« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月31日 (日)

大阪桐蔭vs履正社(2011夏・大阪府大会準決勝)

本日は舞洲ベースボールスタジアムへ行って参りました。

P1410109_convert_20110731211653

↑写真はあの関西ペイント前さんが何故か球場で買ってくれた舞洲人タオル(〃´艸`)

こんな物を球場で売っているとは今まで知りませんでしたsweat01

そんな関ぺのブログはこちら『ココ』

ちょっと変わった人ですがなかなか良い人です♪

 

それでは大阪府大会準決勝

大阪桐蔭vs履正社の試合スタートslate

その前に・・

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは大阪桐蔭のシートノック

続いて履正社

 

昨年の秋季大阪大会決勝では凄い試合を見せてくれた両チーム。

今回も、どちらが勝つのかまったく予想ができませんでしたimpact

 

結果は5-1で大阪桐蔭が勝利!!

試合後、普段の野球が出来ずに涙涙の履正社ナインでしたが大阪桐蔭に千羽鶴を渡す時には笑顔でした!!

 

 

ダイジェスト

『前編』

 

『後編』

 

最後はデジブックを載せて終わりたいと思います。

↓   ↓

 

今日はココまで

 

     『完』

|

2011年7月24日 (日)

千葉経済大付vs習志野(2011夏・千葉県大会準々決勝)

こんばんは(〃´艸`)paper

本日はQVCマリンフィールド・・・

つまり千葉マリンスタジアムに行って参りました!!

このスタジアムに来るのは1年ぶりでございます♪

前日の晩に東京で一泊し→4時半起床でいざ球場へtrain

去年も来たはずの最寄り駅・・・しかしまったく見覚えが無いsweat01

駅員さんに千葉マリンはどっちの出口ですかと?聞いたら『ここはJR幕張駅で千葉マリンの最寄り駅は海浜幕張駅ですよ』と言われたので絶句・・・ちゃんと調べてから行くべきでした(-д-!||)

歩くとかなり距離があるので仕方なくタクシーで移動・・・

980円でしたが『おつりは結構paper』というわけで1000円ジャスト♪

 

そんなわけで無事に到着!!

P1400383_convert_20110724220055

 

それでは千葉県大会準々決勝・・・

千葉経済大付属vs習志野高校の試合・・・スタートslate

 

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは毎回、大好評の習志野のシートノックから

 

時間が無いので簡単に説明を・・・

3回裏 習志野の攻撃・ランナー3塁から2番中村のタイムリーで1点を先制!!

 

4回表に 経済が5番6番連続2ベースで1-1の同点に!!

 

その後、なんやかんやで3-1と2点リードした習志野でしたが

9回に2点を返され3-3の同点!!

試合は延長戦へ・・・

 

10回裏 習志野がサヨナラで勝ちました!!

試合の詳細は本日の『速報!甲子園への道』もしくはダイジェストを作ったのでそちらを御覧下さい!!

やっぱり千葉の野球は面白い♪

ブラバンの応援があるのと無いのとでは全然違いますね!!

客の入り方も全然違う!!

O阪の高野連も少しは考えないと・・・

さ~明日はいよいよ準決勝・拓大紅陵戦です!!

↑   ↑

当初の予定ではこの試合を見る予定だったのですけどね・・・

 

そういえば今は閉鎖してしまいましたが、習志野野球部私設応援ホームページの管理人さんに今日会いました

・・・

顔色も良くお元気そうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。 rock

 

それでは最後にダイジェストを載せて終わりたいと思います!!

レッツラゴー!!

『前編』

 

『後編』

『完』

|

2011年7月19日 (火)

履正社vs汎愛(2011夏・大阪府大会2回戦)

みなさんこんばんは。

大型で強い台風6号がいよいよ近づいて来ているということでちょっと興奮気味なのですが・・・

前回の続きを(*´台`*) paper

わかさスタジアムで京都外大西vs京都両洋の試合を観戦後、万博記念公園野球場へ移動

わかさスタジアムの駐車場は2000円でしたが万博は1200円でした。その差なんと800円!!?

P1400154_convert_20110718194944

 

 

それでは大阪府大会2回戦の模様をお伝えしたいと思います!!

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

選抜ベスト4の履正社春季大阪大会・準優勝の汎愛

2回戦でこの両チームが対決とは・・・

シード制の無い大阪大会ならではです。

 

 

先制したのは履正社!!

1回表 先頭の海部君がプレイボールのサイレンが鳴り止まない初球をレフト前へ弾き返し出塁→4番四球で1・2塁となったところで5番大西タイムリー2ベースで1-0!!

 

1回裏 履正社の先発は飯塚君♪

汎愛の1番2番3番を圧巻の三者連続三振!!

。( ̄□ ̄;)

 

 

履正社は3回に3番石井、4番桝井の連続ヒットで1・3塁

続く5番大西のスクイズで2点目を奪うと・・・

5回には4番桝井のタイムリーで3-0!

 

7回にも4番桝井の2点タイムリー3ベースで5-0!

続く5番大西もタイムリーで6-0!!

更には6番に代打→濱石がヒットの後・・・

7番坂本・2点タイムリー2ベース8-0!!

 

 

先発した飯塚君も終わってみれば7回7奪三振完封

 

試合を見た感想→『こりゃ~強い!!』

最後の夏に賭ける想いがヒシヒシと伝わってきました。

 

それではダイジェストを作りましたのでどうぞpaper

※この試合は突き刺さるような日差しのため左手に日傘、右手のみで撮影・・・なので多少の震えがあります。ご注意下さい。

 

それでは最後に本日購入した連券を見せびらかせて終わりたいと思います。

P1400380_convert_20110719175811

 

↑   ↑   ↑

どさくさに紛れてあれなんですが・・・sweat01

みんなの力でサマージャンボ2000万サマー宝くじを当てさせて下さいrock

 

『完』

|

2011年7月18日 (月)

京都外大西vs京都両洋(2011夏・京都府大会4回戦)

7月17日 

この日は京都大会を観にわかさスタジアムへ行って参りました。

P1390767_convert_20110718161322

 

それでは京都大会4回戦

京都外大西vs京都両洋の試合をお伝えしたいと思います!!

 

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

面白い試合だったのですが長いゲームでしたsweat01

2回表に外大西が2点を先制!!

しかし2回裏・両洋が3点を挙げ逆転!!

4回に外大西が4-4の同点に追いつくのですが

6回裏・・・

両洋が一挙5得点!!

8回裏には秋季近畿大会でスーパープレーを見せてくれたショート前田君

↓  ↓

 

その前田君の横を抜けるタイムリーで10点目を奪われ

万事休す。

10-5で京都両洋高校勝利!!

京都外大西高校の夏が終わりました・・・

 

あまりの暑さと3時間を越える長い試合展開に途中で気を失いかけましたが何とか撮影成功???

 

それではダイジェストを・・・

crying外大西ファンの方はハンカチをご用意の上御覧下さい

※編集に4時間もかかったのでかならず最後まで見るべしgood

『前編』

『後編』

 

感動している暇も無く

この後、大急ぎで大阪大会2回戦注目のカード

履正社vs汎愛の試合を観に万博記念公園野球場へ移動するのである・・・

名神高速を160キロで暴走rvcardash!!

(※嘘です)

果たして間に合うのか・・・!?

次の記事をお楽しみに♪

 

『完』

|

2011年7月10日 (日)

堺高校vsPL学園(2011夏・大阪府大会1回戦)

本日は第93回全国高等学校野球選手権大会

大阪府予選1回戦の堺高校vsPL学園の試合を観に住之江公園野球場へ行って参りました!!

まずはPL学園のシートノック

 

それでは試合の方を・・・

その前にflair

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

PL学園の先発はサウスポーの松浦君

Img_2165_convert_20110710204239

 

1回表 堺高校の先頭打者にいきなりツーベースヒットを打たれ2番がバントでランナーを3塁に進められますが3番4番を抑え無得点。

 

先制したのはPL学園!!

1回裏 1番三好の2ベースヒットでチャンスを作ると4番岡本の先制タイムリーで1-0。

2回裏 PL学園は6番深海の当たりをセンターが後ろにそらす間に一気にホームに帰って2-0!

 

PL学園は4回裏にもランナー1・2塁の場面で8番山原が2点タイムリー2ベースで4-0!!

コールドペースかなと思っていたのですが、なかなか追加点を奪えないPL学園・・・

試合を6回裏まで観ましたが灼熱の太陽の下、2日酔いと寝不足ということもあり身体に限界が来てしまったので退散typhoon

その後、PL学園は1年生の5番前野君にホームランが出て5-0で勝ったようです!!

一応、6回終了までのダイジェスト

↓   ↓

 

とにかく今日は暑かったsun

去年は確か3週連続関東遠征をしたと思いますが・・・

今年は夏を乗り切る自信はありません(;-_-;)

 

みなさんも熱中症には十分ご注意下さい!!

最後はデジブックを載せて終わりたいと思います!

 

『完』

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »