« 鳥羽vs智辯学園(2011秋季近畿地区大会・準々決勝) | トップページ | 明治神宮野球大会動画速報 »

2011年11月 6日 (日)

倉敷商業vs早鞆高校(2011秋季中国大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^ )paper

今日は天気が悪いということで中止になっても被害の少ない近畿大会の決勝戦を見に行く予定にしていたのですが、目が覚めたのは午前4時!!TVで天気予報を見ていると大阪の降水確率は60パーで広島は50パァー!?

前々から山口県の早鞆高校を見てみたいと思っていたし雨で中止になっても良いやということでいざ新大阪へrvcar

ギリチョンで6時の始発に間に合いました!!

そんなわけで新大阪から約1時間20分で広島駅へ・・・

広島駅から徒歩10分程で中国大会の行われるマツダズームズームスタジアムに到着!

P1490221_convert_20111106190330

球場に着くと・・・既に4名も並んでいるではありませんか!?sweat01

チケット発売直前にサーサーと雨が降り出して来たのですがどうやら試合は行われる模様\(^o^)/

今回の中国大会・・・お目当ては何と言っても山口県・早鞆高校の大越監督です!!

P1490224_convert_20111106190521

以前にも書いたと思いますが、わたすが初めて高校野球を生で観戦したのが平成元年・宮城県大会、夏の決勝戦!!その時、優勝した仙台育英のエースが大越投手でした!!

当時の仙台育英は、甲子園で元巨人の元木擁する上宮高校を倒し、宮地投手の尽誠学園を延長で破り東北勢としては青森・三沢高校以来の決勝戦へ進んだわけであります。

そして迎えた決勝の相手は帝京高校・・・

延長戦の末、2-0で敗れ宮城県民の夢と希望を帝京・前田監督の前に・・・crying

そんな大越選手はその後、早稲田へ・・・

1年生でいきなり優勝投手となったのですが、中退そして行方不明に!?と思っていたら数年後、ドラフト1位でホークスへ・・・

その後は書くと長くなるので河北新聞の記事をご覧ください

↓  ↓

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(上)東北人として/「頑張る姿見せたい」

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(中)1軍半/指導者への思い抱く

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(下)新たな伝統/精神面磨き共に成長

というわけで、子供の頃から憧れの選手だった大越基さんを見に行ってきました!!

それでは秋季中国大会・準決勝

倉敷商業vs早鞆の試合・・・スタート!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずはシートノック

『携帯用』

 

試合の方ですが先制したのは倉敷商業!!

早鞆の好投手・間津(あいづ)君から何と1回表に5点を先制shock

その後、どうなったかは撮影した動画をご覧ください!!

※今回のダイジェストは選手より元プロ野球選手の大越監督にスポットを当てておりますflair

それではどうぞ

↓  ↓

 

携帯用ダイジェスト

↓  ↓

    

 

というわけで6-3で倉敷商業が勝利!!

選抜出場の枠は中国&四国を併せて5つなので早鞆高校としては非常に微妙なライン・・・

どうなる事やら・・・

尚、準決勝 第二試合の大社vs鳥取城北は見てません!!

帰りは広島駅でカキフライ定食を・・・

P1490528_convert_20111106190420

 

そして晩御飯用に生カキと単品でもみじまんじゅうを購入

P1490530_convert_20111106190454

次回はおそらく神宮大会もしくはエリザベス女王杯のレポをする予定です・・・

お楽しみに♪

そしてエリザベス女王杯当日・・・

当たった~ヽ(´▽`)/

P1490532_convert_20111113204528

『完』

 

|

« 鳥羽vs智辯学園(2011秋季近畿地区大会・準々決勝) | トップページ | 明治神宮野球大会動画速報 »