« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月の8件の記事

2013年1月27日 (日)

藤浪晋太郎・自主トレ打ち上げ沖縄へ出発

どうも~( ^ω^)paper

本日は阪神タイガースの新人合同自主トレを観るため、1週間ぶりに鳴尾浜球場へ行ってまいりました。

1軍キャンプ(沖縄)行きが決まっているドラフト1位の藤浪選手は本日27日には沖縄入りするという記事を見ていたので、今日の自主トレには参加しないのかなと思っていたのですが・・・

朝からしっかり練習に参加しておりました!!

Img_0312_convert_20130127171920 Img_0318_convert_20130127171954

※ちなみに小豆畑選手はすでに沖縄入りしているそうですsweat01

 

それでは今回も動画にまとめましたので興味のある方はご覧下さい・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

新人達は今日も楽しそうにやってましたrun

 

 

 

続いてノック&投内連係など

 

 

 

その他の選手たちも頑張っておりましたrockshine

 

 

そして藤浪選手は早めに自主トレ打ち上げ、沖縄へ出発したそうです!!

『デイリースポーツ』より

阪神のドラフト1位ルーキー・藤浪晋太郎投手=大阪桐蔭=が27日、沖縄自主トレ出発のため、鳴尾浜での自主トレを打ち上げた。

この日はキャッチボール、ランニング、ゴロ捕、投内連係と軽めのメニューを消化。「ケガなく乗り越えられたたし、体の状態も良くなってきた。(沖縄では)飛ばしすぎないようにしながら、状態を上げていきたいです」と話した。

↓  ↓

↑   ↑

沖縄に行くっていうイメージVTRを作るため、帰りにわざわざ伊丹空港に行って離陸のシーンを撮影してきました(;・∀・)paper

※藤浪君はおそらく神戸空港から出発したと思いますけどイメージVTRなので細かいことは気にしないでください。

 

そんなわけで新人合同自主トレのレポは本日でおしまいです!!

機会があればまた撮影したいなと思います。

『完』

|

2013年1月20日 (日)

今日も鳴尾浜球場へ!!

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日も阪神タイガースの自主トレを観に行ってまいりました。

Img_0301_convert_20130120154400 Img_0298_convert_20130120173209

新人達もだいぶ慣れてきた感じでしょうか・・・

それでは今回も動画を撮影しましたので載せて行きたいと思います♪

その前に応援クリックをお願い致しまーす

↓  ↓

ココをクリックgood

 

まずはランニングから→ベーランrun

 

 

 

今回は田面投手が小豆畑捕手を連れてブルペンへ・・・

(いい音してました♪)

 

 

 

ノックはセカンドの位置で行われました。

 

  

 

 

どうやら藤浪君にも苦手なトレーニングがあるようですsweat01

↓  ↓

 

 

 

歳内投手をはじめ、その他の選手も頑張っておりました!!

 

 

というわけで今日はここまで・・・『完』

|

2013年1月15日 (火)

北條史也 『目標は3億円プレーヤー!!』

こんばんはsmilepaper

鳴尾浜球場ではタイガースの新人合同自主トレもいよいよ第2クールが始まりました。

グラウンドには神様の姿も・・・

P1830357_convert_20130115190525

本日も動画にまとめたので興味のある方はどうぞご覧下さい!!

その前に応援クリックをお願い致しまーす

↓  ↓

ココをクリックgood

 

今日はドラフト2位の北條君が

『目標は3億円プレーヤーです!!』

とファンの前で宣言するなど客席も大変盛り上がりました。

もう少し高い目標でも良いのでは?

と思ったのは私だけではないはず(;^ω^)

 

ドラフト1位の藤浪選手はブルペンへ・・・

すると和田監督もブルペンへと向かいました

軽く投げていたようですが良い音が響き渡っていましたよ♪

 

 

それからノックも行われました!!

ムードメーカーの小豆畑選手が良い感じのキャラでした

※動画はカットしましたがかなり長いです↓

 

 

 

ノックが終わるとセンターから1人ずつ声だしが始まりました!!

カラスの鳴き声の方がよく聞こえる・・・

はっきり言って全員の声が聞き取れませんでしたが、観客の拍手があれば合格ということになりました・・・

こういうファンサービスもありなかなか面白かったです。

新人以外にも育成選手なども自主トレをしておりました

プロの練習は千本ノックみたいな事ばかりをやるイメージでしたが、野球の基本中の基本を練習させていたのには正直驚きました

そんなわけで今日はここまで・・・

帰りに武庫女の近くでを通ったら火災が発生していたようですspa

ファイヤー(`・∀・´)rock

 

『完』

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

阪神タイガース『新人合同自主トレ2』

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日も鳴尾浜球場へ新人合同自主トレを観に行ってまいりましたrvcar

2日前からどれくらい成長したのか・・・

今回も動画でまとめたのでどうぞご覧下さい。

それではスタート!!

その前に応援クリックをお願い致しまーす

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

Img_0275_convert_20130113162415 Img_0278_convert_20130113162504

 

 

今日も10時から自主トレがスタートということでしたが、

新人たちがグラウンドに姿を現したのは10時半頃でした・・・

前回と同じように外野でランニングからrun

※尚、緒方選手は今日も別メニュー

 

 

 

 

最後は長距離走が行われました!!

・数えてませんでしたがグラウンドを7~10周くらいは走っていたのではないかなと(;^ω^)

日刊スポーツより

『藤浪が独走V 頭脳的ペース配分』

第1クール最終日のこの日は、恒例の長距離走が行われ、ドラフト1位藤浪晋太郎投手(18=大阪桐蔭)が独走で1位に輝いた。

「しんどかったです。あまり速い方ではない」と言いながらも、頭脳的なペース配分で2位の同2位北條史也内野手(18=光星学院)に30メートル差をつけてゴールした。

↑  ↑

というわけで早速、記事になっておりました。

残念ながら田面選手は1位の藤浪選手に周回遅れshock

もう少し頑張ろう(;・∀・)rock

 

 

今日は新人以外にも沢山の選手が自主トレをしにグラウンドに来ておりました

西田・松田・榎田・・・

普段、プロ野球を見ないので顔を見てもわからない選手ばかりでしたが、とりあえず撮影

↓  ↓

いかがでしたでしょうか?

 

 

帰りは大阪・玉造にある『麺喰い メン太ジスタ』

注文したのはメン太そば!!(750円)

あっさりとした醤油味のスープに少し太めのきいろい麺

自家製豚・煮玉子(半玉)・メンマ・白ネギ・ワンタンが入っております!

Dcim0026_convert_20130113173352 Dcim0028_convert_20130113173423

(゚Д゚)ウマー!

評判の店ということだけあってなかなか美味しかったです♪

お店の詳細は・・・

  ↓  ↓

  食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

今日はここまで・・・『完』

|

2013年1月11日 (金)

阪神タイガース『新人合同自主トレ1』

「虎だ 虎だ お前は虎になるのだ」

 

タイガースファンの皆さんこんばんは( ^ω^)paper

今日は鳴尾浜球場へ阪神タイガースの新人合同自主トレを観てまいりました。

10時過ぎに客席をざっと数えると50~60人くらいいたでしょうか・・・

報道陣も含めると100人くらいはいたかもしれません!

新人への期待の高さが伺えますねrockshine

Img_0197_convert_20130111163008 Img_0202_convert_20130111164014

合同自主トレの様子は動画にまとめたので興味のある方はご覧下さい・・・

 

その前に応援クリックをお願い致しまーす

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

若虎達がグラウンドに姿を現すとランニングから始まりました

 

まずはドラフト1位の藤浪晋太郎(大阪桐蔭)

 

続いて2位指名の北條史也(光星学院)

 

続いて3位指名の田面巧二郎(JFE東日本)

 

続いて4位指名の小豆畑眞也(西濃運輸)

 

 

続いて5位指名の金田和之(大阪学院大)

 

尚、6位指名の緒方凌介外野手(東洋大)は昨年7月に右ひざの手術を受けているため、別メニューだそうです・・・

トレーニングの最後はライトとレフトのポール間を10往復くらいダッシュして終わりました

さすがに疲れたようでありますcoldsweats01

今日はお昼までで終わりと言っていたので、球場の外で選手の出待ちをしてみました・・・

しかし残念ながら別ルートから消えていったのである゚(゚´Д`゚)゚

サインゲットならず!!

 

『完』

|

2013年1月 9日 (水)

板前焼肉 一斗

どうも~( ^ω^)paper

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この間、日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話SP』という番組を観ていたら

落合務シェフが選ぶ「自分よりスゴい安くて美味い料理ベスト3」というのをやっていました!!

あの落合シェフが選んだ1位はなんと・・・

板前焼肉 一斗(大阪天下茶屋本店)のタンステーキでしたsweat01

「大阪に行ったら、必ず立ち寄る焼肉屋さん!」だとか・・・

 

大阪天下茶屋本店では無いのですが・・・

この番組が放送される数日前に板前焼肉 一斗(東心斎橋店)

に行っていたので今日はその時の模様をお伝えしたいと思います・・・

東心斎橋店はイルミネーションが綺麗な御堂筋にある大丸を東へ

Dcim0016_convert_20130109194020

南小学校の東側にあります

Dcim0007_convert_20130109193751

店に入り、まずは生ビールで乾杯・・・

Dcim0008_convert_20130109193819

(゚Д゚)プハー!

 

今回注文したのは落合シェフが選んだタンステーキ

6272016256_74d1976f53

↑  ↑

では無く、不覚にも普通のタンを選んでしましましたsweat01

こんなメニューがあるとは知りませんでしたdown

正月からタンばかり食べてますがこちらのタンも旨かったです♪

↓  ↓

Dcim0009_convert_20130109193850

後は特選イチボヒウチだったかな?

を注文♪

↓  ↓

Dcim0010_convert_20130109193918

値段はリーズナブルなのですが

ここのお肉はとにかく分厚いsweat01

なんと普通に立つのであります・・・

Stand Up!!

↓  ↓

Dcim0014_convert_20130109193941

フルーティーな自家製のタレで非常に美味しくいただきました

あまりにもここのタレが美味しかったので買って帰ることに・・・

小さな容器に入って350円くらいだったと思います・・・

 

そして今日、黒門市場で和牛を仕入れて早速タレを使ってみました!!

Dcim0046_convert_20130109194050_4 Dcim0048_convert_20130109194141

(゚Д゚)ウマー!やみつきになりそうgood

 

次回行った時は必ずタンステーキを注文したいなと思います。

 

是非一度お試しあれ・・・ 

 

板前焼肉 一斗HP

 

食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

『完』

|

2013年1月 6日 (日)

1億5540万円のマグロを食べた!!

どうも~( ^ω^)

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

東京・築地の中央卸売市場で5日早朝、今年初の取引となる「初競り」があり、222キロの青森県大間産クロマグロが、1億5540万円(1キロ当たり70万円)で競り落とされた。過去最高値だった昨年の5649万円(同21万円、269キロ)の3倍近くで、記録のある1999年以降、最高値。すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村(東京都中央区)が2年連続で落札した。

私の大好きな『すしざんまい』が史上最高額で落札したということなので

さっそく大阪・道頓堀店へ行ってまいりました!!

夜の8時前に入店run

1億5540万円で落札された大間のクロマグロは

なんと私が入店する30分前に東京から届いたばかり!!

グットタイミングでしたhappy01rock

すしざんまい各店舗に配っているので数に限りがあるため赤み・中トロ・大トロの中からお一人様どれか1貫のみしか注文できません(;´Д`)

 

私はもちろん大トロを注文♪

値段は普段と同じ1貫380円です!!

カウンターに座っていたので目の前の板さんに本当だったら1貫・いくらくらいするのかを聞くと・・・

『7万円くらいじゃないですかね~』とのこと

太っ腹や~(゚Д゚)rock

 

そして出てきたのがこちら↓

Dcim0019_convert_20130106101556 Dcim0020_convert_20130106101622

凄い!!(2人で行ったので2貫あります)

 

 

そしていよいよ口へと運ぶ・・・

Dcim0021_convert_20130106101652

舌に触れる直前でもマグロの甘味が伝わる衝撃!!

噛む事もなく上あごと下あごで軽く押さえるだけでトロけて行くのである・・・

(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!

こいつぁ~旨い!!

 

『あぁなんて幸せなのだろうか・・・shine

心から湧き出る想いで涙がこぼれ落ちた。

 

そして一緒に行ったお連れさんが『自分の分も食べて良いよ!』

というので1人で2貫もいただきました

2口で14万円分!!

贅沢です

こんなにおいしいマグロを競り落としてくれた社長さんありがとう・・・

 

ちなみにこの店で出す本マグロは大間産じゃなくても美味しいです♪

嬉しいことに最近、博多店もオープンしたので極上本マグロの三貫握りが只今オープン記念セール中につき普段よりかなりお得な値段で食べられます!!

ぜひお試しあれ!!

 

尚、1月6日 TV大阪で19:00 ~ 21:48まで

『決定版!巨大マグロ戦争2013~初競りに賭ける男たち~』が放送されます

 

すしざんまいHP

 Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

大間の鮪の唄はこちら♪

 

今日はここまで・・・『完』

|

2013年1月 4日 (金)

明けおめ~

明けましておめでとうございます

本年も頑張っていきますので、応援クリックの方も宜しくお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

さてお正月ですが、今回も貯めていたマイレージを使い特典航空券(大阪⇔仙台18000マイル)でふるさと仙台へ行ってまいりましたairplane

前回、東京ソラマチで食べた利休の牛タンがあまりにも酷い物でしたので牛タンの本場・仙台で食べまくって来ましたtaurus

まず初日『喜助 仙台駅店』の牛タン

Dcim0116_convert_20130103214742

2日目『利休 多賀城店』の牛タン

Dcim0140_convert_20130103214844

3日目『伊達の牛タン 仙台駅店』の牛タン

Dcim0155_convert_20130103214926

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

どれも分厚く柔らかくジューシーでとてもおいしかったです。

同じ利休でも東京ソラマチ店の牛タンがなんであんなにまずかったのかは

本当に謎です・・・外れだったのか(;一_一)

 

それから東日本大震災で大きな被害を受けた荒浜地区も見てまいりました

P1830164_convert_20130103215107 P1830167_convert_20130103215210

1年前に来た時とあまり変わっていないようなsweat01

復興が進んでいるのか疑問に感じました・・・

P1830170_convert_20130103215233

最終日には石巻の方にも行ってみたかったのですが朝から雪が降っていたので今回は断念sweat01

 

しかし今回、仙台駅構内で南三陸町のお店が出店していたので募金の意味も込めてホタテわさびとたこわさびを購入!!

1個1260円でしたが2つで2500円にしてくれましたcrying

Dcim0165_convert_20130103215017

20円の割引が逆に申し訳なく思いました・・・

 

その他、旅の詳細はデジブックにしたのでそちらをご覧ください

↓  ↓

 

『完』

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »