« 1億5540万円のマグロを食べた!! | トップページ | 阪神タイガース『新人合同自主トレ1』 »

2013年1月 9日 (水)

板前焼肉 一斗

どうも~( ^ω^)paper

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この間、日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話SP』という番組を観ていたら

落合務シェフが選ぶ「自分よりスゴい安くて美味い料理ベスト3」というのをやっていました!!

あの落合シェフが選んだ1位はなんと・・・

板前焼肉 一斗(大阪天下茶屋本店)のタンステーキでしたsweat01

「大阪に行ったら、必ず立ち寄る焼肉屋さん!」だとか・・・

 

大阪天下茶屋本店では無いのですが・・・

この番組が放送される数日前に板前焼肉 一斗(東心斎橋店)

に行っていたので今日はその時の模様をお伝えしたいと思います・・・

東心斎橋店はイルミネーションが綺麗な御堂筋にある大丸を東へ

Dcim0016_convert_20130109194020

南小学校の東側にあります

Dcim0007_convert_20130109193751

店に入り、まずは生ビールで乾杯・・・

Dcim0008_convert_20130109193819

(゚Д゚)プハー!

 

今回注文したのは落合シェフが選んだタンステーキ

6272016256_74d1976f53

↑  ↑

では無く、不覚にも普通のタンを選んでしましましたsweat01

こんなメニューがあるとは知りませんでしたdown

正月からタンばかり食べてますがこちらのタンも旨かったです♪

↓  ↓

Dcim0009_convert_20130109193850

後は特選イチボヒウチだったかな?

を注文♪

↓  ↓

Dcim0010_convert_20130109193918

値段はリーズナブルなのですが

ここのお肉はとにかく分厚いsweat01

なんと普通に立つのであります・・・

Stand Up!!

↓  ↓

Dcim0014_convert_20130109193941

フルーティーな自家製のタレで非常に美味しくいただきました

あまりにもここのタレが美味しかったので買って帰ることに・・・

小さな容器に入って350円くらいだったと思います・・・

 

そして今日、黒門市場で和牛を仕入れて早速タレを使ってみました!!

Dcim0046_convert_20130109194050_4 Dcim0048_convert_20130109194141

(゚Д゚)ウマー!やみつきになりそうgood

 

次回行った時は必ずタンステーキを注文したいなと思います。

 

是非一度お試しあれ・・・ 

 

板前焼肉 一斗HP

 

食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

『完』

|

« 1億5540万円のマグロを食べた!! | トップページ | 阪神タイガース『新人合同自主トレ1』 »