« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の10件の記事

2011年10月30日 (日)

履正社vs水口(2011秋季近畿地区大会・準々決勝)

今日は秋季近畿地区大会・準々決勝を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

ここ大阪では『shine第1回・大阪マラソンshine』が行われるということで早朝からあちらこちらに警察がいました。何も悪いことをしていなくても警察官を見ると嫌な気持ちになるのは私だけでしょうか?

そんなわけで球場に着いたのは午前7時。チケット売り場にはまだ誰も並んでおりませんでしたsweat01

 

それでは本日の第一試合(準々決勝)

履正社vs水口高校の試合・スタート!!

P1480690_convert_20111030204803

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

先制したのは履正社高校

1回表 ランナー1・3塁から4番小保根選手のスクイズでまず1点。

2回表には1番宮崎選手の2点タイムリー3で3-0!!

3回表には5番熊本選手のタイムリーの後、6番沖田選手のツーランホームランで6-0に・・・

携帯用

 

5回表には7番藤山&8番乾の連続タイムリーで8-0!!

更に1番宮崎・タイムリーで9-0に!!

そして6回表には4番小保根選手のホームランで10-0!!

携帯用

 

その後も着々と得点を積み重ね、放ったヒットは19本!!

水口高校は6回裏に3点を返しますが終わってみれば15-3

6回コールドで履正社高校がベスト4へ1番乗り!!

ほぼ選抜への切符を手にしたといっていいですねbell

 

試合の詳細はダイジェストを作ったのでそちらをご覧ください

↓  ↓

 

 

携帯の方はこちら

↓    ↓

    

 

次回は鳥羽高校vs智辯学園の試合をお伝えします!!

予告編

↓  ↓

 お楽しみに!!  『完』

|

2011年10月29日 (土)

2011秋季東海地区大会・準決勝

は~るばる来たぜ岐阜~っ♪

ってなわけで本日は秋季東海大会・準決勝を観に岐阜県・長良川球場へ行ってまいりました。

P1480681_convert_20111029142459

P1480680_convert_20111029142414

P1480686_convert_20111029142753 

えぇ~午前4時に目覚ましを設定したのですが、2時半に目が覚めてしまったので3時過ぎに車で出発!!

長良川球場まで約190キロ。

途中で2度の休憩motorsportstoiletmotorsportsをはさみましたが3時間で到着しました。

6時半頃にようやく駐車場が開門

寒い中、チケット売り場で2時間ほど待つと・・・

8時半頃・遂にチケット発売開始run

 

やった~良い席とれた~\(;゚∇゚)/

試合まで時間があるのでコンビニで買っておいた朝食を食べてからトイレtoilet

そして・・・

2度目のトイレから戻るときに見てはいけない物を見つけてしまいました

P1480688_convert_20111029142909

( ̄Д ̄;;sweat01

 

実は岐阜県が許可無しの撮影が出来ないというのは某ブログに書いていたので知っていました!!

もしかしたら東海大会だから撮影は出来るかもしれないなという感じで行ったのでそれほど落胆してません。(許可証無くても撮影してる人は勿論いましたが・・・)

今回は第二試合で対決する愛工大名電の浜田投手を見るのと

至学館高校の校歌→『夢追い人』さえどこかで聴ければ満足して帰れると思っていました。

 

しかし・・・

第一試合 三重高校vs市岐阜商の試合が

さぁ~いよいよ始まる!!

というときにsign02

↓  ↓

P1480687_convert_20111029142834

正直、なんでやねんって感じ???

どこのぎふチャンか知りませんが、彼の頭で試合が見れない!!バックネット裏最前列に座る人は好きな席を取るために1時間も2時も前から並び、それはそれは高校野球観戦を楽しみに来ているというのに・・・

仕事とはいえ少しは考えてもらわないと・・・

京都大会の様に客が入る前にTVカメラはここに設置しますよpaperとガムテープでも貼っていてくれればお客さんも分りやすいのですけどね・・・

もしもぎふチャンのお偉いサンがこのブログを見てくれていたら、すみませんがお詫びのビール券をお願いしますcoldsweats01paper(笑)

※うそで~す!!

席を移動してまで見るつもりはない(というか良い席は残っていなかった)ので結局、第一試合の1イニング(わずか10分)だけ見て帰ることに・・・

帰りの車内では悲しみと悔しさで涙が止まりませんでしたcrying

しかしお腹が空いたのでサービスエリアで飛騨牛コロッケ166円を購入

近江牛コロッケと一緒でどの辺に肉が入っていたのかは分りませんでしたがマズマズの味でした。

P1480689_convert_20111029142945

 

いやぁ~長いこと生きてきましたが、人生で初めてつまずいたって感じ?

orzdashブッ

 

そういえば大阪桐蔭の中田翔が3年の時も大垣日大と練習試合があるというので長良川球場まで行ったのに雨で中止になった事がありました!!

どうやら岐阜県とは縁が無いようです!!

こんな事なら大越監督を見に行けば良かった・・・

まぁ~機動力が5ポイント上がったのでよしとするか・・・ 

今日はここまで!!

今回は残念だったけど次は頑張れよ!!

って思った方は応援クリックお願いします!!

↓   ↓

ココだぁ~goodshine

 

『完』

|

2011年10月27日 (木)

東大阪大柏原vs智辯学園(2011秋季近畿地区大会1回戦)

動画が出来上がりましたので載せたいと思います。

東大阪大柏原vs智辯学園の試合・・・スタートslate

 

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

東大阪大柏原・福山

智辯学園・青山

夏の甲子園を経験した両エースの投げあいは、非常に見ごたえがあり面白い試合でした!!

青山投手のガッツポーズ姿からも福山投手には負けられない!!

というライバル心みたいなのがヒシヒシと伝わってきます・・・

Img_9283_convert_20111027163708

↑と勝手に思いましたが、どうでしょうね~flair

 

是非、最初から最後までご覧下さい!!

それではどうぞmovie

 

携帯の方はこちら

  ↓  ↓

      

 

それではデジブックcamera

※デジブックのタイトルは10文字までと決まっているので省略して東大柏原となっておりますが気にしないで下さい!!

 

そういえば『履正社vs東大阪大柏原』&『大体大浪商vs大阪桐蔭』の記事にコメントがありましたがお返事をしておりませんでしたsweat01

年齢性別不詳のmoritaさんからのおたより

heart01いつもお世話になります。heart01
heart01でも毎回途中から音ズレが起きますね。heart01
heart01アップするとそうなるのでしょうか?heart01
heart01それともカメラの性能なんでしょうか?heart01

heart01もったいないです。heart01

↑  ↑

というコメントですが、自分で撮った映像では音ズレはしておりませんしパソコンも最新の良いやつに買い替えたばかりで編集もサクサクなので問題は無いはず・・・

それでも音ズレするということはやはりYouTube側に問題があるようです。

しっかりしてほしいものです・・・

 

 

今日はここまで・・・

『完』

|

2011年10月26日 (水)

天理vs立命館(2011秋季近畿地区大会1回戦)

いやぁ~風邪を曳いたようで具合わり~っすshock

さっさとブログを更新して寝たいと思いますpaper

※動画の編集に手抜きはしておりませんのでご安心を・・・

それでは大変お待たせしました・・・

秋季近畿地区大会1回戦

天理高校vs立命館高校の試合スタート!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

試合は1-1の同点のまま延長へ・・・

10回表に天理が3番古田選手のタイムリーツーベースで1点勝ち越すと続く4番吉村選手のタイムリーで3-1に!!

10回裏は天理のエース中谷君が三者三振でゲームセット!!

天理高校が2回戦へ勝ち上がりました!!

2回戦では大阪桐蔭との試合です!!

楽しみですね♪

 

それではダイジェストを・・・

↓   ↓

 

携帯はこちら

↓  ↓

   

 

最後はデジブック

 

 

今日はここまで『完』

|

2011年10月25日 (火)

関西学院vs大阪桐蔭(2011秋季近畿地区大会1回戦)

YouTubeの調子が悪いようで大変遅くなりました!!

とりあえず秋季近畿地区大会1回戦の関西学院vs大阪桐蔭の試合から載せたいと思います!!

この試合の動画は試合翌日の午前4時から編集して6時過ぎにYouTubeにアップ完了!!それをを見届けてから仕事に行ったのですが、携帯電話からチェックすると『アップロードに失敗しました』と出てやがる┐(´-`)┌

帰宅後、もう一度試しましたがまたも失敗

仕方ないのでいつもは前編・後編に分けていた動画ですが3分割にしてアップロード・・・

しかし結果はまたもや失敗・・・

動画ブログも遂に閉鎖か~と思いながらその日は就寝sleepy

すると夢の中で『諦めちゃだめpaper4分割にしなさいconfidentとおっさん声がsign03

これはもしやsign02と思い今朝は5時に起きて4分割にしてアップしてみると成功しているではありませんか

。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。

 

そんなわけで今後しばらく1試合20分程の動画は4つに分けてアップしていきますのでヨロシク~good

それでは関西学院vs大阪桐蔭の試合スタート!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずはデジブック

 

続いてダイジェスト

 

 

携帯はこちら

   

 

●阪桐●のブラバンの顧問の先生もようやく応援の大切さを分ってきたのではないでしょうか?

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年10月23日 (日)

秋季近畿大会・動画速報!!(大会2日目)

みなさんこんばんは( ´艸`)paper

本日は秋季近畿地区大会2日目の1回戦を観戦してまいりました。

舞洲ベースボールスタジアムに到着したのは午前5時40分rvcar

辺りは真っ暗・・・早過ぎたのか、まだ駐車場すら開いておりませんでしたsweat01

え~っと、今日は時間が無いので簡単にお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

 

まずは第一試合 東大阪大柏原vs智辯学園

東大阪大柏原・福山投手 智辯学園・青山投手

好投手同士の対決となったこの試合。均衡を破ったのは智辯学園でした!!

5回裏にエラーで1点を先制すると更に3番青山選手のタイムリーなどでこの回3点をリード!

8回裏にも米田選手の2点タイムリーで5-0に・・・

智辯学園のエース青山君は東大阪大柏原打線を2安打完封!!

見事2回戦へ駒を進めました!!

携帯用

 

続いて第二試合 天理vs立命館

1-1のまま延長戦となったこの試合・・・3-1で天理高校が勝ったわけですがエース中谷君は圧巻の(多分)17~18奪三振!!すばらしいピッチングでした!!

携帯用

 

続いて第三試合 関西学院高等部vs大阪桐蔭

2回と3回に1点ずつをとり2点リードした大阪桐蔭

5回裏・4番田端選手が打った瞬間、行った~!!とわかるホームランで3点目を奪う

携帯用

この回、更に2点を追加し5-0とした大阪桐蔭・・・

7回裏には1番森の2点タイムリーで7-0!!

結局、7回7点差のコールドで勝利し2回戦へ駒を進めました・・・

 

校歌♪

尚、この試合中に行われました第72回菊花賞horse

オルフェーヴルがディープインパクト以来史上7頭目の快挙!!

見事牡馬クラシック3冠を達成しました!!

 

馬単1点3万ゲッとgood

 

P1480658_convert_20111023221250

このお金で中国大会を見に行けたらなと思います・・・

 

冗談はこのくらいにして本日行われた3試合は編集が終わり次第順次UPしたいと思います!!

 

 

今日はここまで『完』

|

2011年10月16日 (日)

『横浜vs横浜商大』&『東海大相模vs武相』

ブログの更新が大変遅くなりました~sweat01

この間の3連休・神奈川大会→大阪大会そして最終日は奈良大会『天理vs一条』の試合を観戦してきました・・・

天理の試合を見て帰宅後→動画の編集を8割終えたころでパソコンに異変発生!!

購入してまだ1週間も経たないDELLのパソコンがフリーズsign03とりあえず再起動してみたのですがまったく使えない状態に・・・すぐDELLに電話をし色々やってみたのですがハードディスクの故障らしく修理に出さなくてはいけない模様・・・

ハードディスクはまるまる交換するのでデータは全て消えるそうです!!

天理の試合をブログに載せるといつも鳥取からのアクセスがグンupと伸びるので今回は中谷君をメインになかなかいい感じに撮影できたのですがデータが消えてしまいとても残念です

。゜゜(´□`。)°゜。

購入して1週間も経たないパソコンが衝撃も与えていないのになんで壊れんねん!!今すぐ新しいの持ってこんかい(怒)impact

と言いたい気持ちをぐっと堪えておとなしく修理に出しました・・・

数日後・・・

ようやくパソコンが戻ってきたので、まだブログに乗せていなかった神奈川大会準決勝の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

まずは神奈川県大会・準決勝 第一試合

『横浜vs横浜商大』

5-1で横浜高校の勝利!!

携帯はこちら↓  ↓

『前編』    『後編』

 

続いて第二試合

『東海大相模VS武相』

8-6で東海大相模が勝利!!

携帯はこちら↓  ↓

『前編』   『後編』

 

データが消えたので細かい説明はしませんが、動画をみれば2試合とも面白い試合だったのは伝わったかなと・・・

尚、翌日の決勝戦では4-3で横浜高校が東海大相模を下し1位横浜。2位東海大相模の順で関東大会へ出場らしいです。

それから、天理の試合前シートノックだけはパソコンが潰れる前にYouTubeにUPしていたので助かりました・・・既に再生758回sweat01

携帯用

 

んで本日は近くで、公式戦はやっていないようなので久々の休養日

秋華賞horseでもやるかflair

ってことで馬券を買ってみました

P1470879_convert_20111016163541

オッズは10177.8倍

当たれば2000万円以上の払い戻しだったのですが残念無念!!

かすりもしませんでした・・・cryingpaper

  

今日はここまで『完』

|

2011年10月 9日 (日)

『履正社vs東大阪大柏原』&『大体大浪商vs大阪桐蔭』

本日は秋季大阪府大会の準決勝を観戦してまいりました。

当初の予定では今日は千葉大会を観戦するはずだったのですが、金曜日に習志野が市立柏に負けてしまったので予定変更sweat01

それではまずは第一試合からお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキングrockannoy

気になる現在の順位は?!

 ↓   ↓

ココをクリックgoodshine

今年のセンバツベスト4の履正社高校vs夏の大阪代表・東大阪大柏原高校の試合なのですが神奈川大会の様なお客さんの入りは・・・down

P1460858_convert_20111009221243

先制したのは東大阪大柏原!!

・1回裏 先頭の1番望月がツーベースで出塁すると2番が送ってランナー3塁。

続く3番三振の後、4番福山・先制タイムリーでまず1点。

更に5番太田君がツーランホームラン♪かと思われたのですが、幻のホームラン となりこの回は2点止まり

しかし3回裏 東大阪大柏原の攻撃

エースで4番の福山君が今度は間違いなしのホームランで3-0に

更にこの回、ランナー1・2塁から8番大野選手の2点タイムリーツーベースで5-0!!

福山君の好投もあり4回表に履正社は1点返すのが精一杯!?

結局、5-1で東大阪大柏原が決勝戦へ進出!!

と共に近畿大会への出場を決めましたfuji

ダイジェストはこちら↓ ↓ ↓

『前編』

「後編」

続いて第二試合 大体大浪商vs大阪桐蔭

こちらも試合が動いたのは初回でした・・・

1回裏 大阪桐蔭の攻撃

・3番水本のタイムリーツーベースで先制すると、4番田端もタイムリーツーベースで2-0!!

更に5番大西&6番小池の連続ヒットで満塁とし、続く7番安井の当たりをファーストのエラー?で2点追加4-0!!

以下省略・・・

結局、試合は8-3で大阪桐蔭高校が勝ちこちらも近畿大会への切符を手にしました。

完投した藤波投手も奪三振は9つ・・・と、まぁまぁだったのではないでしょうか?(´,_ゝ`)?

試合の詳細はこちら↓  ↓

『前編』

『後編』

今日はここまで。

※尚、神奈川大会の編集はまだ終わっておりませんのでまた今度・・・『完』

| | コメント (1)

2011年10月 8日 (土)

秋季神奈川県大会『動画速報!!』

本日は、秋季神奈川県大会の準決勝を観に行って参りましたbullettrain

前日の晩から横浜のホテルに宿泊sleepy

目が覚めたのは午前3時!!

朝風呂&朝シャンしてからチェックアウトgood

その後、タクシーを拾い・・・

なんやかんやで保土ヶ谷球場に着いたのはAM4時50分でした・・・が、

チケット売り場の方へ行くと既に30名ほどの荷物が置いてありました!!

恐るべし神奈川県の高校野球人気(;;;´Д`)sweat01

それでは時間がないの今日はで少しだけ・・・

 

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは準決勝・第一試合 横浜高校vs横浜商大高校

P1460303_convert_20111008223750

 

・5-1で横浜高校の勝利!!

この試合では両校が素晴らしいプレーを見せてくれました!!

[携帯用]

 

続いて第二試合 東海大相模vs武相高校

・この試合では武相高校が3本のホームランを放ちました!!

1本目 5番今井選手

 

 

 

2本目 7番斉藤選手

 

3本目 2番百々選手

 

 

 

・・・!?

しかし勝ったのは東海大相模!!

 

試合の詳細は編集が終わり次第UPしたいと思います!!

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年10月 2日 (日)

大阪桐蔭vs興国(2011秋季大阪大会5回戦)

本日は秋季大阪府大会5回戦!!

大阪桐蔭の新チームはどんな感じになっているのかなぁ~?ということで万博記念公園野球場へ行ってまいりましたrvcar

この球場は外野も内野も全面芝生席・・・

バックネット裏からでは非常に見づらく、撮影にも向いていないので今回はネットのかぶらない場所に陣取りました・・・

後は撮影者の腕の見せ所です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)rock

 

それでは大阪桐蔭vs興国高校の試合

スタートslate

P1460030_convert_20111002174217

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは大阪桐蔭のシートノック

(-д-!||)?

 

先制したのは大阪桐蔭!!

1回・2回とスコアリングポジション(得点圏)にランナーを進めながらあと1本が出なかった大阪桐蔭でしたが・・・

3回表・1番の森がヒットで出塁すると2番大西が送りバント。

続く3番水本が凡退の後、4番田端が先制タイムリーでまず1点。

さらに5番小池が2ベースヒットで2・3塁。

そして6番笠松の打ち上げたあたりをショートがエラー!?ランナー二人還って3-0!!

 

4回裏 満塁からライトへの犠牲フライで1点を返された大阪桐蔭でしたが・・・

5回表・ランナー1・2塁から7番水谷・2点タイムリー2ベースで5-1sign03

 

6回には3番水本のタイムリーと5番小池のタイムリー2ベースで7-1に・・・

 

7回にも1番森のタイムリーで8-1とリードした大阪桐蔭が7回7点差のコールドゲームで勝利!!

 

勝った大阪桐蔭でしたがエラーあり走塁ミスありと課題だらけだったのではないでしょうか・・・

 

それではダイジェストをどうぞ(^ω^;)paper

『前編』

『後編』

尚、最近身体の調子が悪いので第3試合の履正社vs佐野高校の試合は見てません・・・

今日はココまで『完』

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »