« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月25日 (火)

選抜で注目の北照高校!!

メリークリスマスxmasbellxmas

13340678413250961614  

今日は選抜でも注目のチーム!

北海道・北照高校の各選手のバッティングシーンをまとめたので紹介したいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

吉田雄人選手(2年/秋)

 

 

小畑尋規選手(2年/秋)

 

 

大串和弥選手(2年/秋)

 

 

西谷圭佑選手(2年/秋)

 

 

富田魁仁選手(2年/秋)

 

 

今回はクリスマスなのでおまけpresent

↓  ↓

浦和学院 高田涼太選手(2年/秋)

 

 

『完』

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

人類滅亡説『2』

そして2日目・・・

その前にブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

この日はどうしても死ぬ前に砂丘を観に行きたい!!

と言うので鳥取砂丘を観に行くことになりました・・・

同じ鳥取県ですが皆生温泉のある米子から砂丘のある場所までは車で2時間もかかりましたrvcardash

途中で大山fujiをバックに自分撮りするも失敗sweat01

結局、撮ってもらうことにしましたcameraimpact

Dcim0094_convert_20121223080246 Dcim00999_convert_20121223080307

 

砂丘は思っていた程のものではありませんでしたが観光客が結構来ていましたね・・・

Dcim0106_convert_20121223080807 Dcim0116_convert_20121223080838

 

この日の夜は米子で焼肉そして→お寿司を食べました・・・

Dcim0134_convert_20121223081602 Dcim0138_convert_20121223081626

 

最終日は以前にも行ったことのある島根県・松江市にある

『味処・民宿 まつや』へ・・・

少々高いですが松葉ガニ定食を注文♪

4200円とは思えない料理の量・・・

Dcim0140_convert_20121223082959

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

食べ終えるのに1時間以上かかりましたsweat01

お店の詳細はこちら→食べログ

 

というわけで、もういつ人類が滅亡してもいいやcoldsweats01paperというほど旨いもんを食べてきました・・・

高校野球フォトアルバムの管理人さんも満足したのではないでしょうか?

その他の旅の詳細はデジブックでどうぞ

↓  ↓

『完』

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

人類滅亡説『1』

どうも(;・∀・)paper

まずはブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今年2012年の12月21日から23日には人類が滅亡すると言われていますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この間、高校野球フォトアルバムの管理人さんとホワイティー梅田にある大阪トンテキというお店でトンテキ定食(200g800円)を食べに行ってまいりました・・・

Dcim0070_convert_20121222212320 Dcim0071_convert_20121222212408

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

柔らかくてメッチャ美味かったです♪

お店の詳細は→食べログ

すると高校野球フォトアルバムの管理人さんが突然sweat01

 ↓   ↓

『マヤ文明の人類滅亡説の話、知ってます?

死ぬ前に美味しいもの食べたいですね~

(;一_一)』

とかなんとか言ったので・・・

→じゃ~松葉蟹でも食べに行くべ( ^ω^)rock

という事になり、その日のうちにカニの水揚げ量日本一の鳥取県・境港市方面へ行くことになりましたrvcardash

宿は同じ皆生温泉ですが別々のホテルにしましたspa

Dcim0091_convert_20121223074034

松葉ガニはお店で食べたり観光客が行くような店で買うと、特大サイズで大体・18000円くらいするのですが・・・

地元の人しか知らない様なスーパーの鮮魚コーナーなんかで買うと三分の一程の値段で購入できますflair(ラッキー!)

 

今回は境港市に住む知り合いのお宅で食べる事になりました!!

用意してくれていた鍋が特大サイズでしたので写真ではわかりづらいかと思いますが、

蟹のボディーだけでもお腹が一杯になる程の大きさでした!!

Dcim0082_convert_20121222222202 Dcim0089_convert_20121222222234

(゚Д゚)ウんマー!

タグ付きの松葉ガニということもあってギッシリ身が詰まってましたhappy01good

1日目のこの日は、ほろ酔い気分で解散

次の記事に続く・・・

|

2012年12月17日 (月)

大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』

どうも( ^ω^)note

先日、大阪ビジネスパークTWIN21アトリウムで大阪桐蔭吹奏楽部がコンサートをやるというので行ってまいりましたbuildingbuilding

その名も『180人のサンタ・コンサートxmas

全国トップクラスの演奏をタダで聴けるということで大勢のお客さんが会場に詰めかけました

Dcim0032_convert_20121217113722 Dcim0023_convert_20121217113648

会場に到着したのはPM3時前でしょうか・・・第1部の演奏が丁度終わりかけの頃でした。

第2部が始まるまで1時間あるので朝昼兼用のご飯を食べる事に・・・

このビルの3階にある上海食卓という中華料理屋へ

注文したのは上海定食1350円

酢豚・海老チリソース・唐揚げ・春巻き?・フカヒレスープ・香の物・ライスの定食です

Dcim0025_convert_20121217113903 Dcim0028_convert_20121217113940

beer(゚Д゚)プハー! 

酢豚もエビチリも(゚Д゚)ウマー!

でもご飯は・・・(゚Д゚)少なっ!

お店の詳細は→ぐるなびpaper

 

今回のコンサートですが顧問の先生は↓

『YouTubeにどんどんアップしてくれて構いません』

という事ですので、この私がじゃんじゃんアップしたいと思います♪( ´艸`)♪

 

え~最近YouTubeでは私のチャンネルのトップページを見ていただければ分かるのですが

おすすめ再生リストという機能が新しく出来ました!!

※(携帯やスマホでは分かりづらいかと思います)

要するにフォルダ分けが出来るということですねthinkgood・・・

使い方によっては無限の可能性を秘めた非常に魅力的な機能でございます。

今回はこの再生リストを使って紹介したいと思います。

※動画の1番下に次の動画に進むボタン再生リストボタンが付いておりますのでお好きな曲を選んで観ることも出来ます。

1つめのリストには『クラシック・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

アイーダより『凱旋行進曲』  喜歌劇『こうもり』序曲 

サウンド・オブ・ミュージック・メドレーや楽器紹介など

 ↓  ↓

 

2つめのリストには『ポップス・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

Xmasコレクション  アメージング・グレース  ドリカムメドレー  

妖怪人間『ベム』  坂本九メドレーなど

↓  ↓

この後、EXILEメドレーとかもあったのですが最近の曲はさっぱり分からないので坂本九メドレーまでを聴いて退散・・・

それと会場では定期演奏会のチケットを先行販売していたのですが

ちゃっかりその横で大阪桐蔭グッズも販売していたのは流石!名門校!!

と思いました・・・抜け目無いですね。

せっかくなので1枚600円のタオルを2枚購入scissors

Dcim0035_convert_20121217153959

というわけで大満足な1日でした( ´艸`)♪

 

サンタコンサートですが、この後も大阪駅や阪急梅田百貨店でも行われる予定みたいです。

詳細は吹奏楽部のHPをご覧下さい

ちなみにこのサンタの衣装ですが1着(1セット?)1万円ほどするそうです。

全国大会で初めて2年連続金賞を取った時に校長から何が欲しいかと聞かれ

『サンタの衣装180着!』と言ったとか・・・

顧問の先生のトークもなかなか面白かったです。

機会があればみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さ~来年の甲子園にも吹奏楽部は当然応援に来ると思いますが

部員も多いしカルピスソーダ学園・吹SODA楽部

の様な応援にしても良いのではないかなと思います。

きっと盛り上がるのではないではないでしょうか・・・

 

今日はここまで・・・『完』

おっとsweat01忘れるところでした(;^ω^)paper

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|

2012年12月16日 (日)

大阪選抜vs関西学院大(練習試合)

オーストラリアに向けて豪・豪豪!!

             (ゴーゴゴー)

  A4f85406

さて、今週もこの時間がやってまいりました!!

オーストラリア遠征をする大阪府選抜チームが、今日も豊中ローズ球場で練習をするというので行ってまいりました・・・

午前中はフリーバッティングなど・・・

午後からは関西学院大学のお兄さんチームと練習試合をするということでした・・・

というわけで本日は大阪府選抜vs関西学院大学の試合をお伝えしたいと思います!!

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

試合は・大阪選抜の得点のチャンスをファインプレーで阻まれたりして5回まで0-0

しかし6回表・大阪選抜が満塁の場面で2番宮崎(履正社)→3番森(大阪桐蔭)→4番近田(大阪桐蔭)の3連続タイムリーで5点を先制!!

6回裏になんやかんやで6-7と逆転されますが・・・

終わってみれば7-6で大阪選抜が勝利しております!!

それではダイジェストをご覧ください!!

↓  ↓

 

大学生が高校生に負けてしまったという事で関西学院大学の選手たちは頭を丸める事になるのではないかと心配しておりますhairsalonhairsalonhairsalonsweat01

 

大阪選抜チームの選手たちには怪我無くオーストラリアを楽しんできて欲しいなと思います・・・

尚、私ですが・・・

オーストラリアにはおそらく行きませんので、これにて今年の野球の撮影は終了です!!

1年間ご視聴ありがとうございましたorzdashブゥーッ

 

 

さて次回は・・・

『180人のサンタ・コンサート』 大阪桐蔭吹奏楽部♪

をお伝えしたいと思います!!

お楽しみに♪『完』

|

2012年12月13日 (木)

選抜で注目の報徳学園!!

こんばんは( ^ω^)paper

本日は、秋季近畿地区大会で準優勝の報徳学園!!

今回も各打者のヒットシーンをまとめたのでUPしたいと思います・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは・・・

報徳学園 勝岡静也選手(2年/秋)

 

 

報徳学園 栗野渉選手(2年/秋)

 

 

報徳学園 岸田行倫選手(1年/秋)

 

 

 

報徳学園 片濱大輝選手(2年/秋) 

 

 

 

報徳学園 松谷竜暉選手(2年/秋)

 

 

 

報徳学園 山口大輔選手(2年/秋)

 

 

報徳学園 乾陽平選手(2年/秋)

いかがでしたでしょうか?

 

さてここからはグルメ情報♪

今回は久しぶりになんばこめじるしにあるダイニングステージ佐海屋』へ行ってきたのでそのお話を・・・

注文したのはこのお店の名物・コロッケ定食(コロッケ2ヶ盛840円)

コロッケは(肉じゃが・豆乳・ポパイ)の中から好きなものを選べます。

今回はポパイと肉じゃがにしました!!

出てきたのがこちら↓

1355366625424_convert_2012121317484 1355366704751_convert_2012121317490

コロッケ1ヶがめちゃデカイsweat01

右側の割った方がポパイです!!

クリームの中にほうれん草が入っているのですが、そのクリームがまた濃厚で深みのある味なのであります・・・

んー旨いっ( ´艸`) 絶品コロッケや~♪

コロッケ1ヶで結構、お腹が膨れます・・・

もう一つの肉じゃがコロッケはちょっと甘いかなという感じでしたが美味しくいただきました。

皆さんには強くポパイのコロッケをオススメしたいと思いますrockshine

コロッケ1ヶ盛というのもありますので食の細い方はそちらを・・・

お店の詳細はこちら

↓  ↓

食べログ

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

 

今日はここまで『完』

|

2012年12月 9日 (日)

オール枚方vs草津シニア(第8回タイガースカップ決勝)

皆さんこんばんは( ^ω^)

本日2つ目の記事となりますが、今日中に載せておきたいので頑張りますcryingrock

それでは第8回タイガースカップ決勝戦の模様をお伝えします

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日は高校野球フォトアルバムの管理人さんが、どうしてもタイガースカップの撮影に行きたいというので甲子園で待ち合わせrvcardash

私のポンコツ自動車で一緒に鳴尾浜球場へ行ってまいりました!!

決勝はオール枚方ボーイズvs草津リトルシニア

試合は1-0でオール枚方が勝ち2年振り4度目の優勝!!

オール枚方の犬丸君と草津シニアの内林君の投げ合いは見事でした・・・

試合の詳細はダイジェストをご覧下さい・・・

↓  ↓

※鳴尾浜球場は動画の撮影に適してないのでピントが合っていない部分が多々ありますがご了承ください

 

 

※現在、高校野球フォトアルバムの管理人さんのパソコンが故障中ですので写真のデータを預かり私がデジブックを作りました・・・

データを見てみるとあまりの寒さに途中で撮影を放棄したようですsweat01

せめて試合に出ている選手全員の写真を1枚は撮って欲しかったのですが

思い届かず・・・

こんな感じになってしまいました

↓   ↓

もう少し頑張ろうdown

 

試合が終わったあと反省会の会場へ移動・・・

今回は千日前にある大阪ステーキ『かうぼーい』

Dcim0034_convert_20121209164346 Dcim0035_convert_20121209164418

この店のお肉は・・・

肉バカ親父が創った!奇跡のお肉、赤ワイン牛。世界一赤身が美味しく、柔らかい牛肉を目指してできた、奇跡のお肉黒毛赤ワイン牛。但馬牛を種牛に10年かけて黒毛牧場を作った(DNA97%)未経産のメス牛に限定し、1日1リットルの赤ワインとマッサージ、適度な運動を与え1年以上の穀物飼育の贅沢に育てた月間15頭限定生産のプレミア牛です。無駄な脂肪にたよらずとも赤身が柔らかく旨みがあり、適度な脂肪には甘みがある。かうぼーいだけでしか食べられない次世代のヘルシー健康牛です。

(⁰︻⁰) ☝

HPにこう書いてあるので以前から気になっていたお店でありました。

 

注文したのは200g2500円のカウボーイステーキ+ライス・スープ・ミニサラダの付いたCセット=2900円

Dcim0039_convert_20121209164450

(゚Д゚)ウマー!

美味しいのは美味しいのですが、焼き加減をリクエストできないのがイタダケナイデスネ

 

同じ3000円弱のランチなら、このあいだ三宮で食べたステーキランドは最高でした♪

Dcim0107_convert_20121209203002

神戸牛をシェフが目の前で焼き上げる鉄板焼ステーキ!!

神戸牛ステーキランチ(150g)

※ライス・味噌汁・サラダ・焼き野菜・漬物・コーヒー付きで

なんと2980!!

Dcim0108_convert_20121209203038 Dcim0109_convert_20121209203055

お肉の柔らかいこと×2・・・

ランチタイムはかなり並ぶと思いますが自信を持ってオススメしたいと思います♪

お土産にカレーまで買ってしまうほど美味しかったです♪

Dcim0110_convert_20121209203113

お店の詳細は

↓  ↓

ぐるなび

 

『完』

|

オーストラリア遠征・大阪府選抜(1)

こんばんは( ^ω^)paper

この冬、大阪府高野連は選抜チームを作りオーストラリアに遠征(12月21日~29日)することにしたそうです。

海外交流事業として現地の選抜メンバーと対戦、国際親善をはかるために実施されます。
監督は秋季大阪府予選で優勝した履正社の岡田龍生監督。

選手は全員が2年生です。

【監督】
岡田龍生 (履正社監督)
【コーチ】
川村誠一 (大阪学芸監督)
上嶌伸次(渋谷監督)
【投手】
朝倉優翔 (堺東)
葛川知哉 (大阪桐蔭)
東野龍二 (履正社)
松田庸準 (箕面学園)
【捕手】
井上涼  (堺東)
清水亮佑 (東大阪大柏原)
森友哉  (大阪桐蔭)
【一塁手】
近田拓矢 (大阪桐蔭)
東範幸  (履正社)
【二塁手】
宮崎新  (履正社)
【三塁手】
笠松悠哉 (大阪桐蔭)
前野幹博 (PL学園)
【遊撃手】
水谷友生也(大阪桐蔭)
【左翼手】
沖田勝俊 (履正社)
西村和哲 (上宮太子)
【中堅手】
長谷川成哉(履正社)
林田竜郎 (大商大堺)
【右翼手】
川上真  (阪南大高)
 
というわけで早速、豊中ローズ球場へ練習初日を見学してまいりましたrvcardash
今日はその時の様子をお伝えしたいと思います・・・


その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずはシートノック

・映像では分からないと思いますが、ライトを守っていた阪南大高の川上選手の強肩っぷりが凄かったですsweat01

 

 

続いてフリーバッティング

木製バットに慣れていない選手が多い中、大阪桐蔭の近田選手は柵越を3~4本放っておりました!!同じく大阪桐蔭の森友哉選手なんかは2年生ながらAAA世界選手権にも選ばれていたし木製バットには慣れていたのではないでしょうか・・・

怖いのは外国人選手のタックルimpactだけですね(;´Д`)sweat01

 

 

この日は寒かったので2時間ほど見て終わり・・・

 

 

ここからはお待ちかねのグルメ情報を!!

豊中ローズ球場に到着したのはお昼前・・・

お腹が空いていたので球場最寄りの曽根駅周辺まで歩きメシ屋を探すことに・・・

方角は忘れたけど駅のあっち側の坂を下って50mくらいでしょうか・・・

今回はキズナ食堂というお店に入ることにしました!!

Dcim0025_convert_20121209164203 Dcim0026_convert_20121209164231

60代半ばくらいのお嬢さんが料理を作るお店のようです・・・

 

 

頼んだのは豚の生姜焼き定食680円)

まな板の上で生肉の塊を切っているのを見ていたのですが、サービスなのか生姜焼きに使うとは思えないほど分厚く切ってくれました(;´Д`)

 

出てきたのがこちら↓

1354934114405_convert_2012120916502 1354934106512_convert_2012120916500

 

(゚Д゚)ウマー!

 

見た目より脂身もあり柔らかく味付けもグーでした♪

※写真には写っていませんがお味噌汁も付いています。

 

目の前のカウンターにはスペアリブが乗っていました(;゚Д゚)!

1354933812634_convert_2012120916505

次回来た時はこれを注文しようと決意( ^ω^)rock

680円で定食の種類も豊富♪

コスパ高いしお勧めです!!

★★★

 

さて、次回は・・・

おめでとうオール枚方ボーイズ!!

『第8回タイガースカップ優勝』 

の模様をお伝えします

 

『完』

|

2012年12月 8日 (土)

選抜で注目の京都翔英!!

こんばんは( ^ω^)paper

本日は、秋季近畿地区大会で優勝した京都翔英高校の各打者のヒットシーンをまとめたのでUPしたいと思います・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

4番の榎本選手は前に書いた→記事に載せたので今回は載せません(;^ω^)paper

それではまず・・・

垣内寛也選手(2年)

 

 

田中鳳真選手(2年)

 

 

中村陽和選手(1年)

 

 

西岡田聖選手(2年)

 

 

小谷実希哉選手(2年)

 

 

山口翔悟選手(2年)

こうしてまとめると、よく打つチームなのがわかりますね・・・

 

 

さて次回は・・・

大阪選抜チーム!!

オーストラリアに向けて豪・豪豪!!

             (ゴーゴゴー)

  A4f85406

 

チーム初練習の模様をお伝えしたいと思います♪

予告編↓

 

 

お楽しみに!!『完』

|

2012年12月 3日 (月)

第8回タイガースカップ

皆さんこんばんは( ^ω^)scissors

今日は、この間の土曜日に開幕した少年野球・関西No1決定戦

『第8回 タイガースカップleo(ガォー)

の模様をお伝えします・・・

Img_0008_convert_20121203173551

!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは土曜日に行われました第1試合から

大和高田ボーイズvs大津瀬田レイカーズボーイズの試合は

5回コールド8-1で大津瀬田レイカーズボーイズが勝ち2回戦へ

 

 

続いて第2試合 

橿原コンドルボーイズvs兵庫飾磨クラブの試合は

5-4で橿原コンドルボーイズが勝ち2回戦へ!!

 

 

続いて第3試合(ここからは準々決勝です)

草津リトルシニアvs志貴グッドボーイズの試合は

6-0で草津リトルシニアが勝ち準決勝へ

 

 

続いて第4試合

オール枚方ボーイズvs大阪交野リトルシニアの試合は

5回コールド8-1でオール枚方ボーイズが勝ちました!!

大会初日は以上の4試合で終わりです。

夜は忘年会が入っていたのでこの日のブログの更新は出来ませんでした・・・

 

 

 

そして翌日・・・

甲子園に着いたのが遅かったので撮影は1試合だけ

↓  ↓

準決勝 

橿原コンドルボーイズvsオール枚方ボーイズ

この試合はオール枚方ボーイズが延長戦の末、劇的なサヨナラ勝ちで決勝戦進出を決めました!!

非常に面白い試合でしたので是非、最後までご覧下さい

↓  ↓

 

というわけで、中学野球のレベルの高さと気温の低さにプルプルと震えながらの観戦でしたが楽しめた2日間でした・・・

尚、決勝戦の草津リトルシニアvsオール枚方の試合は12月9日・午前9時から鳴尾浜球場で行われる予定です。

 

 

『完』

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »