« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の7件の記事

2011年9月25日 (日)

報徳学園vs東洋大姫路(2011秋季兵庫大会・準々決勝)

本日は、報徳学園vs東洋大姫路の試合があるということで姫路球場に行って参りましたrvcardash

6時に出発→到着したのは8時前でしたが、全国5000万人の高校野球ファンが注目する今日の一戦sign02

やはり観客の出足も早いのでしょうか?駐車場の空きは残り僅かしかありませんでした・・・

と思ったら向いの施設で剣道大会が行われていたのが原因で車が多かったみたいです。

 

それでは報徳学園vs東洋大姫路の試合

スタート!!slate

 

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは『報徳学園のシートノック』

・スタメンはこんな感じ ↓

P1450765_convert_20110925173236

報徳学園はエースで4番の田村君♪

東洋大姫路は横田選手が先発でした!!

 

先制したのは1回表の報徳学園!!

1番佐渡友君がいきなりライトの頭を越える2ベースで出塁すると2番がバントするもランナーを進められず、3番がサードフライで2アウトとなりますが4番田村の先制タイムリーで1-0!!

『携帯用』

 

 

報徳学園は3回表に満塁から5番吉田の2点タイムリーで3点目を奪うと4回表にも満塁となり今度は3番永岡の2点タイムリーで5-0に・・・

エースで4番の田村選手は東洋大姫路を2安打完封sign03

P1450784_convert_20110925172817

バッティングでも3安打と大活躍。

報徳の選手からは走塁なんかでも凄い気迫が伝わってきました。

敗れた東洋大姫路は選抜への道は閉ざされましたが、1年生が多い若いチームなので一冬でどれだけ伸びるか楽しみです。

そんなわけで報徳学園が5-0で勝利!!

 

ではダイジェストをどうぞ(^ω^;)paper

『前編』

『後編』

 

尚、姫路球場は12月から大改修工事を行うらしいです。

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年9月23日 (金)

京都共栄vs龍谷大平安(2011秋季京都大会1回戦)

本日は大阪桐蔭vs初芝立命館の試合を見るつもりでAM7時30分頃、東大阪市にある花園球場に行ってきました。

初めて来る球場だったので、どんなんかな~?と中に入ってみると・・・ゲッsign02 

  _, ._

(;゚ Д゚)

Central

こりゃ~駄目だ!撮影に適してない(-д-!||)sweat01

今から姫路では間に合わないし・・・

そういえば龍谷大平安も今日は試合があったな~flair

そうだ京都へ行こう♪

そんなわけで太陽が丘球場へ行って参りました。

ナビでは花園から太陽が丘球場まで54キロと出ていましたが第二京阪のおかげであっという間に到着!!

P1450516_convert_20110923174812

P1450519_convert_20110923174915

 

それでは秋季京都大会1回戦・京都共栄vs龍谷大平安の試合をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは龍谷大平安のシートノック

 

試合は1回表・京都共栄がいきなりノーアウト1・2塁のチャンスを作ったのですがWプレーと三振で無得点!?

先制したのは平安高校でした。

1回裏 ランナー1・2塁から5番前本選手のタイムリーでまず1点!

3回裏には4番高橋のタイムリーと6番基村のタイムリーで3-0

5回裏には3番久保田の内野安打と4番高橋のヒットで1・2塁とし6番基村の2点タイムリー2ベースで5-0!!

 

平安は『堅い守備』と、

 

先発の武本投手の10奪三振完封!!

の好投もあり、そのまま逃げ切り勝利!!

2回戦進出を決めております。

それではダイジェストを・・・

『前編』

『後編』

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年9月20日 (火)

相生vs東洋大姫路(2011秋季兵庫大会2回戦)

9月19日 この日は姫路球場まで行って参りましたrvcar

敬老の日ということで65歳以上の方は入場料が無料だそうです。

長生きすると良いこともありますねgood

 

それではこの日の第一試合

相生高校vs東洋大姫路高校の試合をお伝えします!!

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは東洋大姫路のシートノック

 

 

東洋大姫路の先発は椎田君♪しかし・・・

1回表・相生高校の1番にヒットを打たれると2番が送って2塁。3番にヒットを打たれ1・3塁→更に4番にタイムリー内野安打を打たれたところでエースナンバーの片岡君に交代recycle

Img_8066_convert_20110920185108

 

その片岡投手も5番にヒットを打たれ満塁→6番には押し出し四球で2点目を奪われピリッとしない立ち上がりでしたが、7番8番を三振でピンチを切り抜ける!!

それが奪三振ショーの始まりでしたsign03

 

2点リードされた東洋大姫路でしたが2回裏・5番清名の2ベースでチャンスを作ると7番岩崎のタイムリーで1点差!

8番平野のタイムリー2で2-2の同点に追いつくと1番西川のタイムリーでついに逆転!!

その後はダイジェストを見てもらうとして終わってみれば9-2

8回コールドゲームとなり東洋大姫路の勝利!!

 

今年の東洋大姫路は見ているとなかなか面白いチームですよ。

それではダイジェストを・・・

『前編』

『後編』

 

 

最後はデジブックを・・・

↓   ↓

 

『完』

|

2011年9月18日 (日)

北大津vs石山(2011秋季滋賀大会2回戦)

本日は北大津高校vs石山高校の試合を観に滋賀県立彦根球場へ行って参りました。

P1440908_convert_20110918220716

球場に到着すると・・・んっあっ!?

いきなりさすらいの旅人→ B A R R Y V O I C Eさんを発見sweat01

なんでこんな所に来ていたのかは謎ですが今日の試合を観戦後、さらに北上するそうですcloudrainthunder!!

 

それでは試合の方を・・・

B A R R Y V O I C E

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは北大津高校のシートノック 

 

試合ですが・・・まさかまさかの結末に

    _, ._

(;゚ Д゚)sign02

↓   ↓

『前編』

※注意・9回表の北大津の攻撃中にカメラトラブル発生!!

肝心なシーンがピンボケ&途中からの撮影になってしまい、訳が分からない状態になっておりますが嫌がらせではありませんsweat01

雰囲気だけでもお楽しみ下さい♪

『後編』

というわけで、ミラクル石山!大金星!!

↓   ↓

 

明日も早いので最後にデジブックを載せて終わりたいと思います!!

 

 『完』

|

2011年9月17日 (土)

加古川西vs報徳学園(2011秋季兵庫大会1回戦)

どうも~(〃´艸`)paper

大変長らくお待たせいたしました・・・

この間の兵庫大会回1戦・加古川西vs報徳学園の編集がようやく終わりましたのでどうぞ!!

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは報徳学園のシートノック

 

引き続きましてダイジェスト

『前編』

 

 

『後編』

 

というわけで報徳学園が2回戦へ・・・

最近、YouTubeの音ズレが激しくなってきたので新しいPCを注文しました

(@´^ิ益^ิ@)rock 。

現在使っているPCはメモリーを増設しても最大2GBと、とても動画の編集を出来るようなものじゃないのですがこの3年間うなりをあげながら良く頑張ってくれたと思います・・・

今月中には届くと思いますが、現在のPCをどこの山に捨てるかは公開しませんpaper

 

今日はここまで・・・『完』

 

|

2011年9月11日 (日)

神港学園vs東洋大姫路(2011秋季兵庫大会1回戦)

え~今日は秋季兵庫県大会を観に明石トーカロ球場へ行って参りましたrvcardash

本日の明石球場では

第一試合 加古川西vs報徳学園

第二試合 神港学園vs東洋大姫路

↑   ↑

この2試合が行われたわけですが、試合内容的に面白かった第二試合の様子を先にお伝えしたいと思います!!

それでは神港学園vs東洋大姫路の試合スタートslate

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 P1440585_convert_20110911203327

 

いつものように時間が無いので短縮ヴァージョンで(^ω^;)paper

先制したのは1回表の神港学園!!

ランナー3塁から3番谷口のタイムリー2ベースで1-0!!

 

2回裏に東洋大姫路は8番のスクイズで同点に追いつくと1番西川のタイムリーで1-2と逆転!!

 

その後、この試合はシーソーゲームに・・・

 

6回表には神港学園の7番妹尾選手にホームランが飛び出しております!!

 

更にこの試合ではスタンドから神港学園に対する野次に北原監督が・・・プッツン( ̄□ ̄;)sweat01

1塁側ベンチ方面から『降りて来い!!』と声が聞こえたと思ったら、3塁側から

『なんや北原、文句あんのんかいimpactと一触即発のムードに・・・

そんなこんなで試合は6-6のまま9回へ・・・

 

9回裏 東洋大姫路の攻撃

2番林君がヒットで出塁すると3番中島君がバント・・・

更にワイルドピッチで1アウト3塁に・・・

4番5番を敬遠にし満塁策をとった神港学園でしたが、6番坪田選手への初球が死球shock押し出しでサヨナラ6-7×東洋大姫路高校が2回戦へ・・・

それではまとめた動画をどうぞ!!

『前編』

 

『後編』

 

尚、この試合の前に行われました加古川西vs報徳学園の試合は編集が終わり次第UPしたいと思います!!

とりあえず予告編だけ

↓    ↓

 

 

今日はココまで『完』

|

2011年9月 4日 (日)

PL学園vs東海大仰星(2011秋季大阪大会1回戦)

本日の関西地方は天候が良くないということでしたので水はけの良さそうなPL学園グラウンドへ行って参りましたrvcardash

それでは秋季大阪府大会1回戦

PL学園vs東海大仰星の試合をお伝えします!!

P1440180_convert_20110904174056

 

PL学園の先発はサウスポーの松浦君。

東海大仰星の選手名はワカリマセンsweat01

1回戦屈指の好カード!!負ければ早々と選抜絶望cryingとなってしまうわけですが果たしてどうなるのでしょうか・・・

それではスタート!!slate

 

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずはPL学園の松山君が見せてくれました!!

3回裏 東海大仰星の攻撃

ランナーを1塁に置いて2番がライトへポテンヒット→1塁ランナー3塁を狙うもライト松山から好返球!!タッチアウトgood

 

 

先制したのは4回表のPL学園!!

この回、先頭の2番松山君が四球で出塁→3番前野のバントで2塁に・・・

続く4番中山の当たりはライトへ・・・タッチアップからランナーは3塁へrun

そして5番中井選手のボテボテタイムリー内野安打で1点を先制したPL学園でしたが・・・

4回裏 雨で試合は一時中断rain

グラウンド整備の後、試合は再開されましたが5回表にまたまた雨で中断→そのまま降雨ノーゲームとなりました!!

そんなわけで今日の試合をまとめた動画はこちら

↓   ↓

 

 

尚、この試合の前に行われました浪速高校vs住吉高校の試合は6-4くらいで浪速高校が勝ちました(^ω^;)paper

 

本日のレポはこれくらいにして・・・

 

ここで野球ファンの皆さんにお知らせですbell

私の知り合いである関東在住の徳永さんとクルリンマン氏(甲子園フリーク編集長)が作ってくれた

全ての野球ファン専用のSNSサービス!!

その名も→『YakyuNote』

が遂に出来上がったそうです!!

まだまだこれからですがじゃんじゃんコミュニティなんかを作って野球ファンどうしが盛り上がれば良いのではないかなと思います!!

個人的にはこのサイトで将来のお嫁さんを見つけられたらなと思っちゃったりしてます(*´台`*)

みなさんもどしどしメンバー登録をpaper

 

今日はここまで『完』

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »