« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の7件の記事

2012年6月23日 (土)

高校野球フォトアルバムの管理人『その2』

みなさんこんばんは( ´∀`)paper

夏の予選の組み合わせも各地で続々と決まり、いよいよか~って感じですねsun

それで、甲子園仲間の知り合いが代表校予想大会をするというので私も参加しました!

私が予想した学校は・・・

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

bellbellbellbellbellbellbellbellbell

北北海道 白樺学園
南北海道 北海
青森    光星学院
秋田    秋田商
岩手    盛岡大附
山形    日大山形
宮城    仙台育英
福島    聖光学院
栃木    作新学院
群馬    健大高崎
茨木    水戸商
埼玉    浦和学院
東東京   関東一
西東京   日大三
神奈川   横浜隼人
千葉     習志野
新潟    ※忘れてた→日本文理
石川     星稜
富山     富山第一
長野     佐久長聖
福井     敦賀気比
岐阜     県岐阜商
山梨     東海大甲府
愛知     愛工大名電
静岡     常葉菊川
三重     近大高専
滋賀     近江
京都     福知山成美
兵庫     報徳学園
大阪     大阪桐蔭
奈良     智辯学園
和歌山   市和歌山
岡山     関西
鳥取     鳥取城北
島根     浜田
広島     尾道
山口     早鞆
香川    小豆島
徳島    鳴門
愛媛    宇和島東
高知    明徳義塾
福岡    福岡工大城東
大分    別府青山
佐賀    佐賀北
長崎    創成館
熊本    九州学院
宮崎    日南学園
鹿児島  神村学園
沖縄    沖縄尚学

半分は当てたいかなって感じですcoldsweats01rock

 

さて本日は高校野球フォトアルバムの管理人さんが遂に車を購入し、今日が納車日ということなのでお祝いパーティーに行ってきました!!

会場は鶴橋にある『金太郎』という焼肉屋です。

注文したのは上焼肉定食 1280円!!

(ロース ・バラ ・キムチ・ナムル3品 ・サラダ・ご飯 ・味噌汁付き)

Dcim0016_convert_20120623172326

Dcim0017_convert_20120623172403_2
※食べる前の肉を撮るのを忘れましたが肉は1人前10キレくらいでした。

タレは甘めなので子供連れでも大丈夫♪

ご飯のおかわりも自由で1280円とは思えない高コストパフォーマンス!!

なかなか美味しい焼肉屋でしたgood

鶴橋駅から徒歩1分。

お店の詳細はこちらを見てね→食べログ

それから夏の地方予選・注目選手の春のバッティグシーンをまとめてみました。

興味のある方はどうぞpaper

・今日は大阪桐蔭から4名です!!

大阪桐蔭 大西友也(3年・春)

大阪桐蔭 安井洸貴(3年・春)

大阪桐蔭 森友哉(2年・春)

大阪桐蔭 笠松悠哉(2年・春)

夏の予選が楽しみですね『完』

|

2012年6月13日 (水)

光星学院vs聖光学院(2012春季東北大会・準決勝)

どうも~( ^ω^)rock

それでは前回の続きを・・・

秋季東北地区大会 準決勝・第2試合

光星学院vs聖光学院の試合をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずは光星学院のシートノックからどうぞ

※背番号15が噂のルーキー北條裕之君(1年)。

選抜で大暴れした北條史也選手 の弟です。

この日、光星学院の先発マウンドを託されたのは左腕・伊藤裕貴(3年)。

6回途中まで被安打2、1失点と好投しました・・・

しかし先制したのは6回裏の聖光学院!

3番川合がツーベースで出塁すると・・・

ここで光星学院はセカンドを守っていた城間にリリーフ!!

しましたが、4番園部→5番長井の連続犠飛で1点を先制!

1点リードの聖光学院は岡野祐一郎投手(3年)が8回まで三塁すら踏ませない力投!!

唸り声が聞こえるほど気迫の投球でした。

追い詰められた光星学院は9回表・3番田村選手がバックスクリーン横に高校通算35号の同点ソロを放つ!!

※太陽光パネルが眩しいので日食グラスを付けて見てね!!

↓  ↓

(携帯用)

入った瞬間、青森県民歓喜\(^o^)/( ´∀`)!(/ω\)゚(゚´Д`゚)゚って感じでした。

(地元に愛されるチームっていいですね♪)

1-1のまま試合は延長戦へ・・・

そして10回裏・聖光学院が9番岡野のヒットからなんやかんやで満塁とし最後は5番長井のタイムリーでサヨナラ!!

マウンドで立ち尽くす城間選手の姿が印象的でした・・・

敗れた光星学院、公式戦ではセンバツの決勝で敗れて以来の黒星。

(23試合で21勝2敗となった・・・)

↓  ↓

(ダイジェスト)

というわけで非常に面白い試合で御座いました!!

準決勝2試合を見て東北に優勝旗が行くのも遠くはないなと確信!!

しかしまぁ青森まで行って2試合も立ちっぱなしで撮影する羽目になるとは思いもしませんでしたsweat01

内野スタンドは身動きがとれないほどギュウギュウに、おまけに狭いのに右隣にアベックがムリに入ってくるし左隣のおっさんの口はニンニク臭いし・・・

しかもまるでニンニク臭いのが私ではないのか!のような目でアベックに見られるわでものすごい過酷な状況の中での撮影でした!!

そんな状況でもよく撮れていたのではないかなと思います。

最後に今回の旅では『ねぶたの家』なんかにも行ってまいりました

P1630056_convert_20120613090153

その他、旅のおもひではデジブックにしましたのでどうぞ見てやってください

   ↓  ↓

『完』

|

2012年6月11日 (月)

仙台育英vs盛岡大附(2012春季東北大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

それでは春季東北地区大会の模様をお伝えしたいと思います!!

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

今回の春季東北大会は青森県で開催ということなので、貯めていたマイレージを使って函館経由で行ってまいりましたairplane

6月といえばウニの解禁shine

函館に着いてすぐウニを食べようと調べていたお店に向かったのですが・・・

途中で兄ちゃんどっから来たの?蟹喰ってけ!!』と声がかかったので仕方なく立ち話しをしながら試食させていただきました。



Dcim0024_convert_20120612064924


アブラガニですがウンメェーウメェー♪

その後、うにのむらかみというお店でウニ&イクラ丼を注文

P1630045_convert_20120611183125

これまた旨かったです★★★

そして函館からスーパー白鳥という電車に乗って青函トンネルを通り青森駅に到着(約2時間弱)

夜は津軽海峡の味を堪能したのですが今日は省略・・・

翌日、目が覚めたのは午前3時半eyesweat01

観戦予定のこの日は曇り時々雨という天気予報でしたので心配で熟睡できませんでしたsweat01

とりあえず朝食をとるため青森駅近くのアウガというビルの地下へ・・・

地下は市場になっているのですが、そこに大間のマグロが食べられる三國という寿司屋があるので行ってきました!!

注文したのはもちろん鉄火丼(1600円)

Dcim0047_convert_20120611184141


午前6時前でしたがペロリと食べれるほど旨かったです!!

そして球場に向かう前にコンビニでおにぎりを購入、店員さんに『おにぎりの温めはどうしますか?』と聞かれたときは驚きを隠せませんでしたsweat01

というわけで球場に着いたのはチケット発売2時間前でした・・・

(風が強くめちゃくちゃ寒かったです長T余分に持って行っていて正解でした)

まずは準決勝・第1試合

仙台育英vs盛岡大附

仙台育英のシートノックからどうぞ!!

この試合は盛岡大附が1番千田選手のホームランなどで序盤から8点リード

しかし高校野球の8点差はやはりセーフティーリードではありませんでしたsweat01

仙台育英がなんと8点差を逆転!!

エース渡邊君がリリーフしてから完全に流れが仙台育英に・・・

渡邊投手は5者連続三振を奪うなどなかなかのピッチングでした!!

子供の頃から仙台育英のファンなので個人的にはものすごく面白い試合でした!!

ちなみに盛岡大附属の1番千田選手は9回裏にもこの日2本目のホームランを放ちました!!

ダイジェストを作ったのでどうぞご覧ください!!

(携帯用)

 

次回は選抜準優勝校の光星学院vs聖光学院の試合をお伝えしたいと思います!!

聖光学院・岡野投手の気迫の投球!!

        &

9回・青森県民の夢と希望を乗せた田村選手の放った打球は値千金の同点ホームランsign02

いったいどうなってしまうのでしょうか?!

(予告編)

お楽しみに!!

『完』

|

2012年6月 6日 (水)

倉敷工業vs尾道高校(2012春季中国大会・決勝)

それではお待たせいたしました、先日どらやきドラマチックパーク米子市民球場で行われました春季中国地区大会の決勝戦

倉敷工業vs尾道高校の試合をお伝えしたいと思います。

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

尾道高校といえばみなさんご存知のとおり

『軍鶏(しゃも)の独り言』で有名ですねshine
Img_9461_convert_20120606103623
私と同じブロングランキング(デキる男は、にほんブログ村)に登録しているということもあり、今回は応援する気持ちで行ってまいりました・・・

まずは尾道高校のシートノックから

 

試合は→高校野球infoより抜粋

倉敷工は3回、1死二塁から井上の左翼線への適時二塁打で先制。さらに2死三塁から浜松が中前適時打を放った。4回は2死から四球をはさみ井上の2点適時三塁打など4連打で4点を挙げ、引き離した。
倉敷工の先発・内山は4回に3点を失ったが、9回2死満塁など再三のピンチをしのいで完投した。
倉敷工は3戦連続2桁安打となる13安打で打ち勝ち、37年ぶり2回目の優勝を飾った。

 

いや~尾道高校も9回裏に粘りを見せ、あと1本出ていればわからない試合になっていたと思うのですが残念・・・

でもなかなか面白い試合でした。

ダイジェストを作りましたので見たい方はどうぞpaper

(携帯用)

 

その他の試合↓  ↓

というわけで、今回せっかく山陰まで来たので美味しいものでも食べて帰ることに・・・

米子から近くのイオンモール日吉津の駐車場・新鮮市場内にある

海鮮どんぶり『山芳亭』へ・・・

注文したのはこちら

えび白丼(えびしろどん)1200円!!

Dcim0031_convert_20120606105707

食べてみると・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

マンモスウメェ~ぞこの野郎(゚Д゚)rock!!

・日本海特産のモサエビのづけ白いかウニまぶしイクラのせ。

蟹の味噌汁も付いて1200円とは驚きの大特価!!

山芳亭海鮮丼魚介料理・海鮮料理)

TEL  0859-37-1011

住所 鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1026-1 ジャスコ日吉津駐車場新鮮市場内

営業時間 11:30~15:00

定休日 水曜日

その他のメニューなど

  ↓  ↓

http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/local/menu/index.html

『完』

|

2012年6月 3日 (日)

智辯学園vs大阪桐蔭(2012春季近畿大会・決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

春季近畿地区大会もいよいよ今日が決勝戦!!

それでは智辯学園vs大阪桐蔭の試合を・・・

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭は藤浪。智辯学園は青山が先発!!

・・・・・・・・・・・

・・・・おっとsweat01

今日はブラジルW杯アジア最終予選B組第1戦 

日本vsオマーンの試合があるのでゆっくりブログなん書いている場合ではありませんねsweat01

日本代表を応援しましょう(・∀・)rockshine

0b6d4733b26e45e0b9c744c1331d0e4f

 

一応、試合の動画だけ載せておくので見たい方はどうぞ

  ↓  ↓

(ダイジェスト)

そんなわけで・・・

4-0大阪桐蔭高校が勝ち優勝いたしました!!

shineshineshineshineshineshineshineshine

おめでとう♪

shineshineshineshineshineshineshineshine

|

2012年6月 2日 (土)

2012春季近畿大会動画速報(大会3日目)

どうも( ^ω^)paper

え~本日も明石トーカロ球場へ行ってまいりました・・・

昨日、私が書いた交通情報はどうやら間違えていたみたいですsweat01

行きは神戸の山の方まで行ってしまい、帰りは交通規制は無いと思っていたら須磨の出口で降ろさられ大渋滞&道に迷って普段は1時間で帰れるはずが3時間弱かかってしまいました・・・

そんなわけで帰宅したのがPM5時過ぎでしたが頑張って2試合の編集を終えました!!

それではどうぞ!!

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

まずは準決勝・第1試合 智辯学園vs報徳学園

P1610840_convert_20120602215441
両エース温存のこの試合は智辯学園が2点を先制しましたが、報徳学園は6回裏

ランナー2塁の場面で2番に代打→佐渡友君

鋭く振り抜いた打球はガンガンズンズングイグイ上昇

ライトへ後方へ同点のツーランホームランで2-2に!!

(携帯用)

そのまま試合は延長戦へ・・・

11回表に智辯学園が3番青山選手の犠牲フライで勝ち越すと5番中道選手の2点タイムリーと6番米田選手の2点タイムリーで7-2に・・・

詳細はダイジェストをご覧ください(携帯用)

 

続いて準決勝・第2試合 大阪桐蔭vs明石高校

この試合は4-1で大阪桐蔭が勝ちました!!

3回までヒット1本に抑えられていた大阪桐蔭ですが終わってみれば10安打?

この試合では4番近田選手と8番妻鹿選手が3安打と大活躍・・・

1番大西選手の出塁率もここ最近かなり高いような気がします。

あすの決勝・智辯学園戦が非常に楽しみになりました。

試合の詳細はダイジェストをどうぞ

(携帯用)

大阪桐蔭 校歌♪

『完』

|

2012年6月 1日 (金)

近畿大会の準決勝&決勝を車で観に行かれる方へ

みなさんこんばんは(^ω^)paper

明日からの春季近畿地区大会 準決勝・決勝ですが、現在明石トーカロ球場近くの第二神明道路の伊川谷~阪神高速3号神戸線 湊川間で大規模補修工事が行われております。

終日通行止の区間もありますので十分ご注意下さい。

終日通行止の区間は・・・

第二神明道路 須磨~阪神高速3号神戸線 湊川(延長5.3km)

閉鎖される出入口 3号神戸線
〈上り〉月見山入口、若宮入口、湊川東行出口
〈下り〉湊川西行入口、若宮出口、月見山出口
期間:平成24年5月29日(火曜)午前4時~平成24年6月6日(水曜)午前6時(8昼夜連続)
 

詳細はNEXCO西日本のHP をご覧ください!!

ホームページを見てもよくわからなかったのですが、おそらく大阪方面から行く人は須磨で高速道路を降りてそこからは一般道で明石まで行かなくてはいけないのではないかなと思います。

※間違っていたらごめんなさい。

帰りは午後8時までなら規制もなく大蔵谷から乗って帰れると思います。

http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h24/0326/pdfs/map02.pdf

しかし私の車は現在、妹にぶつけられて修理に出しているので今はナビもETCも付いていない代車なんですよね~・・・

方向音痴な自分がナビなしで明石までたどり着けるか非常に心配ですsweat01

いつもは5時半に出てますがもう少し早くに行きたいと思います。

尚、最近第二神明道路では覆面ではない普通のパトカーに捕まっている人が非常に多いです!!この間は捕まっているすぐ数キロ先でも捕まっていたので少なくても二台体制で取り締まり強化中の模様sweat01

おそるべし兵庫県警shock

スピードの出し過ぎ・シートベルト・飲酒運転・脱法ハーブにはくれぐれもご注意ください

安全運転で無事故で行こうrockshine

 

Funphotoboxface102123s1qfkpmh_3B8a601de8e02445e9a06c45c0f640631

 

読み終えたら応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

『完』

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »