが監督をされているそうです。

朝日デジタル→故尾藤監督の長男が監督就任へ 

いきなり結果を出すというのは何か持ってるのかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみです。

 

 

それでは最後に・・・

今日は歌わなかったのですがオールドファン用に以前わたすが甲子園で撮影した箕島高校の校歌を載せて終わりたいと思います♪

『冬吹きやまぬ西の風 海からとび立つ黒雲に
あたりはおどろの闇となる
さあれ新緑光浴び 有田の谷にほとばしり
この学舎に溢る香は きびしい冬に耐えてきた
われらおのこの凛冽の意気 凛冽の意気 ~♪』

 

 

『完』

|

2013年5月18日 (土)

鳥羽vs平安→そして錦市場(2013春季京都大会・準決勝)

どうも~( ^ω^)paper

さて本日は春季京都府大会・準決勝

鳥羽高校vs龍谷大平安の試合を観にわかさスタジアムへと行ってまいりました

それでは試合の様子をお伝えしたいと思います。

ちょっとその前にsweat01

ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

試合は4-1で鳥羽高校の勝利!!

詳細は動画にまとめましたので興味のある方はご覧下さい。

撮影ミスあり

↓   ↓

 

第1試合が終わりグラウンドの整備が始まったのですが物凄い土埃dash

ホコリでメシも食べられない状態でした・・・

こりゃ~かなわんsadsweat01てなわけで退散。

球場を後にしました・・・

 

しかし、せっかく京都まで来たので錦市場に寄ってから帰ることに♪

Dcim0515_convert_20130518170556

 

土曜日といことで観光客で一杯でしたが静かな感じの市場です。

 

わたすが錦市場に来たら必ず購入するのが・・・

『京丹波・錦市場本店』殻付きアーモンド!!

1000円で紙袋に結構な量を入れてくれます。

これがまたビールに合うんですよね~beerheart04

P1140157_convert_20130518170402

ダイエットにも効果があるようですぜpigpaper

お店で試食も出来ますので1度お試しあれ!!

『京丹波・錦市場本店』の詳細は→食べログ

 

あと今回は桝俉という京漬物屋さんで かぼちゃの漬物(525円)を購入してみました。

試食せずに買ってしまいましたがオイシイに違いない!!

というわけで今日はここまで・・・

 

『完』

|

2013年5月15日 (水)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(2) ~ウエスタンリーグ編~』

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は・・・

北條史也『3億円プレーヤーへの道~ウエスタンリーグ編~』

第2弾をお届けしたいと思います!!

その前に・・・

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

前回書いた北條君の記事

↓  ↓

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編~』

あれからまだ1ヶ月も経っておりませんが、動画の再生回数は約2万回!!

グッド!!goodも30人以上の方がしてくれているという事で注目の高さが伺えますね。

 

それでは本日、鳴尾浜球場で行われたウエスタンリーグ・オリックス戦での様子を・・・

試合開始5分前に着いたのですがスタンドは超満員!!

すでに座れる場所はございませんでした・・・

北條君は9番ショートでの出場paper

P1130307_convert_20130515203915 P1130364_convert_20130515204016

守備ではなかなか良い動きをしておりました♪

打撃の方は・・・どんまいsweat01って感じでした(・∀・)paper

簡単にまとめたのでどうぞ!!

↓  ↓

 

試合の方はタイガースが1回に3番コンラッド君のタイムリーでまず1点を先制!!

3回には4番森田選手のタイムリーで2-0!!

 

大阪桐蔭出身の西田直人選手もなかなか良い感じでございました

 

 

北條選手の第3打席目に代打が送られたのでここで撤収rvcardash

なので試合がどうなったのかは知りません。

 

 

おまけ 『試合前の川藤さん』

・多分、4月の月間MVPを表彰していたかと思われます

 

 

今日はここまで『完』

|

2013年5月12日 (日)

金光大阪vs履正社(決勝戦)&大商大高vs大阪桐蔭(3決)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

昨日は編集のあと→ブログの更新をして時計を見たら午前0時を回っておりましたsweat01

毎日5時に目覚ましが設定されておりますので、今日はなんだか寝不足のまま舞洲球場へ行ってまいりました・・・

それでは春季大阪大会の決勝戦と3位決定戦の模様をお届けしたいと思いますが・・・

その前に!!

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは3位決定戦 大商大高vs大阪桐蔭

なんと大阪桐蔭の森友哉選手は出場しませんでしたcrying

昨日、試合中に西谷浩一監督(43)から『○○なんじゃボケ~!!ゴラ~annoy』と聞いたこともないような大きな声で叱責されておりましたがそれが関係あるのかどうかはわかりまへん。

試合は7回コールド・大阪桐蔭が勝ちました!!

大商大高
0000000=0
0110122=7
大阪桐蔭

ダイジェスト

 

 

 

続いて決勝戦 金光大阪vs履正社

履正社が初回に取った1点を守り抜き優勝!!

金光大阪
000000000=0
10000000X=1
履 正 社

 

ダイジェスト

 

 

 

というわけで春季大阪府大会は

優勝・履正社

P1130287_convert_20130512172457

 

 

2位・金光大阪

P1130288_convert_20130512195036

 

 

3位・大阪桐蔭

P1130290_convert_20130512195123

 

 

となりました!!

『完』

|

2013年5月11日 (土)

履正社vs大阪桐蔭(2013春季大阪大会準決勝)

まいど~( ´艸`)paper

本日は春季大阪府大会準決勝を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました!!

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

履正社vs大阪桐蔭・・・

試合前から土砂降りmist

本当にやるのか高野連?と思いましたが予定通り行われました・・・

先制したのは履正社

1回表になんと3点を先制!!

しかし撮影している前方で傘をさし、いつまでも立ったままイスを拭いている中年のカップルが邪魔で先制のシーンが撮影できませんでしたorzdash

1回裏に大阪桐蔭は2点を返しますが雨足が強くなりここで試合は中断・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2時間くらい経った頃でしょうか?

試合が再開されました!!(やるんかいsweat01

P1120549_convert_20130511232825

2回と4回に履正社は1点づつ追加し5-2に。

3点差のまま試合は進み7回裏・大阪桐蔭がランナー1・2塁のチャンス・・・

ここで履正社のピッチャーはこの春の大会・2回戦で完全試合を達成した阪本君に交代。

その阪本君の初球を3番・森友哉選手がバックスクリーンへのスリーランホームランで

5-5の同点に!!

 

結局延長戦の末、履正社高校が9-5で勝ったのですがなかなか面白い試合でございました!!

試合の方をまとめましたので興味のある方はどうぞ!!

↓  ↓

 

 

おまけ

↓  ↓  ↓

『1回表・履正社の1番井上君の2ベース』

ホームインのシーンが無いのでダイジェストに入れませんでしたが、申し訳ないので単品でアップロードしました!

『完』

|

2013年5月 6日 (月)

神戸国際大附vs報徳学園(2013春季兵庫県大会決勝戦)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日は春季兵庫県大会の決勝戦!!

大方の予想通り決勝に残ったのは神戸国際大附と報徳学園という事で

明石トーカロ球場のネット裏には大勢の関西人・・・。

P1120205_convert_20130506222025

それではまず、ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

最初に神戸国際大附のシートノックをどうぞpaper

 

先制したのは神戸国際大附でした・・・

・初回、ランナー1・3塁から4番太田のタイムリーでまず1点。

2回にはランナーを2人置いて1番南のスリーランで4-0!!

 

3回にも国際は6番梶原・8番沖の連続タイムリーで2点を追加し6-0。

その後、なんやかんやで終わってみれば8-2で神戸国際大附が勝ち優勝。

奈良県で行われる春季近畿地区大会に出場するのは神戸国際大附に決まりました!!

試合の詳細は動画にまとめましたので興味のある方はご覧下さい

↓   ↓

※今日は時間がないので入れておりませんが得点の表示は後日、追加する予定ですsweat01

と思ってましたが、編集ミスで報徳学園の2点目(7回裏・片浜ヒット→山口タイムリースリーベース)のシーンが入っていませんでしたので字幕を入れるのはやめときますpaper

 

 

 

 

尚、この試合の前に行われました社vs明石商業の3位決定戦は

3-3で迎えた延長12回の裏に明石商のサヨナラの場面をセンターが好返球で阻止???!

 

結局、14回の裏に明石商がサヨナラ勝ちしたわけですが

なかなか面白い試合でした。

 

 

『完』

|

2013年5月 5日 (日)

大阪桐蔭vs関大北陽(2013春季大阪府大会準々決勝)

どうも~( ´艸`)paper

まずはブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

本日は春季大阪府大会・準々決勝♪

万博記念公園野球場へ大阪桐蔭vs関大北陽の試合を観に行ってまいりました・・・

万博公園は駐車場代が1日1200円・・・

球場の客席は全部芝生・・・椅子すら無いのに大阪の高野連は700円も取りやがりますyen

今日はsun暑いし遠征疲れもあるので外野にある木の下の日陰で観戦する事にしました!!

涼しくて良いなと思いながら撮影していたのですが腕に毛虫が落ちてきた時はさすがにパニックになりましたshocksweat01

木の下では観戦するもんじゃないですねsweat01

 

それでは試合の方を・・・

まずは大阪桐蔭のシートノック↓

 

 

先制したのは大阪桐蔭!!

1回表・2番高木がスリーベースで出塁のあとワイルドピッチでまず1点

2回表には水谷の犠牲フライで1点追加!!更に8番田村のホームランで3-0

 

7回表には4番の笠松にもホームランが出ております

↓  ↓

 

 

試合は↓

大阪桐蔭
121310100=9
000112000=4
関大北陽

で大阪桐蔭高校が勝ちベスト4へ・・・

注目の森友哉選手は守備の方でもみせてくれましたshine

P1120100_convert_20130505205628

 

 

 

それでは試合をまとめましたので興味のある方はどうぞご覧下さい・・・

↓   ↓

次回の対戦相手は選抜出場校の履正社です!!

 

 

 

今日はここまで『完』

| | コメント (0)

社vs報徳学園&神戸国際大附vs明石商業'(2013春季兵庫大会準決勝)

それでは5月4日に明石トーカロ球場で行われました、

春季兵庫県大会・準決勝の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは第1試合 社高校vs報徳学園

好プレーあり本塁クロスプレーあり

見どころ満載のこのゲーム・・・

Img_4944_convert_20130505195832

 

延長15回を戦い0-0で引き分けとなり再試合をすることとなりました!!

ダイジェスト

↓  ↓

 

デジブック

 

 

 

 

 

 

第2試合 神戸国際大附vs明石商業

第1試合に続いてこちらの試合も延長戦(;´Д`)

試合は3-3で迎えた延長11回、神戸国際大附がランナー1塁から小深田選手がセンターオーバーのタイムリースリーを放ちサヨナラゲーム!!

4-3で神戸国際大附が勝ち決勝へと駒を進めました・・・

ダイジェスト

 

 

デジブック

 

 

   

『完』

|

2013年5月 3日 (金)

済美vs高知(2013春季四国大会1回戦)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

え~本日は、春のセンバツ準決勝で戦った済美高校と高知高校

ダイジェスト1/2   ダイジェスト2/2

が春季四国大会1回戦で再び対戦するということで、徳島県・JAアグリあなんスタジアムに行ってまいりましたrvcardash

それではまずは、ブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

試合は3点を先制した高知高校でしたが8回・済美高校が一挙4点を入れ逆転!!

済美のエース・安楽智大投手(2年)は代打で登場後、8回裏からマウンドへ・・・

Img_4412_convert_20130503211826

センバツ決勝戦以来、1カ月ぶりの実戦登板だそうですが8回9回と無安打無失点に抑え勝利!!

やはり凄いピッチャーでしたshine

 

試合後には上甲監督と記念撮影をしてもらいましたcameraimpact

P1110202_convert_20130503210851

 

 

それでは試合の様子をまとめましたので興味のある方はご覧下さい

※今回は済美高校・先発の太田君とファーストの藤原君?が怪我で途中退場。2人とも救急車で運ばれたと思います。ショッキングな映像も含まれておりますので心臓の弱い方などはご覧にならないでください・・・

あまりにも酷いシーンはカットしてますhairsalon

 

 

デジブック

 

 

 

『完』

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »