« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の9件の記事

2012年4月18日 (水)

東大阪大柏原vs生野工(2012春季大阪大会2回戦)

13340677172871176966


みなさんこんばんは・・・

大変遅くなってしまいましたが、この間の春季大阪府大会2回戦『東大阪大柏原vs生野工業』の試合の模様をお伝えしたいと思います♪

その前に応援クリックをお願いします

      ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

先制したのは昨年夏の代表校→東大阪大柏原!!

初回、1番がツーベースで出塁するとパスボールで3塁へ・・・

2番凡退の後、3番福山がライトオーバー先制タイムリー2ベースでまず1点。

更に5番がツーランホームランで3-0!!

(携帯用)

(⁰︻⁰) ☝

※背番号2でキャッチャーです!!

名前が判る方はお知らせください。

 

んで、気になる背番号1の福山選手はというと・・・

この日はショートで機敏な動きを見せておりましたshine

結果は8回コールド7-0で東大阪大柏原が勝利しております!!

詳細は動画をまとめたのでそちらをご覧ください!!

『ダイジェスト』

尚、東大阪大柏原高校の3回戦の相手は懐風館vs履正社の勝者となっております

もったいね~sweat01

今日はここまで・・・『完』

|

2012年4月15日 (日)

大阪桐蔭vs布施(2012春季大阪大会2回戦)

13341173852057737607


こんにちは・・・

ポカポカと気温も上昇し、過ごしやすくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、春季大阪大会2回戦を見に東大阪大柏原高校のグラウンドへ行ってまいりました。

第1試合には大阪桐蔭が・・・

第2試合には東大阪大柏原が登場!!ということでお客さんもそこそこ来ていたような気がします。

それではまず大阪桐蔭vs布施高校の試合を・・・

その前に応援クリックをお願いします

      ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

1回表 大阪桐蔭は3つの四死球で満塁のチャンスとなりましたがなんと無得点sweat01

しかし先制したのはやはり大阪桐蔭でした!!

2回表 四球などで満塁となったところで2番大西はピッチャーゴロ→ゲッツー崩れの間にまず1点を先制すると3番水本・四球でまた満塁。ここで4番辻田が2点タイムリーで3点目!!

3回表には7番笠松のヒットから9番高西のタイムリーで4点目。

続く1番2番が四球で満塁となり3番水本・2点タイムリーで6点目。

4番の辻田も2点タイムリーで8点目。

更にワイルドピッチで9点目。

4回には1番の森に2試合連続となるホームランで出ております

10点目!!

(携帯用)

5回表には代打で出てきた選手も次々とタイムリーを放ち6点を追加し16-0。

この試合の大阪桐蔭のマウンドには噂の背番号16

高西君が上がりました

P1580473_convert_20120415164715
多少、ヒットは打たれましたが4者連続三振を含む圧巻のピッチングで完封。

 

そんなわけで大阪桐蔭が16-0(5回コールド)で勝利

3回戦進出!!

 

試合の詳細はダイジェストをご覧ください

↓  ↓

(携帯用)

 

次回は東大阪大柏原高校の試合の模様をお伝えしたいと思います♪

 

『完』

|

2012年4月 9日 (月)

清水谷vs大阪桐蔭(2012春季大阪大会1回戦)

みなさんこんばんはpaper

4月8日。この日は春季大阪大会1回戦

選抜の覇者・大阪桐蔭高校が試合をするということで上宮太子高校のグラウンドへ行ってまいりました。

Img_6665_convert_20120409193051


駐車場は外野、左中間後方にあります。

外野フェンスがかなり低いグラウンド・・・

駐車場に停めてある車を上宮太子の野球部(数人)がグローブを持って守ってくれてはいるのですが・・・

 

ボディが凹むくらいなら仕方ないけどフロントガラス直撃だけは勘弁sweat01

やはり心配なので、今回はマイカーの近く外野からの撮影となりました。

それでは清水谷高校vs大阪桐蔭の試合、スタートslate

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

先制したのは大阪桐蔭

1回裏 1番森のホームランで1点を先制(携帯用)

 

3回表・清水谷に同点に追いつかれると4回にも1点を追加され2-1と清水谷が逆転!?

 

しかし大阪桐蔭は4回裏・6番安井のソロホームランで2-2の同点に・・・

(携帯用)

更に9番沢田のタイムリーで逆転すると、5回には満塁から6番安井、7番笠松の連続犠牲フライで2点を追加。

桐蔭はその後も水本・辻田・白水のタイムリーなどで得点を重ね、

7回コールド9-2で勝ちました!!

 

おまけ→『白水健太ファン用』

撮影しているときは打球も追えてないしこりゃあかんな~と思ってましたが、

動画を確認するとそれなりに撮れているかなって感じでした・・・

ですが、今回はあまり期待せずにダイジェストをご覧ください

※めまい吐き気を起こす恐れがありますので、仕事や学校へ行く前に見るのはおやめください!!又、酔い止めを飲んでから見ることをお勧めしますpaper

↓  ↓

(携帯用)

もう少しひいて撮ればよかったかなと反省・・・

 

 

その後、桜花賞があるので大急ぎで阪神競馬場へ・・・

Img_6675_convert_20120409193911


1番人気ジョワドヴィーヴル

Img_6762_convert_20120409194028

から買っていたのですが・・・

見事に撃沈crying

なにしとんねん祐一(怒thunder

 

というわけで今日はここまで【完】

|

2012年4月 7日 (土)

報徳学園vs西宮東『2012(春)南阪神地区・決勝』

どうも~happy01paper

本日は春季兵庫県大会・南阪神地区の決勝戦を見に行ってまいりました。

場所は鳴尾浜臨海球場

初めての球場でしたが非常に見づらく撮影にも適していない球場でしたsweat01

なので今回の画質は期待しないでください!!

それでは西宮東vs報徳学園の試合・・・スタートslate

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは試合前の報徳の儀式(携帯用)

 

報徳学園の先発はご存知、田村君♪

奪三振は1回2つ 2回3つ 3回2つ 4回1つ 5回1つの計9つでした。

尚、この試合では3回に報徳学園の7番がバックスクリーンへツーランホームランを放ちました

↓  ↓

(携帯用)

現在、選手名は不明。背番号は18番でした。

わかり次第、タイトルを訂正しておきます。

※ホームランを打ったのは片浜君という名前だそうです

【兵庫の野球情報】というサイトに載っておりましたpaper

 

試合は報徳学園が力の違いを見せ10-0(5回コールド)で勝利しています

今日は時間がありませんので詳細はダイジェストをご覧ください

(携帯で見るのはお勧めしません)

 

この試合を見て帰ろうかと駐車場へ向かう途中で阪神の二軍選手が鳴尾浜球場で練習する姿が見えたので少しだけ見学。

P1580040_convert_20120407142511


すると去年、大阪桐蔭からドラフト指名をうけた西田選手もいるではありませんかflair

P1580025_convert_20120407142544

 

どうやらショートの練習をしているようでした(携帯用)

 

ちょっとずつですが虎っぽくなってきてますねcat

というわけで今日はこの辺で・・・

 【完】

 

|

2012年4月 6日 (金)

第84回選抜 【総集編!!】

え~第84回選抜高等学校野球大会の総集編が完成しました。

総集編には好プレーやファインプレー。ホームランシーンや個人的に良かったと思うシーンをギッシリと詰め込んだら少々長くなってしまいましたhappy01paper

今大会を振り返ってみると、特に感動したのは石巻工業と神村学園の試合後の挨拶の時に神村学園の選手がグローブや帽子を地面に置いてから握手をしに行った時です。

野球以外では球場内にある寿司屋で普段お世話になっている方(石巻在住)と自分用にこの店で一番高い特上握り(1人前2000円×2)を注文したのですが、待たされるしネタもイマイチだった事が嫌な思い出になりました・・・

Dcim0007_convert_20120406193822

その他にも色々ありましたが、書き出すときりが無いので動画をご覧ください。

↓  ↓

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

『総集編』→(携帯用)

 

 

いかがでしたでしょうか?

選抜が終わるとなんだか寂しくなりますね・・・

そんなわけで今日はこの曲でお別れしたいと思いますcryingrock

柏原芳恵で『春なのに♪』

 

『完』

|

2012年4月 4日 (水)

おめでとう大阪桐蔭高校(小池のホームラン動画あり)

どうも~happy01paper

いよいよ今日が決勝戦、球場についたのは午前4時。

風が強くて非常に寒かったですsweat01

それでは光星学院vs大阪桐蔭の試合・・・スタートslate

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

先制したのは大阪桐蔭!!

1回裏 ランナーを1人置いて4番小池選手のツーランホームランで2点を先制

(携帯用)

追う光星学院は3回表

3番田村・ツーベース

4番北条・タイムリーツーベース

5番武田・タイムリーで2-2の同点に追いつく!!

これは面白い試合になるかもflairと思ったのですが、大阪桐蔭は3回裏に3点を追加。

7回と8回にも1点づつ加え、結局7-3で勝利し選抜初優勝sign03

一応、ダイジェストを作りました

↓  ↓

(携帯用)

 

優勝旗が大阪桐蔭高校へ(携帯用)

(メダル授与)

(両チームの選手が場内を一周)

 

そんなわけでおめでとう大阪桐蔭高校!!

P1570841_convert_20120404202601


敗れた光星学院は残念ながら東北勢・初の優勝とはなりませんでしたが素晴らしいチームでした!!

優勝した大阪桐蔭は4日後に春季大会1回戦

大阪桐蔭-清 水 谷(4/8上宮太子09:00)

 

『完』

|

2012年4月 3日 (火)

選抜・決勝は順延

どうもhappy01paper

本日、午後4時から行われる予定でした第84回選抜高等学校野球大会の決勝戦『大阪桐蔭vs光星学院』の試合は悪天候のため順延となりました!!

 

 

 

Dcim4532_convert_20120403164156_2


ある程度の予想はしていましたが

中止の看板を見るとガックリですtyphoon(;´Д`)typhoon

試合は明日12時30分開始予定に変更となりました。

 

そんなわけで今日は、よくTV中継なんかでも雨で中止になった時にやるホームラン集を載せてみたいと思います!!

うまく撮れてないのもありますが雰囲気だけでも・・・

※私が撮影したホームランのみですpaper

↓  ↓

(携帯用)

 

そんなわけで明日も頑張って撮影して来いよと思った方は

 ↓  ↓

ココをクリックgoodshine

|

2012年4月 2日 (月)

第84回選抜・動画速報(大会11日目)

本日は準決勝です!!

まずは第一試合 健大高崎vs大阪桐蔭

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

2回に7番白水選手のタイムリーで1点を先制した大阪桐蔭でしたが、8回表・健大高崎の1番竹内選手の同点ホームランで1-1

(携帯用)

 

しかし8回裏に大阪桐蔭が3番森選手のホームランで2-1と勝ち越す

(携帯用)

 

 

 

更に5番笠松選手もホームラン

Img_5577_convert_20120402204833

 

3-1に・・・

(携帯用)

 

そのまま大阪桐蔭が決勝戦へと勝ち進みました!!

ダイジェスト

 

続いて関東一vs光星学院

4回裏 光星学院が3番田村選手のホームランで1点を先制

(携帯用)

 

 

試合は6-1で光星学院が勝ちセンバツでは青森県勢として初の決勝戦進出!!

歴史的瞬間をみれて良かったです♪

しかし光星学院の打撃は凄い!!

特に3番田村・4番北条は化け物ですsweat01

 

簡単に今日の試合をまとめてみました

↓  ↓

(携帯用)

 

さ~明日はいよいよ決勝戦です!!

個人的には東北に初の優勝旗を持ち帰ってもらいたいけど大阪桐蔭の優勝も見たい!!

いままでたくさんの試合を見てきましたが明日のカード程、どちらを応援するか決めれないのは初めてですsweat01

尚、明日の決勝ですが天候が悪い予報なので・・・

PM4時試合開始と変更となりましたが。

遅くてもAM5時には着きたいなと思います・・・

P1570520_convert_20120402210644

それではおやすみごきげんよう『完』

|

2012年4月 1日 (日)

第84回選抜・動画速報(大会10日目)

どうも( ^ω^)paper

今日は時間がないので短縮気味です。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは第一試合 愛工大名電vs光星学院

2-2の同点のまま試合は8回裏

光星学院の6番大杉選手がランニングホームラン(携帯用)

で3点を追加し5-3で勝利しています。

愛工大名電の濱田投手は光星学院から11三振奪いながらも甲子園を去ることとなりました。(携帯用)

続いて第2試合 関東一vs横浜高校

関東対決となったこの試合は4回・関東一の4番秋山選手のツーランホームランで2点を先制

(携帯用)

 

 

5回裏 1点を返した横浜高校は更にランナー3塁の場面でスクイズ!!

スクイズ成功で同点に追いついたかと思われたのですが、3塁ランナーがホームベースを踏んでいないという事で得点を取り消されアウトとなりました・・・

問題のシーンはコチラ

↓  ↓

(携帯用)

ん~ホームベースを踏んでいるように見えるのですが・・・

 

7回に8番尾関の犠牲フライで同点に追いついた横浜。

しかし9回表 関東一の5番伊藤がランナー1・2塁から左中間にタイムリースリーベースで4-2!!(携帯用)

 

 

というわけで光星学院と関東一が準決勝へ駒を進めました!!

今日はここまで『完』

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »