« 大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』 | トップページ | 人類滅亡説『2』 »

2012年12月22日 (土)

人類滅亡説『1』

どうも(;・∀・)paper

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今年2012年の12月21日から23日には人類が滅亡すると言われていますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この間、高校野球フォトアルバムの管理人さんとホワイティー梅田にある大阪トンテキというお店でトンテキ定食(200g800円)を食べに行ってまいりました・・・

Dcim0070_convert_20121222212320 Dcim0071_convert_20121222212408

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

柔らかくてメッチャ美味かったです♪

お店の詳細は→食べログ

すると高校野球フォトアルバムの管理人さんが突然sweat01

 ↓   ↓

『マヤ文明の人類滅亡説の話、知ってます?

死ぬ前に美味しいもの食べたいですね~

(;一_一)』

とかなんとか言ったので・・・

→じゃ~松葉蟹でも食べに行くべ( ^ω^)rock

という事になり、その日のうちにカニの水揚げ量日本一の鳥取県・境港市方面へ行くことになりましたrvcardash

宿は同じ皆生温泉ですが別々のホテルにしましたspa

Dcim0091_convert_20121223074034

松葉ガニはお店で食べたり観光客が行くような店で買うと、特大サイズで大体・18000円くらいするのですが・・・

地元の人しか知らない様なスーパーの鮮魚コーナーなんかで買うと三分の一程の値段で購入できますflair(ラッキー!)

 

今回は境港市に住む知り合いのお宅で食べる事になりました!!

用意してくれていた鍋が特大サイズでしたので写真ではわかりづらいかと思いますが、

蟹のボディーだけでもお腹が一杯になる程の大きさでした!!

Dcim0082_convert_20121222222202 Dcim0089_convert_20121222222234

(゚Д゚)ウんマー!

タグ付きの松葉ガニということもあってギッシリ身が詰まってましたhappy01good

1日目のこの日は、ほろ酔い気分で解散

次の記事に続く・・・

|

« 大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』 | トップページ | 人類滅亡説『2』 »