« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の16件の記事

2013年4月29日 (月)

大塚vs大阪桐蔭(2013春季大阪大会3回戦)

それでは本日、東大阪大柏原グラウンド(校庭?)で行われました

春季大阪大会3回戦

大塚高校vs大阪桐蔭の試合の模様をお伝えしたいと思います。

 

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭は網本&森友哉のバッテリーでした。

先制したのは大阪桐蔭

2回裏に水谷のタイムリーで1点を先制すると3回裏には4番笠松の2点タイムリーで3-0。

4回には1番バッタ-(背番号19・名前は不明)が右中間へのタイムリーで4-0

更にエラーで1点追加5-0

そして3番森友哉の高校通算30号となるツーランで7-0

 

その後も辻田の2点タイムリーに水谷のタイムリー。

網本にもタイムリーが出てこの回、8点。

5回コールド11-0で大阪桐蔭が勝ち4回戦進出です!!

P1100824_convert_20130429142429 P1100873_convert_20130429142525

 

 

それでは試合の方ををまとめましたので興味のある方はどうぞ。

外野からしか撮影できないので少々目が疲れるかもしれませんがご了承ください。

↓   ↓

 

『完』

|

速報!森友哉のホームラン♪

どうも~( ^ω^)paper

先程、春季大阪大会3回戦

大阪桐蔭vs大塚高校の試合を観戦してまいりました!

 

まずはブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

注目の大阪桐蔭の3番森友哉選手が怪我から復活shine

P1100740_convert_20130429122500

 

試合の編集はまだ出来ておりませんが、今日はホームランを打ちましたので先にアップしてみました!!

※外野からの撮影なので映りはイマイチですけど(;´д`)paper

それではどうぞ

 

 

おまけ

第2試合 東大阪大柏原vs大体大浪商より

・1回表の東大阪大柏原『1番3ベース→2番先制タイムリーのシーン』

 

 

『完』

|

2013年4月28日 (日)

桐光学園vs横浜隼人(2013春季神奈川県大会準々決勝)

こんばんはhappy01paper

今日は保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムへ行ってまいりました!!

前日の晩に横浜駅直結のスカイスパ横浜の中で1000円のビールセットを注文。

1杯だけ呑んで早く寝ようと思っていたのですが、何故か知らないおじさんがビールをご馳走してくれる事となり話も弾み12時過ぎまで呑んでしまいました・・・

世の中太っ腹な人がいるもんですね♪

翌日の今日は飲み過ぎたのかお腹が少々ユルい感じではありしたが4時半起床eyesweat01

球場に着いたのは5時30分、既に20人くらい並んでおりました。

 

それでは春季神奈川県大会準々決勝 桐光学園vs横浜隼人の試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前にブログの応援クリックをお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

チケット売り場の行列が凄かったので試合開始の2時間前に開門しました!!

まずは試合前の両校の様子からご覧下さい

↓  ↓

 

 

 

今回は勿論、桐光学園・松井君目当てです。

P1100436_convert_20130428201747

 

横浜隼人を相手に7回コールド9-1で桐光学園が勝ち夏の第1シード権獲得?

 

松井投手は7イニングを投げ12奪三振でございました!!

見るのは去年の国体以来でしたが、かなりレベルアップしたのではないでしょうか?

 

 

 

それでは試合の映像をまとめましたのでどうぞ

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2013年4月27日 (土)

報徳学園vs姫路工業'(2013春季兵庫県大会3回戦)

こんばんは。

今日は明石トーカロ球場に行ってきました。

春季兵庫県大会3回戦

報徳学園vs姫路工業の試合の模様をお伝えしたいと思います♪

 

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

報徳学園のシートノックから↓  ↓

 

 

 

報徳学園の先発は長島くん・・・

P1100107_convert_20130427150048

なかなかいい球を投げておりました。

 

試合は6-0で報徳学園が勝ち準々決勝進出です!!

それでは試合の方ををまとめましたので興味のある方はご覧下さい

※15:47分現在まだ見れない状態ですが、あと1~2時間程で見れるようになると思います。

↓  ↓

 

 

出かけなくてはいけないので今日はここまで『完』

|

2013年4月23日 (火)

北條史也 『3億円プレーヤーへの道(1) ~ウエスタンリーグ編~』

タイガースファンの皆さんこんばんは

P1090853_convert_20130423201643

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

いよいよ新企画!!

北條史也『3億円プレーヤーへの道~ウエスタンリーグ編~』が始まりました

そんなわけで今日は第1弾

甲子園でカープと試合をするというので早速行ってまいりました!!

今日の北條選手は第1打席・満塁の場面で先制の2点タイムりー!!

第2打席でもヒットを放ち3打数2安打2打点

守備ではエラーもありましたが、まだまだ新人ということもありエラーのシーンはカットhairsalonhairsalonhairsalon

それではVTRスタート!!

動き的にはなかなか良い感じだったのではないでしょうか・・・

いずれにしても上で活躍できるようになるにはまだまだこれからですね。

温かく見守っていきたいと思いますbell

 

 

おまけ『カープ・福井優也(スロー)』

 

 

『伊藤隼太・ヒット』

 

『完』

|

北山高校vs久留米商業(春季九州地区大会・準々決勝)

それでは昨日行われました春季九州地区大会準々決勝

沖縄・北山高校vs久留米商業の試合を載せたいと思います。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

北山高校の先発は2回戦で春のセンバツに出場した長崎・創成館高校を相手に毎回の16三振を奪い完封した注目のエース・平良拳太郎投手ではありませんでしたsweat01

プロのスカウトもたくさん来ておりましたが、がっかりしたのではないでしょうか・・・

でもまぁそれなりに面白い試合だったような気がします

4-0で久留米商業が勝利!!

準決勝進出です。

 

 

 

さて次回は・・・

遂にあの男が聖地甲子園に帰ってきた!!

Dcim0157_convert_20130423203222

 

 

北條史也 3億円プレーヤーへの道~ウエスタンリーグ編

をお送りしたいと思います♪

お楽しみに!!

 

 

『完』

|

2013年4月22日 (月)

私は見た!文徳高校・本田建都投手『完全試合達成!!』

どうも~( ´艸`)paper

今日は南国denimsun宮崎・サンマリンスタジアムへ行ってまいりました。

第132回九州地区大会・・・つまり春季九州大会ですねbell

Dcim0140_convert_20130422204123

貯めているANAのマイレージ。

今はローシーズンなので1万マイルで大阪⇔宮崎の往復航空券と交換できました♪

というわけで球場に着いたのは9時前でしょうか・・・

球場の自動販売機を見ると、楽しみにしていた宮崎名物のヨーグルッペは全部売り切れでしたcrying

Dcim0135_convert_20130422204201

そんなこんなで朝から色々ありましたが、準々決勝の模様をお伝えしたいと思います・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

今日は大記録を観る事ができました!!

宮崎日大vs文徳高校の試合で文徳高校の本田建都投手(17)が

完全試合を達成!!

P1090594_convert_20130422204014

本田投手の投球数は88球で、三振6、内野ゴロ13、内野飛球4、外野飛球4

ノーヒットノーランと違い完全試合ともなると見ている方もドキドキしますね!!

 

途中からアイビースタジアムで試合を終えた同じ熊本県の済々黌高校の選手達の友情応援もあり1塁側はかなり盛り上がっておりました。

それでは試合をまとめたダイジェストを作りましたので興味のある方はどうぞ!!

↓    ↓

 

 

 

尚、北山高校vs久留米商業の試合はまた後日載せたいと思います。

今日はここまで・・・『完』

|

2013年4月21日 (日)

市川vs神戸国際大附(2013春季兵庫県大会2回戦)

どうも~( ´艸`)paper

今日も春季兵庫県大会2回戦を観に明石トーカロ球場に行ってまいりましたrvcardash

それでは市川高校vs神戸国際大附属高校の試合・・・

スタートsign03

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは恒例の神戸国際大附のシートノック

 

 

今日は神戸国際大附・大園投手が圧巻のピッチングでした。

P1090077_convert_20130421153324

デイリースポーツdogより

↓  ↓

「春季高校野球兵庫大会・2回戦、神戸国際大付7‐0市川」

(21日、明石トーカロ)

神戸国際大付が八回コールド勝ちで初戦を突破した。背番号「10」の左腕・大園祐也投手(3年)が15三振を奪い2安打完封。最速は134キロながら、コーナーを突いた投球で市川打線に的を絞らせなかった。

「絶好調でした。外の変化球で攻めようと思い、思い切って腕を振った」と振り返った。今大会は抑えで登板が多く、先発は1年夏以来。「最初は緊張したが、先頭打者を三振に取って落ち着いた」と話した。

 

というわけで、大園投手の奪三振シーンをまとめてみました

 

 

 

 

試合をまとめたダイジェストも完成♪

1/2

 

2/2

てなわけで今日も1試合だけ見て帰宅。

尚、天気が悪くなければ観に行く予定でした桐光学園vs横浜の試合は先程試合が終わって

桐光学園・松井が横浜を相手に13K完封

3-0で勝った模様です。

 

 

 

 

『完』

|

2013年4月20日 (土)

加古川北vs育英(2013春季兵庫県大会2回戦)

どうも~( ´艸`)paper

今日は春季兵庫県大会2回戦を観に明石トーカロ球場に行ってまいりましたrvcardash

それでは4月14日に延長15回引き分けとなり今日が再試合となった

加古川北vs育英の試合の模様をお伝えしたいと思いますsign03

 

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

初回、二死2・3塁から送球エラーで2点を先制した加古川北は5回と7回にも1点ずつ追加!

9回には育英に守備の乱れが出て3得点sweat01

投げては先発の門前投手が6回2アウトまでノーヒットピッチング

P1080787_convert_20130420143151 P1080942_convert_20130420143255

終わってみれば4本のヒットを打たれましたが見事完封!!

7-0で加古川北高校が勝ちました・・・

 

尚、この試合では育英高校のセンター選手にファインプレーが飛び出ております♪

ナイスプレーgood

 

 

それでは試合をまとめたダイジェストが完成しましたのでご覧下さい

 

 

今日はこの試合しか観戦しておりませんのでここまで・・・

『完』

|

2013年4月10日 (水)

この豚野郎!!

皆さんこんばんは(;´Д`)paper

13340671943057667694

北朝鮮がミサイルを発射するということで外へ買い物にも行けない状態が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ホントあの豚には早く死んでもらわないと困りますねbell

↓  ↓

News172423_pho01

 

それでは今回も選抜の編集が間に合わなかったものを載せたて行きたいと思います。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは高知vs常葉菊川(3回戦)

 

 

 

 

 

続いて尚志館vs北照(3回戦)

 

 

 

 

 

 

続いて安田学園vs盛岡大附(2回戦)

 

 

※編集ミスで最後までありませんが:(;゙゚'ω゚'):

↓  ↓

浦和学院vs山形中央(3回戦)

今日はここまで・・・

みなさんファールボールとミサイルには十分注意して下さい

『完』

|

2013年4月 7日 (日)

【済美vs済々黌】&【北照vs菰野】&【土佐vs浦和学院】

どうも~( ´艸`)paper

今日は桜花賞を外し少々落ち込んでおりますが、引き続き選抜期間中に載せれなかった試合の模様をアップしていきたいと思います。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは3回戦 済美vs済々黌(観衆=43000人)

P1060164_convert_20130407172036

 

初回に済美の安楽投手の手に打球が当たるアクシデントがありましたが1失点完投

4-1で済美高校が勝ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦・北照vs菰野(観衆=24000人)

北照が15安打!

7-0で菰野を下しました。

 

 

 

 

 

 

2回戦 土佐vs浦和学院(観衆=27000人)

4-0で浦和学院が勝利

 

 

『完』

|

2013年4月 6日 (土)

【常葉菊川VS春江工】&【いわき海星VS遠軽】

どうも~( ´艸`)paper

今日は1回戦、残り2試合を載せたいと思います・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは大会1日目・第3試合

常葉菊川VS春江工(1回戦)

Img_8224_convert_20130406203712

 

9-5で常葉菊川の勝ち

 

 

 

 

 

 

 

続いて大会2日目 第1試合

いわき海星VS遠軽(1回戦)

観衆=10000人と非常に注目度の低いカードではありましたが、なかなか面白い試合でございました!!

 

 

 

『完』

|

2013年4月 5日 (金)

【沖縄尚学vs敦賀気比】&【岩国商vs履正社】

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

さて今日からは選抜期間中に編集が間に合わなかった試合の模様をボチボチ載せていきたいと思います・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃ嫌なんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは大会1日目 第1試合(1回戦)

沖縄尚学vs敦賀気比

・11-2で敦賀気比高校が勝ちました

 

 

 

 

大会1日目 第2試合(1回戦)

岩国商vs履正社

・1-0で岩国商が金星sweat01

 

 

次回は・・・

1塁塁審の宅間さんに厳重注意sign02

Dcim0118_convert_20130405202253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では無く、1回戦残り2試合の模様をお伝えする予定です・・・

お楽しみに『完』

|

2013年4月 3日 (水)

第85回選抜 動画速報『13日目』

みなさんこんばんは( ´艸`)paper

本日は第85回選抜高校野球大会の決勝戦の模様をお伝えします。

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

決勝は浦和学院vs済美

まずは両チームの球場入りの様子から

 

 

 

試合は2回に1点を先制した済美でしたが・・・

終わってみれば17-1で大敗(;´Д`)

浦和学院は創部35年目で春夏通じて初優勝を果たしました。

おめでとう!!

Img_3911_convert_20130403213920

ダイジェスト

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

済美の先発・安楽投手が試合中に泣いていたのが印象的でした

安楽投手がこの選抜で投げた球数はなんと772球:(;゙゚'ω゚'):

是非、また甲子園に帰ってきて欲しい選手ですね・・・

 

 

 

 

『完』

|

2013年4月 2日 (火)

第85回選抜 動画速報『12日目』

どうも~( ´艸`)paper

第85回選抜もいよいよ明日が決勝戦。

というわけで今日は準決勝の模様をお伝えします♪

 

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは第1試合 敦賀気比vs浦和学院(観衆=13000人

1回表に敦賀気比が1点を先制しますが直後の1回裏、浦和学院は4番高田選手の3試合連発となるツーランホームランで2-1と逆転!!

5回にも3点を加えて敦賀気比を5-1で下しました。

浦和学院は春夏通じて初の決勝進出で、埼玉勢では第80回大会で準優勝した聖望学園以来5年ぶりだそうです。

ダイジェスト

↓  ↓

 

 

 

 

 

続いて第2試合 高知vs済美(観衆=12000人)

高知は初回に2番土居選手のソロホームランで1点を先制!!

 

済美は1点を追う4回、3四球で1死満塁とした後、太田選手の三塁内野安打で同点。5回には山下選手の適時打で2-1と勝ち越した。

 

 

しかし7回裏、高知の4番和田恋選手が同点ホームラン放ち2-2

Img_2830_convert_20130402185611

 

 

 

済美は8回表、1死から山下選手が左翼へ勝ち越し本塁打を放ち接戦にけりをつけた。

というわけで3-2で済美高校が優勝した2004年以来9年ぶりの決勝に進みました。

非常に面白い試合でございました・・・

ダイジェストはこちら

↓  ↓

 

 

 

 

 

おまけ

|

2013年4月 1日 (月)

第85回選抜 動画速報『11日目』

本日は準々決勝残りの2試合が行われました!

それでは・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

第1試合 高知vs仙台育英(観衆=24000人)

4回表、高知高校は1死後に市川と股川の連打で二、三塁と好機をつくると暴投で三塁ランナーが生還1点を先制。

Img_1451_convert_20130401211102

さらに前田の内野安打で2点目を奪った

そのまま逃げ切った高知が2-0で勝ち38年ぶりに4強入りした!!

この試合の模様は時間がないので高知高校の校歌だけ載せておきます♪

 

 

 

第二試合 県岐阜商vs済美(観衆24000人)

済美高校が6-3で逆転勝ちしております!!

安楽投手は9回にこの日最速151キロをマークし、138球3失点完投

Img_1711_convert_20130401205258

優勝した2004年以来の4強に進出!!

 

詳細はダイジェストをどうぞ

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

デジブック

 

 

 

『完sleepy

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »