« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の10件の記事

2012年5月27日 (日)

2012春季近畿大会動画速報(大会2日目)

1334119772729579803

みなさんこんばんは・・・

今日も気合を入れて明石トーカロ球場へ行ってまいりました!!

あのラガーさんも明石球場に来ておりましたが多数の方から盗撮されておりましたcameraimpact

それでは大会2日目の模様を・・・

その前に、応援クリックをお願いしまーっす

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

まずは第1試合 智辯和歌山vs明石高校

1回表に智辯和歌山がノーアウト1・2塁の場面でしたが、なんとめったに見ることの出来ないトリプルプレーで無得点sweat01

7-2で明石高校が勝利したわけですが、智辯和歌山のバッテリーミスが目立った試合となりました・・・

詳細はダイジェストをご覧ください(携帯用)

明石高校 校歌♪

 

続いて第二試合 東洋大姫路vs大阪桐蔭

大阪桐蔭の4番は田端君でも辻田君でもなくなんと近田君(2年)

※近田と書いてキンデンと読むそうです。

非常にパワーの有りそうな体格をしておりました!!

試合は大阪桐蔭が初回に4点。2回に2点と楽しみにしていた試合でしたがちょっとがっかりな展開に・・・

7点リードした大阪桐蔭は6回から大阪大会では1度も投げなかった藤浪君がマウンドに!!

先頭バッターにいきなりヒットを打たれますが、その後は落ち着いた投球で2イニングを無失点!!某高校、●徳学園のスピードガンではMAX146キロだったそうです。

というわけで7回コールド7-0で大阪桐蔭が準決勝進出!!

試合の詳細はダイジェストをどうぞ(携帯用)

いかがでしたでしょうか?

やはり1日2試合撮影して→編集→UPはしんどいですsweat01

今日はここまでpaper

『完』

|

2012年5月26日 (土)

2012春季近畿大会動画速報(大会1日目)

皆さんこんばんはpaper

こちら兵庫県・明石でもいよいよcherryblossom春近cherryblossom→つまり春の近畿大会が始まりましたbell

というわけで本日は大会1日目です!!

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

まずは開門直後の明石球場をご覧ください

ここで砂風呂を営業できれば一儲け出来るのではないか・・・

と朝からビジネスの事ばかり考えていましたので今回も撮影ミスが多々あります。

ご了承ください(;´Д`)paper

それでは第1試合 比叡山高校vs報徳学園

報徳学園の先発はエースの田村君♪

朝、球場の外で何故か私に挨拶をしてくれましたが『あっeikanだsign02と思ったのかどうかはわかりませんsweat01

1年生から活躍してきた田村選手もあっという間に3年生・・・

前回の甲子園では悔しい思いをしました

が、泣いても笑っても報徳のユニホーム姿で見れるのも後3ヶ月程ですね・・・

そんな田村投手は比叡山から奪三振を1回に2つ。2回には三者連続三振!!

最終的には多分9Kだったような気がします・・・(携帯用)

試合は報徳が4点リードで迎えた4回表に比叡山高校の3番中小路選手にツーランホームランを打たれました(携帯用)

が結局7-4で報徳学園が勝利しています!!

詳細はダイジェストをご覧ください(携帯用)

報徳学園 校歌♪

 

 

続いて第2試合 鳥羽vs智辯学園

この試合は智辯学園のエース青山投手

P1600992_convert_20120526201738

が多分10K!?

(携帯用)

3-1で智辯学園が逆転で勝利しております!!

ダイジェスト(携帯用)

智辯学園 校歌♪

 

尚、明日のダービーは東京第10レースですので皆さん気をつけてください!!

『完』

|

2012年5月24日 (木)

【健大高崎vs埼玉栄】&【作新学院vs関東一】(春季関東大会)

編集が終わりましたので春季関東大会準決勝の模様をお伝えしたいと思います・・・

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

関東大会の入場料はなんと驚きの大特価500円!!

近畿の高野連も見習ってほしいものですねbell

それではまず健大高崎vs埼玉栄の試合から

試合前には埼玉栄の父兄からお茶を頂きました

1334066746260061782311

この試合では健大高崎の1番竹内選手にホームランが出ています

(携帯用)

4-0で健大高崎が勝利!!

詳細はダイジェストをどうぞ

 

続いて第二試合 作新学院vs関東一

この試合は8回くらいでぞろぞろと帰るお客さんがいましたが・・・それからが面白い試合でした!!

動画は肝心な部分が抜けていたりである程度しか撮れていませんが雰囲気だけでも伝わるかなと・・・

ダイジェスト

 

尚、本日行われた決勝戦は4-1で健大高崎が関東一を破り優勝したそうです!!

 

というわけで最後に東京観光のデジブックを載せて終わりたいと思います。

『完』

|

2012年5月23日 (水)

春季関東大会を観戦

こんばんは・・・

先程、大宮から帰宅しましたbullettrain

なんやかんやで家まで5時間もかかりましたsweat01

今回は春季関東大会の準決勝&決勝を観る予定でしたが、5月22日は悪天候のため順延ということなでこの日は東京観光をすることに!!

ちょうどスカイツリーの開業日でしたので見に行ってきました!!

P1600004_convert_20120523213309

P1600029_convert_20120523213525

その後→浅草→靖国参拝→秋葉原→アメ横と土砂降りの中、東京観光を満喫

そして翌日・・・

大宮は快晴sun

まずは第一試合から・・・

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

準決勝 第一試合は健大高vs埼玉栄

こちら関東では試合前にアニソンが流れるみたいです♪

健大高崎のシートノック

 

選抜ベスト4の健大高崎高校は相変わらず予測の出来ない機動力野球を見せてくれて面白いチームでした!!

↓  ↓

(携帯用)

(油断も隙もありゃしない(ー_ー))

試合は4-0で健大高崎が勝ちました!!

尚、第二試合の作新学院vs関東一の試合は5-1とリードしていた関東一が9回からエースの中村くんがマウンドに・・・

しかし4点取られて同点に!?

試合の模様をさっさと編集して載せたいところですが、埼玉県の日差しの強さを舐めていたようで熱傷を負ってしまいました・・・

P1600653_convert_20120523214753


続きはまた後日・・・お楽しみに(;・∀・)paper

|

2012年5月20日 (日)

大商大堺vs大阪桐蔭(2012春季大阪大会・決勝)

1334119642642472793
こんばんはpaper

金環日食が観測できるのが明日に迫ってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は専用メガネを購入しなかったので肉眼で直視したいと思います。

さて本日は春季大阪府大会の決勝ということで舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

決勝の前には履正社高校vs桜宮高校による3位決定戦が行われました。

その試合の模様も少しだけ載せたいと思います・・・

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

この試合では桜宮のセカンド眞利選手がファインプレーを見せてくれました!!

(携帯用)

しかし勝ったのは履正社高校!!

初回に4番小保根選手の犠牲フライで先制すると

4回にも小保根選手のツーベースヒットからチャンスを広げ7番植田のタイムリーなどでこの回、3点を追加・・・

そのまま4-0で履正社が勝利しました。

(携帯用)

 

続いて決勝戦

大商大堺vs大阪桐蔭

試合前、グラウンドに出てきた大商大堺のアンダーソックスがいつの間にか横浜商大みたいになっているなーと思っていると・・・

なんと舞洲スタジアムに竜巻発生(;゚Д゚)!!

誰一人飛ばされなくて良かったです。

試合は桐蔭が2回裏に7番水本選手の犠牲フライで1点を先制

6回裏には2番大西選手のタイムリーと5番笠松選手の2点タイムリーツーベースで4-0!!

先発の澤田投手も完封で大阪桐蔭高校が勝ち優勝いたしました!!

それではダイジェストをご覧ください!

↓  ↓

(携帯用)

今日は曇り空の大阪でしたが腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

野球観戦ではファールボールと日焼けには十分ご注意ください!!

『完』

|

2012年5月19日 (土)

福知山成美vs龍谷大平安(2012春季京都大会・準決勝)

みなさんこんにちは

13340671943057667694


本日は春季京都府大会・準決勝

『福知山成美vs龍谷大平安』

の試合を観るため、わかさスタジアムへ行ってまいりました。

 

今日のお目当ては福知山成美のエースナンバーを背負った仲村渠(なかんだかり)選手

P1590379_convert_20120519163744


残念ながら本日の登板はありませんでした

仕方がないので中学時代の映像を・・・

試合の方はというと・・・

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

1回表 福知山成美が4番西田選手のタイムリー3ベースで1点を先制!!

しかし!?

1回裏 龍谷大平安が3番高橋選手のタイムリー3ベースで同点に!!

これは面白い試合になるかなと思いましたが・・・

福知山成美が2回表に7得点とビッグイニング!!

成美の打者はこの試合、平安投手陣からかなりヒットを打っていたと思います

↓  ↓

(携帯用)

結局7回コールド9-2で福知山成美が勝利し明日の決勝に進出。

 

一応、ダイジェストを作りました!!

(携帯用)

 

というわけで今日はここまで( ^ω^)paper

 

『完』

|

2012年5月17日 (木)

YouTubeの再生数1000万回を突破!!

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

私事ですがYouTubebにUPした動画の再生回数が・・・

なんと1000万回を超えました。

Dcim0065_convert_20120517204038

思い起こせばミクシィを始めた頃、大阪桐蔭グラウンドでの練習試合を観に行き中田翔選手(現日ハム)の高校通算85&86号を呆然と見ていた時

ミクシィ日記に載せるのが写真だけではホームランの凄さが伝わらないな~と思いました

そんな時・・・flair

そういえば買ったばかりのデジカメに動画機能が付いていたと気づき、初めて撮影してみたのがこちらでした↓

あれから約5年での1000万回達成・・・

再生1回につき1円もらえたら1000万円か~(゚∀゚ )rock

なんて思うこともありますが現在まで利益は0円です。

 

というわけで今回は祝1000万回突破記念のデジブックを作りましたのでどうぞご覧ください♪

↓  ↓

いかがでしたでしょうか?

今後も頑張れよという方は応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

|

2012年5月13日 (日)

大阪桐蔭vs履正社(2012春季大阪大会・準決勝)

1334120042995549274


前略おふくろ様、オレ生きてます・・・

と言うわけで今日5月13日は母の日です!!

みなさんは親孝行していますでしょうか?

私はというといつものように野球観戦です♪

それでは春季大阪大会・準決勝

大阪桐蔭vs履正社高校の試合スタート!!

その前に、応援クリックをお願いします

    ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

先制したのは大阪桐蔭!!

1回表・ランナー2塁から3番水本のタイムリーツーベースで1点を先制すると

2回表には4番辻田のタイムリーで2-0!

3回表には6番笠松選手のホームランで3-0に!!

(携帯用)

更にこの回、満塁の場面で2番大西がショートゴロ。しかしボールを2塁転送もセーフ!!

記録はショートのフィルダースチョイスで4-0に・・・

 

履正社は4回裏に1番熊本、2番庄野の連続ヒットでチャンスを作るとファーストの悪送球で1点を返し4-1。

6回裏には5番沖田のタイムリーツーベースで4-2!

8回裏には6番原田のタイムリーで4-3!!

9回裏には2番庄野のタイムリーで4-4と遂に同点!!

更にランナー1・2塁。一打サヨナラの場面でバッターは3番宮崎!!

振り抜いた打球はライト後方へグングンと伸び誰もがサヨナラになると思った瞬間、

途中出場のライト高井選手が・・・

大ファインプレー(;´Д`)sweat01

(携帯用)

4-4のまま試合は延長へ・・・

 

結局、大阪桐蔭が10回表に8番妻鹿のタイムリーツーベースで勝ち越し、5-4で勝利したわけですが素晴らしい試合でした!!

詳細はダイジェストをご覧ください!!

(携帯用)

 

【大阪桐蔭 校歌♪】

 

wavewave

|

2012年5月 5日 (土)

大阪桐蔭vs汎愛(2012春季大阪大会4回戦)

スゥーハァ~スゥーハァ~♪

1334067907680824843
みなさんこんばんはpaper

完全に風邪をひいてしまい鼻水が止まりまてんsweat01

昨日撮影した春季大阪府大会4回戦

大阪桐蔭vs汎愛高校の編集が終わりましたので載せたいと思います。

その前に応援クリックをお願いします

      ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は2年生の高西君でしたが6イニングを投げ→7回からは噂のサウスポー網本君(2年)がマウンドに・・・

中学(岡山西シニア)時代から評判の投手でした

が、今回はまずまずのピッチングだったのではないでしょうか?

それでは試合をまとめた動画をどうぞ

↓  ↓

※上手く撮れていませんが桐蔭の15点目はランナー1・2塁の場面からワイルドピッチで捕手がボールを見失っている間に入った得点です。

その他、汎愛高校のヒットシーンを3~4本撮り逃していますが気にしないでくださいsweat01

(携帯用)

 

『おまけ』

 

というわけで15-6で大阪桐蔭高校が勝ちました!!

 

『完』

|

2012年5月 4日 (金)

速報!!辻田のホームラン♪

13341171951900829913

みなさんこんばんは・・・

今日は久々の休みでしたので春季大阪大会4回戦を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

本日のメインはもちろん大阪桐蔭vs汎愛高校の試合なのですが・・・

ワタクシ、風邪をひいたようで鼻水が滝のように流れ出て止まりまへんsweat01

熱っぽいので今日の編集はやめておきます。

なので・・・

とりあえず大阪桐蔭の4番辻田選手のホームランだけ載せておきたいと思います。

その前に応援クリックをお願いします

      ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

打った瞬間いったとわかる辻田選手の3ランホームラン

↓  ↓

(携帯用)

 

第3試合 大阪桐蔭vs汎愛の試合は後日載せる予定ですが、その他の試合はコチラ

↓  ↓

第1試合 港高校vs交野高校は9対3で港高校が勝ちました

 

 

第2試合 大体大浪商vs興国は9対5で大体大浪商が勝ちました

 

今日はここまで『完』

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »