« 北大津vs八幡商業(春季滋賀県大会準決勝) | トップページ | 大阪学院vs大阪桐蔭(春季大阪大会準決勝) »

2011年5月 5日 (木)

太成学院大高vs大阪桐蔭(春季大阪大会5回戦)

本日はGW最終日

3日神奈川→4日彦根と観戦してきましたが、最終日の今日はPL学園グラウンドへ行ってまいりましたrvcar

 

昨年秋は大阪一位となりながら近畿大会初戦で加古川北に敗れ、選抜出場を逃し悔しい思いをした大阪桐蔭高校・・・

今回、ここ大阪の春季大会は勝ち進んでも夏のシード権とか言うお得なメリットは一切無いのですが、MAX146キロ左腕の好投手・今村君を擁する太成学院大高相手にどのような試合をするのでしょうか???

 

それでは春季大阪府大会5回戦

太成学院大高vs大阪桐蔭の試合・・・スタートslateimpact

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は2年生の長身エース藤浪君♪

P1360759_convert_20110505154306

 

1回表 太成学院大高の1番にいきなり死球を与えますが盗塁失敗

続く2番は三振。

3番には三塁打を浴びますが4番を三振に・・・

この回、無得点に抑えはしましたが微妙な立ち上がりでした。

 

 

先制したのは大阪桐蔭 1回裏 

1死1塁から3番西田の2ランホームランで2点を先制

 

 

さらに大阪桐蔭は3回

満塁の場面から5番川端の2点タイムリーで4-0に・・・

 

5回に太成学院の1番のタイムリー2ベースで1点を返された大阪桐蔭でしたが6回に守備で魅せる

中学日本一時代からの二遊間は息もぴったりgood
↓   ↓

 

 

長くなるので試合の詳細はカットhairsalon後のダイジェスト動画を御覧下さい。

 

結果は6-1でリードしていた大阪桐蔭が、最終回に太成学院大高の5番打者(名前は判りません)に2ランを打たれますが6-3で逃げ切り勝利。

 

 

それではダイジェストをどうぞ・・・

 

 

藤浪君は奪った三振8つでした

※奪三振マニア用

↓   ↓

 

 

 

 

尚、この次に行われたPL学園vs興国高校の試合は・・・

1回にPL学園の4番岡本君が3ランを放つ!!

 

その後、3回裏まで見ていたのですが、後ろの席の若者がゴホゴホッと咳をしていたのでうつされたらかなわんということで途中ですが帰宅することに・・・

試合は8-3でPL学園が勝ったそうです。

 

というわけで今日は終わり『完』

|

« 北大津vs八幡商業(春季滋賀県大会準決勝) | トップページ | 大阪学院vs大阪桐蔭(春季大阪大会準決勝) »