« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の9件の記事

2012年2月28日 (火)

黒門三平の海鮮丼(大阪・日本橋)

本日は大阪の台所・黒門市場へ行ってまいりました。

よくTV取材を受けていて美味しいと噂の黒門三平へ・・・

Dcim0011_convert_20120228173247_2
ここは『海老の大栄』という魚屋さんの中にテーブルと椅子が設けてあり、店内で購入したお寿司やお惣菜、刺身、また特製どんぶりが食べれる食堂みたいな所でございます。

※イートインコーナーというらしいです。

そんなわけで・・・

海鮮丼の食券を購入・・・

テーブルで待っている間に乾杯。

Dcim0003_convert_20120228172711_3Dcim0004_convert_20120228172751_6

(゚Д゚)プハー!

そして待つ事7~8分sandclock

キタ━(゚∀゚)━!

Dcim0007_convert_20120228180543Dcim0010_convert_20120228172956

マグロ・ホタテ・イカ・サーモン・イクラに加え、カニが入っていました♪

わさびがツンと来て時折目に熱いものが込み上げてきましたが、いくらの味が他の魚介類達の旨味をさらに引き立たせておりました・・・!?

★★★★★旨い!!

他にも色々な丼があるようです!!

メガ盛!特製海鮮丼5,000円(税込)は30分以内に食べればタダ!!なんてのもあるみたいです!!自信のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

それから店を出て、黒門市場を回っていると旨そうな弁当を発見したので、今夜のご飯にしたいと思います。

Dcim0002_convert_20120228180433_2

黒門市場は安くて旨そうなものが沢山売っているので、また近いうち行きたいと思います・・・

 

本日のお店

黒門三平(HP)

住所  大阪府大阪市中央区日本橋1-22-25

      (近鉄日本橋駅から133m)

TEL  06-6634-2611

営業時間 月~金 9:00~19:00
       日・祝日 9:00~18:30

定休日   盆・正月

ところで・・・flair

気になる現在の順位は?!

   ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

 

【完】

|

2012年2月27日 (月)

選抜注目の選手8【横浜高校・尾関選手】

ども~(^J^)paper

みなさん宝くじは購入されましたか?

Kakon3hhvs85aah3ihwj


今回は東日本大震災復興支援宝くじということで、1等前後賞あわせてなんと5億円だそうです!!

よく当たると噂の大阪梅田の第4ビルまで行き購入してきたので、もう当たる気がしてなりまへんrockshine

さて、本日は毎日jpのサイトに横浜高校の尾関選手の記事があったので貼り付けたいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

名門の証明:’12センバツ横浜 選手紹介/2 

尾関一旗捕手 /神奈川

 ◇毎日が発見の連続 尾関一旗捕手(2年)

チームのムードメーカーながら、昨夏まで出場機会は少なかった。「ベンチをどう盛り上げますか」と聞かれることが多く、腹立たしかった。念願の背番号2を受け取り、「選手として注目してもらいたいです」と笑う。毎日が楽しい。野球人生のうち8年ほど捕手で過ごしてきたが、毎日が発見の連続だ。ショートバウンドの捕球、タッチプレー、サイン……。野球の奥深さにわくわくしている。
主将としての自分自身は「優しい方。怒っても怖くないと思うんです」。チームメートに指示する前に、自分自身で率先して実行し、背中で引っ張る。
 
「大会まで1カ月。しんどいとか言っていられない。一日一日をやり切ったと言えるよう頑張りたい」

P1250827_convert_20120227200302P1250829_convert_20120227200327_2

 

(⁰︻⁰) ☝そんな尾関選手は中学時代から光るものがありました・・・。

当時、撮影した映像があるのでUP!!

東淀川ボーイズ時代(タイガースカップ準決勝・in鳴尾浜)

 

と、まぁ~試合が始まる前の映像しかございませんが、大阪から名門横浜高校へ行きキャプテンとして甲子園に帰って来るなんて立派だぁ~・・・

箕面市民バンザイ\(^o^)/

P1250866_convert_20120227200356


今日はここまで【完】

|

2012年2月23日 (木)

佐海屋のお昼ごはん(大阪・難波)

どうも(^o^)paper

野球ネタだけでは選抜の開幕まではとても間がもちませんので、グルメ情報でも載せてみたいと思います。

ところで・・・flair

気になる現在の順位は?!

 

  ↓   ↓

  ココをクリックgoodshine

本日紹介するのは・・・

この間、大阪の難波シティへお出かけ用の服を買いに行った時に寄ったお店です。

なんこばこめじるし(なんこめ)にある

『ダイニングステージ佐海屋』というお店

P1050884_convert_20120223172427


人気があるお店ということでお昼ちょっと前の11時20分頃入店

10数分後には満席となっておりました。

早めに入って大正解scissors

とりあえず一人で乾杯!おつかれ~fuji

P1050886_convert_20120223172458
(ビール545円)

んで注文していたカキフライと大エビフライ定食(950円)

が10分程で出てまいりました。

P1050887_convert_20120223172533_2

出されてびっくり!?

エビがデカいのは想像できておりましたが、

カキフライもこんなにもデカイのが3つも乗っておりましたsign02

甘くておいしい玉ねぎのフライまで付いております。

揚げ物の下のキャベツにはワカメも入っていました・・・

P1050888_convert_20120223172556_3


エビもカキも外サクサクで中ホクホク

そして大事なポイントであるタルタルの量も申し分なし!!

旨い(;゚Д゚)!!

★★★★★

ちょ~オススメです。

 

というわけで、選抜を見に来られる方で大阪で宿泊する予定の方は、難波で宿を探してみるのもどうでしょうか?

阪神なんば線で甲子園まで1本で行けますよ~

※尼で乗り換えの場合あり

ダイニングステージ佐海屋

 

 

 
住所

〒556-0011

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25

なんばCITY なんばこめじるし

アクセス南海本線難波駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線徒歩8分
TEL06-6644-2895
FAX06-6644-2895
営業時間
11:0023:00(L.O.22:00)
定休日

なんばCITYに準ずる

 

ぐるなび

|

2012年2月16日 (木)

選抜注目の選手7【早鞆・間津投手 九州学院・岡山選手&溝脇選手】

どうも~(゚∀゚ )paper

この間、宿泊したホテルの朝食バイキング。

それはそれはとても楽しみにしていたイクラでしたが、味付けがあまりにもしょっぱすぎて納得できるものではなかったのでレビューに書き込みをしてみました・・・

するとこんなクレーマーの意見にもきちんと返事をしてくれるのですね?!

↓   ↓

『お客様からの貴重なご意見はこれからのメニュー作りの参考にさせて頂きます。』

http://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/31454/9722292?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_cat1=1&f_cat3=0&f_teikei=&f_point=0&f_sort=0&f_next=0&f_offset=3

とのことなので今後はイクラの味が美味しくなるかもしれませんyo~♪

みなさんも札幌へ行かれた際は是非ドーミーイン札幌へhappy01good

 

さて本日紹介する選手ですが・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは早鞆高校・間津祐瑳投手

P1490231_convert_20120216200807


報知高校野球より

ミスターKの異名を持つ間津投手は去秋公式戦9試合登板8完投

75イニングを投げ75三振を奪った・・・

縦、横2種類のスライダーが奪三振の源だ。元プロ野球選手の大越監督も太鼓判を押す『スライダーは彼の生命線。もっと制度を高めれば勝機はさらに増します。』

143キロの直球についても『質の良い球ですよ。回転も良い』と語っているそうです。

そんな間津投手の奪三振シーンをまとめてみました。

(携帯用)

 

続いて紹介するのは甲子園経験者が多い九州学院から

チーム№1の長打力を誇る岡山士郎選手185センチ84キロ。

一昨年の秋の九州大会と甲子園で撮影した時の動画がありましたのでどうぞ

(携帯用)

 

引き続きまして同じく九州学院から・・・

入学直後から不動の遊撃手。

走好守三拍子が揃いプロもマークしている溝脇隼人選手ですが、ヒットを打っているシーンは1本しかありませんでした・・・

※しかも映っているのはわずか1秒ほど・・・

まぁ参考までにpaper

(携帯用)

 

というわけで本日はここまで

『完』

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

札幌旅行

北国の~旅の空~♪

そんなわけで今回は失恋旅行♪

北海道は札幌へ行ってまいりましたairplane

今回の記事は野球と関係ないけど応援してやるかという方は

 ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

貯めていたマイレージ。

この時期は関空⇔新千歳が12000マイルで往復ができます。

初めての北海道!死ぬ前に1度は本場でウニとイクラを食べてみたいなと思っていたので、まずは札幌場外市場へと向かいました・・・

気温は氷点下7度。JR「桑園駅」から徒歩15分程。慣れない雪道で道路も歩道もツルツル!?何度もこけそうになりなががらも無事に到着。

事前に調べていたヤン衆料理「北の漁場」という店に入り注文したのは勿論これ

↓  ↓

うにいくら丼!!

P1510096_convert_20120213135106

あまりの旨さに思わずニヤけてしまいました。

昼間なのでここでのビールは2杯で我慢(;´Д`)

ごちそうさん♪と店を後にし場外市場を見て回ることに。

行く先々で試食をさせてくれるのですが特に毛蟹は旨かったですね~。ある店では兄ちゃんウニどうだ!イクラも食え、ホッケも食ってけと次々出されるので遠慮せずに頂きましたが何を食べても旨かったです。

お土産に毛蟹を買おうかと探していると1杯2500円の毛蟹を4杯6000円で良いとの事で即決で買おうとすると『お兄ちゃん、ちょっと待ってくれ!味見して旨かったら買ってくれ』というので確認のため味見をして出た言葉が・・・

俺 『旨い(゚∀゚ )!!』

店の人 『だべぇ~うまいっしょhappy01

という訳で購入したのがこちら↓

P1510229_convert_20120213153211

 

続いて向かったのは大通公園

第63回サッポロ雪まつりが開催中でした。

P1510151_convert_20120213135620

会場内の足元は整備されているものだと思っていましたが、

雪が凍っていて地面はツルツル!!

大人も子供も慣れていない人はコケていました。
そんな姿を見て初音ミクも笑っているかのように思えます。

P1510148_convert_20120213135923

 

ビールの無料配布もありとても良かったです♪

 

そしていい時間になったのですすきのへ・・・

海鮮料理が楽しめる居酒屋『海へ』に入りタラバ蟹の炙りなどを食べました。

ちょっと呑み過ぎましたが大満足のディナーとなりました。

P1510208_convert_20120213161220

店を出た後のことはご想像にお任せします(*´д`*)paper

 

翌朝、ホテルの朝食でイクラ食べ放題のバイキングを食べましたがショッパイのなんの!?ホテル側の大量に食べさせないぞという魂胆がみえみえです。

そうとは知らず大量にイクラを入れてしまいました

P1510211_convert_20120213191039
ちくしょー!!

 

11時の飛行機で帰るので新千歳空港へ・・・

すると夕張市のゆるキャラ『メロン熊』が来ていました!

泣き出す子供が結構いました・・・

最後に空港内で海鮮丼を食べてから帰る予定でしたが準備中だったので食べることができませんでしたorz。

 

そんなわけで大変楽しめた旅で御座いました。

その他、ブログには書けない旅の詳細はデジブックでどうぞ!

↓    ↓

『完』

|

2012年2月10日 (金)

選抜注目の選手6【大阪桐蔭・森選手&水本選手&田端選手】

ども~( ^ω^)paper

本日は第84回選抜高校野球大会に出場する全チームの中で、チーム打率1位の大阪桐蔭高校の選手を紹介したいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは1番打者・森友哉選手(2年)

公式戦10試合 打率571/3本塁打

(携帯用)

 

続いて4番の田端良基選手(3年)

公式戦10試合 打率559/4本塁打

練習試合も含めると82打数46安打/打率は561で9本塁打sign02

(携帯用)

 

続いてキャプテンの水本弦選手(3年)

去年、帝京高校の伊藤拓郎投手(現横浜DeNAベイスターズ)から三安打の固め打ちを見せたのは記憶に新しいですねflair

(携帯用)

 

それでは最後に藤浪投手の陰に隠れていますが、秘密兵器の沢田投手の動画をちょこっと載せて終わりたいと思います。

(携帯用)

『完』

|

2012年2月 6日 (月)

選抜注目の選手5【智辯学園・青山選手&米田選手&中道選手】

どうも~♪

551


本日は『報知 高校野球』の3月号が発売ということで、早速買ってまいりました!!

まだ少ししか見てませんが今回は大阪桐蔭の藤波投手と花巻東の大谷投手のスリーサイズはもちろんですが、顔の長さや手首から中指の長さ。更には両手を広げた長さまで載っているのでマニアにはたまらない特集号となっているのではないでしょうか?

 

それでは本日も第84回センバツに出場するであろう注目の選手を紹介したいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

本日は秋の近畿王者・奈良の智辯学園!!

中学時代(葛城JFK)からチームメイトの青山選手と米田選手

それと個人的に良いね(・∀・)rockと思った中道選手の動画をまとめてみました。

 

まずは投げて良し打って良しの青山大紀選手

Img_9122_convert_20120206202308

(携帯用)

 

続いて米田伸太郎選手

(携帯用)

 

 

 

そして中道勝士選手

(携帯用)

 

まぁそんなわけで今日はここまで『完』

|

2012年2月 3日 (金)

選抜注目の選手4【横浜・柳投手&天理・中谷投手】

どうも。いや~冷えますね(;一_一)paper

こんな時はやはり鍋!!

前からカニ鍋が食べたかったので山陰に住む知り合いに頼み送ってもらいました!!

で、届いたのがこちら☟

P1510090_convert_20120203160025

P1510089_convert_20120203155915

(⁰︻⁰) ☝若松葉ガニというらしいのですが、この大きさで身入りもそこそこ!!

値段はなんと一杯380円~!!だそうです!!

いや~ウマかったgood

 

さて、本日紹介するのは現在このブログ内で行なっているアンケート

『第84回選抜高等学校野球大会。優勝すると思うチームは?』の中でも人気の高い、横浜高校と天理高校のエースを紹介したいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは横浜高校・柳裕也投手

『携帯用』

 

続いて天理高校・中谷佳太投手

『携帯用』

『完』

|

2012年2月 1日 (水)

選抜注目の選手3【履正社・原田選手&小保根選手】

どうも~(;´Д`)paper

この間の京都牝馬ステークス(GIII)的中!!

_convert_20120131204333

ちょっとしたお小遣いができましたので、一度は食べてみたいと思っていた伊勢海老料理を食べに行くことに・・・

TVなんかではみんな美味しそうに食べていたので、どれだけ美味いものなのだろうかと長年想い続けていたわけですが・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

ぐるなびで調べ、某伊勢海老料理専門店に入りコースで注文♪

(⁰︻⁰) ☝これが大失敗でした!!

いやぁ~伊勢海老っていうものは独特な癖があり全然美味しくなかったですsweat01

美味くないのに次々と出てくる料理・・・

わたすの口にはまったく合いませんでしたng
1_convert_2012010310413411_convert_


※ちなみに後から店に入ってきた老夫婦もメニューを見て注文するまではニコニコと会話していたのに、料理を口にしてからは会話もなくなり非常に険しい表情になっておりました。

ひょっとしたらこの店がまずかっただけなのかもしれませんが、わたすが伊勢海老を口にすることはもう二度と無いでしょう・・・

サヨナラサヨナラ・・・

 

さて本日紹介するのは大阪・履正社高校の3番原田選手と4番小保根選手。

※岡田監督のことですから打順は変わるかもしれません。

まずは原田選手から↓

『携帯用』

 

 

 

 

続いて小保根選手

Img_9535_convert_20120201190649

 

 

 

『携帯用』

 

寸評・2人ともきっと立派な大人になると思います(・∀・)rock

 

というわけで今日はここまで『完』

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »