« 大阪選抜vs関西学院大(練習試合) | トップページ | 人類滅亡説『1』 »

2012年12月17日 (月)

大阪桐蔭吹奏楽部『180人のサンタ・コンサート2012』

どうも( ^ω^)note

先日、大阪ビジネスパークTWIN21アトリウムで大阪桐蔭吹奏楽部がコンサートをやるというので行ってまいりましたbuildingbuilding

その名も『180人のサンタ・コンサートxmas

全国トップクラスの演奏をタダで聴けるということで大勢のお客さんが会場に詰めかけました

Dcim0032_convert_20121217113722 Dcim0023_convert_20121217113648

会場に到着したのはPM3時前でしょうか・・・第1部の演奏が丁度終わりかけの頃でした。

第2部が始まるまで1時間あるので朝昼兼用のご飯を食べる事に・・・

このビルの3階にある上海食卓という中華料理屋へ

注文したのは上海定食1350円

酢豚・海老チリソース・唐揚げ・春巻き?・フカヒレスープ・香の物・ライスの定食です

Dcim0025_convert_20121217113903 Dcim0028_convert_20121217113940

beer(゚Д゚)プハー! 

酢豚もエビチリも(゚Д゚)ウマー!

でもご飯は・・・(゚Д゚)少なっ!

お店の詳細は→ぐるなびpaper

 

今回のコンサートですが顧問の先生は↓

『YouTubeにどんどんアップしてくれて構いません』

という事ですので、この私がじゃんじゃんアップしたいと思います♪( ´艸`)♪

 

え~最近YouTubeでは私のチャンネルのトップページを見ていただければ分かるのですが

おすすめ再生リストという機能が新しく出来ました!!

※(携帯やスマホでは分かりづらいかと思います)

要するにフォルダ分けが出来るということですねthinkgood・・・

使い方によっては無限の可能性を秘めた非常に魅力的な機能でございます。

今回はこの再生リストを使って紹介したいと思います。

※動画の1番下に次の動画に進むボタン再生リストボタンが付いておりますのでお好きな曲を選んで観ることも出来ます。

1つめのリストには『クラシック・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

アイーダより『凱旋行進曲』  喜歌劇『こうもり』序曲 

サウンド・オブ・ミュージック・メドレーや楽器紹介など

 ↓  ↓

 

2つめのリストには『ポップス・ステージ』で演奏された曲が入っております・・・

Xmasコレクション  アメージング・グレース  ドリカムメドレー  

妖怪人間『ベム』  坂本九メドレーなど

↓  ↓

この後、EXILEメドレーとかもあったのですが最近の曲はさっぱり分からないので坂本九メドレーまでを聴いて退散・・・

それと会場では定期演奏会のチケットを先行販売していたのですが

ちゃっかりその横で大阪桐蔭グッズも販売していたのは流石!名門校!!

と思いました・・・抜け目無いですね。

せっかくなので1枚600円のタオルを2枚購入scissors

Dcim0035_convert_20121217153959

というわけで大満足な1日でした( ´艸`)♪

 

サンタコンサートですが、この後も大阪駅や阪急梅田百貨店でも行われる予定みたいです。

詳細は吹奏楽部のHPをご覧下さい

ちなみにこのサンタの衣装ですが1着(1セット?)1万円ほどするそうです。

全国大会で初めて2年連続金賞を取った時に校長から何が欲しいかと聞かれ

『サンタの衣装180着!』と言ったとか・・・

顧問の先生のトークもなかなか面白かったです。

機会があればみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さ~来年の甲子園にも吹奏楽部は当然応援に来ると思いますが

部員も多いしカルピスソーダ学園・吹SODA楽部

の様な応援にしても良いのではないかなと思います。

きっと盛り上がるのではないではないでしょうか・・・

 

今日はここまで・・・『完』

おっとsweat01忘れるところでした(;^ω^)paper

ブログの応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|

« 大阪選抜vs関西学院大(練習試合) | トップページ | 人類滅亡説『1』 »