« 仙台育英vs盛岡大附(2012春季東北大会・準決勝) | トップページ | 高校野球フォトアルバムの管理人『その2』 »

2012年6月13日 (水)

光星学院vs聖光学院(2012春季東北大会・準決勝)

どうも~( ^ω^)rock

それでは前回の続きを・・・

秋季東北地区大会 準決勝・第2試合

光星学院vs聖光学院の試合をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずは光星学院のシートノックからどうぞ

※背番号15が噂のルーキー北條裕之君(1年)。

選抜で大暴れした北條史也選手 の弟です。

この日、光星学院の先発マウンドを託されたのは左腕・伊藤裕貴(3年)。

6回途中まで被安打2、1失点と好投しました・・・

しかし先制したのは6回裏の聖光学院!

3番川合がツーベースで出塁すると・・・

ここで光星学院はセカンドを守っていた城間にリリーフ!!

しましたが、4番園部→5番長井の連続犠飛で1点を先制!

1点リードの聖光学院は岡野祐一郎投手(3年)が8回まで三塁すら踏ませない力投!!

唸り声が聞こえるほど気迫の投球でした。

追い詰められた光星学院は9回表・3番田村選手がバックスクリーン横に高校通算35号の同点ソロを放つ!!

※太陽光パネルが眩しいので日食グラスを付けて見てね!!

↓  ↓

(携帯用)

入った瞬間、青森県民歓喜\(^o^)/( ´∀`)!(/ω\)゚(゚´Д`゚)゚って感じでした。

(地元に愛されるチームっていいですね♪)

1-1のまま試合は延長戦へ・・・

そして10回裏・聖光学院が9番岡野のヒットからなんやかんやで満塁とし最後は5番長井のタイムリーでサヨナラ!!

マウンドで立ち尽くす城間選手の姿が印象的でした・・・

敗れた光星学院、公式戦ではセンバツの決勝で敗れて以来の黒星。

(23試合で21勝2敗となった・・・)

↓  ↓

(ダイジェスト)

というわけで非常に面白い試合で御座いました!!

準決勝2試合を見て東北に優勝旗が行くのも遠くはないなと確信!!

しかしまぁ青森まで行って2試合も立ちっぱなしで撮影する羽目になるとは思いもしませんでしたsweat01

内野スタンドは身動きがとれないほどギュウギュウに、おまけに狭いのに右隣にアベックがムリに入ってくるし左隣のおっさんの口はニンニク臭いし・・・

しかもまるでニンニク臭いのが私ではないのか!のような目でアベックに見られるわでものすごい過酷な状況の中での撮影でした!!

そんな状況でもよく撮れていたのではないかなと思います。

最後に今回の旅では『ねぶたの家』なんかにも行ってまいりました

P1630056_convert_20120613090153

その他、旅のおもひではデジブックにしましたのでどうぞ見てやってください

   ↓  ↓

『完』

|

« 仙台育英vs盛岡大附(2012春季東北大会・準決勝) | トップページ | 高校野球フォトアルバムの管理人『その2』 »