« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の7件の記事

2011年11月29日 (火)

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズ(第7回タイガースカップ・準決勝)

今日はタイガースカップ・準決勝

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズの試合をお伝えしたいと思います。

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

両チームのスタメンはこんな感じ

↓  ↓

P1500176_convert_20111129193835

 

先制したのは兵庫伊丹!!

1回表・ランナー2・3塁から4番キャプテンの辻井翔真君が2点タイムリーで2-0としました・・・

 

2点を追う東淀川ボーイズは3回裏

・1番福田君がスリーベースで出塁すると2番小西選手がタイムリーで1点差!!

4回裏には6番西田選手のタイムリー2ベースで2-2の同点に追いつき、5回には3番田上選手のタイムリーで遂に逆転!!

6回にも1点追加した東淀川ボーイズが4-2で逆転勝ち!!

 

それではダイジェストを・・・

※携帯用

↓  ↓

(前編) (後編)

 

試合の流れが前半と後半でコロッと変わった試合でした。

尚、タイガースカップ決勝はお昼休みを挟んで1時半から東淀川ボーイズと和歌山リトルシニアの対決だったのですが・・・

この日はジャパンカップ(G1)があるので撤収horse

残念ながら1万円が紙くずにorzブーッdash

 

第7回タイガースカップ・優勝したのは東淀川ボーイズ!!

おめでとう!!

 

そんなわけでタイガースカップのレポはいかがでしたでしょうか?

この間の神宮大会のパンフレットを見ると出場10チームでベンチ入りメンバーが計180人。そのうち54名が関西の中学出身ということで関西の中学野球のレベルはやはり高いと思います・・・一般のお客さんはほとんどいませんでしたが、観戦していてとても面白かったです。

やっぱり聖地甲子園は最高のパワースポットや~fuji

今日はここまで。paper

 

次回は知り合いが参加するというので応援に行った第1回神戸マラソン

のレポをしようかと思ったけど出来ません!!

『完』

|

2011年11月28日 (月)

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニア(第7回タイガースカップ・準決勝)

どうも~( ̄∇ ̄)paper

11月27日 この日は第7回タイガースカップを観に阪神甲子園球場へ行ってまいりました。

タイガースカップというのは関西の中学生の硬式野球ナンバー1決定戦!!

シニアリーグ・ヤングリーグ・ボーイズリーグの各予選を勝ち抜いてきた10チームによるトーナメントです!!

なんだ中学生の野球か~と思った方もいると思いますが、その辺の中学生とはレベルが違う!!数年後、高校野球で甲子園に出場し活躍する選手も出てくると思いますので見ておいて損はしないと思います。

それではタイガースカップ準決勝

姫路アイアンズvs和歌山リトルシニアの試合の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

和歌山リトルシニアには現在、大阪T蔭の4番の田端君

↓   ↓

(携帯用)

 

その弟の田端拓海君(中学2年)がキャプテン!!

ショートで4番を任されているようです。

P1500377_convert_20111128195855

176センチ85キロ!?

中学2年生とは思えない立派な体格!!

果たしてどのようなプレーをみせてくれるのでしょうか・・・

先制したのは姫路アイアンズ!!

2回表 満塁から押し出し四球でまず1点。

さらにこの回1番高島の2点タイムリーで3-0としたアイアンズは4回表にも1点追加で4-0に・・・。

4点をリードされた和歌山リトルシニアは5回からマウンドに田端君!!

三振2つを奪い、流れは和歌山リトルシニアへ・・・

5回裏に和歌山リトルシニアは満塁から3番日高の2点タイムリーで4-2の2点差に追い上げると続く4番田端がこの試合2つ目の死球をくらい満塁に・・・

5番橋本が走者一掃3点タイムリーを放ち逆転!!

そんなこんなで和歌山リトルシニアが逆転勝利!!

決勝へ駒を進めました。

詳細はダイジェストをご覧ください

↓   ↓

(携帯用)

 

今日はここまでpaper

次回はもう一つの準決勝

兵庫伊丹vs東淀川ボーイズの試合をお伝えしたいと思います♪

この試合もファインプレーあり。大逆転劇ありで面白い試合でした!!

(携帯用)

 

お楽しみに・・・『完』

|

2011年11月27日 (日)

愛工大名電vs関東一(第42回明治神宮野球大会・1回戦)

どうも~paper

前回の鳥取城北vs敦賀気比の動画は十数分でアップロードをできたのですが、YouTubeの調子が悪いようで今回の動画は出来上がるまでかなりの時間がかかってしまいました。

動画が出来上がらないと記事が書けないので、どないもこないもならしまへんでしたsweat01

それでは愛工大名電vs関東一高の試合を・・・

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

 

ダイジェスト

 

携帯用 →『前編』 『後編』

 

2-1で愛工大名電が勝ったわけですが、東海大会で見ることのできなかった濱田投手を見れて本当に良かったです。

それではデジブックを

↓  ↓

 

今日はここまでpaper

次回は・・・

『兄より一足お先に甲子園!田端弟、聖地で大ハッスル!?』

をお伝えしたいと思います。

お楽しみに『完』

|

2011年11月25日 (金)

鳥取城北vs敦賀気比(第42回明治神宮野球大会・1回戦)

みなさんこんばんはpaperhappy01

この間の明治神宮野球大会・・・

鳥取城北vs敦賀気比の試合の編集がようやく終わったので載せたいと思います♪

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

8時半開始予定のこの試合。

試合が始まるまで時間があったので売店で神宮球場名物のうどんを食べ、8時28分にスタンドに戻って来たのですが・・・

なんと!?既に試合前の挨拶が終わっているではありませんか!?

_| ̄|○thunder

『礼に始まり礼に終わる』←・初めから終わりまで相手に対する敬意を失ってはいけない。勝ち負けいずれにしても相手を尊重しなければならない。そんな大事なシーンを撮り逃してしまった自分に腹がたちましたorzブーdash

そんなこんなで早朝から色々ありましたが試合の詳細はダイジェストをご覧ください!!

それではどうぞ・・・

(1)

(2)

デジブックはこちら↓

 

 

次回は第二試合の愛工大名電VS関東一高の試合をお伝えしたいと思います!!

この試合からは埼玉のT岡田こと友人のたかし君も球場に駆けつけました!!

※現在も彼女を募集中らしいです!!

そんなたかしのブログはこちら

↓  ↓

 ここgood

 

本日はここまで・・・『完』

|

2011年11月23日 (水)

明治神宮野球大会動画速報

冬が来る前に~もう一度野球を 観ておきたい~っ♪

そんなわけで今年も明治神宮野球大会を見に行ってまいりました。

今日は時間がないので少しだけ・・・

まずは第一試合 鳥取城北vs敦賀気比の試合から

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

・2点をリードしていた鳥取城北でしたが9回裏に追いつかれ2-2のまま延長戦へ・・・

延長では一死満塁から攻撃開始のタイブレーク方式で行われました。

簡単に点が入りそうな感じでしたが10回の表裏は互いに得点できず試合は11回へ・・・

11回表に鳥取城北は一挙に7点を取り9-2に。

11回裏に2点を返されますが9-4で逃げ切り見事勝利!!

『携帯用』

 

続いて第二試合 愛工大名電vs関東一高

・愛工大名電の濱田投手

P1490885_convert_20111123205653

関東一高の中村投手との投げ合いは流石に激戦区を勝ち抜いてきたチームのエースだなと感じました。

試合は2-1で愛工大名電が勝利!!

なかなか面白い試合でした♪

『携帯用』

 

本日撮影した2試合の模様は編集が終わり次第UPしたいと思います!

今日はここまで『完』

|

2011年11月 6日 (日)

倉敷商業vs早鞆高校(2011秋季中国大会・準決勝)

みなさんこんばんは( ^ω^ )paper

今日は天気が悪いということで中止になっても被害の少ない近畿大会の決勝戦を見に行く予定にしていたのですが、目が覚めたのは午前4時!!TVで天気予報を見ていると大阪の降水確率は60パーで広島は50パァー!?

前々から山口県の早鞆高校を見てみたいと思っていたし雨で中止になっても良いやということでいざ新大阪へrvcar

ギリチョンで6時の始発に間に合いました!!

そんなわけで新大阪から約1時間20分で広島駅へ・・・

広島駅から徒歩10分程で中国大会の行われるマツダズームズームスタジアムに到着!

P1490221_convert_20111106190330

球場に着くと・・・既に4名も並んでいるではありませんか!?sweat01

チケット発売直前にサーサーと雨が降り出して来たのですがどうやら試合は行われる模様\(^o^)/

今回の中国大会・・・お目当ては何と言っても山口県・早鞆高校の大越監督です!!

P1490224_convert_20111106190521

以前にも書いたと思いますが、わたすが初めて高校野球を生で観戦したのが平成元年・宮城県大会、夏の決勝戦!!その時、優勝した仙台育英のエースが大越投手でした!!

当時の仙台育英は、甲子園で元巨人の元木擁する上宮高校を倒し、宮地投手の尽誠学園を延長で破り東北勢としては青森・三沢高校以来の決勝戦へ進んだわけであります。

そして迎えた決勝の相手は帝京高校・・・

延長戦の末、2-0で敗れ宮城県民の夢と希望を帝京・前田監督の前に・・・crying

そんな大越選手はその後、早稲田へ・・・

1年生でいきなり優勝投手となったのですが、中退そして行方不明に!?と思っていたら数年後、ドラフト1位でホークスへ・・・

その後は書くと長くなるので河北新聞の記事をご覧ください

↓  ↓

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(上)東北人として/「頑張る姿見せたい」

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(中)1軍半/指導者への思い抱く

再び甲子園に―監督・大越 基の挑戦(下)新たな伝統/精神面磨き共に成長

というわけで、子供の頃から憧れの選手だった大越基さんを見に行ってきました!!

それでは秋季中国大会・準決勝

倉敷商業vs早鞆の試合・・・スタート!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずはシートノック

『携帯用』

 

試合の方ですが先制したのは倉敷商業!!

早鞆の好投手・間津(あいづ)君から何と1回表に5点を先制shock

その後、どうなったかは撮影した動画をご覧ください!!

※今回のダイジェストは選手より元プロ野球選手の大越監督にスポットを当てておりますflair

それではどうぞ

↓  ↓

 

携帯用ダイジェスト

↓  ↓

    

 

というわけで6-3で倉敷商業が勝利!!

選抜出場の枠は中国&四国を併せて5つなので早鞆高校としては非常に微妙なライン・・・

どうなる事やら・・・

尚、準決勝 第二試合の大社vs鳥取城北は見てません!!

帰りは広島駅でカキフライ定食を・・・

P1490528_convert_20111106190420

 

そして晩御飯用に生カキと単品でもみじまんじゅうを購入

P1490530_convert_20111106190454

次回はおそらく神宮大会もしくはエリザベス女王杯のレポをする予定です・・・

お楽しみに♪

そしてエリザベス女王杯当日・・・

当たった~ヽ(´▽`)/

P1490532_convert_20111113204528

『完』

 

|

2011年11月 2日 (水)

鳥羽vs智辯学園(2011秋季近畿地区大会・準々決勝)

いやぁ~大変遅くなりました!!

動画は出来上がっていましたが忙しすぎてブログの更新もなかなか・・・sweat01

それでは鳥羽vs智辯学園の試合・・・スタート!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

智辯学園の先発は青山君。

P1480957_convert_20111102211546

しかし先制したのは鳥羽高校でした!!

2回表 鳥羽の攻撃

・5番6番連続ヒットで1・2塁の場面!!ここでなんとDOUBLE STEAL!

鳥羽高校らしい奇襲攻撃でチャンスを広げ、7番松宮選手が先制タイムリーでまず1点!!

続く8番松澤選手のセカンドゴロの間に3塁ランナー還って2-0!!

このままずるずる行くかと思いましたが今年の智辯は強い。

2回裏 ランナー1・3塁から1番中道選手のスリーランであっという間に逆転!!

携帯用

4回裏にも1番中道選手の2ベースから得点のチャンスを作り3番青山・犠牲フライで4-2!!

5回裏には5番小野選手のソロホームランで5-2!!

携帯用

 

さらにこの回は悪送球や押し出しで8-2となる。

 

コールド負けはしたくない鳥羽高校は9回に5番花田選手のホームランで8-3!!

携帯用

そして6番7番の連続ヒットからもう1点返し8-4と追い上げましたが・・・

最後はセンターのファインプレーで試合終了!!

智辯学園が準決勝へと駒を進めました!!

 

それでは試合の様子をまとめたダイジェストを・・・

※個人的に智辯学園が応援に使っている曲→『Silent Jealousy』

この曲は好きなので、この曲が流れているイニングの映像はどうしても長くなっております。気にしないでください♪

 

 

携帯用

↓  ↓

    

 

今日はここまで!!

  『完』

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »