« 明けおめ~ | トップページ | 板前焼肉 一斗 »

2013年1月 6日 (日)

1億5540万円のマグロを食べた!!

どうも~( ^ω^)

まずは応援クリックお願い致します

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

東京・築地の中央卸売市場で5日早朝、今年初の取引となる「初競り」があり、222キロの青森県大間産クロマグロが、1億5540万円(1キロ当たり70万円)で競り落とされた。過去最高値だった昨年の5649万円(同21万円、269キロ)の3倍近くで、記録のある1999年以降、最高値。すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村(東京都中央区)が2年連続で落札した。

私の大好きな『すしざんまい』が史上最高額で落札したということなので

さっそく大阪・道頓堀店へ行ってまいりました!!

夜の8時前に入店run

1億5540万円で落札された大間のクロマグロは

なんと私が入店する30分前に東京から届いたばかり!!

グットタイミングでしたhappy01rock

すしざんまい各店舗に配っているので数に限りがあるため赤み・中トロ・大トロの中からお一人様どれか1貫のみしか注文できません(;´Д`)

 

私はもちろん大トロを注文♪

値段は普段と同じ1貫380円です!!

カウンターに座っていたので目の前の板さんに本当だったら1貫・いくらくらいするのかを聞くと・・・

『7万円くらいじゃないですかね~』とのこと

太っ腹や~(゚Д゚)rock

 

そして出てきたのがこちら↓

Dcim0019_convert_20130106101556 Dcim0020_convert_20130106101622

凄い!!(2人で行ったので2貫あります)

 

 

そしていよいよ口へと運ぶ・・・

Dcim0021_convert_20130106101652

舌に触れる直前でもマグロの甘味が伝わる衝撃!!

噛む事もなく上あごと下あごで軽く押さえるだけでトロけて行くのである・・・

(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!(゚Д゚)rockウマー!

こいつぁ~旨い!!

 

『あぁなんて幸せなのだろうか・・・shine

心から湧き出る想いで涙がこぼれ落ちた。

 

そして一緒に行ったお連れさんが『自分の分も食べて良いよ!』

というので1人で2貫もいただきました

2口で14万円分!!

贅沢です

こんなにおいしいマグロを競り落としてくれた社長さんありがとう・・・

 

ちなみにこの店で出す本マグロは大間産じゃなくても美味しいです♪

嬉しいことに最近、博多店もオープンしたので極上本マグロの三貫握りが只今オープン記念セール中につき普段よりかなりお得な値段で食べられます!!

ぜひお試しあれ!!

 

尚、1月6日 TV大阪で19:00 ~ 21:48まで

『決定版!巨大マグロ戦争2013~初競りに賭ける男たち~』が放送されます

 

すしざんまいHP

 Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

大間の鮪の唄はこちら♪

 

今日はここまで・・・『完』

|

« 明けおめ~ | トップページ | 板前焼肉 一斗 »