« 第85回選抜 動画速報『9日目』 | トップページ | 第85回選抜 動画速報『11日目』 »

2013年3月31日 (日)

第85回選抜 動画速報『10日目』

今日からいよいよ準々決勝です。

まずは第1試合からお伝えします・・・

その前に応援クリックをお願いしま~すっ!!

二位じゃダメなんですsign03

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

 

敦賀気比vs聖光学院

2回に1点を先制した敦賀気比が3回には3番山田選手の2ランホームランで3-0

その後も追加点を重ねた敦賀気比・・・

7回には3番山田選手がこの試合2本目となる特大ホームランをレフト中段へ

さらに続く4番の喜多選手もレフトへ二者連続のホームラン

 

聖光学院は8回に3番園部。4番佐藤のタイムリーで3点を返しますが9-3で敦賀気比が勝ちました!!敦賀気比は選抜大会初の4強入りで、福井県勢としては第74回大会の福井商以来11年ぶりだそうです。

 

 

 

続いて第2試合 北照vs浦和学院

浦和学院は1回に高田選手の2ランホームランで2点を先制

P1070043_convert_20130331184751_2

すると5回にも2点を追加。2年生エース小島が7回まで1安打無失点の力投で北照打線を抑えると、終盤に大量点を加えて10-0で大勝、

初出場した第64回大会以来21年ぶりの4強進出を果たした。埼玉勢では第80回大会準優勝の聖望学園以来5年ぶり。

 

ダイジェストはこちら

↓  ↓

 

 

『完』

|

« 第85回選抜 動画速報『9日目』 | トップページ | 第85回選抜 動画速報『11日目』 »