« 選抜注目の選手6【大阪桐蔭・森選手&水本選手&田端選手】 | トップページ | 選抜注目の選手7【早鞆・間津投手 九州学院・岡山選手&溝脇選手】 »

2012年2月13日 (月)

札幌旅行

北国の~旅の空~♪

そんなわけで今回は失恋旅行♪

北海道は札幌へ行ってまいりましたairplane

今回の記事は野球と関係ないけど応援してやるかという方は

 ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

貯めていたマイレージ。

この時期は関空⇔新千歳が12000マイルで往復ができます。

初めての北海道!死ぬ前に1度は本場でウニとイクラを食べてみたいなと思っていたので、まずは札幌場外市場へと向かいました・・・

気温は氷点下7度。JR「桑園駅」から徒歩15分程。慣れない雪道で道路も歩道もツルツル!?何度もこけそうになりなががらも無事に到着。

事前に調べていたヤン衆料理「北の漁場」という店に入り注文したのは勿論これ

↓  ↓

うにいくら丼!!

P1510096_convert_20120213135106

あまりの旨さに思わずニヤけてしまいました。

昼間なのでここでのビールは2杯で我慢(;´Д`)

ごちそうさん♪と店を後にし場外市場を見て回ることに。

行く先々で試食をさせてくれるのですが特に毛蟹は旨かったですね~。ある店では兄ちゃんウニどうだ!イクラも食え、ホッケも食ってけと次々出されるので遠慮せずに頂きましたが何を食べても旨かったです。

お土産に毛蟹を買おうかと探していると1杯2500円の毛蟹を4杯6000円で良いとの事で即決で買おうとすると『お兄ちゃん、ちょっと待ってくれ!味見して旨かったら買ってくれ』というので確認のため味見をして出た言葉が・・・

俺 『旨い(゚∀゚ )!!』

店の人 『だべぇ~うまいっしょhappy01

という訳で購入したのがこちら↓

P1510229_convert_20120213153211

 

続いて向かったのは大通公園

第63回サッポロ雪まつりが開催中でした。

P1510151_convert_20120213135620

会場内の足元は整備されているものだと思っていましたが、

雪が凍っていて地面はツルツル!!

大人も子供も慣れていない人はコケていました。
そんな姿を見て初音ミクも笑っているかのように思えます。

P1510148_convert_20120213135923

 

ビールの無料配布もありとても良かったです♪

 

そしていい時間になったのですすきのへ・・・

海鮮料理が楽しめる居酒屋『海へ』に入りタラバ蟹の炙りなどを食べました。

ちょっと呑み過ぎましたが大満足のディナーとなりました。

P1510208_convert_20120213161220

店を出た後のことはご想像にお任せします(*´д`*)paper

 

翌朝、ホテルの朝食でイクラ食べ放題のバイキングを食べましたがショッパイのなんの!?ホテル側の大量に食べさせないぞという魂胆がみえみえです。

そうとは知らず大量にイクラを入れてしまいました

P1510211_convert_20120213191039
ちくしょー!!

 

11時の飛行機で帰るので新千歳空港へ・・・

すると夕張市のゆるキャラ『メロン熊』が来ていました!

泣き出す子供が結構いました・・・

最後に空港内で海鮮丼を食べてから帰る予定でしたが準備中だったので食べることができませんでしたorz。

 

そんなわけで大変楽しめた旅で御座いました。

その他、ブログには書けない旅の詳細はデジブックでどうぞ!

↓    ↓

『完』

|

« 選抜注目の選手6【大阪桐蔭・森選手&水本選手&田端選手】 | トップページ | 選抜注目の選手7【早鞆・間津投手 九州学院・岡山選手&溝脇選手】 »