« 愛工大名電vs関東一(第42回明治神宮野球大会・1回戦) | トップページ | 兵庫伊丹vs東淀川ボーイズ(第7回タイガースカップ・準決勝) »

2011年11月28日 (月)

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニア(第7回タイガースカップ・準決勝)

どうも~( ̄∇ ̄)paper

11月27日 この日は第7回タイガースカップを観に阪神甲子園球場へ行ってまいりました。

タイガースカップというのは関西の中学生の硬式野球ナンバー1決定戦!!

シニアリーグ・ヤングリーグ・ボーイズリーグの各予選を勝ち抜いてきた10チームによるトーナメントです!!

なんだ中学生の野球か~と思った方もいると思いますが、その辺の中学生とはレベルが違う!!数年後、高校野球で甲子園に出場し活躍する選手も出てくると思いますので見ておいて損はしないと思います。

それではタイガースカップ準決勝

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニアの試合の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

和歌山リトルシニアには現在、大阪T蔭の4番の田端君

↓   ↓

(携帯用)

 

その弟の田端拓海君(中学2年)がキャプテン!!

ショートで4番を任されているようです。

P1500377_convert_20111128195855

176センチ85キロ!?

中学2年生とは思えない立派な体格!!

果たしてどのようなプレーをみせてくれるのでしょうか・・・

先制したのは姫路アイアンズ!!

2回表 満塁から押し出し四球でまず1点。

さらにこの回1番高島の2点タイムリーで3-0としたアイアンズは4回表にも1点追加で4-0に・・・。

4点をリードされた和歌山リトルシニアは5回からマウンドに田端君!!

三振2つを奪い、流れは和歌山リトルシニアへ・・・

5回裏に和歌山リトルシニアは満塁から3番日高の2点タイムリーで4-2の2点差に追い上げると続く4番田端がこの試合2つ目の死球をくらい満塁に・・・

5番橋本が走者一掃3点タイムリーを放ち逆転!!

そんなこんなで和歌山リトルシニアが逆転勝利!!

決勝へ駒を進めました。

詳細はダイジェストをご覧ください

↓   ↓

(携帯用)

 

今日はここまでpaper

次回はもう一つの準決勝

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズの試合をお伝えしたいと思います♪

この試合もファインプレーあり。大逆転劇ありで面白い試合でした!!

(携帯用)

 

お楽しみに・・・『完』

|

« 愛工大名電vs関東一(第42回明治神宮野球大会・1回戦) | トップページ | 兵庫伊丹vs東淀川ボーイズ(第7回タイガースカップ・準決勝) »