« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の9件の記事

2011年5月21日 (土)

常総学院vs佼成学園(春季関東大会)

それでは春季関東大会

常総学院vs佼成学園の試合をお伝えしたいと思います!!

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

常総学院の先発はエースで4番の滝沢君

P1370807_convert_20110521213752

 

常総学院が2回表に2点を先制!!

更に4回表に7番生井のタイムリーで1点を追加し3点をリードした常総学院でしたが・・・

 

4回裏 佼成学園の攻撃

4番山下のヒットと盗塁でランナー2・3塁とチャンスを作り

5番吉田の犠牲フライと6番五木田のタイムリーで2点を返し3-2の1点差!!

佼成学園は6回裏にランナー2塁から6番五木田のタイムリーで3-3の同点に追いつく・・・

 

 

その後、両校決め手を欠き試合は延長戦へ・・・

 

延長13回表 

常総学院はランナー3塁から5番杉内のタイムリーで4-3と勝ち越し!!

そのまま試合は終了し常総学院勝利!!

 

試合後の木内監督のコメント

~デイリースポーツより~

今夏限りで退任する常総学院・木内監督が、最後の関東大会の初戦を突破した。ベンチ入り18人を全員出場させ、延長十三回の接戦を制した79歳の指揮官は「試合で色々経験させてあげたかった」と説明。勇退については「この年齢だから、一度寝込んだら声が出なくなる」と体調面を理由に挙げ「3年生にはお前たちと心中すると言っている」と決意を示した。

 

 

そんなわけでダイジェストをどうぞ!!

↓   ↓

 

 

 

今日はここまで!!

『眠sleepy

|

2011年5月19日 (木)

甲府工業vs東海大相模(春季関東大会)

それでは春季関東地区高等学校野球大会

甲府工業vs東海大相模の試合をお伝えします!!

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは選抜の優勝校・東海大相模のシートノック

※何故か3分半ほどで切り上げてしまいました。

↓   ↓

 

先制したのは東海大相模!!

2回裏

9番橋本、1番渡邊のヒットで満塁とし・・・

2番臼田の走者一掃タイムリー2ベースで3点を先制!!

続く3番田中のタイムリーで4点目。

更に4番佐藤のタイムリーで5点目を奪い早くもコールドゲームになるのではsweat01

と思ったのですが・・・

なんと7回に甲府工業が逆転!!

8-6で甲府工業が勝ちました。

 

試合の詳細は動画でどうぞ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)paper

 

 

まだ編集を終えてませんが、次回は常総学院vs佼成学園の試合をお伝えしたいと思います!!

『予告編』

 

wavewave

|

2011年5月17日 (火)

慶應義塾vs習志野(春季関東大会)

それではお待たせしました(^ω^;)paper

春季関東地区高等学校野球大会

慶應義塾vs習志野の試合をお伝えいたします!!

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まぁ~とにかく習志野のショート宮内君は打ってよし。守ってよし。走ってよし。

P1370979_convert_20110517204631

おそらくこういう選手を●十年に1人の逸材というのでしょうね・・・

地元関東のお客さんからも『宮内は絶対エラーしねぇ~からなぁ~』とか『宮内の所に打っちゃ駄目だよ~』と言う声があちらこちらから聞こえてきましたearpaper

 

 

試合は習志野高校が見事逆転勝ち!!

最近忙しいのでゆっくり書いてる暇がありませんsweat01試合の詳細はダイジェスト動画を作ったのでそちらを御覧下さい!!

↓  ↓

ダイジェスト

 

 

負けはしましたが慶應義塾高校の三宮投手は12奪三振!!

 

 

え~次回は東海大相模vs甲府工業の試合をお伝えしたいと思います!!

『予告編』

↓   ↓

  _, ._

(;゚ Д゚)sign02

 

『完』

|

2011年5月15日 (日)

春季関東大会動画速報!!(大会2日目)

こちら千葉県では昨日から春季関東大会が始まりました!!

と言うわけで本日は市原臨海球場へ行って参りました!

P1370474_convert_20110515233225

 

球場に着いたのはAM6時半頃でしょうか・・・

既に4~50人は居たような・・・

 

先程、帰宅したばかりなので編集はまだ出来てませんので手短に・・・

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

第一試合では選抜の覇者・東海大相模が2回に5点を先制しながら甲府工業に敗れるという波乱が・・・

 

 

第2試合ではこの夏を最後に勇退することを表明した木内監督へファンからのアツイ声援が・・・

 

 

 

第三試合は慶応義塾vs習志野という好カード♪

千葉では知らない人はいない名物おばさん(ウルトラマンおばさん)のわけの分からないパフォーマンスでネット裏は大盛り上がりsign02

P1370474_convert_20110515231814

 

バイオリンで素敵なメロディーを奏で会場を沸かせていました♪

↓  ↓

 

 

この試合では習志野の小山選手にホームランが飛び出ています!!

 

 

習志野高校が逆転勝ちしたわけですがとても面白い試合でした!!

編集が終わり次第、動画をUPしたいと思います!!

 

今日は時間が無いのでここまでpaper

 

『完』

|

2011年5月 8日 (日)

大阪学院vs大阪桐蔭(春季大阪大会準決勝)

本日は、舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりましたsun

P1370231_convert_20110508190156

 

それでは春季大阪府大会・準決勝

大阪学院vs大阪桐蔭の試合をお伝えします。

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは大阪桐蔭のシートノックから

 

 

大阪学院・田中 

大阪桐蔭・平尾の先発で始まったこの試合・・・

先制したのは大阪桐蔭!!

1回裏 3番西田・4番河原の連続ヒットで1・3塁とし

5番川端は四球で満塁

ここで6番松原・先制2点タイムリー

 

2回裏にも大阪桐蔭は2番水本のタイムリーで3点目を

3回裏には6番松原のランニングホームランで2点を追加し5-0!

大阪学院は4回表に6番砂岡のタイムリーで1点を返しますが、その後リリーフでマウンドに上った澤田投手を打ち崩せず・・・

 

6回裏にはその澤田選手のスクイズで6点目を・・・

さらにランナー3塁から1番山足と2番水本の連続タイムリー3ベースで8-1!!

そして3番西田のタイムリーで9-1に!!

1・2・3番連続タイムリーの映像はこちら

↓  ↓

 

そんなわけで大阪桐蔭が9-1の7回コールドで勝利し決勝戦を前に近畿大会への切符を手にしました。

それではダイジェストを・・・

※松原選手のランニングホームランは打球を見失ってますsweat01

↓   ↓

 

『校歌♪』

 

尚、この試合の前に行われた汎愛高校vs大商大堺の試合は初回に3点をリードされた汎愛高校が4回にひっくり返し終わってみれば7-4で勝利しました!!

※映像には1つも入っておりませんが、汎愛高校の守備は素晴らしかったです!!

一応、ミニダイジェストを・・・

↓  ↓

 

 

今日はここまで『完』

|

2011年5月 5日 (木)

太成学院大高vs大阪桐蔭(春季大阪大会5回戦)

本日はGW最終日

3日神奈川→4日彦根と観戦してきましたが、最終日の今日はPL学園グラウンドへ行ってまいりましたrvcar

 

昨年秋は大阪一位となりながら近畿大会初戦で加古川北に敗れ、選抜出場を逃し悔しい思いをした大阪桐蔭高校・・・

今回、ここ大阪の春季大会は勝ち進んでも夏のシード権とか言うお得なメリットは一切無いのですが、MAX146キロ左腕の好投手・今村君を擁する太成学院大高相手にどのような試合をするのでしょうか???

 

それでは春季大阪府大会5回戦

太成学院大高vs大阪桐蔭の試合・・・スタートslateimpact

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は2年生の長身エース藤浪君♪

P1360759_convert_20110505154306

 

1回表 太成学院大高の1番にいきなり死球を与えますが盗塁失敗

続く2番は三振。

3番には三塁打を浴びますが4番を三振に・・・

この回、無得点に抑えはしましたが微妙な立ち上がりでした。

 

 

先制したのは大阪桐蔭 1回裏 

1死1塁から3番西田の2ランホームランで2点を先制

 

 

さらに大阪桐蔭は3回

満塁の場面から5番川端の2点タイムリーで4-0に・・・

 

5回に太成学院の1番のタイムリー2ベースで1点を返された大阪桐蔭でしたが6回に守備で魅せる

中学日本一時代からの二遊間は息もぴったりgood
↓   ↓

 

 

長くなるので試合の詳細はカットhairsalon後のダイジェスト動画を御覧下さい。

 

結果は6-1でリードしていた大阪桐蔭が、最終回に太成学院大高の5番打者(名前は判りません)に2ランを打たれますが6-3で逃げ切り勝利。

 

 

それではダイジェストをどうぞ・・・

 

 

藤浪君は奪った三振8つでした

※奪三振マニア用

↓   ↓

 

 

 

 

尚、この次に行われたPL学園vs興国高校の試合は・・・

1回にPL学園の4番岡本君が3ランを放つ!!

 

その後、3回裏まで見ていたのですが、後ろの席の若者がゴホゴホッと咳をしていたのでうつされたらかなわんということで途中ですが帰宅することに・・・

試合は8-3でPL学園が勝ったそうです。

 

というわけで今日は終わり『完』

|

2011年5月 4日 (水)

北大津vs八幡商業(春季滋賀県大会準決勝)

本日は彦根球場へ行って参りましたbicycledash

出発したのが遅かったせいもあり渋滞に巻き込まれ球場まで2時間半もかかってしまいましたsweat01

それでは春季滋賀県大会準決勝

北大津高校vs八幡商業の試合スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

P1360545_convert_20110504181518

 

600円を払い球場に入るとスタンドにプロのスカウトを数名発見sign02

おそらく北大津の村井選手を観に来たのではないかなと・・・

村井選手といえば昨年夏の甲子園で常葉橘戦前橋商業戦でのホームランが記憶に新しいですねflair

↑   ↑

※学校名をクリックすると、その時のホームランが見れますgood

試合前のシートノックを見てもショート村井選手の身のこなしと強肩っぷりに並の選手では無いなと・・・

シートノックの撮影はしてませんけどsweat01

 

今日の試合ではヒットは出ませんでしたが打席に立つ姿からオーラが・・・

    spaspaspa

   (;゚ Д゚)

 

 

試合の方はというと北大津が初回に3番西谷のタイムリー2ベースでまず先制。

3回にも北大津は3番西谷のタイムリーで2-0

更に満塁となったところで8番岡本がタイムリーとエラーが絡み走者一掃3点を追加し5-0!!

 

 

5回表には北大津の5番谷村選手のホームランで6-0に

 

そして6回表

この試合、大当たりの3番西谷選手のツーベースヒットでチャンスを作ると4番寺田選手がタイムリーを放ち7-0!!

結局7回7点差のコールドゲームで北大津高校が勝ち明日の決勝へ駒を進めました・・・

 

 

それでは試合をまとめたダイジェストをpaper

 

 

用事があったのでネット裏にいた知り合いに挨拶をしてから帰ることに・・・

尚、準決勝の第二試合は近江高校が勝ち進み

明日は北大津vs近江の決勝となりました。

 

初めて行った彦根球場・・・すぐ近くに彦根城が見えたのですが行きも帰りも流し目でチラ見しか出来ませんでした(;一_一)

 

 

 

ここでグルメ情報restaurant

帰りの某サービスエリアで近江牛コロッケというものを売っていたので食べてみたのですが非常にまぁ~まぁ~でしたgood

110504_122547

 

 

今日はここまで『完』

|

2011年5月 3日 (火)

横浜vs慶応義塾(春季神奈川県大会準決勝)

本日は神奈川県・横浜スタジアムに行ってまいりましたrun

新横浜に着くと東日本大震災の影響でしょうか!?

駅の中の蛍光灯は半分くらいしか点いておりませんでした。

 

横浜スタジアムに到着したのは午前8;45分

チケット売り場にはかなりの行列ができておりましたsweat01

神奈川県の高校野球人気には毎回驚かされます・・・。

 

それでは春季神奈川県大会・準決勝

横浜高校vs慶応義塾高校の試合スタートslateimpact

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは試合前

横浜のシートノック(少し)と両チームの円陣

 

写真

P1360236_convert_20110503194421

 

 

慶応義塾・三宮投手。

横浜・柳投手の先発で始まったこの試合、互いにチャンスは初回にやってまいりました。

1回表 横浜は2番高橋が四球。続く3番乙坂のセーフティーバントが内野安打で1・2塁→更に4番近藤が四球で1死満塁となったのですが後続倒れて無得点。

 

 

1回裏 慶応義塾の攻撃

2番山本・ツーベースで出塁すると続く3番谷田の当たりをショートがトンネルで2・3塁となった後、5番斎藤が先制タイムリーで2点を先制

↓  ↓

 

 

詳細はダイジェストを見てもらうとして///

本日も若人のひたむきなプレーに心躍らされましたgood

 

 

試合は4-0で慶応義塾高校の勝利!!

関東大会への出場を決めております!!

 

それではダイジェストをどうぞ

↓  ↓  ↓ 

 

 

尚、この試合では慶応義塾高校の三宮投手が9つの三振を奪ったので奪三振シーンを単品で

↓   ↓

 

そんなわけで今日はここまで『完』

|

2011年5月 2日 (月)

社vs武庫荘総合(春季兵庫大会準決勝)

5月1日・・・メーデーのこの日は労働者の祭典shine

労働者が団結して権利を要求する日ではありましたが野球を観に明石球場へ行ってまいりました。

 

それでは春季兵庫県大会・準決勝

社高校vs武庫荘総合高校の試合をお伝えしたいと思います!!

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

この試合の注目選手はなんと言っても社高校の阿比留拳投手(3年)

Img_4473_convert_20110502204220

 

 

4-0で社高校が勝ったのですが試合内容はこちら

↓   ↓

※デイリースポーツより

打線は初回、2死三塁から5番・小寺慶外野手(3年)の内野安打の間に1点を先制。七回には3連打で3点を奪い、2008年以来3年ぶりの決勝に進出した。

 

とりあえず7回表 社高校

1番近本、2番川居、3番濱谷の三連続タイムリーの映像を

↓   ↓

↑※動画に入っている声は私ではありません

 

 

そして・・・

社高校の阿比留投手は武庫荘総合打線から14奪三振と奪三振マニアにはたまらない投手でありました♪

 

 

 

そんなわけで4-0社高校が勝利!!

『校歌♪』

 

 

写真はデジブックでcameraimpact

 

 

尚、この日の準決勝・第二試合

東洋大姫路vs明石商業は試合前に雨が降ってきたので撤収run

観てません(^ω^;)paper

 

 

今日はここまで『完』

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »