« 倉敷工業vs尾道高校(2012春季中国大会・決勝) | トップページ | 光星学院vs聖光学院(2012春季東北大会・準決勝) »

2012年6月11日 (月)

仙台育英vs盛岡大附(2012春季東北大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

それでは春季東北地区大会の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

今回の春季東北大会は青森県で開催ということなので、貯めていたマイレージを使って函館経由で行ってまいりましたairplane

6月といえばウニの解禁shine

函館に着いてすぐウニを食べようと調べていたお店に向かったのですが・・・

途中で兄ちゃんどっから来たの?蟹喰ってけ!!』と声がかかったので仕方なく立ち話しをしながら試食させていただきました。



Dcim0024_convert_20120612064924


アブラガニですがウンメェーウメェー♪

その後、うにのむらかみというお店でウニ&イクラ丼を注文

P1630045_convert_20120611183125

これまた旨かったです★★★

そして函館からスーパー白鳥という電車に乗って青函トンネルを通り青森駅に到着(約2時間弱)

夜は津軽海峡の味を堪能したのですが今日は省略・・・

翌日、目が覚めたのは午前3時半eyesweat01

観戦予定のこの日は曇り時々雨という天気予報でしたので心配で熟睡できませんでしたsweat01

とりあえず朝食をとるため青森駅近くのアウガというビルの地下へ・・・

地下は市場になっているのですが、そこに大間のマグロが食べられる三國という寿司屋があるので行ってきました!!

注文したのはもちろん鉄火丼(1600円)

Dcim0047_convert_20120611184141


午前6時前でしたがペロリと食べれるほど旨かったです!!

そして球場に向かう前にコンビニでおにぎりを購入、店員さんに『おにぎりの温めはどうしますか?』と聞かれたときは驚きを隠せませんでしたsweat01

というわけで球場に着いたのはチケット発売2時間前でした・・・

(風が強くめちゃくちゃ寒かったです長T余分に持って行っていて正解でした)

まずは準決勝・第1試合

仙台育英vs盛岡大附

仙台育英のシートノックからどうぞ!!

この試合は盛岡大附が1番千田選手のホームランなどで序盤から8点リード

しかし高校野球の8点差はやはりセーフティーリードではありませんでしたsweat01

仙台育英がなんと8点差を逆転!!

エース渡邊君がリリーフしてから完全に流れが仙台育英に・・・

渡邊投手は5者連続三振を奪うなどなかなかのピッチングでした!!

子供の頃から仙台育英のファンなので個人的にはものすごく面白い試合でした!!

ちなみに盛岡大附属の1番千田選手は9回裏にもこの日2本目のホームランを放ちました!!

ダイジェストを作ったのでどうぞご覧ください!!

(携帯用)

 

次回は選抜準優勝校の光星学院vs聖光学院の試合をお伝えしたいと思います!!

聖光学院・岡野投手の気迫の投球!!

        &

9回・青森県民の夢と希望を乗せた田村選手の放った打球は値千金の同点ホームランsign02

いったいどうなってしまうのでしょうか?!

(予告編)

お楽しみに!!

『完』

|

« 倉敷工業vs尾道高校(2012春季中国大会・決勝) | トップページ | 光星学院vs聖光学院(2012春季東北大会・準決勝) »