« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の9件の記事

2012年7月29日 (日)

履正社vs大阪桐蔭(2012夏・大阪大会決勝)

皆さんこんばんはpaper

本日は第94回全国高等学校野球選手権・大阪府大会の決勝戦

履正社vs大阪桐蔭の試合を観戦してきました。

球場に着いたのは午前7時・・・

早すぎたのか誰もいねぇ~sweat01

開門の11時までは非常に長く感じました・・・clock

試合はというと・・・

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

大阪桐蔭の先発は藤浪君

Img_5571_convert_20120729194905

1回表・履正社に1点を先制されますがその裏に大阪桐蔭は1番森・2番大西の連続ヒットで2・3塁とし3番水本の2点タイムリーで逆転!!

更に4番田端のパワフルなツーランで1-4!!

 

その後、なんやかんやで1-10と点差を広げた大阪桐蔭でしたがこのままでは終われない履正社は8回表に集中打が出て一挙7得点!!

8-10と2点差まで追い上げ意地を見せましたがあと一歩及ばず・・・

大阪桐蔭が4年ぶり6度目の甲子園出場を決めました!!

詳細はダイジェストをご覧ください!!

 

(校歌)

大和平野にそびえ立つ 生駒の峯の松風が

古代のロマン 今もなお とわに伝える 山麓に

吾らが学び舎の 桐陰高

蛍雪競う若人の

研磨のおたけび 来り聴け~♪

 

(優勝インタビュー)

 

(優勝旗が大阪桐蔭へ)

 

 

疲れたので今日はここまで・・・『完』

|

2012年7月23日 (月)

智辯和歌山vs南部(2012夏・和歌山大会3回戦)

それでは第94回全国高校野球選手権・和歌山大会3回戦

智辯和歌山vs南部高校の試合の編集が終わりましたので載せたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

この日は高校野球フォトアルバムの管理人さんも紀三井寺球場に行く予定でしたが、運転免許をとりたてホヤホヤということもあり一人で行く自信は無いということなので岸和田のサービスエリアで6時半頃に待ち合わせをしていました・・・

しかし6時10分を過ぎてもまだ来ない(;一_一) annoy

今どこにいるのかを聞いてみると『まだ尼崎』という返事・・・

とてもじゃないけど待っていられないので先に行くことにしましたrvcardash

 

試合はというと今回も智弁和歌山は苦しみましたね~

先発・原

Img_5537_convert_20120723191450

リリーフ・土井

Img_5541_convert_20120723191515

抑え・吉川

Img_5544_convert_20120723191546

詳細は動画をご覧ください!!

南部高校も後一歩でしたが惜しくも5-4で敗退!!

しかし投手を中心に試合を楽しんでいるようで観ているこちらも応援したくなるようなチームでした・・・

名将高嶋監督は苦しい試合が続いていますが今どんな心境なのでしょうか・・・

Img_5531_convert_20120723191403

今日はここまで『完』

|

2012年7月22日 (日)

大商大堺vs東大阪大柏原(2012夏・大阪大会3回戦)

みなさんこんばんは(^J^)paper

本日、大阪では春季大会の準優勝・大商大堺高校と秋季大会の準優勝・東大阪大柏原高校の試合があるということでしたが試合開始まで時間がありましたので早朝から和歌山へ・・・

紀三井寺球場では和歌山大会3回戦

智辯和歌山vs南部の試合が組まれていました・・・

試合はなんと5回終了時点で4-3と南部高校がリード!!

最終的には智弁和歌山が5-4で勝ったのですがなかなか面白い試合でした。

※この試合の模様は後日、編集が終わり次第UPしたいと思います。

和歌山大会の第1試合を観てから丸亀製麺(海南店)で釜玉明太(並)と、かしわ&海老の天ぷらを食べていざ南港中央球場へrvcardash

それでは第94回全国高等学校野球選手権・大阪大会3回戦

大商大堺vs東大阪大柏原の試合・・・スタート

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

東大阪大柏原のピッチャーはご存知、福山君♪

Img_5558_convert_20120722200200 Img_5551_convert_20120722200333

Img_5556_convert_20120722200403

東大阪大柏原が6回にスクイズで先制すると8回には4番望月選手のタイムリーで2-0!!

福山投手は最終回、三者三振で試合を締めくくりましたが引き締まった良い試合だったと思います。

ナイスゲーム!!good

 

試合の詳細はダイジェストをご覧ください!!

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2012年7月16日 (月)

智辯和歌山vs田辺高校(2012夏・和歌山大会2回戦)

どうも~(;・∀・)paper

今日は履正社か福知山成美のどちらかの試合を観戦予定でしたが、朝五時過ぎに京都と大阪に高温注意報upが出ているではありませんかsweat01

こりゃ~アカンsunsweat01ということで和歌山県は紀三井寺球場に行ってまいりましたrvcar

和歌山は風が強烈でしたがその分、涼しく感じ観戦しやすかったです。

それから紀三井寺球場は改修工事を終えて両翼が以前より広がりトイレも綺麗に変身typhoonなかなか良い感じに変わっておりましたよpaper

そんなわけで今日は智辯和歌山vs田辺高校の試合をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

智辯和歌山の先発は蔭地野君♪

Img_5515_convert_20120716154549

1番バッターから4者連続三振と絶好調?

 

初回に1点を先制した智弁和歌山は、その後もランナーを何度も出すのですがあと一本が出ず・・・7回に1番嶌のタイムリーでようやく追加点をあげ2-0!!

リリーフした2年生の吉川投手

Img_5529_convert_20120716154610
もなかなかのピッチングを見せ
1安打完封リレー!!

2-0で敗れた田辺高校でしたがエース神原君はまだ2年生。

Img_5503_convert_20120716162111
将来楽しみな選手だと思います。

 

というわけで詳細はダイジェストをどうぞ
↓  ↓

※試合後、田辺高校の野球部員と応援団のやりとりを見させて頂きましたが・・・

青春ってなんて素晴らしいのだろう・・・と感動しました゚(゚´Д`゚)゚

なので最後まで見てね!!

いかがでしたでしょうか?

今日はここまでpaper

『完』

|

2012年7月15日 (日)

富田林vs東大阪大柏原(2012夏・大阪大会1回戦)

みなさんこんばんは。

今日は昨年夏の大阪代表・東大阪大柏原高校が登場という事で久宝寺球場に行ってまいりました・・・

それでは第94回全国高等学校野球選手権・大阪府大会1回戦

富田林vs東大阪大柏原の試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

東大阪大柏原のマウンドにはご存知、福山君。

Img_5452_convert_20120715190020Img_5454_convert_20120715190040_3

 

初回から4者連続三振と格の違いを見せた付けた感じでしょうか?

総合的にはまずまずのピッチングだったと思います。

 

試合は7回コールド10-1で東大阪大柏原が勝ちました!!

次戦の相手は三国丘高校です!!非常に観たいカードなのですが残念無念sweat01

仕事ですorzdashブーッ

一応、ダイジェスト

↓  ↓

※編集ミスで2回表の富田林の攻撃は三振→アウトチェンジとなるはずが逆になってしまいました・・・気にしないでください。

ちなみにあの高校野球フォトアルバムの管理人さんも自慢の愛車で久宝寺球場に来ていたようです

ブログはこちら→『高校野球フォトアルバム』

 

尚、第3試合にPL学園の試合が組まれていたのですが今日は沖縄大会・決勝戦のライブ中継があるということなので撤収run

そんなわけで・・・

激闘の沖縄大会を制したのは浦添商業!!

4年ぶり4度目の夏のてっぺん!!

甲子園全国1番乗りです!!

 

おめでとう甲子園!!

『完』

|

2012年7月12日 (木)

桂高校vs福知山成美(2012夏・京都大会2回戦)

それでは遅くなりましたがこの間の京都大会

桂高校vs福知山成美の試合をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upとなりますので応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

福知山成美の先発は仲村渠健太投手(3年)

Img_5442_convert_20120712181204Img_5441_convert_20120712181234_4

弟の仲村渠康太選手(2年)は何度か紹介した事があると思いますが、お兄さんもピッチャーをやっているとは知りませんでしたsweat01

しかもエースナンバー!!

兄弟共に投手で一緒に甲子園を目指すのって・・・

   /⌒⌒γ⌒ 、
  /      γ   ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) / < めちゃ素敵やん?
   丶        .ノ    \__________
    | \ ヽ、_,ノ
  .  |    ー-イ

 

そんな兄の仲村渠健太投手は初回、近くにいた高校生(学校名は不明)のスピードガンで143キロを出していたそうです。この日のMAXだったのかどうかは判りませんが雰囲気的に広陵→早稲田に進んだ有原選手のような感じでしょうか・・・

7回2安打完封!!ちなみに打順は2番でした。

と言うわけで福知山成美が7-0(7C)で桂高校を下し3回戦進出!!

詳細はダイジェストをご覧ください。

 

 

『完』

|

2012年7月10日 (火)

ミラクル峰山!6点差を逆転で2回戦へ(2012夏・京都大会1回戦)

本日の京都大会ですが・・・

いや~本当に高校野球って何が起こるかわからないですね・・・

まずは応援クリックをお願いしゃーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

Img_5316_convert_20120710203950


京都大会1回戦

峰山高校vs洛北高校

初回に4失点sweat017回終了時点で6-0とリードされていたノムさんの母校、峰山高校でしたが客席からの激が効いたのか8回に1点を返すと9回になんと5点を入れ6-6の同点!!

試合は延長戦へと突入し終わってみれば8-6で峰山高校の勝利!!

全得点シーンは撮れていませんが一応、試合の流れはわかるかなと思います

↓  ↓

(ミニダイジェスト)

 

次回は個人的に京都大会の優勝候補

『福知山成美がいよいよ登場!!』

をお伝えしたいと思います♪

『完』

|

2012年7月 9日 (月)

履正社vs大阪学院(2012夏・大阪大会1回戦)

どうもpaper

それでは第94回全国高等学校野球選手権・大阪府大会1回戦

履正社vs大阪学院の試合の模様をお伝えしたいと思います。

その前に、今後のやる気向上upになりますので応援クリックをお願いしゃーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

久宝寺球場でPLの試合を観て駐車場代700円を払い万博記念公園野球場へ移動rvcar

万博記念公園の駐車場代は入るときになんと1200円も取られますcrying

駐車場代とチケット代の700円を合わせると2600円sweat01

2600円というとこの間、米子の焼肉屋『強小亭』というお店で食べた肉の盛り合わせが確か2600円くらいでした。

Dcim0042_convert_20120709154000

ここのお肉はモ~taurusめちゃくちゃ旨かったのです(゚Д゚)paper

大山黒牛の希少部位をわさび醤油で食べると、ほっぺが落ちそうになるくらい最高の味でした!!

今まで私が食べてきた焼肉屋の中でもベスト5にランクインするほどオススメしたいお店であります・・・

そんな大山黒牛『強小亭』の詳細は

↓  ↓

HPを見てねpaper

 

試合はというと・・・

履正社は鈴木 大阪学院は田中の先発で始まりました

Img_5313_convert_20120709165605_4Img_5306_convert_20120709165436_5

1回表 履正社は注目の1番熊本選手

がヒットで出塁するも後続が三振ゲッツーなどでこの回、無得点

大阪学院がその裏・ランナー1・3塁から1塁ランナーが盗塁→キャッチャーが2塁へ悪送球の間に3塁ランナーホームインで1点を先制!!

先制された履正社でしたが2回表

・4番小保根がヒットで出塁すると5番沖田が送ってランナー2塁。続く6番植田がタイムリースリーベースで1-1の同点!!

さらに7番原田の犠牲フライで2-1と逆転!!

履正社は6回にも4番小保根のスリーベースヒットから5番沖田の犠牲フライで1点追加3-1としてそのまま勝利!

2回戦進出!!

ダイジェストはこちら↓

しかしこの日の万博球場は暑かったですね~sunsweat01

帽子を被っていても具合が悪くなりそうなほど日差しが強烈でした・・・

ちなみに万博に来てから香里丘高校さんと大阪学院さんから飲み物の提供がありました!!こういうサービスがあると非常にありがたいです。

ご馳走様でしたpaper(゚Д゚)

『完』

|

2012年7月 8日 (日)

PL学園vs登美丘高校(2012夏・大阪大会1回戦)

皆さんこんばんは(;´Д`)paper

いよいよ3年生にとって最後の大会となる夏の予選が始りましたね・・・

というわけで今日は大阪府大会1回戦・PL学園vs登美丘高校の試合を観に久宝寺緑地野球場へ行ってまいりました!!

それでは早速、試合の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に、やる気向上になりますので応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

まずは久々、PL学園のシートノックからどぞ

 

 

PL学園の先発は背番号7の松本君♪

Img_5274_convert_20120708190130

 

 

1回表に1点を先制したPL学園でしたが登美丘高校が2回裏に5番銭村選手のホームランで1-1の同点!!

この回、更に1点を追加した登美丘高校は5回裏にも1番西上選手のホームランで1-3!!

これはひょっとしてPL学園がまさかの初戦敗退となるのではないかsweat01という雰囲気になったのですが、なんやかんやで終わってみればギリギリチョンパ。

つまりギリチョンで逆転勝ちしたった感じでしょうか・・・

というわけで4-3でPL学園が勝利!!

見事shine2回戦へshine

試合の詳細はダイジェストを作ったのでどうぞ

↓  ↓

※校歌が途中で切れたのが残念でなりません(;一_一)

この試合を見終えてから万博球場に移動・・・

 

次回は1回戦・好カードの履正社vs大阪学院の試合の模様をお伝えしたいと思います

予告編はこちら

↓  ↓

履正社高校・ライト植田 大活躍!!

お楽しみに♪

 『完』

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »