« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の17件の記事

2012年3月31日 (土)

高校野球フォトアルバムの管理人『その1』

本日は悪天候が予想されていましたので甲子園へは行きませんでした。

結局、予定されていた今日の試合はやはり順延となりました。

行くだけでもバカにならないお金なので好判断でしたsweat01

それで今日は大事な用事があったので車で出かけていたのですが、

高校野球フォトアルバムの管理人さんから突然『飯でも行く?』と電話がかかって来たので

大事な用事をキャンセルheart03

「承知しました」

Photo


というわけで、またまた新世界へrvcardash

本当は『串かつだるま』に行きたかったのですが、今回は土曜日でちょうどお昼時でしたので新世界に三店舗あるだるまはどこも行列sweat01

仕方なくいつもと違うところに行くべという事で入ったのは『串かつじゃんじゃん』というお店

Dcim0013_convert_20120331172106


ここでは普段、あまり口にすることの出来ない珍しいものも食べれます♪

Dcim0008_convert_20120331171734


なかなか美味しかったです

Dcim0010_convert_20120331171907


詳細はお店のホームページをみてね!

 

お店を出た後、小腹が空いたので黒門市場のすぐ近くにある『天地人』というラーメン屋に入りました。

Dcim0016_convert_20120331172145

頼んだのは『特製スペシャル850円』
Dcim0021_convert_20120331172241
スープは醤油ベースで濃い目。

麺は細麺、硬さは選べます。

チャーシューとメンマがそれぞれに濃くて良い出汁が染み込んでいてなかなかイケました。

Dcim0022_convert_20120331172306

お店の詳細は→HP


まぁ~ラーメンについては好みが別れますから絶対にオススメとは書きません。

何故なら初めて福岡に行った時、行列が出来ていた有名なラーメン屋だったのに食べてみると雑巾を絞ったような味だったからです。

そんなラーメン屋でも替え玉を注文している人が何人もいてビックリsweat01

アレ以来、ラーメンについては語らないと心に決めました・・・

 

その後、黒門市場で本マグロの大トロの握り(4貫1000円)を買うか買わないかで高校野球フォトアルバムの管理人さんと一悶着ありましたが最後は笑って仲直り・・・

高校野球フォトアルバムの管理人さんも満足して神戸に返って行きました。

これだけではアレなので本日,試合をする予定だった学校のこれまでの校歌でも載せて終わりたいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

光星学院 校歌♪

東雲高く きらめく光星

丘に花咲き 若草かおる

真理の殿堂 体育のいらか

輝け光星 永久に 永久に

 

愛工大名電 校歌♪

科学の栄かがやかに
映ゆる名古屋の千種台
風さやかなるさみどりの 
丘に秀でて聳え立つ
白堊の塔に若人が
生命の宴繚乱と
夢はるかなる星慕ひ
三とせの春を謳ふかな

 

横浜高校 校歌♪

朝日直刺す 富岡の阜
紺碧の波 額に迫る
屏風ヶ浦の 絶崖を隔てて
東洋一の商港 横浜
世界をつなぐ 海を朝夕
目に眺めつつ 勤み学ぶ
希望あれ 輝け
横浜高校 横浜高校

 

続いて関東一高を載せたいところですが撮影していませんでしたsweat01

代わりに同じ関東の健大高崎の校歌♪でお許しください

Be together! Be together! Let's be together!
茜色の雲に向かって 空を行く 白い鳥の群れ
あの一羽 つぎの一羽も 翼に風をまとって羽ばたく
Be together! きらめく翼 支える風よ
Be together! 鳥を 彼方に 連れていってよ Wow wow...
あの風のように 君のココロに寄りそって飛べたら
ああ我らの健大高崎 高崎高校

 

今日はここまで『完』

|

2012年3月30日 (金)

第84回選抜・動画速報(大会9日目)

どうも~( ^ω^)paper

今日からは準々決勝です!!

それでは第一試合 大阪桐蔭vs浦和学院

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

先制したのは1回裏の浦和学院。

ランナー1・3塁から4番笹川がタイムリー♪

大阪桐蔭は7回表に6番笠松のタイムリーで1-1の同点に・・・

途中からリリーフした藤浪投手

P1550131_convert_20120330202210
は7回裏・浦和学院の4番5番6番に連続ヒットを打たれ、ノーアウト満塁とされるのですが後続を三者連続三振に抑えこの回、無失点!!

近くの新聞カメラマン達は一斉に喜ぶ大阪桐蔭ベンチにレンズを向けましたが、私は迷わず浦和学院の森監督にレンズを向けましたflair

↓  ↓

(携帯用)

試合はその後、浦和学院が8回裏に満塁からパスボールで1点を勝ち越し最終回へ・・・

9回表 大阪桐蔭はこの回、先頭の3番森がライト前ヒット!!

しかし果敢に2塁を狙うもタッチアウトgood

万事休すかと思われましたが4番小池が四球で出塁・・・

続く5番安井が左中間を破るタイムリーツーベースで2-2の同点!!

更に7番白水のタイムリーで3-2と試合をひっくり返しました!!

ダイジェストを作ったので興味のある方はご覧ください

↓  ↓

(携帯用)

 

続いて第二試合 健大高崎vs鳴門高校

この試合では健大高崎の3番長坂選手にスリーランホームランが出ています

※選手名を間違えておりましたので訂正しました。

すんまへんsweat01

↓   ↓

(携帯用)

 

 

試合は健大高崎が9-1で勝利!!

相変わらず走りまくっていたような感じがします。

見ていて非常に面白いチームです。

↓  ↓

(携帯用)

 

次回の準決勝では大阪桐蔭と対戦です!!

どんな試合になるのか非常に楽しみですね・・・

 

というわけで今日はここまで『完』

|

2012年3月29日 (木)

第84回選抜・動画速報(大会8日目)

今日は大会8日目ですthinkpaper

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは第1試合 愛工大名電vs履正社

試合が動いたのは3回でした・・・

愛工大名電の攻撃 2死1・3塁から5番松岡のタイムリーで先制すると続く6番鳥居の2点タイムリースリーベースで3点目。更に7番中野もタイムリー!!なんと三者連続タイムリーで4点を先制!!

↓  ↓

(携帯用)

その後、履正社に2点を返されますが中押し・ダメ押しと得点を重ね9-2でベスト8進出です!!エースの濱田投手も被安打7・奪三振6とまずますだったのではないでしょうか?

P1540280_convert_20120329202759

(携帯用)

 

 

続いて第2試合 横浜高校vs聖光学院

この試合は横浜高校の打線が爆発!!

計17安打7-1で聖光学院を下しました・・・

破れた聖光学院ですがレフト川合選手がスーパープレーを見せてくれました

↓  ↓

簡単に試合をまとめてみたのでどうぞご覧ください。

↓  ↓

(携帯用)

尚、この試合では横浜高校の柳選手にホームランが出たのですが撮ってませんpaper

このままでは横校ファンに申し訳ないので先日、極秘で行われた福知山●美との練習試合の様子をデジブックでどうぞ↓

 

そして第3試合 関東一vs智辯学園

予想通り両エースの投げ合いとなったこの試合ですが、4回に関東一が2点を先制!!

8回裏に犠牲フライで1点を返した智辯学園は最終回→先頭の1番中道がヒットで出塁すると2番が送ってランナー2塁!!

3番4番で同点に追いつきたいところでしたが・・・

まとめた動画があるのでそちらをご覧ください

↓  ↓

(携帯用)

 

と言うわけでベスト8が出揃いましたが近畿勢で残ったのは大阪桐蔭のみsweat01

『完』

|

2012年3月28日 (水)

第84回選抜・動画速報(大会7日目)

まいど(;´Д`)paper

本日は久々の甲子園♪

ウキウキ気分で夜中から並んでいたのですが、開門1時間前になって今日のチケット(大会7日目)を人に譲っていて自分の分が無い事に気づき大慌てsweat01

てっきり今日は大会8日目だとばかり思っていてましたcrying

組織の力でなんとか開門前にチケットを手配できたので助かりましたがあぶないところでした sweat01

そんなわけで大会7日目スタート!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは第1試合 健大高崎vs神村学園

初回に2点を先制した健大高崎ですが、1回戦の天理高校戦に続いて今日も機動力野球健在!!走りまくっておりましたrun

3対1で神村学園を破りベスト8進出です!!

(携帯用)

 

第2試合 作新学院vs鳴門高校

いや~この試合は凄かったです!!

3-3同点のまま試合は延長へ・・・

2試合連続の延長となる鳴門高校は10回表、作新学院の4番高山選手に勝ち越しのホームランを打たれ4-3とされる(携帯用)

しかしドラマはここからでしたbell

10回裏 鳴門高校は二死満塁から7番日下選手がレフトオーバーのサヨナラ2点タイムリーを放ち試合をひっくり返しました!!

↓  ↓

(携帯用)

4-5で鳴門高校勝利。準々決勝進出!!

 

続いて第3試合 光星学院vs近江

この試合は光星学院の猛打爆発!?

3回表・光星学院の4番北条選手が満塁のチャンスに先制となる3点タイムリー!!

北条選手はその後、6回にもタイムリーを放つなど大活躍!!

P1540245_convert_20120328190142


スイングが並みの選手とは全然違いますねsign03

↓  ↓

(携帯用)

尚、5回表には光星学院の7番城間選手にスリーランホームランも飛び出しております!!

↓  ↓

(携帯用)

 

13点を奪われた近江高校は9回裏

4番藤原選手がバックスクリーンへのホームランで1点返して13-1!!

↓  ↓

(携帯用)

 

しかし反撃もここまで、光星学院勝利で準々決勝へ進出!!

 

 

と言うわけで3試合とも面白くて満足な一日でした・・・

おっと!!もう8時過ぎてしまった・・・

早く寝ないと死んじゃうsweat01

『完』

|

2012年3月24日 (土)

第84回選抜・動画速報(大会3日目)

どうも~( ^ω^)paper

大会3日目の甲子園。

久々に爆睡して甲子園についたのは7時40分頃でしょうか・・・

今日は天候が悪いということで始めから雨に濡れない上の方に座る予定にしていました。

というわけで、たまには違う角度からお伝えしたいと思います♪

ここだ!!

Dcim0005_convert_20120324190717

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

第一試合 洲本高校vs鳴門高校

今日は被災地の中学生が始球式を行うという事でまずはその様子から

福島県いわき市立平第一中学 相沢健生君

客席に挨拶するその姿勢はまるで浦和学院の生徒のように立派でした。

(携帯用)

渦潮対決となったこの試合は両エースの投げ合いに見応えがありました。

鳴門高校・後藤田投手 『奪三振12』(携帯用)

洲本高校・島垣投手 『奪三振11 (※1つ撮り逃しあり)』(携帯用)

1対1のまま今大会初の延長戦となったこの試合、

鳴門高校が10回裏・先頭の8番後藤田がヒットで出塁。続く9番中野が送りバントでランナー2塁に進めると、ここまでヒットの無かった1番河野が左中間を破るタイムリーツーベースでサヨナラ!!(携帯用)

1対2で鳴門高校が勝ちました。

 

続いて第2試合 倉敷商vs作新学院

始球式は宮城県亘理町立荒浜中学 安達啓太君

(携帯用)

一生の思い出になったのではないでしょうか・・・

 

先制したのは倉敷商業!!

初回に1点、2回表にも2点を追加し3点をリードしたのですが作新学院は2回裏に4点を返して逆転!!

その後も得点を重ね7-3で勝ちました。

しかしこの試合中に私の前の席にそれはそれはデカイ人が座ったので撮影どころでは無くなってしまいましたsweat01

一応、途中までの動画を・・・

もの凄い雨でした↓(携帯用)

埼玉のT岡田こと友人の鈴木君も内野席に座っていましたが

『こりゃあきまへんわ~帰ります』というので私も一緒に帰ることに・・・

そんな鈴木君のブログはこちら

 ↓  ↓

 

 クリック

 

 

尚、第三試合の近江vs高崎は途中で中止になった模様

ちなみに帰りは乗る電車を間違え大阪を通り越して奈良の生駒まで行ってしまい散々な1日でした・・・

そんなわけで今日はここまでpaper

 『完』

|

2012年3月22日 (木)

第84回選抜・動画速報(大会2日目)

みなさんこんばんは( ^ω^)paper

今朝は疲労が溜まっていたのかAM2時半に設定していた目覚ましのアラームがまったく聞こえず、目が覚めたのは3時半sweat01

完全に寝坊でした!sweat01

甲子園への到着は予定より大幅に遅れましたが、なかなかの席をゲットrockshine

というわけで、大会2日目の模様を・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

第1試合 九州学院vs女満別

初回、2アウト満塁から6番米井、7番浅川の連続2点タイムリーで4点を先制した九州学院は2回と6回にも1点づつ追加。

エース大塚投手も女満別打線を完封!

6-0で力の違いを見せた感じでありました!!

簡単にまとめた動画を作ったのでどうぞご覧下さい。

(携帯用)

 

続いて第2試合 健大高崎vs天理

9-3で健大高崎の勝ちました!!

健大高崎の機動力野球には驚かされましたsweat01

これでもかというくらい足でかき回しておりました!!

花巻東もそうでしたが、近畿ではこれほど足を使って相手にプレッシャーを与えるチームはなかな見れ無いのでやはり全国大会はオモロイっすねsmile

この試合も簡単にまとめた動画を作りました

↓  ↓

(携帯用)

 

 

続いて第3試合 神村学園vs石巻工業

津波で大きな被害を受けた石巻工業。

P1530052_convert_20120322201858


相手は秋の九州王者sweat01

4回表が終わった時点で4-0と神村学園リード!!

このまま点差が開いていくかと思いましたが・・・

4回裏・石巻工の攻撃・・・

なんと一挙に5点返して大逆転!!

(携帯用)

球場全体が湧き上がりました

しかし5回表になんと5失点!!

結局9-5で神村学園が勝ちましたが、九州チャンピオン相手に大健闘!!

感動しました・・・

 

試合の写真はデジブックで・・・

被災地の1日も早い復興をお祈りして今日は終わりたいと思います。

『完』

|

2012年3月21日 (水)

第84回選抜・動画速報(大会1日目)

いよいよ今日から始まった第84回選抜高等学校野球大会

そんなわけで大会1日目の模様を・・・

Img_3467_convert_20120321215827_2

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

石巻工業 阿部主将の立派な選手宣誓で幕があけました

 

第一試合 鳥取城北vs三重

・6-3三重高校リードで迎えた最終回、鳥取城北・1番佐藤選手の2ランホームランで1点差に詰め寄る

(携帯用)

しかし反撃もここまで6-5で三重高校が勝ちました!!

 

第二試合 浦和学院vs敦賀気比

2回表、1点を先制した浦和学院が尚も2アウト2.3塁から3番佐藤選手が2点タイムリー2ベースで3-0!!(携帯用)

その後も着々と得点を重ね、終わってみれば10-2で浦和学院が甲子園で久々の勝利!!

 

そして注目の第三試合 大阪桐蔭vs花巻東

2回裏 4番大谷選手のホームランで1点を先制した花巻東

(携帯用)

その後、もう1点追加し2-0とされた大阪桐蔭は6回にようやく1点を返し2-1

尚もランナー1・3塁の場面で8番笠松選手の2点タイムリー2ベースで遂に逆転!!

(携帯用)

更に7回には4番田端選手の2ランホームランで5-2に!!

(携帯用)

9回には花巻東の守備に乱れが出て一挙に4点追加!!

結局9-2で大阪桐蔭が勝ち進みました!!

 

というわけで面白い試合が見れて大変満足な1日でした・・・

『完』

|

2012年3月20日 (火)

第84回選抜『開会式のリハーサル』

みなさんこんばんはpaper

いよいよ明日、開幕する第84回選抜高等学校野球大会!!

今日は前日ということで開会式のリハーサルを見に行ってきました。

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

Img_3262_convert_20120320200814

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

今日までは甲子園周辺の駐車場も安いので1番近い駐車場(1日600円のところ)へ停めました・・・

例年ですと9時から始まるリハーサルですが、今年はなんと10時開始でしたのでエライ待たされることにsweat01

祝日ということもあり見にこられている方もかなり多かったです。

リハーサルが始まる前に早鞆高校の大越監督が取材を受けているのを発見したので撮影開始movie

(携帯用)

・やっぱり生の大越監督は最高だねshine

(大越監督を見てるだけでビール三杯はイけそうですbeerhappy01

それでは開会式リハーサルの映像を

↓  ↓

※明日の本番を楽しみにしている方は見ない方が良いかもしれません。

映像ですが選手宣誓をする石巻工業の阿部主将は本日、体調不良のため欠席sweat01

代わりに三浦拓実投手(3年)が先頭を行進し、宣誓の代役を務めたが、宣誓文は読み上げなかった。阿部君は21日の開会式には参加予定だそうです!!

(携帯用)

デジブックはこちら↓

 

開会式のリハーサルを見終えた後、我々は明日からの観戦に向けて決起集会の会場へ移動rock

場所は神戸市東灘区の『ステーキハウスZEN』

Dcim0027_convert_20120320195826

Dcim0021_convert_20120320195937

この店は目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら料理を提供してくれるお店であります♪

Dcim0022_convert_20120320200021Dcim0023_convert_20120320200045_4

※油断すると髪の毛がチリチリ(東野幸治みたい)になるので気を付けようtyphoon

肉は今まで食べてきた中でもベスト3、いや一番旨いと言っても過言ではない程の味なので文句なし!!

おまかせコースのランチがデザートも付いて4000円弱とリーズナブルなお値段で食べれるのでかなりオススメです

Dcim0026_convert_20120320200106

 

お店の詳細は・・・

住所 兵庫県神戸市東灘区田中町1-1-4

TEL 078-412-1515

JR摂津本山駅より徒歩で南に5分。 阪神高速深江出口から北へ7分程。
バス停阪神バス田中停留所から徒歩で3分。摂津本山駅から316m

営業時間 11:30~14:30(LO)
       17:00~22:00(LO)

       ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

HP http://www.kobe-gavly.com/

おっと、もうこんな時間に・・・sweat01

仮眠をとって甲子園に出発したいと思います!!

 

『完』

|

2012年3月19日 (月)

甲子園練習【2】(第84回選抜)

それでは前の記事の続きを・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 

 ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

携帯の方は校名をクリックすると見れます・・・

健康福祉大高崎

宮崎西高校

横浜高校

関東一高

倉敷商業

石巻工業

というわけで、ここまで見て甲子園を去りました・・・

練習ですが面白くて全然飽きないです!!

あまり知られていないようですが無料で見学(特別自由席のみ)できますので、みなさんも次回の大会で1度見てみてはいかがでしょうか?

野球少年なんかに見せたら良いかもgood

 

デジブックはこちら

↓  ↓

 

その後、大阪の鶴橋で焼肉を食べますた。

Dcim0004_convert_20120319043948Dcim0005_convert_20120319043902_5

しかし舌が肥えているのか

お肉の味がイマイチでしたので、お口直しに私のお気に入りのお店『魚八商店へ』

Dcim0008_convert_20120319044043


いつも注文する生うにのお造りやボリュームのあるボタンエビと煮穴子の寿司

Dcim0011_convert_20120319055943Dcim0013_convert_20120319044128
それとハタハタの唐揚げなどを食べました!!

Dcim0014_convert_20120319060004_4

旨い!!

お店の詳細はこちら

『地魚酒場 魚八商店 鶴橋店』

TEL06-6764-9090

〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-6

JR大阪環状線鶴橋駅 徒歩1分
地下鉄千日前線鶴橋駅 徒歩1分
近鉄大阪線鶴橋駅 徒歩1分

定休日(無休)

営業時間11:0024:00(L.O.23:00)

『完』

|

甲子園練習【1】(第84回選抜)

どうも~( ^ω^)paper

3月18日のこの日は甲子園練習を見てまいりました。

Img_2824_convert_20120319042957


各チーム、少しずつですが動画を撮ったので載せておきます・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

携帯の方は校名をクリックすると見れます・・・

高知高校

光星学院

天理高校

近江高校

別府青山

作新学院

 

一度に大量に動画を載せるとパソコンがフリーズしてしまう方もいると思いますので、続きは次の記事でpaper

|

2012年3月17日 (土)

光星学院vs報徳学園(練習試合)

皆さんこんばんは( ^ω^)paper

本日は、選抜の甲子園練習を見に行くつもりで早朝から出発したのですが・・・

向かっている途中から雨足が強くなってきたので引き返して来ましたsweat01

結局、本日予定されていた甲子園練習は一般公開されずに室内練習場で行われたようです。

残念無念orz

仕方がないので、この間の光星学院vs報徳学園の試合の模様を・・・

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

久々の撮影という事と、動画の撮影には適していない球場ということもあり

多少見づらい映像ではありますが興味のある方はどうぞ見てやってください。

尚、スコアボードの表示など一切ありませんでしたので今回初めて動画に字幕を入れてみました!!

それではどうぞpaper

↓   ↓

『光星学院vs報徳学園 ダイジェスト(練習試合・2012/03/13)』

(携帯用)

字幕を入れるとなかなかいい感じですね♪

 

『完』

|

2012年3月15日 (木)

号外!!

皆さん、こんばんはpaper

今日はつぶやくぜっ!!

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

いつもよりアクセス数が多いと思ったら・・・

1回戦から大阪桐蔭vs花巻東かぁ~

選手宣誓も石巻工業のキャプテンがやるらしいし・・・

非常に楽しみになってきました( ^ω^)rock

Decojiro20120315201354

 以上、ただのつぶやきでした『完』

|

2012年3月13日 (火)

選抜注目の選手9【光星学院・田村&北條選手】

どうも~( ^ω^)paper

本日は選抜に出場する光星学院と報徳学園が練習試合をするということなので、尼崎にある某球場へ行ってまいりました。

球場に到着したのは午前7時20分頃でしょうか・・・

来てる来てる(;・∀・)rock

P1510630_convert_20120313172833P1510345_convert_20120313173325




昨年夏の準優勝校!秋も青森大会→東北大会→神宮大会と制して新チーム結成以来、硬式戦負け無しの光星学院。好投手・田村伊知郎

P1510348_convert_20120313173114

を擁する報徳学園相手にどのような試合を見せてくれるのでしょうか・・・

スタンドからワンちゃんも見守る中、まもなく試合開始です!!

P1510513_convert_20120313173144

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

と、いつものように試合の様子をまるまる載せたい所ですが選抜前の大事な練習試合ですので、しばらくの間は会員様(現在0名)のみの公開とさせて頂きます。

そんなわけで今日はプロのスカウトも注目する3番田村選手と4番北條選手の紹介を。

どちらも大阪・オール狭山ボーイズ出身。

昨夏は2年生ながら4番として甲子園準優勝に貢献した田村は秋も打率.522、3本塁打、21打点、6盗塁とチーム4冠王。

そんなバッティングの良い田村選手ですが、今日は捕手としの才能も見せてくれました

↓  ↓

(携帯用)

続いて4番の北條選手

明治神宮野球大会初戦の神村学園戦、タイブレークとなった延長10回にさよなら満塁ホームランを叩き込み、高い技術力で力強くバットを振り切ることができ、確実性と長打力を備える。と報知高校野球に書いてある北条選手ですが確かに打席に立つといかにも打ちそうな風格がありました。

(携帯用)

試合は、なんやかんやで報徳学園が9対3で勝利!

まぁ~練習試合なので勝敗は関係ないですね!

っていうか野球やるような気温じゃね~ほど寒ぃ~しsweat01

尚、この試合の途中から知り合いが球場に来たので飯でも行くべってことで新世界へrvcar

Dcim0013_convert_20120313173034Dcim0005_convert_20120313172727

入ったのはジャンジャン横丁の大興寿司

ここは3貫150円~300円が相場でなかなか旨いお店なのであります。

わたしは普通の値段の鯛やハマチや貝柱に生牡蠣なんかを食べていたのですが

Dcim0008_convert_20120313172927Dcim0009_convert_20120313172946


ふと横の知り合いの方をを見ると(;゚д゚)アッ....

いや~┐(゚∀゚ )┌数百万のロレックス付けている人はやっぱり食べるものが違いますねsweat01



Dcim0012_convert_20120313220914


アワビ・アワビ・蟹・アワビ・アワビ・蟹ってな感じで注文なされておられましたsweat01

大興寿司の詳細は→食べログpaper

『完』

|

2012年3月12日 (月)

連券購入(第84回選抜)

どうも(^Д^)paper

みなさん選抜の前売り券は買いましたか?

わたしは連券を買いました。

今日はその時のお話を・・・

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

↓  ↓  ↓

【前売り連券】中央特別自由席1万7600円▽一・三塁特別自由席1万2000円。第1~4日と第5~8日は共通券。共通日のいずれかに利用でき、家族や友人でまとまって観戦される際などに便利です。中央特別自由席には共通券はありません。

【前売り単券】一・三塁特別自由席一般1200円▽同こども(4歳以上小学生以下)600円。ともに21~28日の日付指定券のみ。中央特別自由席、アルプス席、車椅子席の前売りはありません。

【前売り場所】◇連券=毎日新聞旅行(東京都千代田区一ツ橋1の1の1。地下鉄東西線竹橋駅下車パレスサイドビル地下1階。03・3211・8654)午前10時から午後6時(土、日曜、祝日は休み)▽エスポートミズノ(東京都千代田区神田小川町3の1。4階野球売り場。03・3233・7264)午前11時から午後8時◇単券=電子チケットぴあ(0570・02・9999、Pコード820-587)取扱店舗=チケットぴあ、サークルKサンクス、セブンイレブン▽ローソンチケット(0570・084・005、Lコード58020)同=ローソン▽イープラス(コード番号不要)同=ファミリーマート

【当日券】阪神甲子園球場で21日の開幕日から大会期間中、開門と同時に発売します。中央特別自由席1600円▽一・三塁特別自由席一般1200円▽同こども600円▽アルプス席500円▽車椅子席(介添え2人まで)は各席の半額(席数に限りあり)。外野席は無料。

問い合わせは毎日新聞総合事業局内選抜大会事務局(06・6346・8371)へ=土、日、祝を除く午前10時から午後6時まで。

 

そんなわけで、わたすが買ったのは勿論これ

中央特別自由席の連券↓(ジャ~ン♪)

Dcim0008_convert_20120312211342


今回は大阪・淀屋橋のミズノで購入しました。

全試合を見るわけではないので結局は赤字ですが・・・

 

その後、串かつが食べたくなったので難波の法善寺横丁へrun

大阪の串かつといえばやっぱりだるま♪

というわけで、だるま法善寺店に入店・・・

連券も無事に買えたのでまずはカンパ~イbell

(キャベツは無料でおかわり自由です)

Dcim0001_convert_20120312211409

んで、いつもの(eikanセット)を注文

↓  ↓

上段左からウインナー・アスパラ

下段左からホタテ・エビ・豚カツ・タコ・白ネギ・チーズちくわ

Dcim0003_convert_20120312211447_2


初心者の方はこれを注文しとけばまず間違いないです(・∀・)paper

追加の注文もしましたが今回は省略typhoon

 

大阪に来た際は是非、だるまの串かつを食べてみてください!!

ただし、ソースの2度漬けは禁止やで~sweat01

Dcim0004_convert_20120312211513


※ここの串かつはスイーツみたいなものなので

ソースにチャポンと漬けても全然大丈夫ですpaper

お店の詳細は→HP

 

『完』

|

2012年3月11日 (日)

3.11 石巻工が甲子園で黙祷

東日本大震災から今日で1年・・・

と言うわけで聖地、甲子園へ行ってまいりました。

本日、甲子園では阪神vs巨人のオープン戦が行われておりました。

Dcim0013_convert_20120311163814_2

(⁰︻⁰) ☝左がトラッキーで右は虎子?!
しかし今回はプロ野球を見に来たのではありまへんpaper

なぜ来たのかというと・・・

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

21世紀枠で選抜に出場する宮城・石巻工業が甲子園の塔の前で黙祷をするというので、同じ宮城県生まれである私も彼らを応援したいという気持ちもあってかけつけましたrock

 

黙とうをする1時間前についたのですが、既に報道陣が20~30人ほどいたかと思います。

P1510342_convert_20120311163536_2

寒い中、とても1時間も待ってはいられないので報道陣を横目に(;一_一)甲子園からララポートへ向かう横断歩道を渡ってすぐ左にある『万里』という中華料理屋へ・・・

2012_03_11_14_04_04_convert_20120_2


 

 

まずはビール!!

(^Д^)プハァー!!

 

 

 

 

A定食

鶏の天ぷらと酢豚(840円)

2012_03_11_14_05_58_convert_20120_4


なかなか旨かったです。

そうこうしているうちに時間が来たので現地へrun

 

P1510339_convert_20120311163605_2


石巻工の選手たちは今日、到着したらしいのですが疲れた様子もなく元気そうに見えました。

 

そして2時46分・・・

黙祷(-_-;)

 

甲子園でどんなプレーを見せてくれるのか今からとても楽しみです♪

そんなわけで今日はこの曲でお別れmusic

 

『完』

|

2012年3月 8日 (木)

甲子園練習の日程が決定!!(第84回選抜)

センバツ出場の32校による甲子園練習の日程が7日、発表された。花巻東(岩手)をトップに16校ずつが17日と18日に割り振られ、各校が30分間ずつ練習する。 

詳細は・・・

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

◇甲子園練習日程◇

 

17日

 8:30 花巻東

 9:00 智弁学園

 9:30 聖光学院

10:00 女満別

10:30 九州学院

11:00 大阪桐蔭

11:30 洲本

12:00 鳥取城北

12:30 敦賀気比

13:00 鳥羽

13:30 神村学園

14:00 早鞆

14:30 履正社

15:00 愛工大名電

15:30 地球環境

16:00 浦和学院

18日

 8:30 高知

 9:00 光星学院

 9:30 天理

10:00 近江

10:30 別府青山

11:00 作新学院

11:30 健康福祉大高崎

12:00 宮崎西

12:30 横浜

13:00 関東一

13:30 倉敷商

14:00 石巻工

14:30 北照

15:00 三重

15:30 高崎

16:00 鳴門

 

『完』

|

2012年3月 5日 (月)

ぶらり山陰グルメ旅行

みなさんこんばんは(^Д^)最近、ドコモのアドレスから メアド変更します 今度からこっちにメールしてね】というメールを名前も名乗らず送りつけて来る奴がいますが『誰?』などと返事をすると迷惑メールが増えるそうなので、みなさん十分お気をつけください。

さて・・・そろそろ松葉ガニの漁も終わるということなので、今のうちに食べておかねばとグルメ旅に行ってまいりました!!

その前にflair

ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

今回は島根&鳥取旅行ですrvcar

まずはじめに向かったのは1度行った事のある境港市の魚山亭。

本場で食べる松葉ガニは格別でしたgood

Dcim0021_convert_20120305190834


魚山亭

住所 : 鳥取県境港市中野町3297
電話 : 0859-42-2337
時間 : 11:30〜14:00,18:00〜20:00
定休 : 月曜
P  : あり
食べログ

翌日は島根県。

出雲日御碕灯台の近くで美味しいウニ丼が食べれると噂の花房商店へ・・・

『確かに旨い(゚∀゚ )!!』

Dcim0031_convert_20120305191122

TEL 0853-54-5126

住所 島根県出雲市大社町日御碕1481

営業時間 10:00~16:00

       ランチ営業 日曜営業

定休日 不定休

食べログ

 

その後、縁結びで有名な出雲大社に行ってみました!!

今回は大奮発して賽銭箱に100円を・・・

今年こそは良い御縁があるかも♪

P1510279_convert_20120305200530P1510271_convert_20120305202456




夜は米子で美味しい魚を安く食べさせてくれる『炉端 留味庵(るびあん)』へ

新鮮な魚介類が ”全て500円以下のこのお店。

高級魚のどぐろや、どろえびも本当に500円以下でした!!

Dcim0049_convert_20120305191440Dcim0044_convert_20120305191413


このお店は非常に人気のあるお店ですぐ満席になるようです!!

※ただし、ここのマスターはグビグビとアルコールを飲みながら料理する人なので注文を言っても返事はしないし首も振らない場合があります!

一応聞こえてるみたいでしたけど。

クチコミでも賛否両論sweat01イラチの人は行かないほうが良いかも。

私もマスターに『まだ呑むの?まだ食うの?』なんて言われましたが適当にニコニコしてたらサービスの料理が出てきたりで悪い人ではなさそうです。

しかし料理が旨いのでジョッキで5杯も呑んでしまいました

beer(゚Д゚)プハー!

こんなに呑んだのはいったい、いつ以来だろうか・・・?

と思ったら前日も魚山亭で瓶ビール5本呑んでました

/(-_-)\

P15102521_convert_20120305191730


ちなみに『炉端 留味庵(るびあん)』の入口には沢山の名刺が貼られております

せっかくなので私の名刺もお願いしますと渡しました。

ゴールドなので目立つに違いない( ^ω^)rock

Dcim0054_convert_20120305185333Dcim0062_convert_20120305185747

炉端 留味庵 (るびあん)

TEL 0859-32-0021

住所 鳥取県米子市茶町52

(JR米子駅から徒歩約3分 米子駅から428m)

営業時間 [月~土]18:00~22:00

定休日 日曜

食べログ

 

そして島根県美保関にある『民宿・まつ屋』にも行きました。

ここの料理は凄かったです!!

Dcim0080_convert_20120305191546


『まつ屋定食』

これだけの料理がたったの2625円!!カニは紅ズワイでしたが,

これほどの料理だと冠婚葬祭の弁当屋なら5・6千円。いや1万円でもおかしくない程のボリュームでした。

写真に写ってませんが貝飯や蟹脚入りの吸い物も付いてました。

詳細はこちら→HP

他にも小船でぐるっと松江堀川めぐりをしたりと色々楽しんできましたが、長くなるのでカットhairsalon

詳細はデジブックを作ったのお暇な方はご覧ください。

 

という訳でとても楽しめた旅でした。

ただ今回は皆生の某ホテルに宿泊したのですが残念な事が1つ・・・

たまたまベットの下を覗いてみると誰の物かわからないタバコの箱が落ちておりました!!
Dcim0072_convert_20120305191916
掃除の仕方が甘い?!

一応、クレーマーの私は楽天トラベルからクチコミの投稿をしておきました・・・

↓ ↓

コチラ

 

『完』

 

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »