« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の9件の記事

2012年9月30日 (日)

すしざんまい 道頓堀店

本日は秋季兵庫県大会・準々決勝

東洋大姫路vs報徳学園の試合を観に行くつもりでした・・・

しかし台風の影響で中止になるかなと思っていたのですが、外を見ると全然大丈夫そうflair

天気予報を見ても兵庫県は昼から雨が降り出すというのでこれならイケルでぇ~smilerockshine♪と思い大慌てで出発rvcardash

しました・・・が!?

途中で中止が決定したと情報が入ったので尼崎東で高速道路を降りました゚(゚´Д`゚)゚

仕方ない!!お腹空いたしモーニングでも食べてから帰ろう♪

と言うわけで道頓堀へ移動・・・

この間 東京築地で有名な、あの『すしざんまい』が関西に初出店sign03とTVでやっていたので早速行ってきました!!

Img_convert_20120930093108

 

場所は道頓堀のくいだおれビルにあります。

年中無休 24時間営業

Dcim0046_convert_20120930092806

 

 

まずは極上本マグロ三貫にぎり

通常価格824円が→オープン記念セール598円sign03

Dcim0052_convert_20120930092955

では写真右の赤みから・・・(゚Д゚)ウマー!

 

続いて真ん中の中トロ・・・(゚Д゚)ウマー!

中トロなのに口の中でじんわりとろけるぅ~♪

 

そして大トロ・・・カァ~(゚Д゚)ウンメェマー!

もうトロトロでした!!

普段笑顔を見せたことのない私ですが、

あまりの美味しさに思わずニヤけてしまいました( ´艸`)

 

それから上穴子400円も注文

Dcim0049_convert_20120930092910

これも美味かったですね~

豪快に一口で行きたいところでしたが

もったいないのでちびりちびりと少しずつ食べました(・∀・)paper

 

その他にもいろいろ頼みましたが今回は省略

『大将!!美味かったよ』と心の中でつぶやき店を出ました。

一応、レシートだけ貼っておくので出してあげたいという方は連絡ください

Img

 

※一貫でこの値段なので安くは無いですがネタは申し分なし!!

一度お試しアレ!!

TVで上司に叱られていた店長もかなり疲れきっていた表情でした。

倒れないか心配ですが若いから大丈夫でしょう♪

 

さぁ~美味いもんも食べたし次回からは撮影頑張れよrock!!

って方は応援クリックお願いします!!

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|

2012年9月29日 (土)

育英vs神戸国際大附(2012秋季兵庫大会・準々決勝)

どうも(゚Д゚)paper

本日は楽しみにしていた育英高校vs神戸国際大附が対決するということでAM4時前に目が覚めてしまいました。

球場に着いたのは7時半頃でした・・・

それでは明石トーカロ球場で行われました秋季兵庫県大会・準々決勝

育英高校vs神戸国際大附の試合スタート!!

P1750012_convert_20120929151121

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

『某サイトより』

↓  ↓

9:59試合開始。育英出口、神戸国際横谷の両先発が上々の立ち上がり、投手戦の予感。序盤に入り、4回の神戸国際、1死から4番太田が右中間を破る三塁打。育英は2死をとるが7番沖の時に痛恨の捕逸。神戸国際大附属が先制。育英は5回二塁に走者を背負うと出口に代え原が救援。しかし、神戸国際の1番南が右前に運び、二塁走者が本塁へ突入。これが捕手の走塁妨害となり神戸国際が貴重な追加点を奪う。6回の育英は1死から7番中尾が右前打。ここで神戸国際は投手を大園にスイッチ。8番原の犠打で中尾は二進。さらに9番高下も四球でチャンスを広げたが後続を断たれる。その裏神戸国際は先頭の7番沖が内野安打で出塁。その後1番南の四球などを絡め2死満塁とするも無得点。追い詰められた育英は9回、1死から6番上赤が執念で右前に落とし出塁。続く7番中尾の打球はとらえた打球だったが中直となり2死。さらにPBで上赤は二進するも得点に結びつかず。神戸国際大附がベスト4進出を決めた。11:49試合終了。

 

試合をまとめた動画はこちら

↓  ↓

ダイジェスト

今日はここまで『完』

|

2012年9月26日 (水)

関大一vs大坂桐蔭(2012秋季大阪大会4回戦)

どぅも~♪ (・∀・)paper

本日は車を購入して2ヶ月で事故を起こし大破→廃車shockにしてしまった高校野球フォトアルバムの管理人さんが昨日、傷心旅行の秋田から帰ってきたairplaneと言うので

『桐蔭の試合でも見に行くべ?』

と誘い龍間ぐりーんふぃーるどへ行ってまいりましたrvcardash

今日は大阪桐蔭が今週末から開催の『ぎふ清流国体』に出場するので急遽、平日開催となりました・・・

平日でアクセスの悪い球場でしたが各地で見かける人達もチラホラ来ておりました・・・

それでは秋季大阪大会4回戦

関大一vs大阪桐蔭の試合、スタートslateimpact

 

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は背番号1の高西君♪

P1740749_convert_20120926181626

今日は関大一の打者に結構、打たれておりましたsweat01

 

しかし試合は8回コールド8-1で大坂桐蔭が勝利!!

・大阪桐蔭のサード笠松君とショート水谷君の守備が光っていたと思います。

詳細は動画をご覧下さい!!

ダイジェスト

 

尚、写真は高校野球フォトアルバムの管理人が撮影したのでそちらへどうそ!!

↓  ↓

(こちら)

 

『完』

|

2012年9月22日 (土)

神戸国際大附vs豊岡総合(2012秋季兵庫大会3回戦)

皆さんこんばんは(~ω~;)paper

相変わらず暑いですね~sunsweat01

今日も日差しが強く、かなり日焼けをしてしまいました・・・

それでは前回の続きを・・・

秋季兵庫県大会3回戦

神戸国際大附vs豊岡総合の試合スタートslateimpact

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

神戸国際大附のピッチャーは本日も横谷君♪

Img_4016_convert_20120922204727

前回登板の明石高校戦でも素晴らしいピッチングを見せてくれましたが今日もナイスピッチングscissors

なんと7回を投げ終えてノーヒット!!

私の記憶が確かならここまで四死球も無かったと思うので、あと6人を押さえれば完全試合達成の瞬間を見れるかもbellと期待をしていたのですが・・・

なんと8回のマウンドに横谷投手の姿はありませんでしたorzブーッdash

8回からリリーフした左腕の馬場選手も四球のランナーは出しましたがノーヒットピッチング。

神戸国際は11安打6-0で豊岡総合高校を下しました!!

詳細はダイジェストをご覧下さい

※7回表 神戸国際の攻撃時、9番横谷選手のスクイズの場面でカメラトラブル発生!!ツーランスクイズで2点入りました!!動画が途中で切れておりますがあらかじめご了承ください

 

写真はデジブック↓

『完』

|

社vs東洋大姫路(2012秋季兵庫大会3回戦)

こんばんはpaper

本日は明石トーカロ球場へ行ってまいりました!!

それでは秋季兵庫県大会3回戦

社vs東洋大姫路の試合・・・スタートslate

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

社高校が7回と8回に1点づつを取り2-0のまま試合は最終回へ・・・

Img_3862_convert_20120922200158_2

東洋大姫路もここで散るのかと正直思いましたが、これが伝統の力でしょうかsign03

1アウト3塁からセンターへの犠牲フライで1点を返し2-1。

2アウトランナー無しとなったなったところで迎えるバッターは7番清名選手

なんとレフトへの1発で2-2の同点にsweat01

 

 

更に続く8番9番が連続ヒットで1・3塁とし1番中川選手のタイムリーでサヨナラ~

3-2で東洋大姫路高校が勝ちました!!

ダイジェスト

 

写真はデジブックで↓

 

 

尚、第二試合の神戸国際大附vs豊岡総合の試合は次の記事で・・・

『完』

|

2012年9月17日 (月)

太成学院大高vs大阪桐蔭(2012秋季大阪大会2回戦)

皆さんこんばんは《゚Д゚》paper

本日は早朝から奈良大会を見に行くつもりでしたが、急遽予定変更→太成学院大高vs大阪桐蔭の試合があるというので花園球場へ行ってまいりました。

それでは秋季大阪府大会2回戦 

太成学院大高vs大阪桐蔭の試合スタートslateimpact

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは大阪桐蔭のシートノック

 

 

 

大阪桐蔭の先発はサウスポーの網本君♪

Img_3555_convert_20120917153542

試合は初回に5点を先制した大阪桐蔭が7回コールド8-1で勝ちました!!

 

・バックネット裏は動画の撮影には向いてない場所なので、内野の一番後ろから立っての撮影でした・・・

もうヘトヘトですsweat01

なので詳細は動画をご覧下さいbell

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

写真はデジブックで↓

 

『完』

|

2012年9月16日 (日)

神戸国際大附vs明石(2012秋季兵庫大会2回戦)

こんばんはpaper

今日は秋季兵庫県大会2回戦、高砂市野球場(ハンカチメモリアルスタジアム)へ行ってまいりました!!

それでは神戸国際大附vs明石高校の試合・・・

スタートslateimpact

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

神戸国際大付属の先発は1年生の横谷君♪

Img_3310_convert_20120916200254

明石高校を相手に7回1/3を投げて、12奪三振となかなかのピッチング!

 

試合は7回コールド7-0で神戸国際大附の勝利!!

動画を見ればわかると思いますが、神戸国際大附は非常に力のあるチームだと思います♪

ドラムやトランペットの応援も面白かったです・・・

それではまとめた動画をどうぞ(・∀・)paper

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

『デジブック』

 

 

尚、この試合の前に行われました兵庫商業vs姫路工業の試合は2-1サヨナラで姫路工業が勝っております!!

 

『完』

|

2012年9月 9日 (日)

神港学園vs育英(2012秋季兵庫大会1回戦)

みなさんこんばんはpaper

本日は明石トーカロ球場へ行ってきました。

それでは秋季兵庫県大会1回戦

神港学園vs育英の試合、スタートslate

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

現在の育英高校の監督は御存知でしょうか?

あの安田キャプテンが今の監督なのですsweat01

P1730322_convert_20120909175131

1993年・育英高校が夏の甲子園で初優勝した当時の主将だった安田聖寛さん・・・

チームメイトには大村直之(元オリックスバファローズ)。決勝戦での春日部共栄戦では足に3針の裂傷を負い、最後までグランドに立つことは出来なかったが優勝の瞬間、足を引きずりながら整列に来たあの選手・・・

75回大会といえば東の横綱・常総学院と西の横綱・近代附が2回戦で激突という事となりワァ~happy02っとなったり、福岡&田村のバッテリーの鹿児島商工が雨に泣かされた大会でもありました・・・

何度か観に行きましたが懐かしいですね~coldsweats01paper

そんな安田監督が2年連続、夏の兵庫大会初戦敗退中の育英高校をどう立て直すのか・・・

名門再建へ、安田監督は「このままでは兵庫県の中で置いていかれる。ゼロからスタートしたい」と抱負を語っているそうです。

 

試合前の安田監督

 

試合はというとファインプレーあり育英のリリーフした原君の背番号が登録された番号と違うなど色々ありましたが4-0で育英高校が神港学園を下しました!!

なかなか見ごたえのある試合でした!!

ダイジェスト

 

 

尚、この試合の前に行われました明石高校vs市西宮高校の試合は延長10回4-2で明石高校が勝ちました・・・

 

 

今日はここまでpaper

『完』

|

2012年9月 4日 (火)

北條史也・森友哉

さて・・・

とくにネタも無いので夏の甲子園で活躍した光星学院の北條史也選手と大阪桐蔭の森友哉選手の動画をまとめてみました♪

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは光星学院・北條史也選手(3年)

Img_2962_convert_20120904195449

この夏、甲子園で4本のホームラン!!

そのうち3本がバックスクリーンへのアーチでしたsweat01

 

 

続いて大阪桐蔭・森友哉選手(2年)

シリーズ化している森選手のバッティング・・・

2年・夏バージョンが出来ましたのでどうぞ(;・∀・)paper

 

 

おさらい用

↓  ↓

1年・秋

 

2年・春

 

というわけで、現在この二人はIBAF18U世界選手権の日本代表として活躍中

私も観に行きたかったのですが、お金も暇もありません

なので今回、韓国に行くのは断念しましたcryingpaper

 

『完』

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »