« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の21件の記事

2012年8月23日 (木)

第94回選手権・動画速報!!(大会15日目)

どうも~(・∀・)paper

第94回全国高等学校野球選手権大会も今日がいよいよ決勝戦!!

それでは大阪桐蔭vs光星学院の試合スタートslate

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

先制したのは大阪桐蔭

4回裏・7番白水がバックスクリーン横に先制のソロホームラン♪

 

さらに桐蔭は5回裏・4番田端・5番安井の連続内野安打で1・2塁とすると5番笠松が送りバント・・・これをサードが1塁へ悪送球で3-0!!

そのまま3-0で大阪桐蔭が勝ち優勝!!

史上7校目の春夏連覇を達成しました・・・shineおめでとうshine

 

宙に舞う名将・西谷監督

 

閉会式では日本高野連の奥島会長がまさかの失言sweat01

↓   ↓

「花巻東の大谷投手を甲子園で見られなかったのは残念だ」と発言し、関係者に波紋を広げています

・わたしもこれを聞いたとき目が点になりました・・・このおっさん何言ってんの?自分の立場をわきまえて発言しろよと・・・

頭を丸めて盛岡大付に謝罪してくれるとイイですねsun

 

続いてメダル授与

 

 

 

閉会式が終わり光星学院の選手が球場を出るまで見てましたが、観客から『北条君、阪神来てね!阪神やでぇ~』と声をかけられ苦笑いしていたのが印象的でした!!

Img_3159_convert_20120823200835

 

 

そのシーンもダイジェストに入れています

↓  ↓ 

それでは試合のダイジェストをどうぞ

 

最後に今日のデジブックを載せて終わりたいと思います

『完』

|

2012年8月22日 (水)

第94回選手権・動画速報!!(大会14日目)

皆さんこんばんはpaper

今日も甲子園に着いたのはAM2時45分。

徹夜している人たちを見て、よくこんなところで眠れるな~と関心しながら列の最後尾へ・・・

そんなわけで今日は大会14日目 準決勝の模様をお伝えします。

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 明徳義塾vs大阪桐蔭

P1720424_convert_20120822184535

4-0で大阪桐蔭が勝ちました!!

詳細はダイジェストを見てねpaper

 

 

 

続いて第2試合 光星学院vs東海大甲府

・1回表 光星学院は3番田村のタイムリーで先制すると続く4番北条がバックスクリーンへ、ツーランホームラン!!

3点をリードした光星学院は4回表

打席には4番の北条君

↓  ↓

これも行ったかぁ~っup!?

なんと2打席連続バックスクリーンへのホームラン!!

甲子園は北条のためにあるのかsign03って感じでした。

 

9回には3番田村選手にもスリーランホームランが・・・

 

 

試合は9-3で光星学院の勝利!!

詳細はダイジェストを見てね!!

田村選手と北条選手はもう凄すぎてなんも言えね~(;^ω^)paper

 

さ~これで明日の決勝は選抜の決勝と同じく大阪桐蔭vs光星学院に決まりました!!

大阪桐蔭の春夏連覇か、光星学院が東北勢悲願の初優勝となるか・・・

ちなみにわたしは光星学院を応援します♪

 

『完』

|

2012年8月21日 (火)

第94回選手権・動画速報!!(大会13日目)

P1720026_convert_20120821185915

今日は大会13日目 

準々決勝の残りの2試合が行われましたのでお伝えしますsun

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 作新学院vs東海大甲府

000200200=4
11002112X=8

東海大甲府が勝ちました!!

・この試合では8回裏に東海大甲府の4番石井選手にホームランが出ております。

簡単に試合をまとめました↓

敗れた作新学院ですが国体は辞退するそうです

↓  ↓

(サンスポより)

岐阜国体の高校野球硬式の部(9月30日~10月3日・岐阜長良川など)=公開競技=への出場が決まっていた作新学院高(栃木)が辞退し、補欠1位校の仙台育英高(宮城)が繰り上がりで出場すると発表した。

 

 

 

続いて第2試合 明徳義塾vs倉敷商業

・先制したのは倉敷商!

3回裏 1番藤井選手の2試合連続となるアーチで1点を先制

 

しかし明徳義塾は4回表に5番宋選手のホームランで1-1の同点

 

その後、6回8回9回に1点ずつ得点を追加した明徳義塾が4-1で勝ちベスト4へ

 

 

さ~これでベスト4が出揃いました!!

明日の組み合わせ
09:00 明徳義塾vs大阪桐蔭
11:30 東海大甲府vs光星学院
※開門は午前7:30分の予定・・・

楽しみですね!!

 

『完』

|

2012年8月20日 (月)

第94回選手権・動画速報!!(大会12日目)

みなさんこんばんは^_^;paper

それでは大会12日目・準々決勝の模様を・・・

その前に、応援クリックをお願いしま~すっ!!

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日の準々決勝の2試合は個人的に非常に楽しみにしていた試合なので,

お目当ての席で観たいがためにAM1時50分起床→甲子園に着いたのはAM2時55分でした・・・

平日という事もあり、席を奪い合うライバルもいないし余裕で取れるなと思っていたのですが、なんといつも8号問前で寝泊りしている若い兄ちゃんが、私が座りたかった席にポンポンポンと新聞を置いていっているではありませんかsweat01

自分が座る場所でもないのに最前列を5席も取りやがってほんとフザケタ野郎です(怒)

誰も見てなければアゴの骨が粉々になるまで殴ってやりたいところですが、そこは我慢smilepaper

そもそも毎日毎日、開門前に始発trainで来た奴らが徹夜している人間より前に何十人も割り込むのが日常となってますがどう考えてもおかしいのですよsign03

まともに並んでいる人は皆さん怒り心頭です!!

球場の警備員は24時間いるのだから始発の電車が来る前に

整理券を渡すシステムにしてほしいものです。

そんなわけで今日はやや三塁側からの撮影となりましたslate

まずは第1試合 光星学院vs桐光学園

・ここまで3試合で53奪三振の桐光学園の松井君は、強打の光星学院相手でもハイペースで三振を奪い、なんと今日も15奪三振でした!!

試合は0-0で迎えた8回表、光星学院は3番田村選手の左前タイムリーで先制すると続く4番北條選手の2点タイムリー二塁打で3点を奪い勝利!!

敗れた桐光学園のエース松井君は試合後、号泣crying

しかし、マウンドから誰よりも早く三塁ベンチへと全力疾走で帰る姿はまるで浜風のようでしたtyphoon

なんてね・・・

まだ2年生!!また甲子園に帰ってきて次こそは坂東英二の記録を破ってほしいですね!!

 

 

続いて大阪桐蔭vs天理

大阪桐蔭の1番・森選手が先頭打者ホームラン

 

6回には9番の藤浪選手にもホームランが出ております

 

8-0とリードされた天理は9回裏2アウト、完封目前の藤浪投手から6番吉村選手が左中間にソロホームラン!!

しかし反撃もここまで・・・

8-1で大阪桐蔭高校が勝ち準決勝へ!

春夏連覇へあと2勝となりました・・・

天理のユニホーム姿の中谷君を見るのもこれが最後となってしまいました

Img_2607_convert_20120820194917

 

最後に藤浪投手の本日の奪三振シーンを載せて終わりたいと思います

|

2012年8月19日 (日)

第94回選手権・動画速報!!(大会11日目)

こんばんはcoldsweats01paper

それでは大会11日目の模様をお伝えします!!

その前に、応援クリックお願いします

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは第1試合 仙台育英vs作新学院

打撃戦が予想されたこの試合ですが

仙台育英
110000000=2
20000010X=3
作新学院

ってな感じで作新学院が勝ちました!!

 

 

 

続いて第2試合 桐光学園vs浦添商

1、2回戦で41三振を奪った注目の左腕・松井裕樹投手(2年)

なんとこの日も3試合連続の2ケタとなる12奪三振!

試合は、8回に浦添商・照屋選手に1発を浴びます

しかし、4安打1失点完投。

4-1で桐光学園が勝ちベスト8進出!!

通算奪三振を53に伸ばした松井投手は今日もベンチまで全力疾走

Img_1426_convert_20120819193425

明日の準々決勝の相手は光星学院に決まりました!!

 

 

続いて第3試合 浦和学院vs天理

名門校対決となったこの試合

流石のプレーも飛び出ていますgood

 

試合は6-2で天理高校の勝利!!

 

敗れた浦和学院ナインの涙が印象的でした・・・

デジブック↓

 

『完』

|

2012年8月18日 (土)

第94回選手権・動画速報!!(大会10日目)

それでは大会10日目です。

その前に、応援クリックお願いします

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 光星学院vs神村学園

光星学院の1番天久選手がいきなり先頭打者初球ホームランを放ったのですが、撮影はしてません。

4番北条選手と3番田村選手のツーランはそれなりに撮れたかなと(;^ω^)

↓   ↓

試合は9-4で光星学院の勝利!!

 

 

続いて第2試合 大阪桐蔭vs済々黌

1-1で迎えた4回裏・大阪桐蔭は9番沢田選手のホームランの後、

1番の森選手にもホームラン↓

連続アーチで4-1と勝ち越すと

6回には4番田端選手の2試合連続となるホームランも出て6-2で勝利しました!!

しかし敗れた済々黌の応援は迫力があり楽しめました♪

いつの日かまた見たいですね・・・

 

 

 

 

続いて第3試合 新潟明訓vs明徳義塾

4点を先制した明徳義塾でしたが甲子園に雷が近づいているということで一時中断

P1700850_convert_20120818220724

明訓アルプスではパフォーマンスをする人が現れたりで中断中もなかなか楽しめました

 

2時間以上の長い中断後、試合は再開

明徳義塾が4-0でそのまま勝利し10年ぶりのベスト8!!

今大会での勇退が決まっている新潟明訓の佐藤監督の監督生活が幕を閉じました・・・

お疲れ様でした゚(゚´Д`゚)゚

 

『完』

|

2012年8月17日 (金)

第94回選手権・動画速報!!(大会9日目)

それでは大会9日目の模様をお伝えします

その前に、応援クリックお願いします

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

第1試合 浦和学院vs聖光学院

1回裏 聖光学院は4番園部選手(2年)

P1700075_convert_20120817183617

が、バックスクリーンへのスリーランで3点を先制!!

 

しかし浦和学院は2回表に4点を取り逆転!

さらに3回表・5番笹川選手の2試合連発となるホームランで5-3

8回には3番佐藤選手にもホームランが出ております

終わってみれば11-4で浦和学院の勝利!!

もうちょい接戦になるかなと予想していたのですが残念sweat01

 

第1試合観戦後、上着もズボンも汗でビショビショになってしまったので第二試合はひたすらエアコンの前にいました(;´Д`)paper

なので結果だけ↓

宇部鴻城
010043211=12
002200003=7
佐世保実

 

 

そして第3試合 東海大甲府vs龍谷大平安

4-2で東海大甲府が勝利!!

簡単にまとめた動画は

↓  ↓

 

 

 

 

しかし今日はめちゃくちゃ暑かったですね~

P1700380_convert_20120817183648

 

 

暑くても食欲はあるので、お昼に海老ずくし幕の内弁当(900円)を買って

食べてみましたがなかなかウマかったです。

Dcim0028_convert_20120817201818  

『完』

|

2012年8月16日 (木)

第94回選手権・動画速報!!(大会8日目)

はいっpaperそれでは大会8日目の様子をお伝えします。

その前に、応援クリックお願いします

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 作新学院vs立正大淞南

・4回表に作新学院が3番篠原選手と4番高山選手

P1690534_convert_20120816202621

の二者連続ホームランで2点を先制!!

7回表には5番山下選手にスリーラン

が出て終わってみれば19-3で立正大淞南を下し3回戦へ!!

 

続いて第2試合 常総学院vs桐光学園

1回戦では22奪三振を記録した桐光学園のエース松井投手でしたが、

この日もなんと19奪三振!!

7-5で桐光学園が勝利しました。

 

 

第3試合の滝川第二vs浦添商は3回に浦添商の當間選手にランニングツーランホームランが出ております

6-1で浦添商の勝利!!

あまりの暑さに途中で見るのを止め涼みに行きました

 

 

 

第4試合の鳥取城北vs天理は・・・

6-2で天理が勝ちました

敗れた城北は鳥取県勢として56年ぶりとなる夏2勝は成らなかった゚(゚´Д`゚)゚

 

 

『完』

|

2012年8月15日 (水)

第94回選手権・動画速報!!(大会7日目)

それでは大会7日目の模様を・・・

その前に、応援クリックお願いします

   ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 明徳義塾vs酒田南

明徳義塾
200000010=3
000000110=2
酒田南

・酒田南大健闘!!。5番会田選手のホームランを撮り損ねましたがなかなか面白い試合でした。

 

 

続いて第2試合 倉敷商vs松阪

・この試合、わたしの周りにはなぜか松阪から来た応援団が10名以上いたのですが一時逆転したときはものそすごい盛り上がりでしたimpact

試合は8回にビッグイニングを作った古豪・倉敷商が8-3で勝ち進んでいます。

P1690110_convert_20120815211921

 

 

続いて第3試合 福井工大福井vs秋田商

なんとビックリ秋田商業が8-3で勝ちました!!

 

 

そしてお待ちかねの第4試合 仙台育英vs飯塚

1回裏に3点をリードされた仙台育英は2回表・・・

反撃の狼煙を上げる5番早坂選手のホームランで3-1

 

その後も仙台育英は3回と4回にも得点を重ね結局6-3で勝ちました!!

 

渡邊投手も12奪三振となかなかのピッチング内容だったのではないでしょうか?

奪三振シーンを単品で見たい方はこちら

↓  ↓

 

『完』

|

2012年8月14日 (火)

済々黌の3点目について

昨日、行われました済々黌高校vs鳴門高校の試合の中で済々黌高校が7回裏1アウト1・3塁の場面。

・ショートライナー→1塁転送フォースアウトWプレーチェンジの間に入った得点について、わかりやすいVTRがありましたので紹介したいと思います。

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

それでは見てみましょうslate

アニメ版 ドカベン 

第147話【不知火散る!痛恨のルールブック】より

 

(⁰︻⁰) ☝の動画をみてから問題のシーンをみると当たり前ですけど良くわかりますねgood

↓  ↓

審判も興奮しているのか鳴門工業と言っちゃってますねsweat01

 

P1680620_convert_20120814163241

 

『完』

|

大会7日目は中止(;´Д`)

本日行われる予定でした大会7日目は雨のため中止となりました。

行かなくて正解smilegood

そんなわけで本日は、今大会のこれまでのホームランでも振り返ってみましょうslate

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

※私が撮影した物のみです

 

 

それから編集が間に合わなかった今治西vs桐光学園の試合の様子も載せておきます↓

 

ついでにこの日、大会2日目の写真もデジブックにしたので興味のある方はご覧ください

Img_0205_convert_20120814102500

↓  ↓

【立正大淞南vs盛岡大附】

 

 

【作新学院vs佐久長聖】

 

 

【今治西vs佐久長聖】

 

【完】

|

2012年8月13日 (月)

第94回選手権・動画速報!!(大会6日目)

みなさんこんばんはsmilepaper

今日も甲子園へ行ってきました。

盆休みに入るこの時期は若者が徹夜してまで座席取りの開門ダッシュをするので、わたしは諦めて電車で通ってます。というより車だと1日5000円は使うのでちょっと節約中sweat01

それでは大会6日目の模様を・・・

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 神村学園vs智辯和歌山

・試合前に智辯おじさんを見つけたので叱咤激励しました・・・

(実際には挨拶しただけですけど(;・∀・))

その甲斐もなく3-2で神村学園が勝ちました!!

動画は撮っいてませんが神村学園の守備は素晴らしかったですね~見事でした。

 

 

続いて第二試合 済々黌vs鳴門

・前の座席の人の座高が高すぎて撮影するのを断念sweat01

一応、済々黌高校の先制のシーン↓ 

3-1で済々黌高校が勝ったのですが済々黌の3点目はこれが点になるの?って感じでした・・・

野球は奥が深いですね。

『済々黌高校 校歌♪』

 

 

そして第三試合 大阪桐蔭vs木更津総合

まずは試合前↓

※やっぱり選抜の優勝校は人気がありますねshine

まるで上野動物園に初めてパンダがやってきた時のような・・・

なんてね(・∀・)paper

 

・試合は初回に3点をリードした大阪桐蔭でしたが、2回裏に木更津総合の4番高野選手がバックスクリーへのソロホームランで3-1に

一方、大阪桐蔭は5回表に7番笠松選手がホームラン

 

 

6回には4番田端選手のホームラン

P1680859_convert_20120813191904

 

等で結局8-2で大阪桐蔭高校が勝ちました。

先発の藤浪投手は14奪三振!!

そういえば選抜が始まる前のABCラジオで大阪桐蔭のボールボーイはウインブルドンのボールボーイより早いと言っていた人がいましたが、今日は注目するのをすっかり忘れてましたsweat01

3回戦の済々黌高校戦では注目してみたいと思います♪

 

尚、第4試合は観てません『完』

|

2012年8月12日 (日)

第94回選手権・動画速報!!(大会5日目)

それでは大会5日目です!!

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

まずは第1試合 旭川工業vs龍谷大平安

・平安が非常に苦しみながらも延長戦の末、9-8で勝利しております。

尚、この試合では龍谷大平安の1番井澤選手に2本のホームランが出ておりますが2本目の特大アーチしか撮影しておりません

 

敗れはした旭川工業でしたが観客から温かな拍手がおくられました・・・

 

 

続いて第二試合 成立学園vs東海大甲府

・3-0で東海大甲府の勝利

1時間16分程で試合が終わってしまいました。

 

 

続いて第3試合 光星学院vs遊学館

この試合から2回戦です!!

・遊学館高校のセカンド藤口選手のファインプレー

そして北条選手

P1680358_convert_20120812202710

のホームランが見れて大変満足な試合でした・・・

というわけで4-0で光星学院が勝利しております!!

今日はここまで・・・

頭が痛いのでさっさと寝ます『完』

|

2012年8月11日 (土)

第94回選手権・動画速報!!(大会4日目)

それでは大会4日目の様子をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 浦和学院vs高崎商業

・6回表 4番の犠牲フライで1点を先制した浦和学院は尚もランナーを1人置いて5番笹川選手がレフトへツーランホームラン!!

その後も得点を重ね6-0で高崎商業を下しました。

 

 

続いて第2試合 日大三vs聖光学院

・2点をリードした聖光学院は注目の岡野投手

P1670755_convert_20120811185217

が日大三高を8回まで0点に抑えていたのですが迎えた9回、3番金子選手が放った打球はバックスクリーンへのホームラン!!

で1点差に・・・

しかし聖光学院がそのまま逃げ切り2-1で勝利しています。

 

 

続いて第3試合 富山工業vs宇部鴻城

少しだけ見て帰る予定の試合でしたが、富山工業の4番荒城選手の第1打席を見て『こりゃ絶対打ちそうじゃ~rock』と感じたのでもう1打席見ることに・・・

そして迎えた2打席目・・・

打った瞬間、行ったと分かるスリーランを放ちました!!

試合はというと最後にドラマが待ち受けておりました・・・

4-4で迎えた9回裏 宇部鴻城の攻撃

・ランナー2塁から4番金丸選手の打球をセカンドがトンネルで打球は右中間へ・・・

2塁ランナーホームインでサヨナラゲームとなりました。

サヨナラエラーの兵庫君はまだ2年生。

また甲子園に帰ってきてリベンジして欲しいですね(;´Д`)rock

何年か前の郡山高校のショートの選手を思い出してしまいました。

・というわけで第4試合は見てません 『完』

|

2012年8月10日 (金)

第94回選手権・動画速報!!(大会3日目)

こんばんはdogpaper

それでは大会3日目の模様をお伝えします・・・

その前に、応援クリックお願いします

↓  ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第1試合 浦添商vs愛工大名電

・1回戦屈指の好カードとなったこの試合は2回、浦添商が4番宮里選手のホームランで1点を先制

更にこの回スクイズでもう1点を追加すると3回にも3点追加で5点をリード!!

愛工大名電は4回と6回に2点づつ返して1点差に迫りますが終わってみれば6-4で浦添商の勝利!!

浜田投手の夏が終わりました・・・

 

 

続いて第2試合 ・近畿勢同士の対決となったこの試合は・・・

滝川二
100030010=5
102100000=4
北大津

(⁰︻⁰) ☝ってな感じでなかなか面白い試合でした。

 

続いて第3試合 宮崎工vs天理

・3-1で天理高校が勝ち進んでおります

P1670460_convert_20120810193612

 

 

第4試合の香川西vs鳥取城北は体力的に限界でしたので観てませんsweat01

『完』

|

2012年8月 9日 (木)

第94回選手権・動画速報!!(大会2日目)

みなさんこんばんはpaper

P1660700_convert_20120809204847

今日は桐光学園の松井投手が大記録を作りましたね!!

それでは大会2日目の様子をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upになりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第一試合 

作新学園が佐久長聖を9-5で破りました

この試合では作新学院の吉田選手にツーラン。篠原選手にスリーラン。そして佐久長聖の森井選手にソロホームランが出ておりますが、篠原選手のスリーランしか撮影しませんでしたsweat01

4点を先制した佐久長聖でしたが初戦突破ならず・・・

 

 

続いて第2試合 立正大淞南が盛岡大付を延長12回の末5-4で破り2回戦へ

この試合では立正大淞南の渡邊選手にツーラン

椀田選手にもホームランが出ております↓

なかなか面白い試合でございました↓

『立正大淞南・校歌♪』

 

 

そして第3試合 今治西VS桐光学園

桐光学園の2年生サウスポー

松井投手が大会新記録の10連続奪三振を含む22奪三振!!

 

打ってもライトへスリーランを放つ

など、甲子園に新たなスター誕生!!

そんなわけで7-0で桐光学園が勝ちました・・・

 

尚、第4試合は見てません・・・『完』

|

2012年8月 8日 (水)

第94回選手権・動画速報!!(大会1日目)

今日から第94回全国高等学校野球選手権大会が開幕ということでAM1時50分起床sweat01

甲子園球場に行ってきました。

それでは大会1日目の様子を・・・

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

第1試合では福井工大福井が常葉橘を4-2で下し2回戦へ

【校歌】

 

第2試合では飯塚高校が広島工を6-4で破り2回戦へ

 

そして第3試合では仙台育英が佐賀北を8-2で破りました!!

 

『完』

|

2012年8月 7日 (火)

開会式・リハーサル(第94回選手権)

本日は開会式のリハーサルを観てきましたのでその時の様子をお伝えしたいと思います。

Img_5766_convert_20120807113731_2

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

今日のリハーサルはこんな感じでした↓

 

グラウンドにマスコミがいつもより多くいたので動画は諦め隙間から写真をcameraimpact

デジブックにしました↓

※スマホの方は表示されるまで少々時間がかかりますclock

 

選手宣誓 

酒田南・下妻貴寛主将が一つ一つの言葉を確認しながら、グラウンドいっぱいに声を響き渡らせた。

※本番を楽しみにしている方は見ない事をお勧めします↓

 

んで早めに帰ろうと球場を出ると、丁度選手たちが出てくるところでしたrun

 

さぁいよいよ明日開幕です!!

『完』

|

2012年8月 5日 (日)

組み合わせ抽選!!(第94回選手権)

どうも~(・∀・)paper

本日は高校野球フォトアルバムの管理人さんから『組み合わせ抽選を見に行きましょう』と誘われましたが、疲れているので今日はやめとくわpaper

と断ったのですが、何度も何度もそれはそれはしつこく誘うので仕方なく一緒に行くことに・・・

そんなわけで今日は抽選会の模様をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

会場に向かう前に大阪鶴橋でランチrestaurant

『鶴橋ホルモン金太郎でリブロースステーキ定食(1580円)を注文

Dcim0011_convert_20120805184539 Dcim0012_convert_20120805184557

美味しかったのですがちょっと油分が多いかなって感じでした。

ビールで流し込みながら食べれば丁度良いと思うのですが運転があるので我慢(-_-;)sweat01

 

そんなこんなで組み合わせ抽選会場の大阪国際会議場に着いたのはPM2時過ぎでしょうか・・・

組み合わせ抽選会なんて一般の人は誰も来ないだろうと思っていましたが、続々と知り合いが来場・・・

みなさん甲子園練習を見てから移動してきたようですsweat01

 

そして時間はPM4時

P1660274_convert_20120805184515

 

動画はこちら

↓  ↓

 

いかがでしたか?

個人的には今年こそ東北に優勝旗持って帰ろうず゚(゚´Д`゚)゚rockshine

と思ってます

『完』

|

2012年8月 3日 (金)

夏の選手権 ビッグ3!!

みなさんこんばんは・・・

いよいよ第94回全国高等学校野球選手権大会の開幕まであと数日と迫ってきましたね!!

AB●朝●放送『速報甲●園への道』では完全に企画倒れに終わった『ビッグ3』・・・

※(⁰︻⁰) ☝なんていうのは冗談♪

今日は個人的・打者ヴァージョンの『ビッグ3』を紹介したいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずは1人目

大阪桐蔭・田端良基選手

 

2人目

光星学院 田村龍弘選手

おまけ

 

3人目 光星学院 北條史也選手

 

『完』

|

2012年8月 2日 (木)

甲子園練習(第94回選手権大会・1日目)

どうも~(゚∀゚ )paper

いよいよ今日から第94回全国高等学校野球選手権大会の甲子園練習が始まるということで早速、甲子園球場に行ってきました・・・

それでは練習の様子を各校少しずつ載せたいと思います・・・

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは龍谷大平安

・背番号3の選手が何本かスタンドに放り込んでいましたbaseballdash

 

続いて仙台育英学園

 

続いて滝川第二

 

 

最後は佐久長聖

・元PL学園監督 藤原監督が6年ぶり甲子園に帰ってきました!!

Img_5718_convert_20120802190114

 

 

 

この日のデジブックも作りました

↓  ↓

 

今日は4校だけの練習日でしたので甲子園を後にして駐車場へ・・・

お金を払おうと精算ボタンを押すと表示された金額はなんと2700円!?

うそ~ん(;゚Д゚)!3時間も止めてへんがなsweat01

平日最大600円と書いてあったのですが、よく見ると今日はイベント日。

甲子園で阪神タイガースの試合がある日は料金設定がいつもと違うようです・・・

既にタイガースは死のロードに向かったものとばかり思っていましたが

まだいたんかい゚(゚´Д`゚)゚ちっ

 

今日はここまで『完』

 

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »