« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の8件の記事

2012年10月30日 (火)

2012秋季近畿大会動画速報!!(大会4日目)

昨日はさすがに疲れて記事の更新が出来ませんでした(;^ω^)

それでは少々遅くなりましたが秋季近畿地区大会(4日目)

既に龍谷大平安はベスト4進出を決めておりますが・・・

準々決勝・残りの3試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

※1度に全ての動画を見ると頭痛・めまい・吐き気をもよおす恐れがありますので十分ご注意ください!!

 

まずは第1試合 京都翔英vs履正社

延長12回、京都翔英高校が2点を勝ち越し3-1でベスト4進出!!

なかなか見ごたえのある試合でした

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

続いて第2試合 報徳学園vs大商大堺

この試合は興奮気味のおっさんの声が入りまくりです/(-_-)\

5回コールド13-0で報徳学園が勝利しております。

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

 

そして注目の第3試合 大阪桐蔭vs天理

P1780307_convert_20121030080152

 

7回コールド、8-1で大阪桐蔭高校が勝利しております!!

↓  ↓

ダイジェスト

 

・これでベスト4が出揃いました!!

準決勝の組み合わせは以下のようになっております

11:00 龍谷大平安-京都翔英
13:30 報徳学園-大阪桐蔭

11月3日 球場はほっともっとフィールド神戸です。

※ちなみに11月3日は横浜高校・渡辺元智監督の誕生日ですねbirthday

 

今日はここまで・・・『完』

|

2012年10月28日 (日)

大和広陵vs龍谷大平安(2012秋季近畿大会・準々決勝)

おはようございますsmilepaper

本日の近畿大会はおそらく中止になるであろうと予想してほっともっとフィールド神戸には向いませんでした・・・ 

※先程、午前10時に中止が決定したそうです

行かなくて良かったぁ~ツイてるぜっ(;^ω^)rock

 

それでは昨日、載せることが出来なかった秋季近畿地区大会の準々決勝

大和広陵vs龍谷大平安の試合をお伝えします・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

龍谷大平安の先発は福岡君

P1770336_convert_20121028094238

 

大和広陵は立田君でした

P1770354_convert_20121028095802

 

試合は4回裏 龍谷大平安がランナー2塁の場面で7番石川選手のタイムリーツーベースで1点を先制すると、6回裏には3番河合選手のタイムリーで2-0!!

そのまま平安が勝ちベスト4一番乗り!!

センバツ当確ほぼ決定・・・おめでとう\(^o^)/

 

どちらのエースも好投手でしたね

 

それでは試合の詳細をまとめた動画をどうぞ

↓  ↓

ダイジェスト

 

というわけで今日はここまで『完』

|

2012年10月27日 (土)

2012秋季近畿大会動画速報!!(大会3日目)

みなさんこんばんは(・∀・)paper

それでは秋季近畿地区大会・3日目の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 天理高校vs高野山高校

P1760866_convert_20121027212405

高野山高校・三好投手の力のある球に天理打線は苦しみながらも9回にようやく2点を奪い勝利!!

試合の詳細は

↓  ↓

ダイジェストをご覧下さい

 

 

続いて第2試合 大阪桐蔭vs光泉

大阪桐蔭が初回に一挙5得点!!

7回コールド9-2で大阪桐蔭が勝利しております!!

尚、この試合では大阪桐蔭・森晋之助選手にスリーラン

 

光泉高校の谷口選手にソロホームランが出ております!!

この試合の詳細は・・・

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

第三試合の大和広陵vs龍谷大平安の試合は編集が間に合いませんので後日お伝えしたいと思います♪

 

今日はここまで・・・『完』

|

2012年10月22日 (月)

京都翔英vs神戸国際大附(2012秋季近畿大会1回戦)

それではお待たせいたしました(;^ω^)paper

昨日載せれなかった秋季近畿地区大会1回戦

京都翔英(京都1位)vs神戸国際大附(兵庫2位)の試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

神戸国際大附は何度も得点のチャンスがあったのですが後1本が出ずsweat01

8回9回の攻撃はとくに手に汗握りましたsweat02rock・・・

それではどうぞpaper

↓  ↓

ダイジェスト

 

と言うわけで2-1で京都翔英高校の勝利!!

Img_4584_convert_20121022195033

写真はデジブックで

↓  ↓

 

『完』

|

2012年10月21日 (日)

2012秋季近畿大会動画速報!!(大会2日目)

みなさんこんばんはpaper

本日は、秋季近畿地区大会2日目ということでほっともっとフィールド神戸へ行ってまいりましたrvcardash

球場に着いたのは午前6時前・・・非常に寒う御座いましたtyphoon

 

それでは試合の模様を・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 京都翔英vs神戸国際大附

2-1と京都翔英リード・・・1点を追う神戸国際は9回裏

ランナーを1人をおいてバッターは2番の渡邊君♪

打った瞬間、飛距離は十分sign02

逆転サヨナラホームランかと思われた打球の行方は・・・

↓  ↓

(⁰︻⁰) ☝いったいどうなってしまうのか!?

※訂正・・・上の動画は違うシーンの映像でした・・・

関係者の方には深くお詫び申し上げます・・・

この試合の模様は後日、編集が終わり次第UPしたいと思います。

 

 

続いて第2試合 市和歌山vs大商大堺

この試合は5-4で大商大堺高校が逆転勝ちしております

↓  ↓

 

 

 

そして第3試合 福知山成美vs報徳学園

福知山成美・仲村渠

Img_4804_convert_20121021211500

報徳学園・乾

Img_4622_convert_20121021211552

好投手同士の対決となったこの試合は1回表に福知山成美が1点を先制すると、すぐその裏に報徳学園が3番岸田選手のホームランで1-1の同点に・・・

 

最終的には3-1で報徳学園が勝利したのですが非常に面白い試合でした。

↓  ↓

ダイジェスト

 

もう眠いので今日はこの試合のデジブックを載せて終わりたいと思います

 

『完』

|

2012年10月 8日 (月)

銚子商業vs習志野(2012秋季千葉大会・決勝戦)

パーパパパパ黒潮♪

千葉県高校野球ファンの皆さんこんばんはhappy01paper

本日は秋季千葉県大会の決勝戦

オールドファンには堪らない好カード!!

銚子商業vs習志野高校の試合があるという事で千葉県野球場(天台球場)へと行ってまいりましたbullettraindash

P1750882_convert_20121008222003

試合は10時開始ですがチケットの販売はなんと8時10分sweat01

野球王国はやっぱり違いますねgood

それでは秋季千葉県大会決勝戦・・・スタートslateimpact

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

まずは習志野のシートノック

※習志野ファンさんの話によると今日はマーチングの大会があってブラバンはいつもの4分の1程しか来れなかったようです・・・

※迫力は全然ありました♪

試合の方は、好プレーあり

両投手の好投あり

9回裏 1打サヨナラの場面でホームスチールを試みるなど非常に面白い試合でした!!

結局0-0のまま迎えた延長12回裏に習志野がサヨナラ勝ちしたのですが、千葉まで観に行った甲斐がありましたね~大満足です!!

詳細は動画にまとめたのでそちらをご覧ください。

↓  ↓

ダイジェスト

というわけで千葉は1位が習志野で2位が銚子商業!!

この2校が関東大会に出場します!!

個人的には両チーム共に選抜の切符を掴んで欲しいなと思っております。

帰りは千葉駅の海鮮居酒屋でマグロの二色丼を食べてから帰宅bullettraindash

Dcim0015_convert_20121008221736

↑  ↑

おごって頂きました(・∀・)scissors

御馳走様です・・・

今日はここまで・・・『完』

|

2012年10月 7日 (日)

大阪桐蔭vsPL学園(2012秋季大阪大会・準々決勝)

どうも~(´(ェ)`)paper

本日は秋季大阪府大会・準々決勝!!

第1試合にPL学園vs大阪桐蔭の試合があるということで舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりましたrvcardash

AM6時前に到着したのですが1番乗りではございませんでした・・・

上には上がいるもんですねsweat01

 

 

それではPL学園vs大阪桐蔭の試合・・・スタートslateimpact

P1750553_convert_20121007142417

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

試合は大阪桐蔭が1回裏に峯本・森・近田の連続タイムリーで3点を先制!!

3回裏には8番水谷選手のスリーラン

 

などで7点を追加し4回裏にも3点を追加・・・

終わってみれば7回コールド13-4で大阪桐蔭が勝利!!

詳細はダイジェストを見てもらうとして・・・

今日は大阪桐蔭の笠松選手が4安打と大当たりでした

 

それでは試合をまとめた動画をどうぞ(;´∀`)paper

↓  ↓

ダイジェスト

『完』

|

2012年10月 3日 (水)

桐光学園vs大阪桐蔭(2012/国体)

皆さんこんばんは(゚д゚)paper

本日は国民体育大会を観て来ました!!

高校野球フォトアルバムの管理人さんから一緒に乗せて行って欲しいと言われていたのですが・・・

前日電話をしたところ、完全に鼻声で風邪をひいているようでしたので今回は断りましたcoldsweats01paper

そんなわけで岐阜まで約175キロrvcardash

午前2時半に目が覚めてしまったので途中で睡魔に襲われましたが

なんとか無事,長良川球場に到着sweat01

P1750276_convert_20121003180225

普段からの行いが良いのか今日は絶好の野球日よりですsun

 

それでは・・・『ぎふ清流国体 硬式野球』

少年男子 準決勝

桐光学園vs大阪桐蔭の試合スタートslate

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

桐光学園の先発は奪三振王の松井君♪

今日は5三振を奪うも4回7四球6失点と調子は良くないようでした・・・

 

 

一方、大阪桐蔭は岐阜出身であの春季大阪大会・準決勝で大ファインプレーを見せた高井君が今日も良いプレーを見せた後、バッティングでもスリーランホームラン!!

を放つなど大活躍。

 

ちなみに注目の3番・森友哉選手は4安打でした!!

 

そして最後は藤浪君がマウンドへ・・・

 

13-0で大阪桐蔭が勝ち・・・

選抜・選手権・国体と制覇し見事三冠達成!!

 

試合の詳細は・・・

↓  ↓

ダイジェスト

3年生はこれでチームのユニホームを脱ぐわけですが、お疲れ様と言いたいですね・・・

 

 

んで、せっかく岐阜まで来たので帰りの養老サービスエリアで

飛騨牛ステーキ重(1880円)を食べて帰りました。

Dcim0006_convert_20121003182325 Dcim0007_convert_20121003182513

なかなか美味しかったです♪

 

『完』

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »