« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の3件の記事

2011年12月27日 (火)

第91回全国高校ラグビー大会・開幕!!

どうも~( ^)o(^ )paper

みなさん有馬記念はどうでしたか?

僕は残念ながら撃沈・・・ORZdashブッ~

111225_151507
ちっ岩田の野郎rockannoy

 

さて本日から第91回全国高校ラグビーフットボール大会が開幕という事で近鉄花園ラグビー場に行ってまいりました。

P1500694_convert_20111227144257


会場周辺には、ゆるキャラが何体かいたのでこっそりカメラを向けると!?

こちらに気付いたのか手を振っているではありませんか!?

見えてたのsweat01

P1500695_convert_20111227144412


さらには走って来て無言で名刺まで渡されました。

いい歳したおっさんが一人で来てるというのに恥ずかしかったです。

P1500696_convert_20111227144441

↑『ゆう子』は山口・湯田温泉の観光PRキャラクターのようです。

残念ながらゆるキャラグランプリ2011での人気ランキングでは全国258位と低迷・・・

これを気に頑張ってほしいものですね♪

何故ここにいるのかは→山口宇部経済新聞をご覧ください。

それでは開会式の模様を・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは入場行進

・途中でなんかおかしいと思ったら2か所から同時に行進していましたsign02

しかもいきなり電池切れで全チームは撮影できてません。

『携帯用』

続いて前年度優勝校の東福岡高校&桐蔭学園から優勝旗・優勝盾の返還

『携帯用』

 

『選手宣誓』

和歌山工・田中諒太主将

『携帯用』

そんなわけで今日から始まったこの大会、毎日試合があるわけではないので見に行かれる方は確認してから行くようにpaper

 

それでは最後に、先日読売テレビ前のイルミネーション

『ヨミナリエ』を見に行った時の写真と動画を載せて終わりたいと思います!!

早朝5時でも結構見に来ている人がいました。

 

 

 

 

『完』

|

2011年12月 6日 (火)

す・またんに西田直斗選手(大阪桐蔭)

みなさんこんばんはpaper

今朝、5時40分くらいでしょうか

毎週、月~金曜の朝5時20分からやっている読売テレビの『す・またん』のスポーツコーナーの中で、阪神タイガースからドラフト3位で指名を受けた大阪桐蔭の西田直斗選手の特集をやっていたので見入ってしまいました!!

大阪桐蔭の西谷監督や本人のインタビューではプロでやっていくには体の線がまだまだ細いのでまずは身体作り!!みたいな事を言っていました。

 

お父様のインタビューもありましたが ,受け答えする姿からとても立派な方だなと感じましたsmile

 

そんなわけで本日は、これからタイガースファンにいわせると→若虎となる西田直斗選手の高校時代の動画をまとめてみました!!

それではどうぞ!!

↓   ↓

flair

rockannoy

?!

 ↓   

ココクリッgoodshine

 

1年生の秋から試合に出るようになりシュアなバッティングをみせていた西田選手

(携帯用)

何かを掴んだのか、先輩の浅村選手(西武ライオンズ)のように外野の頭を超えるライナー性の打球がグングング~ンと二伸びも三伸びもする当たりを打てるようになる

Img_0878_convert_20111206200711

 

(携帯用)

 

※西田選手のホームランはもっと撮っていたような気がするのですが5本しかありませんでした・・・

私はアマチュア野球しか興味がないのであれなんですが、プロでも活躍してほしいものです!!

今日はここまで・・・『完』

|

2011年12月 4日 (日)

松葉ガニ

みなさんこんばんは。

例年だと野球がオフシーズンになるとほとんどブログは書かないのですが、今年からは旅の日記なんかもちょこちょこと書きたいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

そんなわで12月1日は用事を済ませてから鳥取県・皆生温泉へ行ってまいりましたrvcar

大阪から車で休憩を入れながら約4時間で到着。

今回、泊まったのはベイサイドスクエア皆生ホテル

日本海が一望できる部屋でしたwave

spa皆生温泉のお湯は非常にしょっぱかったですhappy02

味わうもんじゃないですね!!

 

着いたこの日の昼食は島根牛6000円のランチを・・・

 

その後はひたすら松葉ガニを食べ続けました・・・

※顔はとても見せれませんので高校野球動画レポのマスコットキャラクターである山下君に変えております。

Dvc00175

特に美味しかったのは鳥取県・境港市にある魚山亭というお店!!

8000円くらいの松葉ガニコースを注文するとカニ鍋・ボイルズワイ・蟹刺身・カニ天ぷら・〆は蟹雑炊と大食いの自分でも満腹になり大満足!!

この店で食べたら他のカニ料理屋では物足りないくらいの味とボリュームでした!!

 

2泊3日の旅でしたが2日目の朝に目を覚ますと寝違えたようで首が痛いのなんの・・・

翌日も首の痛みは治まりませんでしたがお土産の蟹を購入して無事に帰宅!!

旅の写真はデジブックで

↓   ↓

 

というわけで今回はここまで・・・

 

『完』

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »